tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年、ありがとうございました!~感謝感謝感謝!

てなことで本日12月31日!大晦日でございます! 2022年も残り6時間30分ですか? 今頃、私はせっせと働いていることでしょうが、今年最後のブログでございます。 と言うことで、こんなネットの大海の底の底、底辺も底辺で沈んで苔むしているような場末のブロ…

クリスマスに体調を崩した話~コロナ感染いかに!?

本当は違う話題を書く予定でしたが。 これもまた思い出だ、ってことで書くことにしました。 タイトル通りのお話です。 事の発端はですね、22日ですか。 この日、弟がコロナに感染していることが明らかになりまして。 弟はワクチン4回接種済みなんですけど、…

2022年秋アニメ感想~その2

花守ゆみりさん、独立されましたね。 とても好きな、そして役者さんとして信頼している役者さんなので、今後のご活躍も期待しています。 独立かぁ。凄いなぁ~。 はい。てなことで最終回ラッシュを迎えております、秋アニメの感想記事、その2でございます。 …

休み~今年最後のお休みよ

雪が降ってない! 去年の今頃はとんでもないことになっていて、とんでもないことになっていたんだけれど、今年はなんと、雪が降ってない! ありがたい、ありがたい・・・。 できればこの調子で来年の1月、2月も終わって欲しい。 いや、でも降っている地域は…

2022年秋アニメ感想~その1

はい。今年も残りわずか。早いな。毎年、思うけど早いな。 早いけど、でも思い返してみると長かったわ。 なんなんだろ、このよくわからない時間間隔。 てなことでもういくつ寝るとお正月。2023年がやってきて(日付が変わるだけだよ!)あっと言う間に冬アニメ…

公開されましたよ!~しいたけ占い2023年上半期の感想(獅子座限定)

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を見ていた流れで、チャンネルが合っていたから何となく見ていたんですけど。 『さんまのご長寿グランプリ』、これ、見ていて笑えなかったのは私だけでしょうか? この番組を見ていて、私は、店にやって来るお客さんで理不尽…

にわか競馬ファンが楽しむ!~有馬記念、本日、開催!

本日12月25日はクリスマス! ジングルベールジングルベール鈴が鳴る! ヘイ! はい。そんなこんなでクリスマスの本日、開催されるのが有馬記念でございます! タイトルにも書いた通り、にわかファンです。私は。競馬の。 『ウマ娘』のゲームをプレイしていく…

休み~雑食の方が人生は楽しい

多分。 いや、『我が生きるはこの道一本のみ』と言う生き方、人生も、それはそれでめちゃくちゃ憧れがあるんですけどね。はい。 昨日、アマゾンから届いた荷物の中身見て、我ながら感じた次第です。 ジャンルもコンテンツとしての種類も、その内容もてんでば…

ジャンプフェスタ2023~気になった話題を振り返るよ!

安元洋貴さんのラジオ、逢坂良太さんゲスト回のアーカイブ、聞いたんですけど。 『童貞力』と言う言葉が出てきて、いろんな声優さんのそれが、やはりキャリアを積み重ねていくうえで失われていく、と言う話になった時。 そんな中、キャリアを積んで今なお、…

休み~清水の舞台から飛び降りた

清水の舞台から飛び降りる・・・思い切って大きな決断をする、と言う意味です。ある文献によると、願掛けのために200人以上が清水の舞台から飛び降りたそうです。ちなみに清水の舞台とは、清水寺に張り出して作られた舞台のことだそうです。 清水の舞台から…

今年ラストの読書感想文です~『逆転美人』

はい。そんなこんなでタイトル通り、今年ラストの読書感想文記事でございます。 末尾に1が付く日に挙げているこの記事。 次の12月31日は大晦日なので、まぁ、その日は通常記事を挙げる関係で、今年ラストと言うことになります。 いや、今年もそこそこ本を読…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~特別編・2023年

本当なら通常通り『このミステリーがすごい!』の振り返り、前回が2017年だったから、今回は2018年、2018年の振り返りをお送りするはずだったんですけど。 『このミステリーがすごい!』の2023年版、発売されましたね。 その感想記事をアップするタイミング…

『地獄楽』のCV、ようやく発表!~感想など

はい! ただいま18日の14時38分です! どうして『Dr.STONE』と『地獄楽』のステージをかぶせたの! しかもちょうど両者のCV発表、『Dr.STONE』はフランソワですね、こちらのCV発表とどんかぶりで、もうわけがわかんなかったです(笑) これ絶対、ぶつけてきた…

休み~寒いけど熱いな

熱いわ。 『僕のヒーローアカデミア』のアニメ、熱いわ。作画も動きも声優さんの演技も、何もかもが熱いわ。 ほんとに熱い。熱すぎて、確実に体温、上がったわ。 寒さも忘れたわ。24分って嘘やろ。体感1分やったよ。 あとかっちゃん、可愛いよ、かっちゃん。…

SideM7th横浜Day2~1:42:15から1:45:45までの出来事

『アキバ冥途戦争』の最新話、泣いた。 その前の話も泣いたけど、今回の話も泣いた。 なんだこの作品。 なんだこの作品。 本題です。 アイドルマスターSideM、7thライブ、横浜公演。 12月3日と4日の2日間にわたって開催されたこちらのライブ。 配信アーカイ…

