tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連休も終了だ~おはようございます

はい。連休も今日で終了です。 明日からまた仕事かぁ・・・嫌だなぁ。 働けるのはありがたいことだし、働いてお金を得られると言うのもとてもありがたいことだし、お金は欲しいから働くしかないんだけれど。 働きたくない(ちーん) ねー。人生、生きている限…

おはようございます~『AD-LIVE2020』の出演者、発表されましたね!

はい。そんな具合で今日から、自分で作った連休です。 わっしょい。嬉しいな。 何しようかね。特に予定はないよ。 ブログを書こうかね(どーん) 結局、いつもと同じ! うふふふふ。 はい。昨日『AD-LIVE2020』の出演者発表会を視聴しました。 いやぁ、リモー…

ありがとうございます!~祝!ブログ開設1周年!

さてさて。 と言うことで、タイトル通り、明日からこのブログは2年目に突入いたします! つまり祝!ブログ開設1周年を迎えたと言うことです! わーいわーいわーい(小躍り) いやぁ・・・我ながら本当にめでたいっ! 『とにかく毎日じゃなくても続けること』を…

ミリオンのライブ配信の感想~後編

はい。と言うことで6月に入り1stから5thまで配信されていたライブ、その感想を、主に声優さんにクローズアップして書いていこうと言うこのコーナー。前編、中編ときて、今回の後編でラストとなります。 リアルタイムでは配信は4th終了、本日からラストとなる…

暑い~おはようございます

はい。朝から頑張って銀行に行ってきました。 お金おろしました。はい。 帰宅してちゃんと通帳を見たら、通帳の残り桁が2つしか残っていませんでした。 くそ・・・この機に、窓口に行って、新しい通帳、作ってもらうんだったよ・・・。 くっ・・・。 そんな…

ミリオンのライブ配信の感想~中編

と言うことで、これまでに配信されてきたミリオンのライブ。現状4thまで配信されているのですが、私は1stから3rdまでしか視聴できていないので、その範囲内での感想を、声優さん別に書いていこうと言うこの記事。 前回に引き続いての2回目でございます。 例…

ミリオンのライブ配信の感想~前編

はい。と言うことで、6月に入ってから配信が開始されているミリオンライブのライブ、1stからの配信。皆さんはご覧になっていますか? いやぁ、私もどうにか時間を捻出して(と、エラそうに言っているけれど、とにかく休みの日、昼寝さえしなければ、もう少し…

で、結局どうなったの?~給付金の使い道

ねぇ。 アベノマスクって、どこに消えたの? 割と本気で、その行く先が心配にすらなってきている今日この頃・・・。 はい。そんな具合で新型コロナウイルス対策の一環として支給された特別給付金。 皆さまはもう受け取られましたか? ニュースなどを見る限り…

おはようございます~休みです

『池袋ウエストゲートパーク』のアニメ、秋に延期とのことで。 いや、良かった。 良かったと言う言い方は変ですが。 夏アニメ予定だったのに、一向に続報無し、何ならCV発表されてから音沙汰もなし、と言うような状況だったので、おばちゃんはちょっと心配し…

読書感想文の日だ

はい。 そんな具合で21日、末尾に1が付く日なので私の読書感想文が放流される日です。 大変。もう、本当に大変。 感想がどんどん長くなってきていて、どうしよう(知らんがな) と言うことで本日分、とりあえず書いていきますが。 さてはて、どこまで長くなっ…

あなたの○○はどこから?~小林裕介さん編

はい。と言うことで特定の声優さんをピックアップし、私がその声優さんを意識した作品やキャラクターなどをつらつらと書いていくこのコーナー。 前回は岡本信彦さんをピックアップいたしましたが、今回も男性声優さんで、小林裕介さんをピックアップして記事…

しつこいけれど~勉強の感想

さて。8月末に試験がある、とある資格の勉強の話題です。 正直、誰も興味はないと思うし、書くこともただひとつなのでアレなのですが、なんか思い出として書いておかずにはいられないと言うか、この、どうしようもない焦燥感とも、失望とも、あるいは絶望と…

で、結局どうなったの~夏アニメの話題

さて。早いもので6月も中盤。となると、そろりそろりと気になってくるのが夏アニメの話題でございます。 んがっ!猛威を振るっていた新型コロナウイルス、その勢いはとりあえず落ち着きは見せたものの、場所によってはその影響は色濃く残っており、アニメ業…

昨日は勉強会~明日からは4連勤

きのうはべんきょうかい。 すけじゅーる、きつきつで、つかれました。 つかれました(どーん) あしたからはよんれんきんです。 つかれます。 つかれました(よげん) みなさんの、そしてわたしのきょうが、きょうは、きょうもおだやかでよいいちにちであります…

祝!フルタイム1周年!~ありがとうございます!

