tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2024年春アニメをどどっと見ていこう!~その1

中井和哉さんだったら熱いな。 ふと、とあるアニメ作品のCV予想をしていて思っただけの話です。 あと昨日は『宇宙よりも遠い場所』の最新話を見て大泣きしました。本放送の時も大泣きしたけど、やっぱり大泣きしました。 来週、いよいよ最終回か。何度、見て…

第18回声優アワード、受賞された方を見ていこう~男性声優さん編

昨日の『わんだふるぷりきゅあ!』一緒に生活している大福(うさぎちゃん)が自分のことを『マブダチ』だと思っていることを知った悟くんの表情が尊すぎて消滅しそうでした。あと大塚剛央さんも、どうやら悪役っぽい役で登場されていて『おお』となりました。…

第18回声優アワード、受賞された方を見ていこう~女性声優さん編

ブレイバーンさん、アニサマ2024への出演、おめでとうこざいます! そして私は今日から4連勤です!おめでとうございます!吐きそうです! 吐いたら正々堂々、早退できるし休めるだろうから、吐いてきます!(やめなさい) 3月9日に受賞者さんの発表、そして授…

休み~10年ちょいアニメを見続けてきたけど

武士のような口調で喋るCV杉田智和さんのヒロインキャラなんて初めて見たよ! スペルビア、ヒロインじゃん! ヒ!ロ!イ!ン! 初めて、もらわれちゃったじゃん! そんなこんなで『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話。 なんだろ。もう『ものすごく熱くて…

記憶力のトレーニングだよ!~去年の春アニメを思い出そう!

とりあえず今日行ったら明日は休み・・・明日は休み・・・明日は休み・・・。 明日は休みだけど日曜日から4連勤・・・無理・・・。 ただ今日は3月15日、315の日と言うことでSideMの日でもあります。おめでとうありがう。夜には特番も放送されるので、それを…

休み~すごく個人的で大変な話ってかただの愚痴

フジテレビアニメラインナップ発表会でいろいろと新情報が解禁されましたね。 てなことでその中からいくつかの作品について語っていきましょう。 www.animatetimes.com おめでとうありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 公開されたビジュアルに主人公が登場してい…

買ったBL、紹介していくよ!~『神様なんか信じない僕らのエデン』

BL

某BLCD大賞にBLCDとしてノミネートされていた作品、及びブログで読ませていただいた感想が素晴らしかったので気になった作品のコミックを買いました。 その内の2作品の感想を昨日、お送りしました。 で、本日は残る1作品の感想をお送りいたします。 それが一…

買ったBL、紹介していくよ!~『凪がれ星』&『裏切り者のラブソング』

ひょんなことから知った、こちら。 第15回 BLアワード2024 | 腐女子のBLサイトちるちる こちらのBLCD部門にノミネートされていた作品で気になった作品。更にいつも読ませていただいているブログさんに書かれていた感想があまりにも素晴らしかったので気にな…

1が付く日の読書感想文~『アンブレイカブル』

今日から3勤です。全身全霊で行きたくないのですが、とりあえずBLボイコミ関連の情報を、いつも読ませていただいているブログさんに教えてもらったので、それを支えに乗り切りたい思います。 こう言う情報がブログを通して知れるの、本当にありがたい(感謝感…

休み~何時ぶりでしょうか?

昨日も書きましたが今日は散髪です。 カットしてもらった後に捺してもらう、謎のスタンプカードがあります。 『このカードがスタンプで埋まったらどうなるんだろう』 そんなことを思いつつ、しかし聞くこともできず、カットに行くたびにスタンプを捺してもら…

休み~このまま健康的に1週間くらい休みたい

今の率直な欲求をタイトルにしてみました。 『勇気爆発バーンブレイバーン』のWebラジオ、最新回。 先週に引き続きゲストは監督の大張正己さん。本当に監督、良いお声。 視聴者さんからのお便りで、す!と阿座上洋平さんに『お互いに、一緒に主演を務められ…

一期一会の縁が紡ぎ出した輝き~ミリオンライブ、10th Act-4 Day2の感想

新ブランドについては、また後日。 てなことで『アイドルマスターミリオンライブ!』の10周年を記念したライブツアー。 その千秋楽であったAct-4の2日目の感想を書いていく記事です。 39人のアイドルが全員、揃ったこちらのライブ。 私としても『39人全員の…

休み~とりあえずやるだけはやっといた方が良いと思う

『あえて』非正規で働くことを選択する若者が増加傾向にある。 そんな話題を目にしました。成程。 いろいろなご意見はあることでしょう。 今日に至るまで非正規でしか働いたことがない私が、偉そうに言えることなどございません。 ただひとつ。 何にしても『…

買ったBL、紹介してくよ!~あの作品も、この作品もまとめてどどっと!(同人編)

BL

タイミングを逸して感想をお送りできずじまいだったBL漫画、その感想をまとめてお送りしている記事です。 昨日は商業コミックの感想をお送りしました。予想していた以上に数が少なくて、自分でも『どうしてこうなった』と頭を抱えましたけど。 無駄な話が長…

買ったBL、紹介してくよ!~あの作品も、この作品もまとめてどどっと!(商業編)

もう少ししたら春アニメについての記事をお送りする予定なので、ここいらで出しておかないと、このまま機会を逸してしまいそうな気がします。 逸しているものがこれ以上、逸したら、それはもはや悲劇です。 買ったけど、読んだけど、タイミングを逸して感想…

