tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~雪!雪!雪!

『勇気爆発バーンブレイバーン』の3話放送を前にしての、その3話で恐らくは大活躍しているであろうルルちゃん役の会沢紗耶さんが休養からの復帰報告をされたのは、嬉しいの一言ですな!

でもどうか、ご無理はなされませんよう。

そして明日放送の3話、今からもう楽しみでならんよ!

 

右を見ても左を見ても前を見ても後ろを見ても雪!雪!雪!

暖冬だからすっかり油断してたわ!

そこそこ豪雪地域だったわ!

 

昨日、帰ってきたらトラックが数台、道に立ち往生して、借りている駐車場の入り口を塞いじゃってるもんだから、車が停められないの!

『は?』ですよ。『は?』

トラックの運転手さん、他の車が立ち往生している時にはめちゃくちゃクラクション鳴らしたり、怒鳴り散らかすくせに、自分が立ち往生の原因になったら『見たらわかるやろ!通れへんぞ』の一言なんですね!

ってかその怒鳴り散らかしていたトラックの運転手さんと、今回、立ち往生していたトラックの運転手さんは別人ですけど。

 

『見たらわかるやろ!』ええ、その通りですね!

『通れへんぞ』じゃないわ!

通れへんやないかーい!

ってかなんでチェーンを巻いてないんだよ、クソがあぁぁぁぁあぁぁぁぁ!

中型、大型トラックが、どうしてチェーン巻いてないんだよおぉぉぉ!

3台も立ち往生して、1台もチェーン巻いてないってどう言うことなんだよ!

ニュースでも『チェーン装着』を呼びかけていたでしょうがあぁぁあぁぁ!

自殺行為じゃねぇかよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

他人を巻き込むんじゃねぇよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

生活道路塞いでどうすんだよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

ナンバープレート見たら、3台とも雪とは無縁。恐らく数センチ積もったら『大雪だ!』と言う認識の方が多いのだろうな、と言う地域のそれでした。

雪国、舐めんじゃねえぞおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

いけない。

汚い言葉でののしっちゃったわ。いけない、いけない。おほほほほ。

 

勿論、トラックの運転手さん、皆が皆、そう言うわけではないのは言うまでもないです。はい。

いつも日本の物流を支えて下さりありがとうございます(ぺこぺこ)

あと雪国ってのは、言い過ぎた気がする。新潟とか東北の豪雪地帯のこと思ったら、この辺なんて可愛らしいもんだと思う。

だから雪国は言い過ぎた。言い過ぎたけど、でも降る時は降る地域であるのは間違いない。

 

それからもう大変でした。

なので全身、雪かき痛です。

とりあえず今日が休みで本当に良かったです。

 

怖い。昨日の明け方、4時くらいにトイレに起きた時はそんなに積もってなかったんですわ。

で、弟が仕事に出た7時くらいも、そんなには積もってなかった。

私が家を出たのが8時で、そこから本番ですよ。

ちなみに本日、弟は6時30分に家を出ました・・・気を付けてね・・・。

 

あっと言う間に積もったねぇ~。

膝下ずっぽりですよ。膝下どころか、膝上10センチくらいまでずっぽりだから、多分、60センチくらいは積もったんじゃないだろうか。

私の足が短いから正確なところはわかんないけど。

 

怖い。雪は本当に怖い。『いつの間に!?』って勢いで積もっていくから怖い。

返す返すここのところ暖冬だったから、雪のこの感じ、忘れてたわ。

ヤダヤダ。

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。

皆さんがお住いの地域は雪、どうですか?

雪なんてほんとね『おぉ~、こりゃ風流だねぇ~』ってレベルでいいんです。

こんな生活に支障が出てくるレベルで降られたら、もはや災害ですよ。

ヤダヤダ。

なにより片づける場所がないのよ。

だから一面、誇張なしに白の世界です。怖。

 

ちなみにお店は、案の定、めちゃくちゃ暇でした。

お客さんより従業員の数の方が多くて笑ってたくらいです。

人件費や光熱費のことを考えたら絶対に赤字だよなぁ。

閉めたらいいのに。結局、いつも通りの時間まで営業したんだろうなぁ~。

今日はどうだろうか。でも、混雑すると言うことはないよなぁ。

 

そんなこんなでそんなこんな。

『A3!』に新キャラクターが登場するってよ!

