tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2024-01-01から1年間の記事一覧

休み~連休1日目。今日から10連休の人、おめでとう。

う゛ら゛や゛ま゛し゛い゛よ゛! 何だよ『今年のGWは最大で10連休です』って! 10連休って何だよ。意味がわかんねぇよ!(涙) 5勤が無事、終わりました。疲れた。 大して働いた気はしないけど、やっぱ5日連続は疲れるわ。 ってかこれ、土日お休みの方は毎週、…

『学園アイドルマスター』登場アイドル~残り4名の候補生の感想など

やっと5勤が終わるよ・・・長いね。やっぱり5勤は長いね。 『アイドルマスター』の新ブランド『学園アイドルマスター』、そちらに登場するアイドル候補生、及びそのCVを担当されている声優さんについて、やんややんやと語っている記事です。 前回はブランド…

春アニメ、こんな点にも注目してみました~モブCVで目立っていたお名前!

モウゴキンハイヤダヨ。 クタクタダヨ。オウチニカエリタイ。 えー。本当はですね。 『アニメ番組に関する声優さんのオーディション裏話なんかを聞くと、結構『本当はメインキャラのオーディションを受けていた』『でも落ちちゃった』『だけどサブキャラをお…

2024年春アニメ、視聴決定作品のご紹介~その2

日曜日は時給が100円アップです。 でも21日の売り上げ、前日の土曜日20日よりめちゃくちゃ低くて、あまつさえ平日、月曜日22日よりも、私の月給2か月分くらい低かったんだぜ。 それで時給100円アップなんだぜ。笑っちゃうぜ。おかしくないかだぜ。 ってかこ…

2024年春アニメ、視聴決定作品のご紹介~その1

5勤2日目。何だかもう、昨日1日終了した時点でくったくたなんだが。 くったくた。 そんなこんなでざっと40作品、1話視聴した中から決定した2024年春アニメ、視聴作品のご紹介です。 まとめようと思ったら1回で済むけど、5勤だし、記事のストックもかつかつな…

1日遅れての読書感想文~『准教授・高槻彰良の推察10 帰る家は何処に』

昨日、開始10分前にシャニちゃんの6thライブの配信チケット、購入したにもかかわらず。何故か開始予定時刻17時30分なっても、視聴ページに移動できず。入れず。 何度、試しても『チケット購入』の画面が出てくると言う無慈悲っぷりに『何故!?』焦った私。…

休み~お仕事、頑張ってきた!

昨日のお仕事、頑張った! 案の定、案の定な作業割り当てでした! 悔しさを噛みしめ、こみあげてくるみじめな思いもぐっと飲みこみ、ひたすら世のため人のため、お客様と社会のためにと言い聞かせて頑張ってきた。 嘘だけど。こんな気持ちで働いたことなんて…

世界一周がしたい~今、行きたい場所を書き殴っていくだけの記事

仕事中の私よ。大丈夫か。明日は休みだ。シャニちゃんのライブもある。 とりあえずあと3時間を乗り切れ。 辞めたければ辞めてもいいんだぞ。 困るのは私だけどな、はは!(白目) 本題でーす。 諸君、旅に出たくはないか? 世界一周、したくはないか? そんな…

休み~連休終了。ひたすら明日の仕事が嫌だ。

昨日に引き続き、明日の仕事がどれだけ嫌か。 それを懇切丁寧、ぐちぐちと愚痴ろうかとも思ったのですが。 なんか書いたところでどうにかなるわけでなし。 空しさが募る一方なのでやめにしました。 ただひとつ。 2万円!2万円払うので、誰か私の代わりに明日…

休み~連休1日目。ぐちぐちぐちぐち仕事の愚痴。

地震、怖い。嫌だ。ニュースを見る限り、それほど大きな被害が出ていないようなのは不幸中の幸いですが。怖い。 地震と戦争がなくて、仕事をしなくても生活していける世界に行きたい。 何を言ってるんだ。 今日と明日、両親が旅行に出かけます。 夜中を除い…

2024年春アニメ1話視聴感想~その6

今回で終わります。終わらせます。 一体、私は何作品の1話を視聴したのでしょうか。 そんなこんなで2024年春アニメ、1話視聴感想、その6でございます。 今日、ご紹介するのは先週末、土曜日深夜に放送された作品が主です。 ビッグタイトル続きの2024年春アニ…

2024年春アニメ1話視聴感想~その5

こんなに続くとは私も思っていなかった。 そして恐ろしいことに多分、今回では終わらない。 その6まで続きそうです。 どうしてこうなった。 知らんがな! はい。そんなこんなでよろしければ一緒に盛り上がって下さい。 本日はこちらの作品の感想からスタート…

祝!お誕生日記念~諏訪部順一さん

春アニメ以外の話題、久しぶりだね! アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは任意の声優さんを対象に、その方が演じられてきたキャラクターの人気投票を実施。その方のお誕生日同日、またはその数日後にその結果を発表すると言う企画を行われています…

休み~連休終了。また5勤。

小松昌平さん、お誕生日おめでとうございます! 個人的に好きな小松さんエピソードは、某ラジオで話されていた『飲食店でバイトしてた頃、めっちゃ態度の良くないお客さんがいて、イラッ、ときた。でも自分も昔、そう言う感じだったことを思い出して『自分が…

休み~連休1日目。5勤終了。

忘れない内にここ数日『これはブログに書かねば』と思ったことを殴り書きしておきます。 熊谷健太郎さんが宣材写真を変更されたんですって。 一昨日?でしたか。帰ってきてYahooのリアルタイム検索見てたら、熊谷さんのお名前が入ってたから『何かいな』と思…

