tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター合同ライブの感想~Day1 その2

中村源太さん!今日から君の人生、めちゃくちゃ変わるぞ! ってか既に、ずーっとツイッターに張り付いていたけど、フォロワー数がとんでもない勢いで、とんでもなく増えていっているじゃないか! ミリオンの女性声優さんに弄られている様も、実に微笑ましか…

アイドルマスター合同ライブの感想~Day1 その1

タイトル通りの記事です。前置き、いろいろ語りたいけど。 何せ、ライブで披露された楽曲数が多いので、とっとと本題に入らないと大変なことになっちゃうぞ! SideMのライブ感想に比べると、実にあっさり・・・と言うか、文字数が少ないです。だって曲数が(…

休み~スタコラサッサ

競馬の話です。 パンサラッサ。 と言うことでサウジカップで見事にパンサラッサが1着! これは日本馬初の快挙も快挙、大快挙とのこと! そして賞金13億円を獲得! おめでとうございます! そして賞金13億円! 13億! ロマンだ・・・。 パンサラッサだけでな…

休み~『青のオーケストラ』のCVが発表されました

誰も信じてはくれないことでしょう。ええ、それでいいのです。 私はしっかり覚えていましたから。 かつて『青のオーケストラ』のビジュアルが公開された時『この主人公くんはCV千葉翔也さんっぽい。千葉さんの声が聞こえる』と言うようなことを、このブログ…

2023年冬アニメ~なんとなく中間報告

ここのところBLやらアイドルマスターの話題ばかりで、あんまり冬アニメの話題に触れていなかったことに気が付きました。 更に言えばアイドルマスターの合同ライブを見まくっていたため、冬アニメの視聴にも若干、遅延が出てきていると言う有様です・・・ごめ…

休み~今期アニメの

CV笠間淳さんキャラがことごとく悲恋で、私、泣く。切ない。 泣くんだけど、なんか『あぁ、わかるわ。笠間さんボイスのキャラクターだもん。悲恋だわ。悲恋が似合うわ』とめちゃくちゃ納得している私もいる。 笠間さんもここのところ、アニメでその演技に触…

祝!お誕生日記念~細谷佳正さん

『吸血鬼すぐ死ぬ』のアニメの最新話が、もういつも以上にひどくて(誉め言葉)大笑いでした。 なにって、次から次へと性別問わず良いお声が、とんでもない言葉を口にする、その破壊力よ。甲斐田裕子さんの『性癖だ!』の破壊力よ・・・。 てなことで本日は、…

読書感想文の日~『スワン』

今日からアイマス合同ライブアーカイブのない日々が始まる・・・泣く。 寂しすぎる。 早く円盤を・・・販促動画を・・・早く・・・早く・・・。 はい。そんなこんなで読書感想文をお送りいたします。 本日、お送りするのは呉勝浩さんの『スワン』です。 呉さ…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2022年

『好きにさせてみせるから』のシーズン2が配信されています。 ボイコミです。CV小林千晃さん×CV小林裕介さんで話題になった作品です。 最新話ではメインカプのお話を通して、CV小林裕介さんの瞬のことを思っている同僚くんの思いが浮かび上がってくる、と言…

休み~無法地帯のち涙

アイドルマスター合同ライブのアーカイブ。 昨日はキャストさんのオーディオコメンタリー付きの同時上映会が配信されましたね。 残念ながらDay1の同時視聴は仕事だから視聴できなかったのですが、Day2は、18時手前から視聴できました。 アーカイブが残らない…

冬アニメ、印象的な楽曲~ED編

新しいシフトが出たわけで、予想通り木曜と日曜がほぼ全滅です。 その理由を教えてもらったので、もはや『どうでもいいですよ』状態なのですが。 私が金曜、土曜に希望休をぶちこんだからでしょう。 店長『あ、これはこいつ、3連休、4連休ばっかりになっちま…

冬アニメ、印象的な楽曲~OP編

なんでしょ。 今年は記事にしたい話題が大渋滞です。えらいこっちゃ。 てなことで、本当は時期的に細谷佳正さんのお誕生日記念記事とか挙げたいんですけど、まぁ、ブログは逃げないし、毎クール恒例のこの記事もさっさと挙げてしまいたいので、今日と明日は…

休み~K先生とY先生のお陰です

何度も言うようですが、私のブログにポジティブな反応を下さる方、大丈夫ですか? その代償として、タンスの角で小指ぶつけたりしてませんか? 仕事で『いや、それしてるの私だけじゃないし!皆、やってるし!なのに何で、私だけ、皆の前で注意されてんの!…

『男子高校生、はじめての』~個人的に聞きたい作品 前編

楽しいと思うことは、なんかもう、小難しいこととか言い訳めいたこととか考えないで、素直に楽しめばいいんじゃないだろうか。 それが『楽しむ』ことの『賢さ』なんじゃないだろうか、と。 アイマスの合同ライブのアーカイブ見て、ひしひし感じています。う…

今日はバレンタイン!~『男子高校生、はじめての』の感想!

