tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったBL、紹介していくよ!~その4

今日『地獄楽』の単行本最終巻発売日なんですけど! アニメの情報、何かしら発表されていたりします!? ってか『されている』と信じて、帰ってきてからその情報を浴びることを楽しみにして、今日は朝から仕事に出たんですけど! どうですか?CV発表、されて…

車の話~メリットやデメリットとか

さぁ、今日から4連勤。 シフト的にもほとんど4連勤しかない地獄の日々が始まるよぉ~。 かっは・・・。 はい。そんな具合で本日は、もうすぐ車検なので、まったくもって需要はないと思いますが、語りたいと思います。 車の話です。 正確に言うと自動車を所有…

休み~『美少年探偵団』のアニメの

一問一答企画でキャラクターを演じていらっしゃるキャストさんたちに『美しいと思うもの』という質問が投げかけられていて、で、その1回目『美しいと思う景色』についての回答が公開されているんだけど、何と言うかその回答の中身とか、言わんとしている内容…

休み~CV予想してみたり『まど☆マギ』『Free!』の話をしてみたり

思うところあって、休みの日はいつもより少しだけ早い時間に、予約投稿の時刻を設定することにしました。 『イジらないで、長瀞さん』を見ている間中、にまにまが本当に止まらないんだけど、『それでも歩は寄せてくる』の例のCMが入ってくると、更ににまにま…

あなたの○○はどこから?~浪川大輔さん編

特定の声優さんをおひとり、取り上げさせて頂いて、私がその方を意識するようになった作品やキャラクターなどについて、あれこれと勝手に語るこのシリーズ。 なんだかずいぶんと久しぶりなような気がするのですが・・・まぁ、いろいろ書きたい記事があったの…

祝!お誕生日記念~下野紘さん&小西克幸さん&斉藤壮馬さん

さて。 お誕生日を記念して、その声優さんが演じられたキャラクターの中であなたが好きなのはどのキャラクター?と言うアンケートが、アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんで行われています。 このブログでは細谷佳正さんと諏訪部順一さんがお誕生日を迎…

休み~『ヴィジュアルプリズン』と天崎滉平さんと4年ぶりの2期と『Fairy蘭丸』とか

『ヴィジュアルプリズン』のAJステージ、期間限定で公開されているので見た。 なんかもう、あんだけの演者さんが勢ぞろいすると、なんか圧巻だわ。 凄いわ。 あとなんだ、とりあえず七海ひろきさん、かっこよすぎやわ。当たり前のことだけど、宝塚のご出身と…

春アニメ、視聴決定作品~誰も興味ないと思うけど挙げていく!

さぁ、春アニメですよ! 皆さんはどうですか? どうにかこうにか見たい作品の1話を視聴した結果、私が視聴継続するに至った作品は以下の作品となりました。 誰も興味はないと思いますが、毎クール恒例なので(笑)記事にしておきます。 ではでは早速スタートで…

2021年春アニメ~とりあえず1話を視聴した作品の感想 その5+声優さんのお話

はい!と言うことで春アニメ、気になっていた作品の中からどうにかこうにか絞り込んで、とりあえず1話のみ視聴してみた、その感想記事のラストでございます。 で、それだけでは多分、記事としては短いと思うので、春アニメをみて見て、声優さん的にこの方の…

1が付く日なので~読書感想文を出す日です

読書感想文を保存しているUSB開いて唖然としました。 ここ最近の読書感想文、全然、書けてないやん! はい。慌てて、記憶を掘り起こして書いてはいますが・・・あかん。 あかん(遠い目) そんな具合です。逃げるように、過去の読書感想文、いつものように放出…

休み~今日こそ車検の予約をしなければ

しかし蜘蛛さん、どうしよう(まだ言ってる) もう車検の間だけでも、虫かごに避難してもらうか・・・。 車検だけなら、とりあえず1日で終わるだろうし。 そこから整備云々になったら、またその時、考えるとして。 虫かご、買いに行かなくちゃ! はい。そんな…

当たらないことで有名な私が勝手にやったよ!~『地獄楽』のCV予想 その2

MAPPAが良いよね、と思うんですけど。 なんか振り返ってみると、MAPPAって、あるタイトルのアニメ制作決定と同時に『制作会社はMAPPAですっ!』って発表されていることが多いような気がする。 なのでMAPPAじゃないような気がする。MAPPAが良いけど。『チェン…

当たらないことで有名な私が勝手にやったよ!~『地獄楽』のCV予想 その1

なんてタイトル・・・(笑) はい。と言うわけでここのところ、記事で取り上げることも多い『地獄楽』 アニメ化も決定しているこの作品のCVを勝手に予想して、ひとりで悦に入ろう、盛り上がろう、と言う記事です。 タイトルにある通り、私のCV予想は当たらない…

休み~連休でした(蜘蛛の話があります。苦手な方は避けてね!)

はい。と言うことで昨日と今日はお休みで連休でした。 新しいシフトも開示されましたね。 連休がたくさんある・・・っても、ほとんどは自分で作った連休ですけど。 残りの連休はGW中のそれで、これは多分、GW中は学生さんが入って下さるので、人数合わせのた…

アニメ化決定だし前から気になっていたので~『地獄楽』読んでみた!