と言うことで、タイトル通りです。 本日で、フルタイム勤務から1年を迎えることができました~! わぁ~、わぁ~、わぁ~(小躍り) なので本日は、このことを記事にしていきたいと思います。 はい。去年の6月16日ですね。 忘れもしませんよ! 開店10分前に『…

『鬼滅の刃』20巻を読んで~縁壱さんのCVは誰だろう

はい。と言うことで、この前『鬼滅の刃』の20巻の感想を書くにあたって、改めて20巻を読んでみたのですが。そこでふと、思いましてね。 『『鬼滅の刃』のアニメはこれからも続いていく。うん。さて、そうなった時に、縁壱の声を担当するのは誰になるのだろう…

あなたの○○はどこから?~岡本信彦さん編

はい。と言うことで、私と特定の声優さんとの出会いやら、私がその人を意識するきっかけとなったキャラクターなどをつらつらと書いていくこのコーナー。 ここ数回は女性声優さんが続いていましたが、今回は岡本信彦さんをピックアップさせていただきたいと思…

ネタバレありだよ!~『鬼滅の刃』20巻の感想

はい。と言うことで、無事、最終回を迎えた『鬼滅の刃』、そのコミックスの感想をネタバレありで語っていくと言うこのコーナー。今回は先月発売された20巻の感想です。 タイトルにもネタバレあり、と書いたので、はい。 この記事では容赦なくネタバレをして…

朝からがんばった~そして連休は終了です

はい。ということでこんにちわ。すっかりお昼。 今日は朝から古本屋行って、ガソリン入れに行って、ドラッグストアで買い物して、ユニクロに行って、と頑張りました。 ユニクロ、11時開店なの。20時閉店で9時間営業と言うのは良いことだと思うけど、さすがに…

1が付く日は読書感想文だよ~ネットの海へ行ってらっしゃい!

はい。と言うことで本日は6月11日。末尾に1が付く日なので、私がコツコツ書きためてきた読書感想文が、ネットと言う混沌の大海へと解き放たれる日です。 いつか私がこの世から消えてしまっても。 私が放流した、私がこの本たちを読んできた、そしてその中で…

ミリしらではないけど~『ツイステ』について好き勝手、語ってみる

ミリしらとは、1ミリもそれについて知らない状態のこと、らしいです。最近、ネットでよく見かける言葉で、『何となくそう言う意味なのかなあ~』と思っていたら、そう言う意味で、ちょっと嬉しくなりました(笑) と言うことで。はい。ミリしらではないんです…

『はめふら』の魅力的な男性キャラ~あなたは誰がお好きですか?

さて。今日は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・』通称『はめふら』の話題で、ひとつ記事を書いていきたいと思います。 本題に入る前に、いやぁ、『はめふら』のアニメ、本当に面白いですね。 私、『はめふら』は放送前には…

おはようございます~今日で連休も終わりだ

だけど2日行ったら、また連休だ。 どうしてこんな、連休を近づけるようなシフトを自分でも希望したのか。 どうせなら連休は分散させてほしかったよ、と過去の自分に思うんですけど。 思い出しました。 あれだ。多分、気持ち的にはもう、4連休くらい取得して…

今日から連休だ~わっしょい!

連休だよ! はい。そんなこんな。昨日はめちゃめちゃ忙しかったな。ってか、最近、もう忙しいのが常になっているよね。 特別手当、一時金を出せ。 10万円はまだ振り込まれないのかな。 そしてどこへ行ってしまったのかな、アベノマスク。 さぁ連休だ。 とり…

手抜きじゃないよ(汗)~最近の諸々を記事にしてみる

手抜きじゃないよ(汗)と、タイトルと同じことを書いて始まったこの記事。いつもはアニメや漫画、声優さんなどのことを記事にしていることが多いですが、ちょっとネタが枯渇してきている、と言うか思い浮かんでこないので(汗)、今日はここ最近の、私の諸々の…

唐突なリクエスト~『もっと歌って~』と思う声優さん!

タイトル通りの記事です。 最近、YouTubeにお世話になる機会が多くてですね、公式のものやそうでないものなど、声優さんに関する様々な動画をおすすめしてくるんですわ(笑) で、その中で公式の動画を再生した結果、『あぁ・・・もっと、もっと歌って』と思っ…

あなたの○○はどこから?~内田真礼さん編

と言うことで、私と特定の声優さんとの出会い、と言うか、私がその声優さんを意識するきっかけ、キャラクターなどを振り返っていくこのコーナー。 今回は春アニメで印象的な女性声優さん、そのおひとりとして名前を挙げさせて頂いた内田真礼さんをピックアッ…

こんにちわ~すっかりおそくなっちまったぜ

はい。と言うことでこんにちわ。もはやそんな時間帯。 今日はお休みです。朝からブログを書こうと思ったのですが、どうにもこうにもやらなくちゃならないことやらが多く、結果として今になってしまいました。 まぁ、いっか。 はい。 今日はお休みです。 いや…

春アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

と言うことで昨日に引き続き、春アニメで印象的な声優さんをご紹介し、私の中の思いの丈をぶちまけると言う記事(笑) 昨日は女性声優さんを取りあげてまいりましたが、今日は男性声優さんをピックアップしていきたいと思います。 ではでは早速スタートでござ…

春アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

と言うことで今日から6月ですね。 4月から始まった春アニメも、いよいよ残すはこの1ヶ月。 そんな具合で恒例の、そのクール、個人的に、特に強く印象に残る演技を見せて下さっている声優さんをピックアップするこのシリーズを、今日は書いていきたいと思いま…