tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年も、ありがとうございました!~来年もよろしくお願いいたします!

『ウマ娘』今、育成ウマ娘のガチャ10連無料じゃないですか。 毎日、せっせと回してるんですけど、まぁ、今までの経験上、いつものメンツしか出てこないわけですよ。ええ。こっちももう、全く期待していないと言うか(笑) そうしたら昨日のガチャで、とんでも…

2021年秋アニメの感想~その4

はい。てなことで秋アニメ感想記事、4回目でございます。 年内にお送りするのはこれがラストですね。 なので残っている作品の感想は、年明けてからと言うことになります。 よろしければ引き続き、お付き合いいただけると嬉しいです。 ではでは、本日はこちら…

2021年秋アニメの感想~その3

本当ならば、今日はお休みだったのよ~。 なのになのに27日が豪雪のために休みになって、その代わりに出勤を命じられたの~。 何が悲しいって~。 今月のシフト4連勤がなかったのに~。 まさかの年末4連勤(げんなりげんげん) しんど。 そんな具合で本日はこ…

2021年秋アニメの感想~その2

本来ならば27日にアップするはずだった記事です。 はは。 てなことで秋アニメの感想記事、その2でございます。 年内にどうにか、全部の感想記事を、と思っておりましたが、どうあがいても難しそうだと気が付きましたので、ここからはマイペースにお送りしよ…

休みになりました~めっちゃ雪降ったんですよ

めっちゃ。70センチくらいは確実に積もったんですよ。26日から27日の朝にかけて。 26日の朝はまだ30センチくらいだったから、なんとか行けたんです。はい。 でも仕事じゃないですか。だもんで今日の朝も6時30分に起きて、7時に家出て、父も母も雪かき手伝っ…

2021年秋アニメの感想~その1

てなことで。 超大作、話題作の殴り合いと言う印象が強かった秋クールアニメも、続々、最終回を迎えております。そんなこんなでその感想を書いていきますよ、と。 結局、何作品、見ていたんだったけか。作品名を曜日ごとにまとめていた紙をどこかにやってし…

休み~『ファインド・ミー』とか仕事のこととか『刀剣乱舞』のこととか

『ファインド・ミー』、ヘンリー!おまえ、えらいことになってるやんか!(笑) ・・・レナの心は、もう君には向いていない気がする・・・。 ってか皆、恋の矢印、飛ばし過ぎよ! レナ、君は結局、ヘンリーがいいのか、マックスがいいのか、どっちなんだい! …

秋アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

はーい。てなことで、そのクールに放送されているアニメ作品。 私が視聴している作品の中で、個人的に印象に残った声優さんについて、好き勝手なことを好き勝手に語るこのシリーズ。 昨日は女性声優さんを取り上げさせて頂きましたが、本日は男性声優さんを…

秋アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

はい。と言うことで毎クール恒例、そのクールに視聴しているアニメ作品。その作品に出演されている声優さんの中で、個人的に印象に残った声優さんを取り上げ、やんややんやと語るこのシリーズ。 正直、秋クールは書こうかどうか、迷ったんですよ。 視聴して…

休み~『刀剣乱舞』とおたおめとパパになられたのか!とか

『刀剣乱舞』の新刀剣男士のビジュアルが一部、公開された時『グラブルにいそう』『ベリアルじゃん』と言うコメントがあって笑ったんですけど。 実質、ベリアルじゃんか! てなことでCV細谷佳正さんの刀剣男士が、とうとう実装されました・・・。 夢見ていた…

1が付く日の読書感想文~今年ラストでございます

はい。てなことで本日は21日。1が付く日なので、読書感想文を書く日です。 31日も通常であればこの記事を書いているのですが、まぁ、大みそかなのでね。12月に限っては、31日はお休み、なのでタイトルにも書きましたが、今年ラストの読書感想文記事でござい…

『ジャンプフェスタ2022』で公開された情報~気になった情報を語るよ!

やーだー。 18日の夜、ツイッター上で『封神演義』が話題になったから、時間的に『え!いよいよ、藤崎竜さんの漫画『封神演義』がアニメ化されるの!?ようやく!やっと!』とドキドキしちゃったじゃないか! 『封神演義』アニメ化されないかなぁ。 ほんと、…

休み~9位に注目!と直木賞と東京リベンジャーズとか

アニメ情報サイトさん『アニメ!アニメ!』では、様々なアンケート企画を実施されています。その内のひとつ、声優さんのお誕生日記念に行われるアンケートは、私のブログでもシリーズ記事として採用させていただいているのですが。 先日、こんなアンケート企画…

あなたの○○はどこから?~M・A・Oさん編

はい!と言うことで特定の声優さんと私との歴史を勝手に振り返るこのシリーズ。 多分、年内ラストですね。 今回、取り上げさせて頂くのはM・A・Oさんでございます! M・A・Oさんと言えば、先月に開催された『アイドルマスターシンデレラガールズ』の10thライ…

明日と明後日はジャンプフェスタ開催!~個人的注目ポイント

はい!タイトル通りです。 明日18日と明後日の19日『ジャンプフェスタ2022』が開催されます。 コロナの影響でどうなるかな、と勝手にドキドキしていたのですが、今年はリアル会場での開催と、オンラインでの配信と両方が行われます。なので住んでいる場所、…

