tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『メイドインアビス 深き魂の黎明』を見たよ~その感想

はい。本来だったら休みだった日です。 慌てて記事を書きましたわい、こんちくしょう! と言うことでタイトル通りです。 夏から2期の放送が予定されている『メイドインアビス』ですが、こちらテレビアニメ1期終了から現在に至るまでに3本の劇場版が公開され…

休み~ここ数日のいろいろな話題

4連勤第1弾終了。 本当なら明日も休みで連休だったのですが、出勤になりました。 連休が無くなったのは切ないですが、月曜日が代休となり、結果、4連勤が3連勤になったので、それは嬉しい。 ぼちぼち乗り越えていきましょう。 しかし久しぶりの4連勤と言うこ…

リスアニ!Vol.47.1~『アイドルマスター』音楽大全永久保存版VIIIの感想

タイトルが長い。そして発売されてから、購入して読んでから、一体どれだけの時間が経過していると思ってんだ・・・くっ。 はい。そんなこんなでリスアニ!Vol.47.1の感想です。 何が特集されているか。もう説明するより、こちらのリンクを見て頂いた方が圧…

タスケテ・・・~『ウマ娘』UGへの道

タスケテ・・・タスケテ・・・。 てなことでタイトル通り『ウマ娘』の話題です。 だいぶ前ですが私『サクラバクシンオーちゃんの育成でUG獲得を目指す!』と言う記事を挙げたかと思います。 それからいくつか『ウマ娘』の話題の記事を挙げ、その中で『いや、…

金田一少年の事件簿について~ファイルシリーズ全作、語ろう 後編

金田一少年の事件簿の漫画、その初期のシリーズ、ファイルシリーズの全作について、やんややんやと語っているだけの記事です。 前回の記事ではファイル10、名探偵であるはずの一が、殺人容疑をかけられたため、逃亡しつつ自ら真犯人を探り当てるはめになる物…

金田一少年の事件簿について~ファイルシリーズ全作、語ろう 前編

結局、29日が出勤となり、30日が休みになりました。 4勤が1つ減った。でも28日、29日の連休が無くなった。 やっぱり複雑(笑) てなことで。 金田一の事件簿のドラマ、放送されていますね。 主人公の金田一一は歴代、ジャニーズ事務所所属の方が演じられてお…

休み~で、結局、どうなるのよ

シフトが変わるかもしれない。 でもネットでシフト見たら変わってなかった。 どうなるんだ。 変わるならさっさと変えてくれ、確定してくれ。 なんかどう考えても、そんなに人員、いらない思うんですよね。 ってかいらないんだよ。 だから無理くり、シフトに…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2000年

『このミステリーがすごい!』の歴史を振り返っているこの記事。 1989年からスタートして、実に順調に記事を書き続けてきた結果、やってきましたとうとう2000年です!2000年に突入です!わーい! はい。てなことで本日は『このミステリーがすごい!』2000年…

1が付く日なので読書感想文の日~新シリーズに手を伸ばしてみた

本日21日、末尾に1が付く日は読書感想文をお送りしております。 と言うことで。 ちょっと前の連休の時に、久しぶりに本屋に行って文庫本を3冊購入したのですが、今回、お送りするのはそれ以前に読んでいた本の感想です。 つまりネットで購入した本でございま…

健康に働けることのありがたみ~と今後への不安と

もうすぐしたら4連勤ラッシュだよ! 連休はありがたいけど、4連勤だけだよ! だから愚痴記事だよ! 最近、トイレの便器に座ったが最後、用を足しても立ち上がれない。 そんなことが続いています(笑) 立ち上がれないと言うか、なんかもう、立ち上がるのも億劫…

休み~今週月曜の体重は57.1kgでした

ちょっと前の話題ですが。 ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの死に際して、いろんな方がいろんなコメントを発表されているけど、その内容を目に、耳にするだけで、上島さんのお人柄と言うのが、本当にひしひしと伝わってくるよなぁ。 個人的には肥後克広さんの…

春アニメも放送中だし~『正解するカド』を振り返ろうか。ネタバレありだよ!

はい。 と言うことで『はてなブログ』では、あてになるかならないかはさておき、アクセス解析機能により、1日のアクセス数やどの記事にアクセスが集中しているかなどを確認することができます。 で、です。 ありがたいことに私のブログにも、日々、ちょこち…

VS AMBIVALENTZのお話~楽曲と第2回グランツ投票中間発表の話

個人的にはほんと、もう少し話題になっていもいい、それくらい魅力ある、かつ面白いコンテンツだと思っている、そんな『VS AMBIVALENZ』(以下、ビバレン)のお話です。 タイトル通り楽曲のお話と、ちょっと前、7日に発表された第2回グランツ投票、その中間結…

あなたはご存じか!?~『プレバンラボ』について語るよ!

