tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポイ活』ってどうなんですかね~後編 現在の私の『ポイ活』紹介

本日は待ちに待った給料日。 やっほい! 先月は、前店長の憎き置き土産5勤もあったりしてめちゃくちゃ働いたぜ! そんなふうに思い込んでいたんですけど。 働いた時間で見たら、先々月より少ないんですよね。ぐへ。 なので給料も、先々月よりは少ないと言う…

『ポイ活』ってどうなんですかね~前編 動画を見た感想

ジャパンカップの結末を書いておきましょう。 ユーバーレーベン、ダノンベルーガ、ボッケリーニを買いました。 全☆敗! レース当日は仕事だったので、結果を知ったうえで録画を見たんですけど。 それでもユーバーレーベンのあの巻きには、一瞬、胸がときめい…

休み~もはや2勤すらしんどいかも

初代護廷十三隊、名前と順番が明らかにされましたね。 いつか語ろう、必ず語ろう。 とりあえず私と同じく、千日ちゃんに性癖狂わされている方がたくさんいて『うふふ』ってなりました。 褐色!銀髪!最高っ! ナチュラルに千日ちゃん呼び。他の隊長からも『…

もうすぐ発売!~『このミステリーがすごい!』2023年を予想!

てなことで。 早いですね。もう11月も残りわずか。あと数日で12月に突入です。 そして12月に突入すると楽しみなのが『このミステリーがすごい!』の発表です。 12月5日発売だったかな?勿論、ばっちり予約したので、届くのが楽しみ。 そんなこんなで今回は『…

休み~ちょい見せのYouTube

一昨日ですか? 今までそんな動画、一度もすすめてこなかったのに、突然、YouTubeが『男子高校生、はじめての』と言うBLCDの動画をおすすめしてきたことを書きました。 あれから2日。 画面を開くたび、すすめてくると言うわけでなく。 2、3回に一度くらいの…

紳士淑女の皆様!~『異種族レビュアーズ』が一挙放送されますよ!

いつ? 27日の日曜日に! どこで? ニコニコ生放送にて! タイムシフト予約もできるのでリアタイ視聴が難しい方も、後日、楽しめますよ! はい。そんなこんなで『異種族レビュアーズ』のお話です。 ってかそうか、日曜日の18時からの開始なんですね、一挙放…

休み~突然の出会い。今頃、何故。

『男子高校生、はじめての』って。 って、あの『男子高校生、はじめての』ですかね? どの? 私がだいぶ前に漫画で読んだ作品。 まぁ、違ってたら違ってたで良いんですけど。 大勢に影響はないんですけど。 調べた。 そうでした。やっぱりあの『男子高校生、…

雇用保険の失業手当に関して~ただの文句なんですけど(笑)

今日は11月23日。祝日。 何の日? 勤労感謝の日です。 労働、ありがとう!(血涙) てなことで本日は、勤労感謝の日に相応しい、労働にまつわる記事をお送りします。 12月を迎えると、私が今の店で働き始めてから5年目になります。 2017年の12月から、今の店で…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2016年

『内山さんって笑うんだ』 そんなふうにスタッフさんたちに思われていた内山昂輝さんが、ただただ面白い。 どんな人間だと思われていたのだろうか(笑) 冬アニメ『Buddy Daddies』の特番2回目、YouTubeで配信されています。 皆さん、見ましょう。 てなことで…

読書感想文をお送りしますよ~『准教授・高槻彰良の推察8 呪いの向こう側』

嶺内ともみさん、年内で廃業、声優業から身を引かれると言うことで。 いや、驚いた。 理由などは明かされていませんが、どうかポジティブな、言い方は何ですけれど明るい理由であることを切に願うばかりです。 てか『廃業』って発表が、とても気になります。…

休み~辞めたい

仕事を辞めたい。 でも今、辞めたら、もうすぐ受ける健康診断の権利もなくなっちゃうらしいから、とりあえず健康診断受け終えるまでは我慢する。 我慢するけど、もう辞めたい。 いろいろありすぎて辞めたい。 辞めたい。 はい。 そんなこんなでそんなこんな…

『VS AMBIVALENZ』の最終結果発表!~その感想を!

そうかぁ・・・もうこのコンテンツが発表され動き出して1年が経過したんだ。 そんな思いが真っ先に来ました。 時の流れのはやいことよ。 14人のアイドル候補生たちの内、デビューを果たせるのは7人のみ。 そのデビューを決めるのはファン、グランツの方から…

2度目の馬券購入の話~運命のお告げがあったから・・・

11月13日に開催されたエリザベス女王杯のお話です。 10月30日に開催された天皇賞(秋)で、晴れ晴れしく馬券購入デビューを果たした私(笑) ちなみにそちらの結果は記事にも挙げましたが、イクイノックスのお陰でマイナス140円の軽傷で済んだ、と言う感じでした…

休み~嵐の前の静けさ

と言いたくなるような今月のシフト。 嵐=来月、年末の繁忙期。 それに向けてのシフトなのでしょうか。 今月のシフトが優しすぎて怖いです。 4勤、1回しかないし。シフト終わりの1回しかないし。 どうせならシフト始まりにあった方が、さっさと終わるから良…

あなたの○○はどこから?~高垣彩陽さん

てなことで。 『あなたの○○はどこから?』をお送りいたします。 ちなみに。 『あなたの○○はどこから?』は特定の声優さんを取り上げさせて頂き、その方をどの作品のどのキャラクターで知ったか、またその方を声優として意識するきっかけとなった作品やキャラ…

