tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2019年を振り返る~ブログ編

はいっ!と言うことで、本日、12月31日、大みそかでございます! 後数時間もすれば、そしてその間に何ごともなければ、無事、2019年を終えることができ、新しい年を迎えることができるわけでございます。 ありがたや、ありがたや。 でもきっと、今頃の私は、…

大みそかの夜だよ!~今年ラストの投稿です!

いやぁ~、大みそか、女性声優さん結婚の報告が相次いでいますね。 めでたい、めでたい。 皆さま、どうぞ末永くお幸せに! と言うか、木村珠莉さんの『結婚そして出産の報告』は、何か同じ俳協所属の佐藤利奈さんの報告を思い出したなぁ~。めちゃめちゃ衝撃…

私の2019年を振り返る~漫画と本編

おぉっ!今年も残すところ今日を含めてあと2日か。 そうか・・・そうか・・・。 月が変わるだけだよっ! はい。そんなこんなで今日は漫画と本と言う観点から、私の2019年を振り返ってみたいと思います。 まず漫画ですね。2019年、やっぱり漫画と言えば『鬼滅…

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~めでたいっ!

いやあ~、年末にとびきりおめでたい話題が飛び込んできましたね。 昨日の立花理香さんの結婚ニュースに続いて。 カバネリ婚ですよ、カバネリ婚! 畠中祐さんと千本木彩花さん、結婚、おめでとうございますうぅぅぅぅぅ! いやぁ、本当にめでたい。 ネット上…

今年、ラストのお休みです~『星合の空』に思うこと

おはようございます。はい。そんなこんなで今日は今年ラストのお休みです。 昨日、帰宅してからずっと腕が、左腕が痛かったんですよ。 多分、久しぶりに結構な量の品出しをしたり、レジでお客さんのかごをカートから力づくで持ち上げたり(笑)したためだと思…

2019年秋アニメの感想~その1

と言うことで、昨日は2019年のアニメを個人的に振り返ってみたのですが、今日は2019年秋アニメの感想をぼちぼちと書いていきます。 その1と言うことで、まずは最終回を迎えたものからです。できれば2019年の内にその2も書いてしまいたいのですが、こればっか…

私の2019年を振り返る~アニメ編

今年もあとわずかなので、2019年を振り返ってみようと言うこのコーナー。 前回まではお仕事、そして『刀剣乱舞』について振りえってきましたが、今回はアニメについて振り返ってみたいと思います。 と言うことで、2019年の個人的ベスト3を挙げるとしたら、と…

継続は力なり~お休み終了

『ヒプノシスマイク』のニコ生を見たんですけど。 本当に石谷春貴さんと天崎滉平さん、ラップ、うまくなられたなぁ~。 おまえ何様やねん、と突っ込まれそうだけど、何と言うか、本当に、初期の頃も『いや、うまいなぁ』と思ったのですが、そこに度胸と言う…

あれ、おかしいぞ~今日はお休みです

おはようございます。来週の今日は、もう年が明けてるんですって。早いなぁ~。 はい。今日はお休みです。そんなことより、おかしくありませんか? 何が。 『刀剣乱舞』の連隊戦の御歳魂。 あんなに一周あたりの数、少なかったっけ?(ちーん) びっくりしまし…

私の2019年を振り返るよ~『刀剣乱舞』を振り返ってみる

2019年も残りわずか。そこで私の2019年を振り返ってみようと言うこのコーナー。 初回の昨日は2019年の私のお仕事について振り返ってみましたが、2回目である本日は『刀剣乱舞』について振り返ってみようと思います。 仕事、アニメや声優さん、そして読書。そ…

2019年も残り一週間ですね~と言うことでお仕事を振り返る

今日はクリスマスイブですか。 関係ないけどね!はは。 あともうひとつ、呟きたいから呟く。 アキレウス、顔が良いよ、アキレウス! はい。好き。 そして来週の今日は大みそか。まぁ、こちらも見事に仕事なので、あんまりそうと感じることは無いのかもしれな…

MBSアニメフェスの感想~その3

2018年のイベントのことを2019年に書くってどうなのよ・・・。 そして2019年内に書き終わらず、2020年に持ち越しそうってどうなのよ・・・。 えへへ。すいません。 そんなこんなで2018年に開催されたMBSアニメフェスの感想を書いていくこのコーナーですが、…

お休み終了~プリキュア、『ジャンフェス』、2020年春アニメ、松井江くん、M1

と言うことでお休み終了です。4連勤の後の休みは、連休が良いです(どーん) なんか休んだ気がしないんだよなぁ~、1日だけの休みだと。 正月三が日、2日か3日、出勤しても良いから(ってか時給アップするから、出たいんだよ!)その分の休み、明日に回して欲し…

お休みですよ~しれっと4連勤でした

と言うことでおはようございます。 しれっと、水曜~土曜と4連勤でした。たまには文句を言わずにやってみよう、と言うことでやり終えました。はい。 今月は4連勤はこれにて終了!あとは年明けの3連休×2回を楽しみにするのみです。 うふふ。 毎月、こうだった…

もうすぐですね~冬アニメの話題

今年もあと10日で終わりですか。色々あったなぁ・・・。 そしてそして終わりと言えば秋アニメも続々、最終回を迎えていますね。 それに伴い日々、高まっていくのが冬アニメへの期待です。 と言うことで、今回は冬アニメについて語りたいと思います! まず、…