2024年春アニメ1話視聴感想~その4

まだまだ続きます。春アニメ1話視聴感想記事です。 『もうこれでほとんどの作品、放送されたかな?』とか安心しかかっていたんですけど、そんなことはありません。 今週末にもビッグタイトルが放送予定になっています。 わぉ! てなことで本日はこちらの作品…

1が付く日なので読書感想文~『すみせごの贄』

てなことで本日は11日。春アニメ1話感想もお休み。1が付く日なので読書感想文をお送りいたします。 本日、感想をお送りするのは澤村伊智さんの『すみせごの贄』でございます。 本作品は人気シリーズ『比嘉姉妹シリーズ』の最新作です。 シリーズにある通り、…

2024年春アニメ1話視聴感想~その3

2024年春アニメ、放送された1話のみの感想をお送りしている記事。その3です。今日こそ、今日こそ1つの感想のボリュームを抑え、できるだけ多くの作品をとりあげたいところです。頑張る。 てなことで早速、まいりましょう。今日はこの作品からスタートです。 …

2024年春アニメ1話視聴感想~その2

放送も本格的に始まった感のある2024年春アニメ。1話視聴感想記事です。 その1を書き終わって気が付きました。 『このままのペースだと、多分、その6くらいまで行っちゃう』 てなことで今日からは少しペースアップしたいと思います! ではでは、本日はこちら…

2024年春アニメ1話視聴感想~その1

今日から5勤だよ~。乗り切れそうな気がしないよ~。 あと今日の作業割り当て、予定ではクソだったけど、今の私よ、どうだーい? そんなこんなで2024年春アニメ、その1話視聴の感想です。 今日からどんどんお送りしていきたいと思います! 毎回、書いていま…

休み~書店で購入した本をご紹介。連休2日目。

連休も今日で終わりだよ~。 明日から5勤だよ~。 ってか盗み見た予定表通りなら、5勤初日の明日、なかなかのクソ作業割り当てだったように記憶しているよ~。 あらららら~。 昨日、宣言していた通り書店に行きました。 何か勉強がしたい。 あと旅行したい…

休み~春アニメも続々、始まってますね。連休1日目。

当たり前ですが現場のことなど何ひとつ知らない素人の私ですが。 ネットニュースとかで『アニメの制作費』『アニメーターの苛酷な労働実態』『アニメの人気の裏で、現場で働いている人の賃金は水準以下』云々と言う話題に触れるたび、何とも言えない気持ちに…

あなたの○○はどこから?~長縄まりあさん

とうとうDLsiteでも、ビザ・マスターのクレジットカード、使えなくなっちゃったか。 『これを機に勢いでBL漫画を買う習慣から抜け出せそうだよ』となるか。それとも『読みたい時に読みたいBL漫画を読めないストレスに発狂する』となるか。 後者だな(即答) DM…

休み~応援している人がみんなに褒められるのはとても嬉しい

『わんだふるぷりきゅあ!』の最新話、録画してたのを視聴してたら小松昌平さんが、とても面白い役で出演されていました。 最初、まったく小松さんだと気が付かず『この役のCVはどなただ?』と思いつつEDクレジットでお名前を確認した瞬間『小松さんだったの…

2024年冬アニメの感想~その3

てなことで2024年冬アニメ感想、ラストでございます。 残る3作品の感想と個人的総括なんかを書ければと思っています。 ではでは、早速。本日はこちらの作品の感想からです。 ・『百妖譜』 ・・・グーグルで作品名の検索をしたら、サジェストの先頭に『つまら…

2024年冬アニメの感想~その2

昨日は4月1日、エイプリルフールでした。いろんな企画が様々な作品、コンテンツで開催されていましたが。 『シャニソン』の衣装交換機能は、あれ、昨日1日限定で終わらせるには、あまりにも、あまりにも勿体ないと思うんだ。ってかむしろ、この機能こそ『シ…

2024年冬アニメの感想~その1

今週末、7日ですか。7日から放送開始の日曜夕方17時、日5枠のアニメ。 まさかまさかの『夜桜さんちの大作戦』と『響け!ユーフォニアム』の3期がドン被り、真っ向からの正面対決で、録画予約しようとしていてそれに気が付いた私、思わず悲鳴をあげていました…

1が付く日の読書感想文~『雷神』

3月も今日で終わり!明日から4月だよ! 『明日から新生活が始まる』と言う方も多いのかしら。羨ましいわね、ふふふふ。 今日も、明日も、明後日も、明々後日も、私は代り映えのないあの職場で、鬱屈とした感情と苛々を抱えながら働き続けるよ! ちなみに4月…

休み~愛である。愛。

『勇気爆発バーンブレイバーン』の最終回、見ました。 我慢できずに金曜の朝、ネタバレを踏んで、ある程度は推測もしていたのですが。 実際に視聴したら、なんかもう『てんこ盛りだよ!てんこ盛りっ!てんこ盛りが過ぎるよ!』『大張監督!この最終回だけで…

主役カップルもいいけど脇カプも最高だよね!~冬アニメ、個人的に萌えた脇カプ

今日からプロ野球開幕じゃん! じゃん!もうそんな時期か。早いな! アレンパ、頑張れ! 本題です。 みんな!脇カプは好きか! 好きだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! タイトル通りのお話です。 ひとつの作品があって、その主軸として描かれている主役カップル。…