休み~プロ・フイットの声優さんたち

続々と移籍先が決定、その話題が昨日、夜に発表されましたね。 ざっとまとめると、悠木碧さんが青二プロダクションへと移籍。島﨑信長さんや沢城みゆきさん、野沢雅子さんなどが所属されている事務所ですね。 それから石上静香さん、石谷春貴さん、坂泰斗さ…

休み~『なんどでも笑おう』って

やっぱめちゃくちゃ良い曲ですよね。 イントロが流れてくるだけで、泣けてくる。 昨日、今年5月に開催されたミリオンライブのライブ、そのダイジェスト動画を見て、つくづく思いました。 コロナがあったと言うので響くと言うのもあるんだけど、ほんと、何と…

気が早いけれど~2022年冬クールアニメの予習

タイトル通りの話題です。 12月も既に半ば。絶賛放送中の秋アニメも、2クール作品を除いては今月で終了を迎えるものがほとんど。 そして年明けから始まるのが、2022年冬クールアニメの放送でございます。 てなことで、気が早いことこの上ないですが、その冬…

休み~秋クールアニメもいよいよラストスパート

と言うことで、そのラストスパートならではの盛り上がりと言うか、なだれ込むような物語の展開が、見ていてわくわくします。 とりあえずここ最近だと『白い砂のアクアトープ』は、毎回、泣いてる(どーん) 1クール目も面白かったけれど、2クール目に入ってか…

『このミステリーがすごい!2022年度』~感想などなど

はい!と言うことで、無事、今年も入手いたしました! 『このミステリーがすごい!2022年度版』 本日は、その感想などを、ひとり勝手にやんややんやと語っていきたいと思います。 てなわけで、まずはランキング結果から。 本当はベスト10をどどーん、と列挙…

1が付く日なので~読書感想文の日です

てなことで読書感想文の日です。 『このミステリーがすごい2022』の結果をもとに、やんややんやと語ろうかとも思ったのですが・・・『そんな・・・せっかく記事にできるネタがあるのに・・・容易に消化してしまっては勿体ないではないかっ!』と言う気持ちが…

休み~『真の勇者は、戦場を選ばない』

『ウマ娘』をプレイする前だったら、アグネスデジタルの訃報に触れたとしても、多分『ふーん』と言う程度で終わっていたと思います。 何かを知ると言うことは、そうか、喜びは勿論のこと、悲しみにもつながることがあるんだなぁ、としみじみ痛感しました。 …

12月15日に発売される~『woven songs』のご紹介と視聴感想

さて。 今回、取り上げさせて頂くのは『woven songs』と言う企画でございます。 一体、この企画は何ぞやと言いますと。 wovensongs.net はい。公式サイトさんでございます。 ここに書かれてあるとおり、簡単に言うと、4名の声優さんによるJ-POP名曲のカバー…

買ったBL、紹介していくよ!~その9

てなことで、BL漫画を紹介していくこのシリーズ。 前回は確か先月20日に書いたと思うのですが、その時に紹介したのが五月女えむさんの『サハラの隻眼狼』でした。 で、こちらの『サハラの隻眼狼』は『サハラの黒鷲』と言うシリーズ作品の3冊目なのですね。な…

休み~『ヒプマイ』の話とか『鬼滅』の話とか

いろいろ書きたいのですが、とりあえずマクドナルドのナゲットはいつ食べてもおいしいです。昨日の晩御飯に出ました。 なんか得体のしれない肉が固められていると言う噂もあるけれど(笑)、何でもいいや、美味しい。好き。そしてソースはマスタードに限るよね…

しいたけ占い2022配信されますよ~占いがめちゃくちゃ当たった経験

さて、本日12月6日、月曜日。 私が楽しみにしている年末恒例、しいたけさんの2022年上半期の占いが配信されます。 例年だとLINEで先行配信された後に、毎週の占いが公開されている『VOGUE GIRL』にて公開されるのですが、今年はLINEでの先行配信はなし。いき…

『ウマ娘』のシナリオ~『URA』VS『アオハル』あなたはどちらがお好み?

はい。そんなこんなで『ウマ娘』の話題です。 新しいストーリーイベント、始まりましたね。 いまいちやる気がなくて、おまけ開始早々、マヤノトップガンの育成で、まさかの途中失敗×2と言う事態に陥り『なんだこの嫌がらせは』と、真剣に頭を抱えてどうしよ…

休み~とても楽しみな作品だ!

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の古川知宏さんが、新作アニメを制作されることが一昨日?でしたったけ、発表されましたね。 で、その脚本を手掛けるのが、作家の斜線堂有紀さん。 かっはー! もうこれだけで、楽しみが過ぎるじゃないか! タイトル未定…

いよいよ始まる!~『鬼滅の刃』遊郭編!

アマゾンで予約していた『このミステリーがすごい』、その発送メールが、昨日、届きました。 今日、仕事から帰ってきたら届いてるかな?わくわく。 私の1位予想は、ずばり、米澤穂信さんの『黒牢城』です! どうかなぁ~、当たってるかなぁ~? てなことで12…

休み~更年期でしょうか

体調が絶不調です。 ここ数日、特に絶不調です。 体調と言うより、コンディションが絶不調と言うか。 なに『ウマ娘』みたいなこと言ってんだ、と自分で突っ込んでおきますけど。 特に理由が思い当たらない。 ネットで調べたら40から更年期障害の前兆みたいな…