マジで桐生つかさと白瀬咲耶の夢女になりそう。 あのムンナイはあかん。あかん。あかん。 あかん。 本題です。 アップするタイミングを逸し続けて、しかし2月が見えてきた時点で、天啓のようにして閃いた私。 『ここまで遅れたんだ・・・ならば恋人同士が愛…

買ったBL、紹介していくよ!~『pop one’s cherry』

いつか来るだろうは思ってたけど、とうとう来たか。 『異修羅』のアニメ化!楽しみ! そしてアイマス合同ライブ2日目も、やっぱり最高でした。 エモのエモ、エモ散らかした! とりあえずイケボかっこいい女性アイドル達による『MOON NIGHTのせいにして』は、…

休み~泣いた 私 ただの女の子

アイマス合同ライブですよ。 ええ。 昨日、帰宅してからですね。 『あー、どうしようなぁ・・・どうしようなぁ・・・配信、見たいけど・・・時間的に考えたらパッケージまで待った方がいいのはわかってんだけど・・・生で見たいよなぁ・・・どうしようなぁ・…

1が付く日の読書感想文~『人間に向いてない』

この作品を読むか読まないかは個人の自由ですが、今回の読書感想文に関しては、読まない方がいいです。 書いた本人が言うんだから間違いない。 読まない方がいい。 てなことで1が付く日なので読書感想文をお送りいたします。 本日お送りするのは、黒沢いづみ…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2021年

本日2月10日は細谷佳正さんのお誕生日です! 細谷さん、お誕生日おめでとうございます! 後日、改めて記事に書きますが、今の、声優さんが好きで、声優さんの演技が大好きで、その演技についてやんややんやと勝手に述べるのが大好きな私があるのも、作品とキ…

休み~ずっと叶えたかった未来 それは今日なのさ

いよいよ週末、アイドルマスター5ブランド合同のライブですね。 正直『配信、見たいけどなぁ。でも回数見られそうにないし。だったらパッケージ待った方が良いかなぁ』とも思っていたんですが。 声出し解禁と聞いて、俄然、配信を見たくなってきた。 いや、…

『鬼滅の刃』~上弦の鬼のCV、全て解禁されましたね!

5日も前の話題ですけど。 あはははは! そんなこんなでタイトル通りの話題です。 3日、節分の日に放送された鬼滅テレビ、ワールドツアー上映開幕SPの特番にて、上弦の鬼のCVを担当される方が発表されました! 『あれ!?半天狗とか玉壺とか黒死牟も今、明か…

SideM7th横浜公演~Day2の感想 その2

去年の12月に開催されたアイドルマスターSideM、7thライブ横浜公演。 その2日間の公演の感想を、今頃、挙げています。 週末に開催される予定のアイマス5ブランド合同ライブに間に合っただけマシだと、誰か褒めて下さい、慰めて下さい・・・。 どうせ長くなる…

SideM7th横浜公演~Day2の感想 その1

人様のブログを読ませていただくと、ほんと、いろいろ勉強になるなぁ。 はい。そんなこんなで。 いよいよ週末開催予定のアイドルマスター、5ブランド合同のライブ。 『それまでには何としてもっ!』の思いで投稿しました。 アイドルマスターSideMの7thライブ…

休み~感謝しかありません

私の書いた記事なんぞにポジティブな反応を下さる方は、何でしょう。 現人神ですか? 私の書いた記事なんぞにポジティブな反応をして下さった、そのことで、何かしらの副反応みたいな現象、起きたりしていませんか? 大丈夫ですか? 嬉しすぎて、しかし信じ…

SideM7th横浜公演~Day1の感想 その2

何か勉強を始める。 文章を書くことを、1円でもいいので収入につなげたい。 今日は立春。暦の上での、新年の始まりです。 『自分のやりたいことを表に発表するといいよ!』って占いに書いてあったので、書いてみました。無視して下さい。 本題です。 今更か…

SideM7th横浜公演~Day1の感想 その1

『今更かよ』 そうです。 今更です(開き直り) てなことで去年の12月3日と4日に開催されたアイドルマスターSideMの7thライブ。 その横浜公演の感想です。 ちまちま書いていたのですが、アップするタイミングを逸し続けて早ライブ終了から2か月が経過しました…

休み~『ヴィンランド・サガ』の最新話

アニメの最新話ですね。 『目覚め』でしたか、タイトル。 ご覧になられましたか? 見たんですけど。 久しぶりにアニメ見て、アホみたいに泣いた。 いや、アニメ見て、目にぶわっ、と涙が浮かぶ、涙ぐむ、またはそれが、麗しき乙女の涙のように(笑)ぽろん、と…

BLドラマCDの視聴やボイコミで~印象に残った声優さんについて語るよ!

やっとこの話題の記事を書ける!(感涙!) ずっと冬アニメの話題が続いていましたからね。いや、それはそれで書いていて楽しかったら良いんですけど。 ずっとこの話題で記事を書きたかったのだよ! とにもかくにもまずはアイドルマスターSideMの7thライブの感…