その新キャラクターとCVの方が先日、発表されましたね。

梅田修一朗さんと伊瀬結陸さんに関しては、多分、他のコンテンツやアニメでご存知の方も多いのではないかな、と勝手に思っています。

加藤大悟さんは、失礼ながら私は知らない方だったのですが。アイドルグループのメンバーとして、また役者さんとして活躍されている方で『刀剣乱舞』のミュージカルで山姥切国広を演じていらっしゃる方なのですね。成程。ひとつ知識が増えました。

 

で。

 

私としてはですね。残るお一方。感情稀薄なバイオレンス男子、辛科景句を演じられる堂島颯人さん。この方に是非、注目して頂きたいな、と。

と言うのもこの堂島さん、秋アニメ『川越ボーイズ・シング』に出演されていて。

その中で『脚本が脚本だったならもっと出番もあり、おいしい立ち位置だっただろうに』とただただ個人的には残念で仕方ない、主人公の幼馴染で元親友を演じていらっしゃったのです。

小野賢章さんを思わせる、落ち着いた良い声が作品を見ていて印象に残っていまして。

で、そのタイミングでのこの『A3!』で新キャラクターを演じられる、と言う発表を受けて、私は『なんてタイムリーな!』と驚いたのですが。

 

堂島さんはアクロスエンタテインメントに、準所属で所属されています。仲村宗悟さんや花江夏樹さん、山寺宏一さん、伊瀬茉莉也さんや金田朋子さんなどが所属されている事務所ですね。

ファッション、おしゃれがめちゃくちゃ好きで、ウィキを見ていたら『新人声優とは思えないほどの個性の爆発力』『最高に見た目なロック』と言われている、との紹介文があり、思わず『?』となりました。

なのでお名前を検索してみてお写真も見てみたのですが・・・おしゃれだ。

確かにおしゃれだ。

なんだろ。初めて川島零士さんの宣材写真を見た時と同じ感想を抱きました。

『男性ファッション誌に掲載されていそうなおしゃれさんだ・・・・!』と。

 

おしゃれ、ファッションとは程遠い。そこに対する興味を母の胎内に置き忘れてきたとしか思えない私の、これが精一杯の思いです。

 

あと今、川島さんが『業界一の服好き声優かも?です』とツイッターで自己紹介されているのを知って『堂島さんとファッション談義して!』と思いました。

談義されたところで、私には何も理解できそうにないけど(遠い目)

そして最近、こんなおしゃれ、ファッションポンコツな私ですら『おしゃれだ!』と思う男性声優さんは加藤渉さんです。

 

はい。話が盛大に逸れそうになりましたが、そんなこんなで堂島さんです。

これを機に、たくさんの方にお名前が知られて欲しいなぁ、と思ったと言うお話でした。

『A3!』も楽曲・・・すら最近は追えていないのですが、この4名の新キャラクター登場を機に、また少しずつ追いかけられれば、と思います。

 

『【推しの子】』の実写化に際しては何も言うまい。

アマゾンプライムで配信されるそうです。

加入してる。

どうしよう。

色んな意味で見てみたい気持ちもあるし、だけどアニメの、あの完成度の高いアニメの記憶を上塗りされたくない思いもあるし。

どうしよう。

 

はい。そんなこんなです。

いずれにしても積雪量が多い地域の皆さん。

こんな時はほんと無理をしても何も良いことはありません。

休め(そう言うわけにもいくまい)

はい。可能な限り無理はなさらぬよう。

 

さ、ブログを書こう。

そして明日は仕事なので、多分、夕方ごろには雪かきをしに行かねばなるまい。

雪かきって、ほんと、全身運動なんですよ。

腰にも膝にも腕にも首にも来るんです。

おっふおっふおっふ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

雪かきから帰ってきた13時。

『あれ?記事がまだ公開されていない』と思い確認したら、休みの日なのに通常通り、14時の予約投稿になっていました。

なので中途半端な時間の投稿です。

ってか雪。また新たに積もってやんの。もうヤダ(涙)

明日もお仕事、休みたい!