tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~声優界で最も美しく回し蹴りを決める人(多分)

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のアニメが絶賛放送中ですが、本作品で音響監督を務めていらっしゃるのは声優の宮村優子さんです。

新世紀エヴァンゲリオン』惣流(リメイク・リブート版では式波です)・アスカ・ラングレーなどを演じていらっしゃる方です。

その宮村さんのインタビュー記事。去年末に公開されていたのですが、数日前、話題になっていたので読んでみたのですが。

めちゃくちゃ面白かったので、是非。

声優さん好きなので、こう言うキャスティングとか収録の裏話とかを聞けるのは本当に『ありがたいっ!』の一言です。

 

それと共に、私より9歳年上の宮村さんが語られる昔のBL事情や、それを経てのBL文化の広がり。そこに宮村さんご自身が抱かれていた思いなど。

実に興味深い内容で読み応えたっぷりでした。

numan.tokyo

そして何より、やはり健康維持、元気のためには『オタ活』『推し活』が重要なんだよ!と改めて思い知らされた記事でもあります。んふふ。

 

『原神』に小松昌平さんが参加されるってよ!

私『原神』はプレイしてないけど!

金曜日の夜、それで大盛り上がりしていらっしゃる呟きを見て『うへへ』ってなってました。

見た。小松さんが演じられる嘉明が出てくる動画、見た。

めっちゃ可愛い・・・可愛い・・・。可愛すぎる。

 

私の中で小松さんと言えば『アイドルマスターSideM』の牙崎漣が真っ先にイメージされるのですが。

なんだろ。もういい意味で、そのイメージを裏切る、澄んだお声と嘉明の可愛らしさがめちゃくちゃ伝わってきて『はわわ、はわわ、はわわ!』ってなりました。

はわわ!はわわ!めっちゃ可愛い!

めっちゃ可愛い!滲み出る『いい子』感!最高!

 

ちなみにこの嘉明と言う少年。

軽やかな身のこなしを利用して、高く跳躍。その後に特殊な落下攻撃ができる。そんな攻撃方法を得意とするようです。

『これ、小松さんに実演して欲しいなぁ』と思ったのは、絶対に私だけではないはず。

 

声優さんですからね。そんなことはする必要はないんですよ。ええ。

でも!小松さんの!あの身体能力の高さは!どんどん!活用されて欲しいじゃん!

じゃん!

見たいじゃん!

私は見たい!(強欲)

 

てなことで『原神』の嘉明を通して小松さんのお声、演技を知った方へ。

小松さんは元々はパフォーマンス集団に所属されていた方で、アクション、殺陣、バク転などを得意とされている声優さんです。

多分、声優界でいちばん美しく、華麗に蹴り、特に回し蹴りを決めることができる方だと、私は勝手に思っています。『嘘だろ!?』ってくらいに足が上がります。

もし良かったら『アイドルマスターSideM』のライブパッケージ販促動画で、小松さんの、演じられているアイドルとしての凄まじいパフォーマンス、見てみて下さい。

ガチで爪先、頭頂部辺りまで上がってますから。

世にも美しい回し蹴りが見られますから。

あと演じられているアイドルとしての歌声とか表情も完璧なんですよ!

凄いんですよ!

よ!

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。休みです。

来週の土曜日に入れた用事が、今から面倒くさくてたまりません。

そしてその後の日曜から4連勤と言うのも、もう・・・もう・・・。

どうして28日も休みを取っておかなかったのか・・・うぅ。

 

口を開けば『勇気爆発バーンブレイバーン』について語り出してしまいそうです。

でもそれはまた後日、記事にしようと思います。

とりあえず2話に関してもいろいろツッコミどころしかなかったのですが。

 

ED!!!!!

どうしてこうなった!!!!

 

見ていない人は見なさい(圧)

す!と阿座上洋平さんのキャラソンデュエット曲だぞ!

オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」EDノンテロップ映像 - YouTube

 

何故、脱ぐのか。

そして何故、恋人繋ぎなのか。

意味はあるのか。ないのか。

一体、何が起きているのか。

令和のこの時代に、このアニメは何を訴えようとしているのか。

この先、何が起ころうとしているのか。

『『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が百合だったから、その逆を突っ走ろうとしているのではないか』

そんな考察もありましたが・・・笑っちゃった。

今のところ、まさしくその通りだもんね!

 

あかん。色んな意味で楽しみすぎる。

わくわくすっぞ!

 

はい。

以前アニメ化が発表されていた『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』の放送時期とCVが発表されましたね。

放送時期は夏アニメ。そしてメインキャラ2人のCVは、ドラマCDからの続投。実に9年の時を経てと言うことで、小野友樹さん、中原麻衣さん、おふたりのコメントに滲む喜びも、なんか読んでいて胸に来るものがありました。

うーん。楽しみだ。

 

そして私はまだ諦めてないよ。待っているよ。

藤原ここあさんの『妖狐×SS』のアニメ、続編!

 

はい。そんなこんなです。

てなことで今週末の土曜の休みは予定があるので、今日の内にブログのストック、頑張って作っておかねばなぁ~。

頑張るぞーい。

 

ってか有識者の皆さん。教えてください。

もしかしてBLCDでは、勿論、作品にもよることでしょうが、可愛い小松さんのお声、演技が聞けるんでしょうか。

色んな方のブログで見かけたBLCDにおける小松さんの演技。

それがとても高評価だったのが、この嘉明の演技、声に触れて、私、少しだけわかったような気がする・・・する・・・。

この声のトーンで、演技で、更に『ツン』が混じったら、最高じゃんか。

あぁ・・・いかん。危険な沼がこちらに近づいてきているぞ・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。