tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み~だけど1が付くので読書感想文の日です

ついっぷるトレンドが、本日の12時をもってサービス終了してしまった・・・。 どうしたらいいの(茫然) いや、何が寂しいって。 こちらのサイトで、日々、可愛らしい猫ちゃんや犬ちゃんの動画や、素敵な愛と妄想に満ちたファンアートなどをあさるのが、もう私…

気になる新コンテンツ~『Live us』をチェックしてみました

チェックしてみました、と言う言い方もちょっと変な気もしますが、要はいろいろと調べ見ました、と言う記事です。 はい。と言うことで、日々、様々な二次元コンテンツが登場している昨今。 アニメ情報サイトさんなどにも、そうした情報が掲載されており、そ…

こういう話題が大好き!~声優さんが語る、オーディションで被る声優さんの話

ちょっと前の『声優と夜あそび』で放送された内容に関してです。 MCが安元洋貴さんと前野智昭さんが務められる月曜日に、小林千晃さんがゲスト出演された回ですね。 詳しい内容はこちらからどうぞ。ぶっちゃけ、私の記事なんぞ読まなくても、こちらの記事を…

休み~連休2日目。『ウマ娘』初のA+到達!

昨日はなーんにもしませんでした。 いや『ウマ娘』だけしてた。 『ウマ娘』して、14時過ぎから寝て、起きたら18時でご飯食べて、ネットして、本読んで寝ました。 お休み万歳! はい。 てなことでタイトルにも書きましたが、その『ウマ娘』の育成でようやく、…

休み~今日と明日は連休です

わっしょい! 有休が使えたので、来週も連休があるぞ、わっしょい! 嬉。 そんなこんな。 夏の全国高校野球が、実質、近畿大会と化しているのが、とても面白い。 こんなことってあるんだなぁ~。 昨日の準々決勝も、4試合中3試合がサヨナラ勝ちだったもんな…

毎クール恒例~夏アニメ、印象的なED

はい。と言うことで昨日に引き続き、夏アニメの印象的な楽曲をお届けするこの記事。 本日はED編でございます。 ではでは、まずはこちらの楽曲です。 ・渡辺さらさ×奈良田愛『星の旅人』 ・・・『かげきしょうじょ!』のEDでございます。同じメロディで歌詞、…

毎クール恒例~夏アニメ、印象的なOP

聞いてっ! 育成ウマ娘の1日1回無料ガチャは、散々な結果に終わったんですけど! ハーフアニバの限定ミッションクリアでもらったチケット! これ使ったら、1回目は大天使サクラバクシンオーちゃんが来てくれて。 『そうか、君か。でも君のことは大好きだし、…

休み~『ウマ娘』、育成ウマ娘1日1回無料ガチャ最終日の結果

結果は、なんと、見事に、マチカネフクキタルが来てくれましたっ! 拍手っ! もはや笑うしかない(笑) なんや結局、育成ウマ娘の1日1回無料ガチャ、ナイスネイチャとアグネスタキオン、マチカネフクキタルとキングヘイローしか出てないやないか。 偏り過ぎや…

『ウマ娘』ハーフアニバ~1回無料ガチャの結果

はい。と言うことで『ウマ娘』の話題です。 16日から始まったハーフアニバーサリーの様々な企画、皆様は楽しまれてますか? 私はせっせと楽しんでおります。 ジュエルがログインで1日150個、もらえるのありがたい。 なんやかんやで、今までとは比にならない…

『兇人邸の殺人』読了~今村昌弘さんの『剣崎比留子シリーズ』の魅力を語るよ!

はい! と言うことでタイトル通り、今村昌弘さんの人気シリーズ『剣崎比留子シリーズ』の最新作『兇人邸の殺人』の感想と、シリーズ全体の魅力を語りたいと思います。 まずは『剣崎比留子シリーズ』について。 こちらは今村昌弘さんによる小説で氏のデビュー…

1が付く日なので~ストックの切れた読書感想文放出の日ですよ

あれ。 前にも書いたと思うんですけど。 今年年末のミステリ関連のランキング、ほんと、えらいことになるんじゃないですか? 稀に見る、近年、ちょっとないような激戦も激戦、強豪たちの全力の殴り合い、壮絶なバトルロイヤル、そんな感じになるんじゃないで…

年金と介護保険の話~世知辛いなぁ

はい。今日から4連勤。 そして昨日、ブログにも書いてお祈りしていたんですが・・・KENNさんもコロナ感染と言うことで・・・どうか症状が軽く、一日も早く回復されますように。 そんなこんな。 先日、令和3年度の『ねんきん定期便』を受け取ったので、今日は…

休み~いろいろ寂しいですなぁ・・・。

週末に予定されていたSideMの北海道公演は延期。 11月に予定されているうたプリの7thは、鈴木達央さんの出演は見送り。 劇場版『Free!』の予告公開も見送り。 アイドリッシュセブンの6周年記念の配信番組は中止。 ・・・寂しい。 寂しさ極まりない・・・。 …

暑い夏にぴったり!~澤村伊智さんの比嘉姉妹シリーズ

ここのところの悪天候で、ここ数日は割と過ごしやすい日が続いていますが。 しかし、それまでは本当に暑かったですよね。夏だから仕方ないんですけど。 でももう、まさに逃げ場なしっ!と言う感じの暑さで、さすがにちょっと参ります。 そして天気が回復した…

明日の15時59分まで!ですよ!~姫鶴一文字、鍛刀の結果発表!

