tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぜ!初の育成A評価!~やっぱりあのウマ娘ちゃんでした!

てなことで『ウマ娘』のお話です。 目指せ、配布ゴルシゲット!ゴルシが楽しそうで何よりです。 はい。 タイトル通り、ここのところ、日々、せっせと励んでおりました育成A評価。 ようやく、ようやく成功させることができました! いやっほーい!と言うのを…

もうすぐ始まる!~夏クールアニメを語ってみよう

・『小林さんちのメイドラゴンS』 ・『白い砂のアクアトープ』 ・『ラブライブ!スーパースター!!』 ・『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X』 ・『平穏世代の韋駄天達』 ・『カノジョも彼女』 ・『Sonny Boy』 ・『NIGHT HEAD…

休み~『ウマ娘』無償ジュエルがとうとう尽きました!

そりゃ欲しいか欲しくないかで聞かれれば欲しいけど、でもそんなに喉から手が出るほど欲しいと言うわけではない、ここでその運を使うくらいならツインターボちゃんが実装された時のガチャにその運を残しておきたい、と心の底から思うのに『いや、ヒシアマ姐…

2021年春アニメの感想~その2

はい。と言うことで最終回ラッシュに突入しております春アニメ。 最終回を見終わった作品の感想を書いています、この記事。本日は第2弾です。 ではでは早速、本日はこちらの作品群ですね。 個人的には木曜、金曜に視聴していた作品です。 ・『究極進化したフ…

連休2日目~やはり連休は良い

ほんと。 頼むから毎月、連休を2回、入れて欲しい。 4連勤でもいいから、連休を入れて欲しい。 取れる希望休の回数が、基本的には奇数なので、有休が取れない月は連休が1回しか作れないんだよなぁ・・・。自分で作らないと、連休なんて入れてもらえないし。 …

連休1日目~明日の21時にアイドリッシュセブンの

2ndライブ『REUNION』のダイジェスト映像がプレミアム公開されるそうです。 YouTubeで。 2019年7月にメットライフドームで行われたこちらのライブのダイジェスト映像。 プレミアム公開された後は、期間限定ではありますが、自動的にアーカイブ公開されますよ…

『ウマ娘』のサポカ~無課金の私の所持カード

はい。と言うことで『ウマ娘』の話題です。 頑張ってはいるけれど、まだA評価、出ません(涙) そんな育成の鍵を、因子継承と共に握っていると言っても過言ではない、サポカについて、今日は語りたいと思います。 他のトレーナーさんが、どんなサポカを所持し…

2021年春アニメの感想~その1

今日は公休ですが、通常記事を挙げときます。 春アニメ感想記事なのでね。あんまり遅くなってしまうのも、なんだかな、と言う気がするので。はい。 そんな具合で先週の土曜日に『東京リベンジャーズ』のイベントがあったようで。 その情報をツイッターで追い…

春アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

と言うことで。 毎クール恒例、そのクールに放送されているアニメの中で、個人的に、あくまで個人的に印象深い演技を見せて下さったと思う声優さんについて、やんややんやと語るこの記事。前回の女性声優編に続いて、本日は男性声優編です。 女性声優の時に…

1が付く日なので読書感想文の日~今日は仕事です

先月シフト分はやたら1が付く日、すなわち読書感想文放出の日が公休で、なんか損したような気分だったのですが(笑) 今回のシフトは・・・多分、どの日も出勤のはずです。今日も出勤。 今週はめちゃめちゃ休みが多いので、もう気分るんるん。 毎月、こんなシ…

休み~来週は少し休みが多いぜ

ってか冷静に考えて、6月1日から6月20日まで休みが5日しかなかったのに、6月21日から6月30日までの10日間で休み、4日間もあるって、どんなバランスなんだろうか。 笑っちゃった。 はい。と言うことで本日はお休み。 日曜日だから学生アルバイトさんの出番。…

あなたの○○はどこから?~石川界人さん編

男性コンビの作品を、男性声優さんの声の視点から語っていこう、と言う記事で石川界人さんを取り上げた際『いつか『あなたの○○はどこから』で石川さんも取り上げようと思います』的なことを書いたような気がする。 でもすっかり忘れていて、結果、ずいぶんと…

春アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

はい。と言うことで毎クール恒例、そのクールに放送されたアニメの中で、個人的に、特にその演技が印象的だと思った声優さんを取り上げ、やんややんやと語る記事です。 毎クールのことですが、なんかほんと、取り上げなかった声優さんの演技が、全然、印象に…

今の私の『ウマ娘』の状態~まとめてみた+目標

前に何かの記事で、コンディションの不調はそれほど起きない、特に連続しては起きない、そしてウマ娘ちゃんによって起きやすい、起きにくいはないようだ、と言うようなのを見かけた気がするのですが。 そんなことなくなくね?(真顔) 起きる時はめっちゃ起き…

休み~新しいシフトとか『佐々木と宮野』の話とか蜘蛛の話とか

んあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 はい。やっぱりそうだったか、とまっさらになっていた画面を見て思いました。 そんな具合で本日はお休みです。 新しいシフトとも出ました。 いえーい。めっ…

祝!お誕生日記念~緒方恵美さん&津田健次郎さん&関俊彦さん

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』ではお誕生日を迎えられた声優さんをピックアップ、『その方が演じられたキャラクターの中で、あなたが好きなのは誰?』と言うアンケートを実施され、誕生日当日にその結果を発表されています。 このシリーズは、その結果…