『THE FIRST SLAM DUNK』の声優交代劇について~個人的な意見です

あえて火中の栗を拾いに行くような話題についての記事を書かなくても。 そう自分でも思ったのですが、まぁ、こんな場末のブログですからね。 そこで41歳のオタクが何を喚いたところでどうこうなることもないでしょう。 そう思い書いてみました、タイトル通り…

初めて馬券を買った話~天皇賞(秋)の感想

古参アピのように聞こえたら本当に申し訳ないのですが。 『クロムクロ』で主演を務められてから約6年。今年2022年、阿座上洋平さんが本格的にブレイクされた感があるのが、とても嬉しい。 もしかしたら多くの方は、特に女性の方は『あんさんぶるスターズ!!…

休み~謎アニメとエリザベス女王杯

木曜日に発表されました。 全員、全裸。 www.animatetimes.com 全員、全裸(2回目) それ以外、あまりよくはわからない。 が、Cygamesが送るオリジナルアニメと言うことで、同じくCygames(とP.A.WORKS)制作のただいま放送中『アキバ冥途戦争』のような、ぶっ飛…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2015年

順調順調。 『このミステリーがすごい!』の歴史を振り返るシリーズ記事。本日は2015年の結果を振り返ってまいります。 てなことでまずは毎回恒例。その年に何があったのかを見てまいりましょう。 2015年ですか。今から7年前。まだ私は書店に勤めていた頃で…

1が付く日なので読書感想文~『301号室の聖者』

はい。てなことで1が付く日なので読書感想文をお送りいたします。 本日、感想をお送りするのは織守きょうやさんの『301号室の聖者』です。 2021年に刊行された『花束に毒』や『記憶屋シリーズ』、『ただし、無音に限りシリーズ』で人気を集める織守さんです…

休み~毎日、ひたすら眠い

『ウマ娘』、昨日、ガチャが更新されましたね。 育成ウマ娘の方もサポカの方もガチャチケットがたまっていたので『いえーい、10連、10連』と何の期待もせずにそれぞれチケットで10回、回してみました。 サポカの方はいつものごとく、Rしか出てこなかったんで…

休み~仕事のストレスはどうすればいいのでしょうかね

どうすればいいのでしょうかね? 多くは書きませんけど、ほんとに。 辞めたいわ~。 いや、辞めるのは簡単なんですけれど。 次の出勤の金曜日にでも『今日で辞めます』って言ったら、まぁ『いや、それはちょっと急すぎて困りますよ』と言われるかもしれない…

秋アニメ、印象的な楽曲~ED編

毎クール恒例の記事。 そのクール放送中のアニメで流れるOPとEDの中で、個人的に印象的なそれについて好き勝手に語るシリーズ記事でございます。 昨日はOP編でしたが、本日はその続き、ED編でございます。 ではでは早速。こちらの楽曲からどうぞ。 ・秋山黄…

秋アニメ、印象的な楽曲~OP編

はーい。と言うことで毎クール恒例の記事です。 そのクールに放送中のアニメ作品を彩る楽曲の中で、個人的に印象的、好きな楽曲を挙げて、それについてやんややんやと語っていきます。 本日はOP編です。 どうですか、秋アニメ。 なんだろ。個人的には放送前…

休み~真実はいずこ

King&Princeからメンバー3人が脱退と言うニュース。 昨日の朝一で知ったのですが、いやいや驚きました。 『えっ?だってキンプリって、最近のグループだよね?』と。 2015年からの活動でCDデビューは2018年と言うことで。 月日の流れのとらえ方は人それぞれ…

休み~たった一晩で何が起きたのでしょうかね。ね。

昨日、仕事だったですけど。 朝、起きた瞬間、と言うか。 『ああ、もう起きなきゃ』と思って瞼を開く寸前に『あぁ、今日はめっちゃイライラしてる』と思いまして。 で、瞼を開いて目を覚ました瞬間『今日はイライラしてる』と確信しまして。 結果、1日イライ…

秋アニメのダークホース?~『アキバ冥途戦争』と『恋愛フロップス』

ビッグタイトル、話題作目白押しの2022年秋アニメも放送が始まって1か月が経過しました。 どうですか?皆さんはどんな作品を視聴していらっしゃいますか? ネット上の、皆さんの声を見ていると、やはり期待度や注目度が高かった番組、たとえば『チェンソーマ…

休み~いろいろありますなぁ・・・。

高野麻里佳さんが適応障害で一部活動を制限。 楠木ともりさんが難病により優木せつ菜役を降板。 三澤紗千香さんの意味深ツイート。 野津山幸宏さんステイラックへ移籍。 ここ数日、声優さんの話題がいろいろとありましたね。 まぁ、何と言うか何と言うか。 …

激動の過密シフトを振り返ろう~愚痴も含みつつ

はい。てなことでほんと、10月は働いていたか秋アニメ見ていたか。そのいずれかの記憶しかない私でございますが。 本日の記事は10月の過密シフトを振り返ろう、そして愚痴ろうと言う内容です。 『興味ないよ』『文句ばっかり言うな』と言う方は、どうぞ今す…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2014年

はい。 てなことで1989年からの『このミステリーがすごい!』を振り返っているシリーズ記事でございます。 非常に順調に進んでいるこの記事ですが、今年度の『このミステリーがすごい!』もなんやかんやであと1か月ちょいで発売ですね。 早いねぇ~。 どうな…