tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『特命調査』と『天晴爛漫』とか~今日から連休です

はい。おはようございます。 刀剣乱舞の『特命調査』、始まりましたね。 皆さん、いかがですか? 私の感想としては『『特命調査』、回を重ねるごとに、課金の必要性が増してきているような気がする・・・』です。 今回は、闇りの通路みたいなところが、めっ…

あなたの○○はどこから?~平川大輔さん編

さて。少し前に発表された『鬼滅の刃』の劇場版の予告編、ご覧になりましたか? せっかくYouTubeの貼り付け機能の使い方を覚えたので(笑)、公式さまから公開されているそれ、貼り付けておきます。 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾 2020年10月16日…

藤原啓治さんを偲んで~私が印象に残っているキャラクター

と言うことで、今日は先日亡くなられた藤原啓治さんを偲んで、私が印象に残っている藤原さんが演じられたキャラクターとか、いろいろ語っていきたいと思います。 まぁ、あれな。 藤原さんの訃報はワイドショーとかニュースとかでも取り上げられてはいたけど…

おはようございます~『あんスタ』特番

あれ。パチンコ店にしてもそうですけど、結局、外出自粛と言っても、店が空いてるからみんな、来るんですよね。 いや、昨日も私が働いている店は大繁盛、もはや『3密って何だっけ?』と言うレベルの混雑具合、人と人との密集具合だったんですけどね。 まぁ、…

#今こそ、新たな推し、沼に落ちる時!~『JAZZ-ON!』って知ってる? 続

と言うことで昨日に引き続き、こんな時だから新しい推し、新しい沼を見つけよう!と言う具合で、私が最近、背後から高速飛び蹴り喰らって、沼にずぷずぷとはまったコンテンツ『JAZZ-ON!』を紹介していきます。 簡単なコンテンツ紹介、そして沼を覗き込んで…

思いついたから書いとけ(笑)~『刀剣乱舞』の新刀剣男士のCV予想

いやぁ、やっぱり内田雄馬さんっぽいんだよなぁ。 ただ、何度も聞いてるうちに、『あやつを裏切った』の『た』の感じが、深町寿成さんっぽいような気もしてきたんだよなぁ。でも深町さんの声だと、もうちょっと深みがあるような気もするしなぁ。 あー、でも…

#今こそ、新たな推し、沼に落ちる時!~『JAZZ-ON!』って知ってる?

新型コロナウイルスの影響で、何となく気分がふさぎがち。家にいてもすることがないと言うこんな時だからこそ、新たな推しを発見し、新たな沼に浸かろうぜ、というこのコーナー。 前回は『ファインド・ミー』について語ってきましたが、今回は『JAZZ-ON!』…

ありが刀剣乱舞~大倶利伽羅の軽装と特命調査特報と

はい。休み終了。 明日と明後日仕事で、月曜日休みです。 今回のシフト、本と、シフト終わりの実質5連勤を除いたら、割と言うことなしなんだけどなぁ・・・いや、まあ、私だけフルタイムパートの中でもとびきり、休みが多いと言うことに、不安や不服や不満が…

おはようございます~目がちかちかするよ!

はい。と言うことで今日はお休みです。 仕事先の店のレジ前にも、ビニルの仕切りのようなものが設置されました。 ってか変換したけど『しきり』って打って、いちばんに『死きり』に変換される、私のパソコンは一体、何なんでしょうか(遠い目)。 話を元に戻し…

#今こそ、新たな推し、沼に落ちる時!~『ファインド・ミー』を語るよ

新型コロナウイルスでお家にいることを余儀なくされている昨今。外出したくてもできない、逆に外出したくないのに、仕事柄、どうしても外出せざるを得なくて、ストレスがたまっていると言う方も多いかもしれません。 しかし!こんな時こそ、思い切り自分の好…

ひさしぶりの『刀剣乱舞』の話題~回想をがんばって集めてみた

ヒプノシスマイクの5thライブを視聴するのに忙しくて、全くと言っていいほど触っていなかった『刀剣乱舞』ですが、最近、またちょこちょことしています。なので今回はその話題を記事にしていきます。 ログインしているのは言うまでもなく、春のパン祭りのた…

今日は1の付く日だよ~私の読書録がネットへ放たれるぞ~

こんな状況じゃ何もすることがない、と言う方。 本でも読んでみませんか? 『読書が趣味なんです』って言うと、こんな私ですら『うわぁ~、すごい』とか『賢そう』とか言われますよ。 うふふふふ。 ってかアレか、『読書するくらいしか楽しみがないんだろう…

ひさかたぶりに~ガチ勉強することになったよ

はい。と言うことでですね。タイトル通りなのですが、久しぶりに、多分、5~6年前くらいに介護福祉者実務者研修を受けた時以来に、勉強することになりました。 えらいこっちゃ(どーん) まぁ、あの、アレです。仕事上の勉強と言うか、資格ですね。はい。その…

連休終了~まぁ、明日行ったらまた休みだけどね!