SideMの話~新しいゲームと新ユニットと

ニコ生のタイムシフトで番組を視聴したんですけれど。 『我々も楽しむ気持ちを持っていたい』的なコメントが流れたのを見た時『あー、良いコメントだなぁ』としみじみ思いました。 これは別にアイマス、SideMに限った話ではないんですけど。 やっぱり、受け…

いいぞ!最高だ!~女性声優×少年の新プロジェクト『BURNS SKOOL』

つい最近『この方のショタボイス、少年ボイス、最高なんだよねぇ~』と言う記事をアップしたのですが、奇遇にもこんな新プロジェクトが発表されたので、本日はその話題です。 その新プロジェクトと言うのが『BURNS SKOOL』でございます。 『少年×ダンス×プラ…

へっぽこトレーナーがお送りする~『ウマ娘』これは本と大事、と感じたこと

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! 福引で温泉旅行券、当てたぜえぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! 俄然、育成に力、入ったよねえぇえぇぇぇぇぇい! 結果、サイレンススズカと混浴、しちゃったぜえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! かっはー! 可愛い、可愛いよ、スズ…

休み~読感の日

はい。と言うことで公休ですが1が付く日なので読書感想文放出の日です。 なんだかちょっぴり損した気分よ、おほほほほ、と。 そんなこんなでそろそろ残りも少なくなってきているので、前回からは小出しにしている読書感想文の始まり、始まり~。 ・柚月裕子…

少年ボイスも最高!な女性声優さん~個人的な感想です

田村睦心さんや三瓶由布子さん、白石涼子さんや佐藤利奈さんなどなどなどなどは(あまりに数が多すぎて書き切れないよ!)殿堂入りです。 はい。 と言うことで本日は、個人的な感想です、と前置きをしたうえで、タイトル通り、少年ボイスも最高な女性声優さん…

休み~明日行ったらまた休み

そしてその後、4連勤。 俗に言うバカシフトですな。 まぁいいけど。 はい。そんなこんな。 車のサイドミラーにまた新しい蜘蛛さんが棲みついている模様です。 ただ、一切、姿を見せない(笑) 毎朝、びっしり小さな虫がかかった蜘蛛の巣が出来上がっていて、通…

春アニメ、フレッシュな男性声優さんについて語る~その3

はい。と言うことで男性声優さんにフレッシュな顔ぶれが目立つ、と個人的に思っている春クール。 ならばそのフレッシュな男性声優さんたちについて、勝手にあれこれと語ってしまおうと言うシリーズの最終回でございます。 今回はメインキャストがほぼほぼフ…

祝!お誕生日記念~石川由依さん&Lynnさん&沢城みゆきさん

『期待しない』『言わない』『がんばらない』この3ない精神で、気持ち新たにお仕事、がんばらないでおこう思います。 はい。 そんな具合で私がいつもお世話になっているアニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』では、誕生日を迎えられた声優さんへのお祝い企画と…

テヌキジ発動っ!~昨日の今日で改めて考えたこと

仕事の愚痴と言うか、金曜日にあったこと、土曜日のブログで散々、愚痴散らかしたことの続きです。 せっかくの日曜にこんな記事をアップするのもなぁ、と自分でも思うのですが、まぁ、いいや。そう言うブログだし。 てなことで、今日は仕事で、今頃、私はぽ…

休み~過去一で仕事辞めたい

辞めたいなら辞めれば。 はい。おっしゃる通りです。 あかん。昨日はさすがに、あかん。 なんかもう、夜ご飯に出た焼き魚を残す程度にはへこんだ。 私が、この私が食事を残す。 一大事だ。 ご飯、食べてる途中も、なんか急に泣けてきて、今、この文章、書い…

春アニメ、フレッシュな男性声優さんについて語る~その2

佳境に入りつつある春アニメ。 個人的にこのクールは、男性声優さんにフレッシュな面々が目立つ、と言うことから、だったらせっかくなのでそのフレッシュな男性声優さんについて、やんややんやと語ろう、と言うこの記事。 前回に引き続き、その2の今回は、こ…

春アニメのちょい感想~いよいよ終盤ですな

春アニメ、そうか、2クールものを除けば今月で終了なのか。 何故か7月まで放送されるものだと思い込んでいたので、ちょっとびっくり。 おばーかさん。 7月は夏クールアニメが始まるぞ、と。 はい。 と言うことなので、今日はいよいよ大盛り上がりを見せ始め…

ここ数日の『ウマ娘』に関して~3人目のURA優勝者、あらわる!誰だっ!

はい。本当に『ウマ娘』しかやってない気がする(ちーん) と言うことでタイトル通り、ここ数日の『ウマ娘』に関してです。 話題がちらかりそうなので、箇条書きにして書いていこうと思います。 ・レジェンドレースで、ゴルシがまさかの大活躍 ・・・レジェン…

祝!お誕生日記念~江口拓也さん&前野智昭さん&早見沙織さん

はい!すっかり6月! 今日から4勤! そして15日まで、5日と9日と11日しか休みがない! あはははは! と言うことで、そんな6月一発目にお送りするのは、5月に誕生日を迎えられたこちらの方々のお祝い記念の記事です。 こちらの記事の概要をざっと説明しますと…