tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

4連勤最終日だ!そして今日は4年に一度のうるう日だぞ! 今日2月29日がお誕生日の人、おめでとうございます! ちなみに4年に1度のうるう日が来るサイクルと言うのは、夏季オリンピックの年と重なっていて、そのことを初めて知った時、『え、すごくね?』と割…

冬アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

4連勤も3日目です。今日がいちばん、しんどいんじゃあぁぁぁぁ~。 はい。 そんな具合で本日は、毎クール恒例となっているこの記事でございます。 あぁ、何かこの記事を書く時にいつもM・A・Oさんのお名前が私の中には挙がってくるんですが、何と言うか、も…

『鬼滅の刃』の黒死牟~声優さんを予想してみたよ

4連勤2日目。まだ2日目くらいはどうにかなるんだよ。3日目と4日目が本当に辛いんだよ。ってかもう、4連勤は嫌だ・・・これ終っても連休ないし・・・ぐすん。 はい。そんな具合で今日は唐突に思いついたので、タイトル通り、『鬼滅の刃』の黒死牟の声優さんを…

ちょっと興味があったので調べてみた~SideMの声優さんのご年齢

はーい。今日から4連勤でーす。嫌でーす。 最近ですね、SideMの3rdブルーレイをまた見返しているんですけど。いや、手元にあるのは幕張と仙台だけなんですけどね。 で、それを見返しつつ、2nd、そして1stの販促動画を見返すとですね。当たり前ですけど、やっ…

今日はお休み~明日から4連勤(げんなりげんげん)

『東京喰種 トーキョーグール:Re』は、個人的には残念ながら、残念な作品だったな、という印象なんですけど。いや、原作読んでいない私が悪いのかもしれないけれど、残念ながら、ない頭を振り絞っても物語の流れを追いかけるのだけですら精一杯で、結果、あ…

言うのはタダや!~あんなこと、こんなこと、こうなってくれたらいいのにね!

タイトル通りです。 言うのはタダなので、あんなことこんなこと・・・と言っても、私の場合はほとんどアニメ、マンガ、声優さんに関してのことなのですが、とにもかくにも、あんなこと、こんなことに関して、こうなってくれたらいいのになぁ、と言う私の願望…

お休み終わり~連休が欲しい、そして『刀剣乱舞』の話題

ここに来て、地味に、18日の出勤要請に応じ、結果として連休が消滅したのが効いてきているような気がする・・・連休が欲しい・・・腰が痛い・・・眠い・・・連休が欲しい・・・我、欲、連休(どーん) はい。そんな具合でお休み終了です。 まぁ水曜日からの4連…

3連勤終了~来週は4連勤があるぜ

はい。おはようございます。と言うことで3連勤終了です。休みです。 明日行って、火曜日休みで、水曜日からは4連勤ですね、こんちくしょうめ! こんちくしょうめ! はい。そんな具合で3連勤。何がしんどかったって、なんか久しぶりに、本格的に飲料を触った…

222と言えば!~猫の日だよ!

本日、2月22日は勿論、猫の日でございますね! とは言え、何か調べてみたら、猫の日と言うのは、世界各国で異なるようですし、動物愛護団体、国際動物福祉基金が定めているInternational Cat Dayと言うのは、8月8日だそうです。 でもやっぱり、2月22日の今日…

私の読書歴を大放出~今日からスタートだよ

と言うことで、11日に予告していた通り、毎月1日を除く1が付く日は、これまで私がせっせと記録してきていた読書歴を大放出していきます。 今日はその第一弾ですね。はい。 自分で言っておいてなんですが、ただ単にデータを移動させると言うのがこんなに大変…

この声優さんの演技が忘れられない~続

つい1週間ほど前に書いた記事なんですけど、書き終わってからもいろいろ『あぁ、あの作品のあの声優さんの演技も忘れられないよなぁ』と言うのを色々と思い出したりしたので、せっかくなので書いておこうと思いました。 連載ものではないのでアレなんですが…

休み終わり~休んだ気が(以下略)

あるインタビューで竹達彩奈さんが、令和初のバレンタインについて話していらっしゃったんですけど。 今年は、トリュフチョコレートを手作りされたんですって。 勿論、旦那さんにも渡されたんですって。 いいなぁ~! 竹達さんの手作りチョコレートが食べら…

おはようございます~昨日はめっちゃ寒かった

おはようございます。本当なら連休2日目だったのですが、昨日は出勤要請がかかったため、連休は消滅してしまったのですよ・・・はい。 いやまぁ、そんなわけで昨日、出勤したんですけどね。 昨日、めちゃめちゃ寒かったんですわ。雪も結構、降って積もったし…

ファイナルファンタジーについて語ろうか~超やりたい!

