tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ラストの1が付く日は~私の読書歴、ネットに行ってらっしゃーい!

3月も本日にて終了。と言うことで、1の付く日なので今日はこの記事の投稿でございます。どうぞ、お楽しみください。 ・歌野晶午『世界の終わり、あるいは始まり』・・・あなたの勇気が世界を終わらせる。けれどそれは、新たな世界の始まりになる。 ・佐藤友…

R.I.P~偉大なる変なおじさん

はい。休み終了です。 とにかくヒプマイライブを見てました。 あれ。 葉山翔太さんはほんと、何者なの?(ちーん) いや、どの声優さんのパフォーマンスも素晴らしかったんですよ。 本当にもう、魂込められたパフォーマンスで、本当に素晴らしかったの一言なん…

ありがとうありがとう~ありがとうありがとうヒプノシスマイク

いやさ。 まぁさ。 凄いライブ、凄いパフォーマンスを見せて下さるだろうなぁ、とは思っていたんです。期待していたんです。 でもさ、実際、もう、そんな思いも期待も、えげつないくらいに超越していましたよね。いや、本と。 1曲目、と言うか、もう曲が始ま…

蜜柑と檸檬のCVを勝手に想像してみたよ~『マリアビートル』再読中

おおっ、本日3月29日は諏訪部順一さんのお誕生日だ。 諏訪部さん、お誕生日おめでとうございます! そんなこんなで数日前、記事にした伊坂幸太郎先生の殺し屋シリーズの話。 その最新作『AX』の文庫版を読了して、そしてこの記事を書いてから、無性にシリー…

あなたの○○はどこから?~梶裕貴さん編

ツイッターのハッシュタグって言うんですか? あれって、おもしろいですね。 ホットワードで流れている中で、興味があるものだとついつい、それをクリックして『うふふ、わーかーるー』とか『おおっ、同志よ!』と言う感じで、にまにましてしまいます。 と言…

ネタをまとめられないので~思うがままに書いてみるよ!

タイトル通りの記事です。 日常的にふっ、と思うことをブログの記事にしているのですが、書く時になってそのことを忘れてしまっていたり(大丈夫かよ)、あと、ひとつのテーマにおさめることができなくて、後回しにしていた結果、書く機会を逃してしまったネタ…

お休み終了~3勤1休はまだ続く

はい。4連勤はないけれど、3勤1休はずっと続くわけで、数えてみたら、今月は22日出勤でした。いつもは20日出勤なんですがね。あぁ、別に出勤日数は良いんです。何日だろうと。いや、さすがに25日出勤とかだったら嫌ですけど。ただ、4連勤ある月より、4連勤な…

PCの調子が~悪すぎて

おはようございます。今日はお休みです。元気があれば本を売りに行き、お金をおろして貯金をしたいし、ガソリンを入れに行きたいですが、そんな元気はどこを探しても見当たりません。はい。 パソコンの調子がすこぶる悪いです。 とにかく動作が重い、遅い。 …

現実には絶対、会いたくないけど~伊坂幸太郎先生の描く『殺し屋』

アニメや漫画、小説と言った創作物には、それはそれは魅力的な人物がたくさん登場します。『悪』の魅力に満ち満ちている人物と言うのもそうした人物に該当すると言え、たとえば最近だと『バビロン』の曲世愛なんかは、その最たる形と言うことができるかと思…

『刀剣乱舞』大阪城~果たして、白山は来たのか!?

と言うことで、大阪城、白山くんをゲットしろ!イベントも本日にて終了ですね。 今の私は仕事の最中なので、実質、昨日までのプレイの記録、そして結果と言うものを、今日は記事にしていきたいと思います。はい。 いやしかし。 私、呪われた相模サーバー、事…

SideMについて語りたい~その6 S.E.M

と言うことでSideMの各ユニット、そしてそのキャラクターのCVを担当してらっしゃる声優さんについて語ろうと言う記事。おぉ、なんだかんだ、酷い時には月に一記事も投稿していない時もあったのに(汗)、気が付けばもう6回目、つまり6ユニット目まで来ましたか…

Fateの映画、見てる~続きは後日だな

『Fate stay night』の劇場版の第2章、見てる。 なんかとりあえずいろいろ語りたいんだけど、とりあえず今、まさに今、見たアーチャーのシーンが、もう、こー、ぐっとくる。 ネタバレになるのであんまり詳しくは言えないけれど、本と、髪の毛を下したアーチ…

はーい。休みですよ~連休が欲しい

1日だけで良いので、中条あやみさんになりたい。今田美桜さんとか、内田真礼さん、小倉唯さんとか。綾瀬はるかさんとか。 ぞくに『可愛い』『美人』と言われている、そんな女性になって、1日だけで良いから、ブスの私では永久に体験できることができない、美…

今日は1の付く日だよ!~私の読書歴、ネットの海へ大放出!

