tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はとりあえず仕事です~『刀剣乱舞』の話題とか

と言うことで休日終了。明日はまた1日だけ仕事です。何だろ、明日と明後日連勤で、火曜日休み、で水木金3連勤と言う感じが良いです。4連勤も3連勤も似たようなもんなんですけど、やっぱり違うんだよなぁ~。はい。 そんな具合で今日は久しぶりに『刀剣乱舞』…

めっちゃ寒いですな!~おはようございます

寒い!もう雪が降ってもおかしくないんじゃないか、と言うレベルで寒い! おはようございます。 4連勤、第一弾、終了し、今日は休みです。 日曜行って月曜休み、そしてまた火曜から4連勤、土曜休み、日曜行って月曜と火曜休みと言うシフトです。 この月曜、…

あんスタの新ユニット~語りたい!

おほほほほ、ようやく4連休、終了でございますわよ。 でも皆さん、ご存じでして? 来週も火曜日から金曜日、4連休がございますのよ、おほほほほ。 ふざけるな、クソが(こら)。 はい。そんなこんなで今日は、ちょっと前に発表された『あんさんぶるスターズ』…

MBSアニメフェスの感想~その1

はい。今日は4連勤の3日目でございますことよ。おほほほほ。ほーんと、4連勤は長いでございますわね、しんどいでございますわよ、おほほほほ。 そんなこんなでMBSアニメフェス2018の感想を、今日から何回か、記事にしてあげていこうと思います。で、今回はそ…

2015年アニメを振り返ってみる~おすすめも含めて

はい。今日は4連勤の2日目でございますわよ。昨日は4連勤の愚痴をぶちまけてしまったので、今回はちょっと上品に4連勤の鬱憤をぶちまけていきますことよ。おほほほ。 そんな具合で昔のアニメを振り返り、おすすめを紹介するこのコーナー。 今回は2015年でご…

今日から4連勤だもの~書いてやる!

と言うことで、今日から4連勤です。 知ってる?今月は4連勤、もう1回、あるんですよ。うふふ。 来週も火曜日から4連勤なんだよ。うふふ。 実質、8連勤だね!(違う)。 はい。そんなこんなで4連勤、第1弾、今日よりスタートです。 今日はせっかくなので、どう…

さぁ、明日から~4連勤、第一弾よ!

はい。来週からアニサマ関連の番組が始まりますが、どうしよう。 初回のスペシャル番組の時だけ、『この音とまれ!』と録画が被っちゃう。 まぁ、5分くらいなので、大勢に影響はないと言えばないのですが。 『呪術廻戦』、アニメの制作はどこがいいかな、と1…

おはようございます~『呪術廻戦』アニメ化ですね

おはようございます。今日は休み、明日から4連勤、第一弾でございます。 はい。 1勤1休が続いていたせいでしょうね。もう3連勤すらしんどい今日この頃。 2週連続の4連勤なんて、とてもじゃないがこなせそうにありません・・・。 ちなみに昨日はトイレ掃除に…

『鬼滅の刃』コミックスの感想~17巻の感想です。勿論、含むネタバレ!

と言うことで、『鬼滅の刃』コミックスの感想。16巻は未だ入手していないままなので、今回は17巻の感想でございます。 『鬼滅の刃』のコミックス感想。以前から書いているのですが、以前の記事には『ネタバレしていますよ』の注意書きが無かった気がします・…

秋アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

と言うことで、先日の男性声優さん編に続いて、今回は秋アニメで個人的に印象深い演技をしてくださっている女性声優さんを挙げていく記事でございます。 ってか、今期は、そうなんだよ。女性声優さんが活躍する作品、日常系だったり、お色気系を視聴していな…

秋アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

早いもので秋アニメも2クールものを除いては半分、つまり折り返し地点を過ぎたのか。本と、早いな。ついこの間、始まったばっかりのように思うんだけどなぁ。 そんなこんなで、夏アニメに続いて、秋アニメで個人的に印象的な声優さんのお名前を挙げていく記…

特命調査、終了!~課金パワーと言い訳と

はい。そんなこんなで休み終了。あすから3連勤、1日休んだ後、4連勤第一弾です。 『刀剣乱舞』特命調査、クリアしました! 7サイコロ、5つ購入。はい。ざっと2500円か。 以下、言い訳です(笑)。 本当は最初から課金の力に頼るつもりはなかったのです。 11時…

どうしてこんな夢を見た!~今日は休みです

はい。そんな具合で今日はお休みです。 ただひたすらに、ブログの記事を書くのと、『刀剣乱舞』をがんばろうと思います。 『刀剣乱舞』の新刀剣男士・・・プードルの彼。 ネタバレすると、源清麿くんの方ですね。 シルエットから勝手に感じていた印象はまっ…

SideMについて語りたい~その2 DRAMATIC STARS

と言うことで、SideMについて語る第2弾の記事。今回はDRAMATIC STARS、通称・ドラスタについて語っていきたいと思います。 ドラスタのメンバーは、元・弁護士の天道輝、元・外科医の桜庭薫、そして元・パイロット候補生の柏木翼の3名からなるユニットです。…

はわわわわわ~書かずにはいられなかったよ!『バビロン』7話

ごめん・・・。 映画『セブン』みたいになって欲しい、なんて思ってたばっかりに・・・。 『バビロン』・・・ほんと、ごめん・・・もう、正崎さんを許してあげて・・・。 本と、もう、じゅうぶん、映画『セブン』のラストだよ・・・。 この後に『歌舞伎町シ…

私とアニメと声優さん~その5 そして初イベントへ

ほーらーやっぱりー! ずっと1勤1休が続いていたもんだからさぁ! もう3連勤の1日目が終わった時点で『あれ、明日、休みじゃないの!?』って疑問が、頭の中でくるくる回ってるんだけど!(笑)。体がしんどくて仕方ないんだけど!(笑)。 はい。そんな具合で私…

『ロマンシング サガ』の思い出~私はやはり2が好き!