はい。『鍛刀』と書いて『ガチャ』と読む。 そんな『刀剣乱舞』。 久しぶりの期間限定鍛刀による新刀剣男士ガチャの結果発表でございます。 今回のガチャ新刀剣男士は姫鶴一文字、CVは西山宏太朗さんでございます。 美人系の刀剣男士さんですね・・・一文字…

ここ最近の『ウマ娘』~慣れないこととかやってみた

育成がうまくいかなくて嫌いになりかけているメジロライアンを、レジェンドレースでフルボッコにするのが楽しすぎます。 うふふふふ。 ってかメジロライアンに罪はないのに・・・ごめんね(汗) 気が付けば愚痴しかしていないような気もするのですが、ぼちぼち…

休み~休み。雨が降りやまない。

はい。素晴らしかったシフトも今日で終了。 明日から新しいシフトです。 4勤は2回ありました。1回たりともいらんのに。 まぁ、でも2回なら、なんとかやれないことはない。 出勤日数は21日。プラス有休で22日ですか。 ってか有給が利用できた月なので、連休が…

究極の選択!?~スバルVS岡部倫太郎VS花垣武道

前にもちょろっと書きましたが。 仕事でレジに立って、しかしお客さんの数がそれほど多くはなく暇な時。 大抵、私はアニメや声優さんのことを考えて時間を潰すようにしています。 ちゃんと働け。 はい。 しかしレジと言うのは、突っ立っているのが仕事である…

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』~各CV発表を受けての感想

いや・・・なんか、その、申し訳ございません(土下座) ブログのアクセス解析見たら、8日に投稿した『6部のCV、予想しちゃおうぜ!』と言う記事に、結構な方がアクセスして下さったようで・・・。 ぜ、全然、当たってなかったでしょ? いや、あれ、ほんと、ネ…

休み~昨日『ウマ娘』の育成をやったんですけど

クラッシック期4月前半までに『夜ふかし気味』やら『練習ベタ』やらのバッドコンディションが4回発生したので嫌になりました。 なんだろ。1回発生すると、立て続けに、ほぼ確実に発生すると言う感じじゃないですか?バッドコンディションって。 私の場合、少…

1が付く日なので読書感想文の日~ストックはなくなりましたが

はい。 てなことで1が付く日なので読書感想文のストックを勢いよく放出したいところなのですが、前々から書いている通り、そしてタイトルにも書いたとおり、ストックがありません。 なのでどうしたものか、と頭を抱えたのですが、幸い、読書としての記録、す…

祝!お誕生日記念(特別編)~逢坂良太さん

私が普段、利用させていただいているアニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは、誕生日を迎えられた声優さんを取り上げ、『その方が演じられたキャラクターの中で、あなたがいちばん好きなキャラクターは誰?』と言うアンケートを実施。そしてその声優…

休み~『ジョジョの奇妙な冒険』6部の

CV発表されましたね。 ね。 予想、全然、当たらなかったけど、私じゃなくてネット上の予想のお声を拾ったものだから、私は悪くないもーん(逃) と言うことで、このCVの感想はまた後程。 ここで語るのはもったいない。 はい。てなことでお休みです。 『ジョジ…

いよいよ本日ですよ!~『ジョジョ』6部のアニメ声優予想(ネットの声を参考に)

さてさて。早いものでもう8月。そして本日は8月8日と言うことで・・・。 皆さん、覚えていらっしゃいますか? ちょうど1か月ほど前に発表された情報のことを。 そうですよ! 今日、8月8日には『ジョジョの奇妙な冒険』6部のアニメ、その新情報解禁の配信イベ…

2021年夏アニメ~ようやく出揃いましたね!

LiSAさんと鈴木達央さん、そして高槻かなこさんの活動休止が、個々様々、事情は異なるのは百も承知ですが、とにかくなんかしんどい。 とりあえず、と言う前置きも、やはり失礼すぎるのは百も承知なのですが。 LiSAさんと高槻さんは、本当にゆっくり、ゆっく…

買ったBL、紹介していくよ!~その7

BL作品に対する受け止められ方と言うのは、ほんとここ数年で大きく変化したなぁ、ととしみじみと感じます。 特にアニメに関しては、BL作品を原作とするそれが、今はどんどんと制作、放送されてますものね。そしてそのどれもが高いクオリティで、熱い支持を受…

休み~連休ラッシュさようなら

あぁ・・・来月もこんなシフトだったらいいのになぁ・・・。 さらば連休ラッシュ・・・。 と言いつつ。 とりあえず来月は有休が使えるので、希望休で連休2回、作れました。 ありがたやありがたや・・・。 そんな具合でこんにちわ。 昨日は暑い中、お出かけし…

休み~また連休だよ!

ありがたいね! でも来月のシフトが怖いね! もうだめだ。 今月のシフトですっかり、ほぼほぼ毎週連休がある、と言うことに慣れてしまったよ! どうしてくれるんだ! はい。 と言うことでこんにちわ。 タイトル通り、今日と明日、連休です。 連休ラッシュで…

あなたの○○はどこから?~花守ゆみりさん編

こちらのシリーズの記事も、なんだかとても久しぶりのような気がするのですが。 てなことで特定の声優さんおひとりを挙げ、その方を私が初めて知った作品やキャラクター、更には声優として強く意識するようになった作品やキャラクターなどを語るこのシリーズ…

久しぶりの『ウマ娘』の話題~育成進捗や偉そうに(笑)アドバイスなど

てなことで『ウマ娘』の話題です。 皆さん、イベント、走ってますか? ガチャを回している方は、無事、水着スペシャルウィークちゃんやマルゼン姉さん、サポカのスイープトウショウやウイニングチケット、入手されたのでしょうか? 今回のストーリーで学んだ…