『Opus.COLORs』のCV、発表されました!~その感想など

昨日、今日からのシフトを確認したら(遅)18日の日曜日が公休になっていました。 期待していた通りで嬉しいです。 これで『ジャンプフェスタ』の『地獄楽』のステージがリアタイ視聴できる、と思い込んでいたら。 見られんわ。これ、スマホでアプリ入れないと…

休み~声優さんって凄いね

ツイッターの文字数上限が200文字から4000文字に増えるかもしれないらしい、と言う話題を数日前、目にしました。 ブログを始める際、『ブログかツイッターか、どちらにしようか』と迷った私。 結果として文字数に制限がないブログを選んだのですが・・・4000…

もうすぐ締め切り!~『THE MARGINAL SERVICE』の配役当て

気が付けば、今週末は『ジャンプフェスタ』ですか。 また感想は記事に書きますが、個人的には『やっとかよ・・・やっとかよ』と言う感が拭えない『地獄楽』のメインキャスト発表がめちゃくちゃ楽しみです。 そのせいでしょうか。過去、私が書いた『『地獄楽…

初代護廷十三隊について語ろう~好き勝手に語るよ!

はぁ・・・今日からSideM7thライブのアーカイブがない日々が始まる。 早く、早く記憶を取り戻させておくれ・・・。 でも私、6thライブの円盤、多分、2回くらいしか見られてないんだよなぁ・・・。 くっふ・・・そしてレコーダーには未消化のままの大量のアニ…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2017年

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のアニメの最新話のさ。 冒頭のDIO様とプッチ神父の会話のシーンさ。 あそこに限らすなんだけど、回想でDIOと会話している時のプッチ神父の声が、本当に恋する乙女のそれなんですよね。うん。 今回の、あのベッ…

1が付く日の読書感想文~『ばくうどの悪夢』

もものすけ! 『活撃 刀剣乱舞』の劇場版、どうなってるか知ってるかい!? 可愛い。こんのすけも可愛いけど、もものすけも可愛い。 そんなこんなでそんなこんな。 3連休終了! 今日から4連勤です。 今月シフト初の、そしてシフト終わりの4連勤と言うことで…

休み~3連休なんてあっと言う間だ!

ぷりんちゃんもせるふちゃんも可愛い。 尊い。尊い。 最後、せるふちゃんがぷりんちゃんの手を取るシーン、泣いた。 幼馴染百合は世界を救う。最高か。最高だ。 あとほんと、稲垣好さんの演技、良いわぁ。良い。 『Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせ…

SideM7th横浜ライブの感想~ざっくりとお送りします!

3連休2日目です。 本当なら休みなので休み記事をお送りする予定でしたが。 アイドルマスターSideMの7thライブ。 その横浜公演。 私、両日とも配信を視聴しておりまして。 その感想記事をお送りしようと思っていたところ。 どうあがいても配信アーカイブ終了…

休み~今日から3連休。それ終わったら4連勤!

・山下大輝大天才。 ・八代拓。八代拓。八代拓。 ・S.E.Mてんこ盛り。 ・虎と牙のソロバトル、最高。 ・ありがとう寺島惇太、ありがとう小松昌平。 ・ありがとうSideM(五体投地) とりあえずSideM7th横浜ライブのアーカイブ。 見まくってます。 戻ってこれそ…

2023年冬アニメの話題~その3

本日でラスト! こんなに長くなるとは、自分でも思っていなかったよ! 2023年冬アニメ、気になる作品について、やんややんやと語る記事です。 てなことで前置きはここまでにして、早速、本題にまいりましょう! www.animatetimes.com こちらのサイト様に掲載…

2023年冬アニメの話題~その2

はい。 『本当ならば2回で終わるはずだった』 『しかし予想に反して、気になる作品を列挙していっただけでも結構なボリュームになった』 『結果、どう頑張っても2回では終わりそうにないと気づき、急遽、3回になった』 そんな記事の2回目です。 佳境の秋クー…

2023年冬アニメの話題~その1

昨日のアイドルマスターSideMの横浜2日目。 とにかく書きたいことが多すぎてよくわかんないんですけど。 とりあえずタケルと漣のソロ曲バトル。あれはあかん。 あかん(五体投地) 考えた人にマジ、袖の下渡したい。 あんな、あんなんやってくれるって、思いも…

休み~315の日以外、興味がない公式

いつも私の書いた、なんの内容もない記事に(ほんとに)ポジティブな反応を下さる方。 本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。 褒められたくて生まれてきたような人間なので、もっと褒めて下さい(笑) お子さんいらっしゃるお母様、お父様! お…

秋アニメ、印象的な声優さん~女性声優

さぁ、今日から『アイドルマスターSideM』7thライブの横浜公演、スタートですよ。 私は配信で参加する予定ですが。 本日・・・明日、出演予定の深町寿成さんと駒田航さんがサプライズで出演されて、梅原裕一郎さんと『VOY@GER』披露されないかなぁ、と期待し…

秋アニメ、印象的な声優さん~男性声優

毎クールお送りしているこの記事。 内容としてはそのクールに放送されているアニメ作品。その中で私が視聴している作品に限って、私が印象的だと思った演技をされていた声優さんをとりあげて、やんややんやと語ると言う内容だったのですが。 夏クールの時に…