本当ならば、今日と明日は連休だったんだ! それが今日はね、出勤依頼をされてしまってね。ははは。 ははは。 ははは(涙) さて。ファイナルファンタジーです。 NHKが本気出してきたばっかりに(笑)、またぞろ、私の中で『ファイナルファンタジーをプレイした…

SideMについて語りたい~その5 W

と言うことで、早くもこのシリーズの登場だよ! 前回のHigh×Jokerの時は、その前のBeitからめちゃめちゃ日が空いたのに、今回はどうしてこんなにも早く書こうと思ったのかって? それはね、Wが2人で、High×Jokerの時ほど、いろいろ調べたり、確認したりする…

ネタバレあるよ!~『鬼滅の刃』19巻の感想

はい。と言うことで、今月の4日に発売された『鬼滅の刃』の最新19巻について、ネタバレありで感想を書いていきますよ。 ネタバレありです。何度でも言いますよ、ネタバレありです。 19巻の内容だけに限らず、それ以前の話、更には今後、単行本に収録される話…

あんまり、休んだ、気が、しない~ヒプマイのこととか

はい。あまりにも休んだ気がしなさすぎて、ついタイトルも切れ切れの言葉になってしまいました。4連勤はいいんだ・・・ただできれば、4連勤後は連休が欲しいのだよ・・・ってか、本当なら16、17と行ったら、18、19と連休だったんですけどね。 朝にも書いたと…

4連勤終了~おはようございます

おはようございます。と言うことで、4連勤、終了しました。今日は休みです。 休みは今日だけです。明日から3連勤です。 次のシフト、自分で作った2連休と、珍しく作ってもらえた2連休があって『わーい、連休が2回もある!』と喜んでいたのですが。 が。 早速…

願いも込めて~『准教授 高槻彰良の推察』を勝手にCV予想してみたよ!その2

4連勤第4弾もようやく終了です・・・。もう4連勤は嫌だと思うんですが、まぁ、私のこの願いが聞き入れられることはあるまいよ・・・けっ・・・。 4連勤は別に良いんです。まぁ、人が足りなかったら仕方なかろうし。 ただお願いなので、4連勤の後は2連休が欲…

願いも込めて~『准教授 高槻彰良の推察』を勝手にCV予想してみたよ!その1

ってことで、今日はさっさと本題に行きます。頑張れ、4連勤3日目の私。 『准教授 高槻彰良の推察』です。澤村御影さんによる小説で、角川文庫から発売されているシリーズものです。現在シリーズ3作品が発売されており、表紙イラストは鈴木次郎さんが担当され…

この声優さんの演技が~忘れられない

4連勤2日目だ。 既にしんどいよ、くへへへへ。 先日、廃校舎みたいなところに閉じ込められて、そこを襲撃してくる巨人から生き延びろ!みたいな夢を見たんです。まぁ、まんま『進撃の巨人』ですわな。 で、私の知人のひとりが、やけに可愛らしい衣装を着た(…

私が読んできた本~ネットの海に漂わせようか

今日から4連勤じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! さて。『SideMについて語りたい』やら『学生の時に知っておきたかったぞ』とか。あるいは『MBSアニメフェスについて語る』など、いろ…

はい。連休終わり~明日から4連勤

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。 あ゛じだがら゛の゛よ゛ん゛れ゛ん゛ぎん゛がぼん゛どう゛に゛い゛や゛だ。 はい。嫌な気持ちをお伝えしたくて、全部に濁点を打ってみたら、なんか面白いことになってしまいましたね。 そんなこんなで連休終了です。ただひたすら食っ…

おはようございます~お誕生日おめでとうで雪が降って鬼滅本誌の話題

昨夜はうっかり投稿し忘れてしまい、それを補うかのようにして今朝は書きたいことが多いので、とりあえずそのネタを全てサブタイトルに詰め込んでみました。はい。 ・細谷佳正さん。お誕生日おめでとうございます!これからのご活躍も、期待しております。ど…

おはようございます~寒い

寒い。そんなこんな。 うちの弟はスマホの画面を見始めて、そこに夢中になると、時間概念と言うものが頭から無くなる人です。まぁ、もともとせっかちすぎる私とは正反対で(これは父親似)、待ち合わせとかにもどちらかといえばギリギリの時間、どうかすれば遅…

『バビロン』の感想~善とは、悪とは、その答え

と言うことで、『バビロン』最終回を視聴しましたので、その感想を今日は書いていこうかと思います。 全12話ながら、なかなか変則的な放送スケジュールでしたね。 衝撃の7話から1ヶ月くらい、間が空いたのかな。 曲世愛役のゆきのさつきさんが、『この間と言…

SideMで盛り上がろう~ニコ生の感想とか

はい。そんなこんなで今日はSideMについてひとりで盛り上がりたいと思います。 1月の末にはニコ生もありまして、タイムシフト期限切れそうになるところギリギリで視聴したので(汗)そちらの感想なども含めて、色々語っていきます。なんかまとまりがつかなそう…

休み終了~風花とは美しい日本語よ

アニメのOP、EDに何を重視するかは人それぞれだと思うんですけど、個人的にはやっぱり、アニメの世界観、ストーリーやキャラクターの心情とかにマッチしている楽曲だと、めちゃめちゃ嬉しい。 で、特にそのアニメに出演されている声優さんがキャラクターとし…

おはようございます~苛々するぜ! 久しぶりの愚痴

おはようございます。はい。そんなこんなで今日はお休みです。 昨日、一昨日と仕事だったわけなのですが、何か苛々することが多くて、苛々していました(どーん) なるべく、苛々しないようには、と心がけているつもりなのですがね。 いかんせん、お客さん相手…

学生の時に知っておきたかったぞ~働くこと その3

と言うことで、これまた超絶、久しぶりのような気がするシリーズものです。 38歳になって、ようやく『働くとは何ぞや』と言うことを真剣に考え、結果として『お金を得るためです』と言う、シンプルな、しかし最も一般的であろう答えにたどりついた私が、働く…