tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~7年である。7年。

内田雄馬さんと日高里菜さんが結婚されたのは皆さん、ご存知かと思いますが。

日高さんとラジオをされている加隈亜衣さん。その加隈さんが結婚報告をされた日高さんのツイッターに祝福メッセージを送って『祝福メッセージ、一番乗り!』と意気込んでいたら、その上に石川界人さんの呟きがあって『あ゛!?』ってなった。

なったけど、祝福メッセージを送られた日高さんともどもその後、あまりの石川さんの反応の速さに『怖くない?』ってなられていたの、本当に笑った。

改めて、どうぞ末永くお幸せに。

 

13日に『刀剣乱舞』の新規情報がいろいろ発表された配信番組が放送されましたね。

番組自体は見ていないのですが、情報はチェックしました。

 

高難易度ステージ『異去』の話。

いわゆるゴリラ審神者なので、もはや敵はサイコロの出目なんだわ。

おのれ、サイコロめ!

あと宝物の破片のドロップが、めちゃくちゃ渋い・・・まぁいいけど。

新刀剣男士はCV浦和希さん。

とりあえず新刀剣男士くん。フードは脱いじゃだめ。

フードは着用してこそのフードなんだぞ。

でもフード脱いだら、思いのほか可愛らしいお顔が出てきて『あら可愛い』と思わず呟いてしまいました。んふふ。

 

あとゲーム9周年にしてやっと公式ホームページができましたね。

 

9周年目にして公式ホームページ。

どう言うことなん(遠い目)

 

それから舞台第一弾である『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』のアニメ化も発表。

4月、春クールに放送されるとのことで。

早い。

 

そう、この展開の速さを目の当たりにしたら。

『今まで何の情報も解禁されていなかった作品のアニメがおよそ3か月後には放送開始される』と言う、この速さを目の当たりにしたら。

ツッコまずにはいられない。

 

『ねぇ、活撃は?』と。

 

てなことで番組内では、言及はされたらしい。

活撃 刀剣乱舞』の劇場版に際しての言及はあったらしい。

でも9つの新情報解禁には入ってなかった。

 

ま、予想はしてたけどね!

 

2017年の9月。テレビアニメの放送終了と同時に劇場版制作が発表されてから、既におよそではありますが7年の月日が流れている。

7年である。7年。

『その通りだね』とツッコまれそうなのですが、第一部隊の刀剣男士を演じていらっしゃった声優さん、7歳、年齢を重ねられたのである。

当時、20代だった濱健人さんや山下誠一郎さん、榎木淳弥さんも、今や30代。

ってか濱さん、賢プロからシグマ・セブンeに移籍されたのね。

シグマか、そうか。シグマはなぁ・・・いかんいかん話が脱線する。

放送中に33歳になられた木村良平さんも、今年の誕生日で40歳を迎えられるのである。

 

え?すごくない?

 

その間の続報の少なさよ。

2021年、2022年と申し訳程度に、年末に公開されていた描き下ろしディザービジュアルも、去年末はなかったし。

『1年に1人だったら、映画公開は6年後だね!』と審神者さんたちの、諦めを通り越した先にある力強い願いすら、去年末は更新されなかったのだ。

 

この現実。

この現実を差し置いての新規アニメ、4月から放送予定の情報解禁。

嬉しい。それはそれで嬉しいけど。

割と真剣に『私が無事、生きて、映画を見られるような状況にある内に公開されるかな』と言う気持ちになってきたよ・・・。

 

数年前。『活撃』に携わられていた方がうっかりツイッターで呟かれていたけれど。

やはりと言うか。某大人気作品のアニメ、その影響を受けているのは確かなようで。

それを考えると、そのアニメを制作し終えるまでは、って感じかな。

 

・・・5年後くらいですかね?

5年後くらいにようやく、予告編の1本でも出てきたら御の字ですかね。

 

7+5で12である。

干支が一周しちゃうね。

怖。

 

ちなみに。こちらはご丁寧にも制作会社から『作品のスケールアップのため諸々、遅れます』と言うメッセージ。そして1本の動画が公開された『ユーリ!!! on ICE』の件も、最初に映画化発表されてから、今年4月で7年を迎えます。

 

7年である。7年(どーん)

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。休みです。

 

『勇気爆発バーンブレイバーン』の1話、見ましたか?

見てない人は見なさい(圧)

1話視聴してから今日まで、私は一体、何度、あのOPを口ずさんで、あるいは鼻歌で歌っていたことでしょうか。

中毒性が高すぎるんだよ・・・!

 

ってかこちら。先行上映も開催され、そちらにはシークレットゲストで鈴村健一さんも登壇されていたのですね。

『何かあるに違いない』そんな匂いをビジュアルからぷんぷん漂わせていた作品ではあり、いろいろと予想されていた方も多かったことでしょう。

その予想通り、否、予想の斜め上を行くような1話でしたが、徹底してその先行上映の情報が、鈴村さんの存在が隠し通されていたのは凄いなぁ、と驚きです。

私ならきっと、このブログに書いちゃうね。ふへへ。

 

ちなみに1話の段階ではただの不審者ロボ(言い方)でしかないブレイバーンを演じられている鈴村さんは、阿座上洋平さんが演じられているスミスも、オーディションを受けられたとのこと。

いや、鈴村さんは絶対にブレイバーンでしょうよ(笑)

阿座上さんはスミスと、鈴木崚汰さんが演じられているイサミをオーディションでは受けられたとのこと。

そして鈴木さんはイサミ一本だったとのこと。それで合格されたのか!凄いなぁ。

 

ちなみに。

この作品には細谷佳正さんも出演されています。細谷さんもなんだろ、イメージ的にイサミを受けていらっしゃってもおかしくない感じだよなぁ~。

鈴木さんは以前、細谷さんのお芝居が大好きだとおっしゃっていたので、今後、おふたりが演じていらっしゃるキャラクターががっつり絡む。鈴木さんと細谷さんのお芝居ががっつり絡む。そんなシーンがあるといいなぁ。

 

あと番組のラジオにも、細谷さんがゲストに来て下さると嬉しい(ただの願望)

 

はい。そんなこんなです。

久し振りの4勤でしたね。おめでとう。今月シフト、あと2回、4勤あるぞ(白目)

 

さ、ブログを書きましょうか。

ストックを作っておかねばな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。