tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1が付く日なので読書感想文~『ミステリー・オーバードーズ』

『姫様"拷問"の時間です』の最新話見たんだけど。 なんかもう、あまりにも尊すぎて泣きそうになっている私がいたことをご報告いたします・・・決して泣くような作品ではないはずだぞ(笑) 世界中がこの物語のようになればいいのに・・・! アニメ最新話ではCV…

あなたの○○はどこから?~白石晴香さん

『勇気爆発バーンブレイバーン』の予告、見た。 イサミが笑ってる・・・笑ってるだと・・・。 本題です。 特定の声優さんに対して、私がその方を知ったのはどの作品のどの役だったか。またどの作品、どの役で声優として意識するようになったかなどを振り返っ…

なろう系の作品のタイトルが長くなり始めたのはいつからか~調べてみて、ついでにその理由も考えてみた記事(アニメ化された作品限定)

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』 『治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆け抜ける回復要員~』 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティを追放される~』 『異世界でもふもふなで…

『MONSTERS 一百三情飛龍侍極』見た!~その感想です!

今日から4連勤です。てか私、圧倒的に木曜日の公休が多くて、土曜日に希望休を入れていることが多い以上、必然、日曜日~水曜日の4勤が多くなるんだよな。 木曜日は休まなきゃならないのか?店長、聞いてますかあ~(大声) まぁ、ぼちぼちとやってこよう。ぼ…

休み~お日様パワー、すごいね!

昨日の朝は、通常だと15分~20分で済む通勤に1時間かかりました。 早めに出たけど3分、遅刻したよ、おっふ。 案の定、道はガッタガタ。ハンドルが言うことをきいてくれない(笑) 自動車数珠つなぎで『進まんなぁ~』と虚無顔でした。 ただ日中はそこそこお日…

絶賛再放送中!~『スペース☆ダンディ』個人的おススメエピソード

明日の予定はキャンセルです! 道路状況が悪すぎる! ってかあの、降り積もった道に轍が刻まれ、それが圧縮した状態でガッタガタの道路。 考えただけで怖い!イヤ! 私よ、無事、お店にたどり着けていますか・・・? そして無事、お家に帰れますように・・・…

休み~雪!雪!雪!

『勇気爆発バーンブレイバーン』の3話放送を前にしての、その3話で恐らくは大活躍しているであろうルルちゃん役の会沢紗耶さんが休養からの復帰報告をされたのは、嬉しいの一言ですな! でもどうか、ご無理はなされませんよう。 そして明日放送の3話、今から…

2024年冬アニメ視聴決定作品~その3

タイトル通りの記事です。 2024年冬アニメ、1話視聴した30本あまりの作品の中から、継続視聴に至った作品についてつらつら語っているだけの記事です。 てなことで。 とある作品に対しての熱量が凄まじく、故に長くなりそうなので早速まいりましょう。 っても…

2024年冬アニメ視聴決定作品~その2

タイトル通りの記事です。昨日の続きです。 2024年冬アニメ、私が視聴することにした作品を紹介していくだけの記事です。 1話に関してはおよそ30作品、視聴しました。 頑張りました。 てなことで早速、昨日に引き続き、視聴決定作品のご紹介です。 どうぞ! …

2024年冬アニメ視聴決定作品~その1+2023年秋アニメ感想ラスト

『SK∞』の新作OVAのビジュアルが公開されました。大人組の高校生時代の話だよ! たまりませんね、ええ、たまりませんね。さすがは内海紘子監督です。我々の需要をよくわかっていらっしゃる! ちなみに『OVAか・・・テレビシリーズじゃないの?』と言う嘆きの…

休み~声優界で最も美しく回し蹴りを決める人(多分)

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のアニメが絶賛放送中ですが、本作品で音響監督を務めていらっしゃるのは声優の宮村優子さんです。 『新世紀エヴァンゲリオン』惣流(リメイク・リブート版では式波です)・アスカ・ラングレーなどを演じていらっし…

明日は読書感想文の日です~『十角館の殺人』をどう実写化、映像化するのか

『勇気爆発バーンブレイバーン』2話、視聴した。 ダメだ。もうダメだ。私の腹筋返して。 リアタイ視聴の方が呟いていらっしゃったけど、こんなもん『寝る前に飲むエナジードリンク』じゃないか! ってか何だよ、あのED・・・なんなんだよ・・・。 何なんだよ…

あなたの○○はどこから?~島崎信長さん

本当は『島﨑信長さん』、いわゆる『たつさき』なのですが、今回は島崎信長さんで統一しています。記事によっては『たつさき』だったこともあるのですが。 2024年冬アニメでも、可愛いギャルに振り回される純朴少年、残酷非道で裏がありそうな黒王子などを演…

休み~7年である。7年。

内田雄馬さんと日高里菜さんが結婚されたのは皆さん、ご存知かと思いますが。 日高さんとラジオをされている加隈亜衣さん。その加隈さんが結婚報告をされた日高さんのツイッターに祝福メッセージを送って『祝福メッセージ、一番乗り!』と意気込んでいたら、…

2024年冬アニメ、1話視聴感想~その5

とある作品のボイス入りPVを見ました。 まだCVは発表されていないんですが。 梅田修一朗さん?違う?違ったら恥ずかしいから何の作品かは内緒にしておこう。 当たったら盛大に自慢します(笑) 冬アニメ、1話視聴感想です。その5まで来てしまいました。 もはや…

