tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み~休みったら休みなの!

『東京リベンジャーズ』のアニメの最新話を見ていて、なんかもうアングリーがお約束通りの設定過ぎて可愛すぎたし、千冬マジ天使だし、武道、お前、でっかくなったなぁ、と胸熱だったし、改めて各キャラを演じられている声優さんのハマり具合も素晴らしいし…

SideM 8thライブ2日目の感想~その3

4連勤2回後の24日と25日の連休がほぼほぼ連休ではなくなり、その後に4連勤を迎えた結果、ブログのストックがありません。 今日の記事をもって、きれいさっぱり無くなりました。 わお! 書くことは決まっているのがせめてもの救いです。 明日、そして2日と3日…

SideM 8thライブ2日目の感想~その2

この記事を見てふと思ったのですが。 www.animatetimes.com 河西健吾さん、宣材写真、変えられたのかしら?こちらの記事に使用されているお写真は、宣材写真ではない?どうなのかしら? こちらの作品、中華アニメの日本吹き替え版と言うことで。中華アニメっ…

SideM 8thライブ2日目の感想~その1

にわかファンなのにこんな偉そうなこと言って、大変、恥ずかしいのですが。 もしかしたら、競馬ファンとしては、凄い馬の、凄いレースを、次々と目撃できているのかもしれない。 そんな衝撃すら抱いた、昨日のジャパンカップのイクイノックスでした。強。 個…

『ビックリメン』について語ろう~7話の脚本家はあの方でした!

うむ。休みだったはずなのに、疲れたぞ。 むしろ疲れがたまったぞ。 なのに今日から4連勤です。わぁ~(白目) 現実はいつだって残酷だ! くそう! タイトル通りの内容です。プラス『脚本家さんによってこんなにも1つの作品で違う味わいの話が生まれるのか』を…

休み~日プ女子&ジャパンカップ

夢に向かってひた走る少女たちと競馬を同じタイトルに並べちゃって申し訳ない。 でもどちらも『ロマンが大事』ですわよ(言い訳) はい。そんな具合でまずは日プの話題。 遅ればせながら国民投票前の最後の順位発表、見ました。 上位陣が強すぎて『もっと!も…

休み~地獄じゃん、そんなの地獄じゃん!

『東京リベンジャーズ』のアニメの最新話を見ました。 イヌピーとココの関係、どう見ても地獄じゃん! これ、ココがしんどいのは勿論だけど、ココの思いが痛いほどにわかり過ぎているが故、その理由もわかり過ぎているが故、それを無下にはねのけることもで…

おめでとう日本一!ありがとう日本一!~阪神タイガース日本一によせて

タイトル通りの記事です。 本日は優勝パレードが開催されますね。お天気良さそうで良かった。 祝日で休日のはずの役所の方が、自治体によっては完全無休、ボランティア扱いでパレードにあたる、とか言うニュースも目にしたのですが。 せっかくおめでたいこと…

SideM 8thライブ1日目の感想~その2

当然ですが。そしてまぁ、関係ないと言えば関係ない話なのですが。 昨日の、八代拓さんのニュースが出る以前に書いた記事なので、あしからず。 3連続4勤の、2回目の4勤の3日目なのですが(ややこしい) さすがにそろっと気が狂いそうになってきています。 昔の…

読書感想文の日~『泳ぐ者』

いろいろ言いたいことはある。 あるけれど、本当に反省されていると思うけれど、本当に反省して! 八代拓さんのお名前を、こんなお知らせで見たく、聞きたくなかったよ! もっと良いお知らせで見たかったよ!聞きたかったよ! 以上! それでも私は、声優・八…

SideM 8thライブ1日目の感想~その1

いやぁ、ロマンだ。昨日のマイルCS、ロマンですね。競馬の話です。すいません。 ナミュールちゃんG1初制覇。その騎手が当日、乗り替わりとなった藤岡騎手。藤岡騎手もG1勝利は14年ぶりとのことで。 いやぁ~、おめでとうございます! ロマンだなぁ。ロマンだ…

休み~君は『サビオ』を知っているか!?

羽生結弦さんの離婚の件には、色々と考えさせられましたな。 『『推し』にはただただ健康で、幸せでいて欲しい』 そう願っている人がほとんどだと思うのだけれど、その思いが行き過ぎてしまう人と言うのも確かにいるわけで。 また『そんなの有名税だよ。仕方…

秋アニメ、印象的な楽曲~ED編

『へっ、こんなもの着用したところでそんなに変わらへんやろ!』 去年まで、そうタカをくくって着用していなかったレッグウォーマー。ふくらはぎに着用するやつですね。それを昨日、初めて、渋々、着用してみました。 『過去の私、ぶん殴るっ!』と即落ちし…

秋アニメ、印象的な楽曲~OP編

腰が痛い・・・相変わらず腰が痛い・・・。 昨日のシフトは諸事情(いつも通りの人員不足)により最初のそれと変更になって、結果、私としては『命拾いしたぜ、ふぅ』と言う、大変ありがたいものだったのですが。 これで『はい!飲料出してくださーい!』『は…

あなたの○○はどこから?~山下大輝さん

はい。発表されました! まつ毛ふぁっさぁ~、のこの方を演じられるのは、この方です! www.animatetimes.com あぁ、すごいわかる。すごいしっくり来る。『なんで思いつかなかったん!?』って自分をぶん殴ってやりたいくらいにしっくり来る。 12月からは4週…

もし5日間の休みがもらえたら~これがしたい!

