tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~勇気!爆発!バーン!ブレイ!バーン!

やっぱり勇者シリーズだったじゃん!

違うけど!

違うけど勇者シリーズだったじゃん!

『陰気くさい、辛気くさい、シリアスなロボアニメなのかな。そう言うのも好きよ。ふふふふふ。でもなぁ、このタイトルのロゴがさ、勇者シリーズを彷彿とさせるんだよ。懐かしい感じがするんだよ』とビジュアル見た時から思っていたんですが。

 

放送翌朝、SNSでの皆さんの反応見て『やっぱり勇者シリーズだったじゃん!』と1人で大歓喜

同時、SNSを見てしまったことを猛烈に後悔しつつ、帰宅してから見ましたよ。

ええ、見ましたよ。

 

18分からの超展開、もうゲラゲラ笑いっぱなし。

そして『これだよ!こう言うので良いんだよ!こう言うので!』とガッツポーズですよ、ガッツポーズ(笑)

体感温度、間違いなく3度は上がった。

最高。

 

1話視聴感想にも思いの丈はぶちまけますが。

誰よりも、何よりも、鈴村健一さんが楽しそうなのが、その楽しくて楽しくて仕方ないと言う気持ちが、演技を通して伝わってきたのが最高でした。

 

ロボットアニメです。

『ロボットアニメ、苦手なんだよなぁ』と思われた方。

1話、あくまで1話の感想ですが。

『CV鈴木崚汰さんの主人公が、突然、現れた、一方的に自分のことを知っていて、自分に対して異様なまでに熱い感情を向けてきて、粘着質な話し方でこの感情をぶつけてくるくせに、全然こちらの言葉を聞かないCV鈴村さんのロボットに求愛され、CV阿座上洋平さんのヒーローに憧れを抱くアメリカ軍所属のパイロットから目を付けられる』と言うお話です。

違うけど。

違うけど、あながち間違ってないと思うよ!

 

なのでほんと、あの。

1話、18分からだけでもいいので見て下さい。

心底、楽しそうな、そして心底、気持ちの悪い(笑)鈴村さんのブレイバーンの演技、本当に見て欲しいから。マジで気持ち悪いから(笑)

『おじさん、君を待っていたんだよ』って感じ、隠しきれてないから!

Abemaさんで、現在、無料配信されていますので、ぜひぜひ。

 

ってか第2弾PV見たけど・・・ブレイバーンのイサミ(主人公です)に対する愛が重すぎる・・・ガチじゃん。

何だよ!『イサミと私の物語を』『出会い、そして結ばれる2人』って(笑)

頑張れ!イサミ!

 

ってかSNSでも大きな話題になっていましたが。

『さっきからなんなんだ、この歌は!』は鈴木さんのアドリブとのことですが。

こんなアドリブが、あの場面で出せる、その頭の回転の速さ、天才か。

 

昭和生まれ、勇者シリーズをリアタイ視聴していた人にとっては、たまらない作品でした。んはぁ、楽しかった。

 

はい。そんなこんなです。

それから、こちらもアニメ関連のお話。

www.animatetimes.com

はい。おめでとうありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。

ってかこの流れで『図書委員シリーズ』もアニメ化して、どうぞ。

 

アニメ化された『氷菓』そして上にも挙げた『図書委員シリーズ』に並ぶ、米澤穂信さんが手がけられる青春ミステリー、そのシリーズに該当するのが、こちら『小市民シリーズ』です。

ただしね、作者が米澤さんですから。

『青春』の煌めきだけではない。そこに潜むひやりとした闇や、身をよじらんばかりの苦さ。あるいは過剰な自意識がもたらす圧倒的な無力感。そうしたものをも、静寂で美しく、硬質な文体、そして確かな構成力で、えげつないまでに描かれていると言うのが特徴です。

 

刊行されている作品はすべて文庫。なので手が伸ばしやすい、そして読書が苦手な方でも読みやすいのではないかな。そんなふうに思います。

 

主人公は梅田修一朗さん。そしてヒロインを羊宮妃那さんが演じられることも発表されましたね。

んふふ。このおふたりの、今までにはなかった感じの演技が、それぞれの役を通して見られそうで、私は今からとても楽しみです。

 

あと誰ですか?

『米澤さんと同じく、本格ミステリで数々の賞を受賞したこの作家の作品もアニメ化、いかがですかね。白井智之って言う作家なんですけど』と言う呟きを、この機に乗じて呟いていたのは。

いい加減にしなさい(笑)

内容を考えなさい、内容を!放送できるわけがないでしょう!

・・・配信限定なら、チャンスはないこともないのか・・・。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

 

新しいシフトが出ました。案の定、明日から4勤です。

あと『1月前半は休み多かったから、16日からのシフトは結構、入れられてるだろうなぁ』と思ってたら、明日からの4勤含めて、4勤が3回ありました。

誰が4勤を3回も入れていいと許可した?(笑)

いーやーだー。2勤オンリーが良いよ~。

 

その昔『お金は欲しいけど働きたくないよ~』と同じ書店で働いていた人にこぼしたら『は?皆そうに決まってんじゃん、何言ってんの』と割と真剣なトーンで怒られたのを今、思い出しました。

 

いや・・・こちらとしても『皆そう』なのは百も承知で愚痴ったのですが・・・。

なんかすいません。

 

そうです。

おばあちゃんの四十九日法要でお坊さんのありがたい話を聞いてから『仏教を学びたい』と言う気持ち芽生えてきています。笑う。

『学んでどうする』と言うツッコミは百も承知なのですが。

 

ただ、何でしょ。

『資格でも取って、将来のために備えとくか』とかぼんやりと考えていたんですけど。

資格を取ったところで、こんな田舎、企業も職も限られているような田舎じゃ、それがあったからどうって部分も確かにあるわけでして。

 

それだったら、むしろ『生きていくことに対しての考え方』、その候補になるような考え方を学んで、そこに対して自分がどう思うか。それを自分がどう生かしていくか。

そんなようなことを学んだ方が、この先、きっと『どうしようもない』が増えていくことであろう私の人生にとっては良いのではないか。

何せ42歳と言う年齢に全くそぐわないほどに、未熟極まりない人間性の持ち主なので。

『こう言う考え方もありますよ』と言うことを知っておくことで、少しでも、その人間性が鍛えられるのではないかとか思ったり思わなかったりで。

 

進学した大学がそっち系統の学校だったから、勿論、専門は違いますが、一般科目で仏教の授業を受けていた時には『けっ、綺麗ごとばっかりじゃんか!』と真面目に聞いていなかった過去の私よ。

あんた、20数年後、仏教に興味を持ち始めてるよ(大笑い)

 

とか何とか思ってはいるのですが、ご存知ですね。私のことです。

 

どうせ思ってるだけです。

 

はい。

 

そんな具合で今日、私が言いたいことはただひとつです。

『皆!『勇気爆発バーンブレイバーン』の1話、18分からだけでもいいから見てね!』

以上です!

『そんな時間はない』と言う方は、ならばせめて、こちらの動画だけでも見てね!

オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」第2弾PV - YouTube

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。