『ロマンシング サガ3』のHDリマスター版が、先ごろ、販売開始されましたね。 いやぁ・・・ここのところの懐かしの名作再販ラッシュ、嬉しい限りだわ・・・。ってか、明らかに特定の世代を狙ってきてるわね、本と。 あとは、この名作再販ラッシュの波に、『…

はいはーい~明日から3連勤だよ~

お休み終了。がっつり、昼寝したよね~。 寝不足も脳に良くないらしいけれど、寝過ぎと言うのも、認知症のリスクが上がったりしてよくないんだってね、あははは。ずいぶん前から、そのことは知っていたんだけど、いかんせん眠いし、寝たいから、寝ちゃうんだ…

おはようございます~日曜日は

銀行が空いているので、そこだけは良いですね。 はい。手数料110円はとられますが、今日、お金をおろしておかないと、と言うレベルだったので銀行に行ってきました。 空いてますね、さすがに。 お金をおろした後にキャッシュカードをATMに置き忘れる、と言う…

今期の1話切り~申し訳なさもそえて・・・

こんな記事で取り上げられた作品は、ちっとも嬉しくないだろうけど(汗)。 記録と言うか、『いや、それでも見たかった気持ちはあるんだよ』と言う気持ちと、こんなことまで記事のネタにしてしまって申し訳ない、と言う謝罪の気持ちを込めて。 この記事では、…

お休み終了でーす~『刀剣乱舞』の話題

はい。そんなこんなでお休み終了。 明日行って明後日お休み。 そこからは3勤1休、1勤1休その後一回目の4連勤がやってきます。 知らなーい(どーん)。 はい。そんなこんなで『刀剣乱舞』の話題です。 昨日ですかね。特命調査で報酬となる新刀剣男士のシルエッ…

健康は大切だ~今日は休みです

いやいや、投稿がすっかり遅くなってしまいました。申し訳ない。 もともと、起床が遅い時間だった上に、そこからズボンを買いに出かけていたもので、こんな時間になってしまいました。 はい。と言うことで怒涛の1勤1休ラッシュ。今日は休みです。 来週からの…

たまにはこんな話も~アニメ、声優さん以外の、日常のどうでもいい話(笑)

ここのところね、真面目に頑張って(自分で言うな)、アニメ関係、声優さん関係の記事を書き続けてきていたように思うのです。はい。 でも、たまには日常系の、何でもない、どうでもいいようなネタを記事としてアップしてもいいじゃないか・・・と言うか、少し…

おとなしく~薬を飲んで寝ました

はい。と言うことで休みは終了。明日行ったらまた休み! 明日はどうせあれでしょ?午前中は朝品出しさんのお手伝いで、午後からはメインレジなんでしょ、どうせ(やさぐれ)。 それともあれか、午前中は掃除か。で、午後からはメインレジか。 どっちにしても、…

大変だわ!~愚痴ですよ。あ、今日は休みです。

大変よ!来月のシフトが出たんだけど! 4連勤が2回もあるのっ! 大事なことなのでもう一度、言うわよ! 4連勤が2回もあるの! しかも2週続けて! なんなの! 他の人は『私、最初に公開されたシフトでは4連勤が1回あったけど、後で見たら消えてた!』とか、案…

学生の時に知っておきたかったぞ!~女子必見 PMSについて その3

生理前に心身問わず、何らかの不調が出てくると言うのがPMSです。どんな不調が出てくるのか、またその程度、そもそもとして不調が出てくる、出てこないと言うこと、こうしたことすべては個人差があります、と言うのもPMSの特徴です。 じゃあ、なんで生理前に…

やばいぞ~働けそうな気がしない

連休も終了。丸2日、ほとんど歩くこともなく、外出することもなく、パソコンを操作する、ご飯を食べる、昼寝をする、ご飯を食べる、アニメを見る、風呂入って寝ると言う生活をしていたので・・・。 今、10分ちょっと、立っていただけでもめちゃめちゃしんど…

連休2日目~ちゅーる、ゲット

はい。おそようございます。 今朝は朝から買い物に出かけておりました。ねこさんのちゅーるとえさと、その他もろもろです。正直、まだ在庫はあるし、それほど急いで買いに行く必要もないように思うのですが、いざ無くなってからでは買いに行くのも億劫、と言…

連休1日目、終了~何にもしなかったよ+叫びたいことと『あんスタ』の話

はい。そんなこんなで連休1日目、終了しました。 昼過ぎに痛み止めを飲んだら、その影響かめっちゃ眠くなって、気持ち悪くなって、結果、昼寝しました(どーん)。案の定、またねこさんが潜り込んで来てくれましたよ、かわいいね! 明日も多分、何もしないだろ…

希望休で作った連休~でも日曜だし、出ればよかった(笑)

はい。おはようございます。3連休も無事、終了。 公休で連休を作ってもらえない私が、数少ない希望休を消化して作った連休が、今日と明日です。やったぜ! はい。でもぶっちゃけ、日曜だからどこ行っても人、多いだろうし。だからなんか、どこかに行くか、と…