冬アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

お仕事、辞めたい。 以上、簡潔すぎる愚痴でした。 昨日のシャニマス6thライブ大阪公演2日目。 とりあえず白瀬咲耶のソロ曲『千夜アリア』をあのメンバーでやったのは『死人を出す気か!』と思いました。 う゛え゛え゛え゛え゛。見た過ぎて、やっぱり汚い声…

冬アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 昨日のシャニマスの6thライブ大阪公演初日のセトリ!あれ何! 何!? う゛え゛っ゛。 見た過ぎて変な声が出てきた。汚い声が出てきた。 ってか2日目の今日は何やるの?まただまゆちゃんが職権乱用…

休み~ヤバいっちゃ全部ヤバいんだけど

ヤバいっちゃ全部ヤバいんですけど。 ってか今の若い人が『ヤバい』をどんな意味で使ってるのか、そもそも使ってないのか。わからない私なんですけど。 とりあえず全部ヤバいんですけど。 『こりゃぁ、致死量だね!』と笑うしかなかった意味で『ヤバい』と思…

休み~1月末の大雪で

先延ばしにした用事があります。 用事です。 私はこれっぽっちもしたくない、無視したいくらいのことなのですが、仕事に関わることなので致し方ありません。そんな用事です。 その用事のため、本日は朝早くから家を出なければなりません。 用事自体はどんな…

ブレイバーンも熱いことだし~ロボットアニメについて語ろう 後編

『『勇気爆発バーンブレイバーン』も盛り上がっていることだし。そうだ、私が今まで見てきたロボットアニメでも振り返ろう』と言う記事です。 昨日は2013年春クールに放送されたオリジナルロボットアニメ『ヴヴヴ』『マジェプリ』『ガルガン』の3作品につい…

ブレイバーンも熱いことだし~ロボットアニメについて語ろう 前編

冬アニメも2クール作品を除いてはいよいよ佳境に差し掛かってまいりました。 『勇気爆発バーンブレイバーン』はどうなるのでしょうか?最新話の予告見たけど、これ、いよいよスミス、死ぬ? 自分で書いておいて『『いよいよ』とは何だ。『いよいよ』とは。楽…

第18回声優アワードの受賞者さんを予想しよう~女性声優編

『アイドルマスター』新ブランドの情報、一部、解禁されましたね。てなことで今週土日に開催予定の『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の6thライブ大阪公演。 こちら、配信で視聴する予定だったのですが。 が。 戸田くんこと戸田めぐみさんがヘッドセッ…

第18回声優アワードの受賞者さんを予想しよう~男性声優編

メエメエの悟くんに対しての依存度が凄まじすぎる・・・! ってかもう、しつこいようだけど長縄まりあさんのお声、演技が可愛すぎて。 なんかもう『世界は美しい!』と言う気持ちになった。 以上『わんだふるぷりきゅあ!』の感想でした。 そんな美しい世界…

休み~情報ごちゃまぜでお送りします

いつものことだけど。 今日は日曜日ですね。プリキュアやら何やらが放送されていますね。 ってなことで初回と2話は見逃してしまいましたが先週の3話『わんだふるぷりきゅあ!』を視聴した結果、見事にはまって録画予約を開始したことをお知らせします。 ダメ…

定期的に振り返りたくなる~『Readyyy!』発の声優さんの現在

『落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師』、昨日の朝『仕事から帰ってきたら絶対に予約してやる・・・!』と意気込んでいたのですが、帰ってきてアマゾン開いたら、見事にKindle版しかなかったです。 どうなの!?まだ予約は始まってなかったの!?再販…

『勇気爆発バーンブレイバーン』の女性キャラ~演じられている声優さんを見ていこう

マイナンバーカードなんて、郵送されてきた案内書類の封すら開けないままゴミ箱にポイした、それくらいの認識しか私の中にはないのに。 数日前から 『マイナ事務局』を名乗る人物から『2万ポイントプレゼントしますぜ!』と言うメールが続々と届いています。…

休み~暴走機関車(賛辞)

『暴走機関車のような歌い方だな』と思いました。 何が? 少し前に挙げた細谷佳正さんお誕生日おめでとう記念の記事。 その中でもとりあげた『BROTHERS CONFLICT』のキャラソンです。 こちらSpotfyでプレイリストが公開されていたのをいいことに聞き始めたの…

読書感想文~『花束は毒』

『チョコデート・サンデー』だよ・・・『チョコレート・サンデー』じゃないよ。 『チョコデート・サンデー』だよ・・・この前の休みの日の記事、流れるように、自然に曲名を間違ってしまっていましたね。 園田智代子・・・ごめんな・・・ごめんな・・・。 こ…

冬アニメ、印象的な楽曲~ED編

昨日の記事の続きです。 毎クール恒例の記事、そのクールに放送されているアニメ作品を飾るOP、EDの中から、個人的に印象的な楽曲について語るだけの記事です。 昨日はOP編で、本日はED編をお送りいたします。 毎回、書いていますが。OP編でも書きましたが。…

冬アニメ、印象的な楽曲~OP編

毎クール恒例の記事です。 と言うか年明けと共に始まった冬クールアニメも、2クール作品を除いては折り返し地点を過ぎたのか・・・早いな。 そのクールに放送されているアニメ作品。そちらを彩る楽曲について、個人的に印象的だと思ったそれについて語るだけ…