面白かった!ってか4巻、とりあえず4巻まで読んでの感想ですが、めっちゃ好き! アニメ化と言うことで、え?なに?制作会社、指定していいんですか? MAPPAがいい!ボンズがいい! あと残虐で血なまぐさいバトルシーンあり、そして荒々しいシーンありの漫画…

楽しみしかないアニメ予定作品を並べてみた~そして悦に入る

4連勤2回目も今日で終了じゃ・・・。 はぁ・・・長かった・・・もう嫌だ。 はい。そんな具合でしんどいです。 いや、割と精神的には元気なのです。はい。 割と精神的に元気だ、と言うのを自分で感じる時、つくづく思うのは、針のむしろのような心境で毎日『…

2021年春アニメ~とりあえず1話を視聴した作品の感想 その4

春アニメ1話感想記事です。 何がすごいって、金曜と土曜の夜に放送されるアニメが多すぎる・・・! 翌日、録画された作品数の多さに『うへっ!?』となります。 まぁ、週末と言うのもあるんだろうなぁ。 はい。 そんなこんなで今回も、そんな週末に放送、配…

2021年春アニメ~とりあえず1話を視聴した作品の感想 その3

引き続き春アニメの1話感想記事をアップしていきます。 地上波だと既に1話の放送が終了している、と言う作品もあるのですが、録画の時間帯が被ってしまった結果、配信でしか視聴できない作品も出てきてしまっています。 なので春アニメ1話感想記事、もう少し…

2021年冬アニメ感想~その6

今日から再び4連勤! とりあえず・・・この4連勤が終了したら、私が作った連休が待っているはずだ! だからもうひと踏ん張りだ、私よ! はい。 と言うことで長かった冬アニメ感想記事も、一応、今回で終了です。 あと残っているのは2クール作品、現在も放送…

休み~1が付く日なので読感放出+無職時代をちょっと振り返る

4勤第1弾終了! また明日から4勤! やってらんねぇわ! はい。と言うことで本日は休みですが、1が付く日なので読書感想文を放出しておきます、ってか、今シフトは1が付く日に休みってのが多いような気がするけど気のせいですか、そうですか。 と言うわけで、…

2021年春アニメ~とりあえず1話を視聴した作品の感想 その2

と言うか、そうか、やっぱりこの春アニメ。 放送本数自体が多分、めちゃめちゃ多いんだよな。 いや、詳しく調べたわけではないんですが。 ネットでそう言う話を目にしたので(汗) やっぱりコロナの影響ってのはあるんだろうなぁ・・・大変だなぁ・・・。 そし…

AJで発表された情報の中で~個人的に特に気になったものについてあれこれと

アニメ感想記事もアップしたいのですが。 『Anime Japan』略してAJの話題です。 開催されたのは先月の27日と28日・・・いい加減、ここいらで記事にしておかなければ、さすがにネタが古くなりすぎてしまう(汗)。 と言うわけで、感想記事は今日はお休みです。 …

2021年春アニメ~とりあえず1話を視聴した作品の感想 その1

『テスラノート』と言う作品がアニメ化されるらしいです。 どんな作品か知らず、出演される声優陣を見て『おおっ、これは楽しそうだな』と思いPVを見たのですが・・・なんかこのCGは冬クールに放送された某作品を彷彿とさせる、と感じたのは私だけでしょうか…

2021年冬アニメ感想~その5

今日から4連勤です。4連勤2連続です。 今日から15日までの間で、休みが11日の1日しかないって・・・なんか切ないね(涙) それはそうと『美少年探偵団』のキャラクターPV、見たんですけど。 ED、美少年探偵団の名義で、いわゆるキャラソンで声優さんが歌ってら…

2021年冬アニメ感想~その4

冬アニメの感想、第4弾でございます。 春アニメも続々、放送スタートし、既に視聴済みの作品も出てきて、何ならその感想記事をアップしても良い頃合いだと言うのに・・・前クールの話を未だ記事にしてしまって、なんだかちょっと恥ずかしい・・・。 そんな具…

2021年冬アニメ感想~その3

『ジョジョの奇妙な冒険』6部、アニメ化あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! おめでとうありがとううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! そしてそして!主人公の徐倫を演じるのは…

今年度の結果は!?~続・諏訪部順一さんお誕生日記念

先月29日は諏訪部順一さんのお誕生日でございました。 おめでとうございます! で、当日には『アニメ!アニメ!』さんの誕生日お祝い企画として行われている『〇〇さん(誕生日を迎えられた声優さん)が演じられたキャラクターの中であなたが好きなのは?』と言…

休み~正直に手を挙げなさい

『ゴジラS.P』の主人公、有川ユンが、何度見てもどう見ても、『違うんだ、違うんだ、彼は違うんだ!』と言い聞かせても、『銀魂』の銀さんにしか見えない人、正直に手を挙げなさい。 はい。 多分、前にこのブログにも書いたと思う。 そして実際、アニメが始…

2021年冬アニメ感想~その2

はい。ってな具合で冬アニメの感想、第2弾でございます。 ってか改めてですけど『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』と『黒ギャルになったから親友としてみた』のインパクトと、物語の内容をそのまま語ってるタイトル、凄いな。日本、凄いな、と思いまし…

2021年冬アニメ感想~その1

はいっ!と言うわけで4月に突入し、いよいよ春アニメが始まるぞ!と言う今日この頃、と言うか、既に放送開始されているぞ、『僕のヒーローアカデミア』! そんなこの時期、やっぱり記事にしておかなくてはなりません!冬アニメの感想! 今日から何日かに分け…