ヴィクトリアマイル。 ソダシ、走っているのを見たのはちゃんと見たのは(汗)、多分、フェブラリーSの時以来だと思うんですけど。 綺麗ね。いや、黒毛や茶色のお馬さんの、あの艶々とした毛並みも綺麗なんだけど、ソダシの白毛と言うのは、またそう言うのとは…

休み~何度、16日からのシフトを見返しても

複雑な気持ちしか湧き上がってこない(笑) 4連勤ばっかだったなら『ちくしょう、ふざけやがって!』と怒り狂っていたことでしょうし、連休ばっかりだったら『私、いよいよ不要なのかもな』と虚しさに駆られていたことでしょう。 4勤ばっかり。でも連休ばっか…

休み~連休だけど

来月のシフトが大変! 連休がめっちゃある! 4連休とかある! どうしよう! でも来週の3勤1休3勤1休終わったら、残り全部4勤。 全部4勤。 でもその合間の休みは全部連休。 でも全部4勤。 でも連休。 でも4勤しかない。 複雑(ちーん) 連休は嬉しい。 しかし4…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1999年

うえーい!順調にお送りできてるぜ!嬉。 てなことでこの記事は『このミステリーがすごい!』30年余りの歴史を個人的に振り返っている、そんなシリーズ記事です。 1989年から始まって、とうとう1990年代のラスト、1999年までやってまいりました! うっひゃい…

休み~調子に乗ってみました

あれ? 私もしかして競馬の予想、向いてる? シルヴァーソニックと言い、ダノンスコーピオン、マテンロウオリオンと言い、ただ『名前がかっこいい』と言う理由だけで予想に挙げてたけど、結果としてどのお馬さんも、いやまぁ、シルヴァーソニックは空馬にな…

1が付く日なので読書感想文の日~『准教授・高槻彰良』の最新刊の感想です

はい。と言うことでどうにか1冊、ストックができました。 てなことで本日、お送りするのはタイトルにも書きましたが、澤村御影さんの『准教授・高槻彰良の推察』、その新刊の感想です。 こちらの作品、ドラマ化もされましたが・・・評判としてはどうだったの…

春アニメ、印象的な楽曲~ED編

春アニメを彩るOPとED、その中から個人的な印象な楽曲について、やんややんやと語る記事。昨日のOP編に続いて、本日はED編でございます。 OP編は候補だけで7曲あってなかなか絞り込むのが難儀だったのですが、EDもなかなか絞り込むのが大変でした。 でも絞り…

春アニメ、印象的な楽曲~OP編

てなことで絶賛放送中の春アニメ。 そのOP、ED楽曲の中から、個人的に印象的な楽曲について、やんややんやと語るこの記事の登場です。本日はOP編ですね。 毎度の如く、気になったOPをメモメモして、それを見ながらこの記事を書き始めているのですが・・・さ…

休み~3連休終了!本日はNHKマイルカップ

てなことで天皇賞(春)の時のように予想してみようと思っていたのですが。 うかうかしていたので、結局、できずじまいでした。 ただ名前的に、ダノンスコーピオン、マテンロウオリオンがかっこいいと思います! どうなんでしょうね?ここのところのレース、ず…

休み~久しぶりに本屋に

行きました。昨日の話です。 予算3000円と決めて、購入した本がこちら。 ・月村了衛さん『騙す衆生』 ・中山七里さん『死にゆく者の祈り』 ・凪良ゆうさん『流浪の月』 以上3冊でございます。 本当は予算なんて知ったこっちゃ、と言う感じで『風都探偵』のコ…

休み~今日から3連休!で、天皇賞(春)の感想とか

はい。 なんでしょ。 ただ名前がかっこいい、そして見事なブロンズコレクターっぷりが気になっていたと言う理由だけど、シルヴァーソニックちゃん、予想で2位に挙げたんですけど。 まさかの2位。幻の2位。 『あれ、これもしかして、私、見る目あるんちゃうん…

あなたの○○はどこから?~浅沼晋太郎さん

てなことで本日は、特定の声優さんをとりあげ、私がその方を意識するようになったのはどの作品の、どのキャラクターか、と言ったことをやんややんやと語っていくシリーズ記事をお送りします。 本日、ピックアップさせていただいたのはタイトルにも書いてある…

『刀剣乱舞』の新人審神者さんに捧ぐ!~おせっかいなアドバイス

『風都探偵』は、あの配信枠と、あの放送枠しかないのでしょうか。地方民のためにも、どうか、どうかBS11あたりで放送して頂きたいのですが・・・た、頼む・・・。 本題へ入りましょう。 ようこそ。ゲーム『刀剣乱舞』の世界へ。 てなことでゲーム『刀剣乱舞…

個人的アニメ10年を振り返る~『輪るピングドラム』

はい。てなことで今年は私がアニメを本格的に見始めて10年目の節目の年です。 なので個人的に印象的なアニメ作品をとりあげ、それについてやんややんやと語ると言うのが、このシリーズ記事でございます。 今回、とりあげるのは『輪るピングドラム』でござい…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特別編』~この関係性だけは知っておいて!

天皇賞(春)の感想は6日の記事で語ります。 まさか、まさかあんなことが起きるなんてなぁ~・・・。 はい。てなことで春アニメ、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特別編』が絶賛、放送されていますね。 早い。 展開が早い(どーん) いや、全50話の物語を…

休み~今日は天皇賞(春)ですよ!

私、29日の記事で『ディープボンド』を『ディープポンド』って書いていましたね。 完全に勘違いでした。お詫びして訂正いたします。 てなことで。 『内側、空いとるやん。なんで誰も行かんのや。誰も行かんのやったら、行くで』 『了解。行けそうやし、行っ…

休み~Liella!の新メンバー加入

個人的には大賛成です。 ってか新加入するメンバー、どの子も個性、強すぎやしないか?(笑) みんな好き、だけどしいて言うなら四季ちゃんが好き。 鬼塚の夏美ちゃんは、すみれといい勝負しそう(何の勝負だ(笑)) 何が素敵かって、ひとつはLiella!のメンバーが…