さぁっ、今日から4勤ラッシュですよ! 何を心の支えにしていいのかわからず、結果、軽率に『アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism』をダウンロードしプレイしてみました。 時間が溶けていきました・・・はう! 私の王子様、白瀬咲耶の困り顔…

休み~ブログを立ち上げた意味もあったってもんだ!

一昨日の休みの日、仕事の愚痴をぶちまけたら少しすっきりしました。 少しすっきりした結果、少しだけ優しくできました。 どうせ長続きはしないだろうけど。おっふ。 再三、書いていますが元々、このブログを立ち上げたのは『仕事の愚痴をブチまけてやんぜ、…

SideM 8thライブ、Day2~『Present For You!!!!!~A day in the café~』のまとめ

アーカイブ配信期間が終了して、早くも1週間が過ぎてしまいましたね。 ライブ全体の感想はちまちま書いているのですが。 その中では到底、書き切れそうもないので、今日は語ります。 えー、YouTubeのアイマスチャンネルで活躍されているAPかっしーさんの言葉…

休み~予感がどんどん高まるぞ!仕事の愚痴だぞ!

なんの予感でしょうか。 先日の休日の時に書いた『またロクでもない縁の切り方をするのではないか』と言う予感です。 ロクでもない予感ですね、ふふふふふ。 以下、仕事の愚痴。 今の店で働き始めて12月で6年になるのですかね。ええ。 自分の仕事を片付ける…

今年の『このミステリーがすごい!』を予想しよう!~後編

『柚木さんちの四兄弟。』と『Dr.STONE』のアニメを連続で見た結果、アホほど泣きました。 泣いた。エモ。 『るろうに剣心』も八代拓さん、梅原裕一郎さんのお芝居、熱かったですね。最高だった。ってか志々雄の名前が出てきたけど・・・『京都編』やるのか…

今年の『このミステリーがすごい!』を予想しよう!~前編

携帯電話がフル充電しても2日ともたないようになってきました。 本体はまだまだ元気でも、バッテリーはいよいよ衰えてきているのかなぁ。 10年以上、経過してるもんなぁ。そりゃ劣化もするわな。 いよいよスマホを買う時がやって来たか・・・。 どうしたもの…

休み~またいつか

今日の記事は『野球のこと、日本シリーズのこと、阪神のことしか書きません!』と言う具合でお送りしようかとも思ったのですが。 記事のストックもないことだし、それは改めて、と言うことで。 思い出ストックとして、思うがままに記事にしよう、と思いまし…

個人的キングオブ少年ボイス~田村睦心さんの幼少期キャラ、調べてみた その2

気が付いたら4連勤のラストです。 SideMのライブと日本シリーズに助けられた4連勤でした。 来週からほんと、どうしましょうかね(遠い目) 昨日の続きでーす。 少年ボイス、ショタボイスを得意とされる女性声優さんの中でも、個人的にとても好きな、『圧倒的次…

個人的キングオブ少年ボイス~田村睦心さんの幼少期キャラ、調べてみた その1

応援している人の、心底、ひたむきに何かに打ち込んでいる姿や、それから解き放たれてわちゃわちゃとしている姿と言うのは、見てるだけでどうしてこうも元気になれるんでしょうか。そして私と同じように、その人を応援している人の笑顔や、嬉しさのあまりの…

『少年四景』がもし、今、発売されたとしたら~勝手にCVを決めていこう! その2

BL

今日でSideM、8thライブのアーカイブ視聴が終了しちゃいます。 明日から私は何を心の支えにして生きていればいいんでしょうか。 いいんでしょうか(真顔) そして日本シリーズ、どうなった。 怖すぎて試合、見てられへん・・・腰抜けファンでごめん・・・。 本…

『少年四景』がもし、今、発売されたとしたら~勝手にCVを決めていこう! その1

BL

今日から4連勤です。いえーい!げんなりげーんげん! 昨日と今日は『アイドルマスターミリオンライブ』のライブ、北九州公演ですか。 昨日のライブ、ツイッターでの皆さんの盛り上がりを追っかけていたのですが、とりあえず中村源太さん、源Pが、その愛が溢…

休み~野球の話!流行の話!素敵な話!切ないねって話!

ごめんね。野球の話から始まるよ! 2日の試合、阪神ファンにとっては胸熱でしたね! 勝ったから良かったものの、負けてたらあのミスは一生、語り継がれるぞ! それくらいのレベルだったよ! 『わぁ!おじさんたちのほのぼの草野球見てるみたい!』と思ったも…

小野塚カホリさん作品を語ろう~個人的に好きな2作品をご紹介

BL

ついぞ10月は、一度もBL関連の記事をお送りしませんでしたね。 ただ『いつか・・・いつか・・・』の思いで書き溜めていた記事がストックとしてあったので、新規の記事が全然、書けていない今こそ、それを解放しようかと思います。 『いつか記事にしたいもん…

休み~競馬と野球といつもの感じの話

いきなりで申し訳ないのですが競馬の話です。 先週日曜の天皇賞(秋)の話です。 いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、イクイノックス、凄かったですね。 いや、もう、なんだあの走り。 ラストなんて、もう、全身の筋肉って言うの?それが『ぐん!』と伸びきっているか…

アイドルマスターSideM 8thライブ~DAY2の高速振り返り感想

深町寿成さん、とうとう人間、やめたってよ。 時間がないからテンションで突っ走ろうかと思います。 長いだけの感想記事は、アーカイブ配信視聴期間が終了してから、忘れた頃に挙げるかと思います。 てなことで『アイドルマスターSideM』の8thライブ、2日目…