はい。と言うことで1日以外の1が付く日は、私がこれまでちまちまと記録してきた読書録を解放する日でございます。 もう3回目になるんですかね? まだまだ、残っている読書録の感想文は短文ばかりなので安心しています。 一体、いつごろから、もっと言えばど…

声優アワード受賞記念~印象に残った演技 その2

はい。 と言うことで昨日に続いての今回は、まず助演賞を受賞された声優さんからです。 まず石川界人さんですね。うーん、選べない(どーん)。でも、やはり・・・と言う言い方は変かもしれませんが、再放送されていることもあって視聴している『翠星のガルガ…

声優アワード受賞記念~印象に残った演技 その1

と言うことで、不定期に書いている、『声優さんのあの時の演技、めちゃくちゃ印象に残っているんだよなぁ~』と言う記事の、声優アワード受賞者さんバージョンを、2回にわけて行いたいと思います。 ただし! 新人賞を受賞された方に関しては、以前の記事にも…

こんにちわ!~休みです

はい。そんな具合で今日はお休みです。3勤1休がしばらく続きます。はい。 良い天気ですね。朝は寒いですが、日中はとてもあたたかいです。 そしてあたたかくなると眠たくなりますね。 今、猛烈に眠いです。 なので頑張ってブログをこうして書いています。 今…

『憂国のモリアーティ』のCV予想~続き

さて。この前、記事にしました『憂国のモリアーティ』のCV予想、その続きです。 前回は本作の主人公、ウィリアム、そしてウィリアムと志を共にするアルバートとルイスのCVについて予想していきました。 そしてその中で、『アルバートは諏訪部順一さん、中村…

おめでとうございます~声優アワードの結果を受けて

と言うことで、今日は少し前に発表された声優アワードの話題を記事にしたいと思います。新人賞、助演賞、そして主演賞のみの話題ですが。はい。毎年、開催されている授賞式が今年度は開催されなくて、ちょっと寂しかったのですが、それでも各賞を受賞された…

さぁ、今度こそ!~『憂国のモリアーティ』のCV予想です

と言うことで、やるやると言っていた『憂国のモリアーティ』のCV予想わ今回はやっちゃおうと思います。はいよ。 現状、私は2巻までしか読めていません。なのでまだ登場していないキャラクターとかいるだろうし、登場しているキャラクターにしても、それほど…

夜の記事~書くの忘れてたから

短くいくよ! ・『恋する小惑星』の『恋する』って、青春にまつわる様々な、いろんな意味合いが込められているんだろうけれど、でも割と真面目に、その字面とおりと言うか、本当にキャラクターたちが『恋する』、物語だったんだな。あぁ、尊い。 ・『刀剣乱…

ありがとうヒプノシスマイク~残念だけれども

はい。今日はお休みです。 奇跡。 15日からのシフト、4連勤が一度もありませんでした! 3連勤1休が続いて、あとは自分で作った連休やら2勤1休やらで、とにかく4連勤が一度もない! うへぇ(笑) とても嬉しい。 嬉しいけれど、無いと無いで、『いよいよ、私は…

やっちゃうよ!~『鬼滅の刃』猗窩座さんのCV予想!

はい。そんなこんなで本日は、もしかしたら、もしかしたらアニメジャパンのステージで、何かしらの重大発表が行われる予定だったのかもしれない劇場版の鬼滅の刃、『無限列車編』そのキーマンとなる人物、猗窩座さんのCV予想をしたいと思います! と言うこと…

学生の時に知っておきたかったぞ~働くこと その4

と言うことで、忘れていたわけではないんですが。 はい。このシリーズの『働く』について私なりに考えてみる、と言う記事、久しぶりの登場でございます。そして一応、『働く』について考えるシリーズは、今回がラストでございます。 前回までは38歳になって…

私の読書歴を~ネットの海に大放出!

はい。と言うことで連休終了。 本日は末尾に1が付く日なので、タイトル通り、私の読書歴をネットと言う大海に大放出する記事の日です。 前回、やってみて思ったこととしては、想像していた以上に大変だ、という思いです。 でもがんばる。 そんな具合で、今回…

おはようございます~休みの朝なのに

気分が悪いです。はい。 自分が間違ったせいで、自分の確認不足のせいで、面倒なことになったとします。 で、それを棚に上げて『元はと言えばあなたが~だからじゃない』と、何故か、自分の過ちを他人のせいにしてくると言うのは、何なんですかね、アレ。 そ…

おのれ新型コロナウイルスめ!~ぐぬぬぬぬ

『Re:ゼロから始める異世界生活』2期、夏に放送延期と言うことで。 おのれっ! おのれ新型コロナウイルスめ! はい。まぁ、仕方ないんですけどね。 今作品だけに限らず、新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールを見直さざるを得ない、と言うケースが相…

連休だああぁぁぁぁぁ!~今日は寝過ぎないぞ

はい。そんなこんなでおはようございます。 ようやく連休です。自分で作った連休です。 めちゃめちゃ嬉しい・・・なんでしょ、ここんとこ、本当に忙しかったし、マイク持ってるくせにレジヘルプいかない奴とか、ペーパー類やらマスクの問い合わせやらで、や…

『憂国のモリアーティ』のCV予想~の前に語りたい!

と言うことで、ずいぶん前に購入した気がするのですが、ようやく読了しました。 『憂国のモリアーティ』。 いや、面白かったです。何よりイケメンパラダイス。もうそれだけで眼福、おばちゃん、胸がわくわく、ドキドキして止まらなかったのですが(不整脈じゃ…

そして気は早いけど~春アニメの話題をちょこっと

今日は少し・・・いや、もしかしたらだいぶ、気は早いのかもしれませんが(汗)4月から始まる春アニメについて、いろいろ語っていきたいと思います。 いや、でも、気は早いと言っても4月まで1ヶ月は切っているわけですしね。うむ(と、自分で自分を納得させる(…