2016年のアニメを振り返ってみる~おすすめも含めて 続編

はい。と言うことで、2012年からのアニメを振り返りつつ、個人的なおすすめも紹介すると言う記事ですが、前回、2016年に関してはおすすめ作品が4本もあると言う状態でした。 そして4本、どうにか語り終えて気がついたのが『本当に語りたかった作品、すっかり…

学生の時に知っておきたかったぞ!~働くこと その2

大学卒業時には就活をせず、この年になるまでろくに『働くこと』について考えてこなかった38歳の私が、今なって『働くこと』について考えてみた、と言うコーナーです。 そんな具合で今回は『どうして働くのか』について考えてみたいと思います。 私が大学を…

『このミステリがすごい』2020年版の結果発表~おすすめも含めて

はい。そんなこんなで前回、話題に挙げた『このミステリがすごい』の最新版が発売されましたので、今回はそちらの話題について語ります。 ランキング結果を知りたくないよ、と言う方は、ぜひこのまま、この画面を閉じて下さいね。よろしくお願いいたします。…

お休みも終わりました~玉集めのこと

はい。お休み終了です。 昨日の時点で『明日は久しぶりに本屋でも行こうかな』とか思っていたんですが、思っていただけで終わりました。 本屋が来い!(どーん) 1.自宅から駐車場まで歩いて約5分。その5分がとてつもなく面倒くさい。 2.働いている店と本屋は…

お休みですよ~史上最可愛のとっとこハム太郎

おはようございます。今日はお休みです。 シフトのことで愚痴ろうと思っていたのですが、昨夜、アニサマの番組見たら、なんかもう、どうでもよくなってきました。 とりあえず、内田真礼さんと小倉唯さんがあの衣装を着用し、『とっとこハム太郎』の歌を歌う…

SideMについて語りたい~その3 Beit

はい。そんなこんなで『アイドルマスターSide M』について語りたい、と言うこのコーナー。3回目の今回は『Beit』について、そのキャラクターを担当している声優さん含めて、語っていきたいと思います。 『Beit』は、知らない方だと、『何て読むの?』と思わ…

終わった休みと~終わらない玉集めとかアニメのこととか

はい。そんなこんなでお休み終了です。でも明日行ったら、また休みです。 1勤1休の連続・・・止めて欲しい・・・。 来月のシフトが出たのですが、いろいろ愚痴りたい気があります。 そんなこんなで、明後日の休みで愚痴ってやろうと思います(どーん) さて、…

今日はお休みです~『刀剣乱舞』のイベントとアニメのこと

はい。ということで今日はお休みです。13日の金曜日もお休みだったのですが、予約投稿をしていたので、リアル投稿は久しぶりでございます。 どうして休みなのに予約投稿をしたのか。 『刀剣乱舞』のプレイ時間を少しでも増やしたかったからです(どーん) そん…

『鬼滅の刃』18巻の感想だよ~ガンガン、ネタバレありですよ

わーい、今日行ったら、明日は休みだぞー。そんなこんな。シフトの末は、多分、休みの日数の帳尻を合わせるためでしょうね、毎回、休みが立て込みます(白目) 先月なんて、1勤1休ラッシュで、これはこれでめちゃめちゃしんどかったもんなぁ。休みが立て込むと…

2016年アニメを振り返ってみる~おすすめも含めて

ずいぶん、久しぶりになってしまいました、このコーナー。 と言うことで今回は2016年のアニメを振り返ってみましょう。 いや、何がびっくりしたって、『君の名は』が2016年公開だったってことですよ。 いや、私未だに見ていないんですけど。それでも、一応、…

この季節がやってきたのね~『このミステリーがすごい』について

フルタイムで働くようになってから、当然のことながら自由時間は減りました。 今まで午前中、もしくは午後しか働いていなかった、要するに1日4~5時間しか働いていなかったわけで、自由時間が膨大にあった身としては、色々なことをやる時間が確実に減ってい…

祝!アマゾンプライムに~ノイタミナ作品、追加されたってよ

先週から12月の追加作品として、アマゾンプライムに歴代のノイタミナ作品が続々と追加されています。 その話題を、と言う前に。 いや、でも待って。そもそも、歴代の作品はそうでなかったにしても、ここ最近のノイタミナ作品に関して言えば、アマゾンプライ…

連休終了!~『刀剣乱舞』とお金の話とミューレ3期生さんのお話とか

はい。そんな具合で連休終了です。 うはー・・・やっぱり連休は良いなぁ。ちゃんと休んだ!って気がするもんなぁ~。 何度でも言うけど、本と、2連休で良いので、せめて1回くらいは希望休の前、後ろ、どっちかに公休入れて、連休を作って下さい、お願いです…

連休二日目~『刀剣乱舞』と『BNA』

おはようございます。そんな具合で連休二日目です。 何はともあれ、今日はお金を絶対におろさなくてはなりません。 そしてできれば、散髪の予約も入れたいです。ただ、これに関しては近々、わかる来月のシフトを待ってからでも良いかなぁ、とも思うのですが…

やっぱり連休はいいですね~気持ちに余裕がありますわ

はい。タイトルの通りです。 やっぱり連休だと、気持ちに余裕があります。 『あぁ、明日の朝も早く起きなくて良いのか』とか。『あぁ、明日も日中、ごろごろしていていいのか』とか。『今日の休みでできなかったことも、明日、ワンチャン、あるのか』とか。…