2024年冬アニメ、1話視聴感想~その4

昨日の朝、発表されましたね。以前に発表されていた、尾田栄一郎さん初期短編『MONSTARS』初のアニメ化、そちらがいよいよ来週公開されるとのこと。 以前、YouTubeではボイコミが公開されていたのですが。 今回はアニメ!アマゾンプライムでも見られるぞ!う…

2024年冬アニメ、1話視聴感想~その3

ダメだ。『勇気爆発バーンブレイバーン』のOPが頭から離れない。 ひたすらに楽しそうな鈴村健一さんの、ブレイバーンとしての暑苦しいまでに力強い歌声が、頭から離れない。 なんだろ。本と、鈴村さん、夢が叶っておめでとうございますの一言です(笑) 冬アニ…

祝!お誕生日記念~浅沼晋太郎さん&八代拓さん

頼むから店内で『勇気爆発バーンブレイバーン』のOP、流してくれないかな? そうしたら私、頑張って働けるから。 今日からの4勤も、その先の4勤も乗り切れそうな気がするから。 ブレイバアァァァァァァン! 本題です。 冬アニメ1話視聴感想記事ばっかり、自…

休み~勇気!爆発!バーン!ブレイ!バーン!

やっぱり勇者シリーズだったじゃん! 違うけど! 違うけど勇者シリーズだったじゃん! 『陰気くさい、辛気くさい、シリアスなロボアニメなのかな。そう言うのも好きよ。ふふふふふ。でもなぁ、このタイトルのロゴがさ、勇者シリーズを彷彿とさせるんだよ。懐…

読書感想文の日~『誰が勇者を殺したか』

と言うことで今年も1日を除く1が付く日を基本に、読書感想文をお送りしていきます。 今回のようにその日、仕事がお休みだった場合には、その前後にお送りします。また本が読めていない。あるいは読んだ本がなにひとつ刺さらず、感想を書こうにも書けないと言…

休み~『どうしようもない』をどう落とし込むか

8日のおばあちゃんの四十九日法要。 お坊さんのありがたいお話を聞いてきたのですが。 私の受け止め方が悪かったのでしょう。 『その話、正月の地震で家族を亡くされた人の前でできる?』とか思ったんですけど。 お坊さんにまで喧嘩を売るのは止めなさい(反…

2024年冬アニメ、1話視聴感想~その2

『ドロヘドロ』続編制作決定おめでとうありがとう! ただし配信シリーズのことで・・・原作の過激さを考えると、なーんとなくだけどNetflix、あるいはディズニープラスを個人的には思い浮かべるのですが。 ってかそうだよ。前回放送時は、Netflixでの配信だ…

2024年冬アニメ、1話視聴感想~その1+2023年秋アニメ感想と振り返り

また休みの日の記事に書きますけど。 昨日の四十九日法要。お葬式の時同様、『天気予報で言われていたほど悪天候にはならず、太陽も照り出して、結果的には、気温ほど寒さは感じなかった』って言うの。 単なる偶然だろうけれど、もはやマジでおばあちゃんの…

休み~書いてるのは前日だよ!

はい。 昨日の記事にも書きましたが、今日は朝からおばあちゃんの四十九日法要があります。 なのでこの記事を書いているのは、前日7日の夜です。 何も起きませんように(願) 今日、と言うか記事を書いている時点では明日なのですが。 ややこしいから今日にし…

休み~新しいプリキュア

今朝、新情報が発表されましたね。 www.animatetimes.com 主人公はパピヨンちゃん。すなわちわんちゃんです。CV長縄まりあさん。 こんな可愛いわんちゃんが長縄さんボイスで喋るとか。 最高か、あぁ、最高だよ! しかもその飼い主さんがCV種﨑敦美さん。 最…

祝!本日より再放送スタート!~『宇宙よりも遠い場所』を紹介!

皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか。 かつてこのブログで『アニメ、声優さんオタク歴大体10年の私が、これまで見てきたアニメ作品の中でも、特に印象に残っている作品を紹介するよ』と言うシリーズ記事があったことを。 いや、ってか、私の中では『ま、…

冬アニメ、初メインの声優さんを見ていこう~男性声優さん編

いいぞ、いいぞ~。仕事に行くとイライラするぞ~。 いいぞ、いいぞ~。これぞ『仕事』って感じだぜ! 本題です。 昨日は女性声優さん編をお送りいたしました。 本日は男性声優さん編です。 昨日の記事でも書きましたが。 『なにをもって初メインとするのか…

冬アニメ、初メインの声優さんを見ていこう~女性声優さん編

今日からお仕事です。ですのでブログも通常運転開始です。 2024年、年明けから『どうしたの!何が起きてるの!』と悪い意味で驚かされるような、そして胸が塞がれるような出来事が続き言葉もありません。 ただだからと言って私ができることなどタカが知れて…

休み~連休終わり

スマホを買おう。 と言うか今、使っているガラケー。確か東日本大震災の直後くらいに購入したものだから、単純に考えても12年は使っているわけですよ。 本体は元気なんです。元気ってか、そもそも目覚ましアラーム以外、使ってないから。 ただバッテリーがい…

休み~年明け早々

まぁ、自然にとっちゃ年明けもくそも関係ないんですけど。 地震です。地震。 皆さんが住んでいらっしゃる地域はいかがですか?大丈夫でしたでしょうか? こんな場末のブログで、しかも無事だった私が、テレビで揺れがひどかった地域の惨状を見て決してその被…