今月、割と休みが多い。 なのにその埋め合わせのようにして、5月のシフト終わりに、実質5連勤があって、もう少し、どうにかバランスの取りようがなかったのか、と思ってしまう。 まぁ、いいんですけど。 いろいろ思うことはあるんですけど、なんかそう言うこ…

おはようございます~店の混雑が凄い

はい。連休2日目。昨日はお好み焼きを作り、食べ、そのまま爆睡し、夜はオタ活して本を読んで寝る、と言う1日でした。 もともと休みだからと言って『どこかへ行くぜ!ひゃっはー!』と言う人間ではなかったわけですが、世間の自粛モードに合わせて、『どこか…

おはようございます~藤原啓治さんのこととか

最初『野原ひろし役の声優死去』と言うニュースをタブレットで見た時、『野原ひろし』と言うのが誰なのか分かったのにもかかわらず、『その役の声優』と言うのが誰なのか、全く頭に浮かんでこなくって。 で、『あぁ、そう言うことか。海外で放送されている『…

さてはて春アニメ~みなさんはどんな具合ですか? その2

と言うことで春アニメの一言感想、第2弾でございます。 ・『天晴爛漫』・・・P.AWORKSさんの、あのー、青年が不貞腐れた時に唇を尖らせる表情と言うのがめちゃくちゃ好きだと、今になってようやく気が付きました(どーん)。と言うことで、この作品も1話で視聴…

さてはて春アニメ~みなさんはどんな具合ですか? その1

春アニメ。いやぁ、今年の初めくらいに『気は早いけど春アニメの話題~♪』的な記事を書いたと思うんですけど、その時には予想しなかったような事態になってしまっていますね・・・いやほんと、わずか2~3ヶ月の間にこんなことになろうとは、誰も予想できない…

で、ヒプノシスマイク~アニメ化の話題

さて。と言うことで、5thライブの感想を6ディビジョンごとに書いてきたわけですが。この配信の中で発表されたアニメ化ついては、私、一切触れてきませんでしたね。 と言うことで、今日はそのことを記事にしたいと思います。はいや。 ぶっちゃけ、あんまり楽…

ヒプノシスマイク5thライブの感想~麻天狼編

はい。と言うことで3月29日に生配信されました『ヒプノシスマイク』5thライブのディビジョンごとの感想も、今回のシンジュクディビジョン、麻天狼をもってラストとなります。いやぁ、結構な作業だったと思うんだけど、とにかくどのディビジョンの感想も、書…

ヒプノシスマイク5thライブの感想~Fling Posse編

さてさて。続いてはシブヤディビジョン、Fling Posseのライブパフォーマンスの感想でございます。 いやぁ、あのちゃららららん、と言うイントロ(笑)の後、斉藤壮馬さんのアップと歌声に『うぎゃ~!!!!!!!!』と大絶叫ですよ。『『Stella』キターっっっっっっ…

ヒプノシスマイク5thライブの感想~Bad Ass Temple編

いやね。言うまでもなく、今回のライブ、本当にどのディビジョンのパフォーマンスも素晴らしかったんです。そこに順位なんてつけることは、私にはできません! ただもし、目の前に死神が出現して『ヒプマイの5thライブでいちばんをつけなきゃ、今すぐ、この…

1の付く日は~読書歴がネットの大海へと解き放たれる日です!

はい。そんな具合で4月11日、1の付く、毎月1日以外の日は、タイトル通り、わたしがせっせと書きためてきた読書録が、ネットと言う混沌の海へと解き放たれる日です。3日連続でアップしてきた、ヒプノシスマイクの5thライブの感想も、今日はお休みです。 他人…

ヒプノシスマイク5thライブの感想~どついたれ本舗編

さてさて。順調に3日連続更新、3組目まで来ました。ヒプノシスマイクの5thライブの感想を、各ディビジョンごとに書いていくと言うこの記事。 今回はオオサカディビジョン、どついたれ本舗でございます。 いやぁ~、どついたれ本舗。『ほんま、何やねん(あり…

ヒプノシスマイク5thライブの感想~MAD TRIGGER CREW編

はいよ。と言うことで、昨日に続いて3月29日に配信されたヒプノシスマイク5thライブの感想記事でございます。ディビジョンごとの感想を挙げており、昨日はBuster Bros!!!で、ライブパフォーマンスの順番通りに記事を挙げていくので、本日はヨコハマ、MAD TRI…

ヒプノシスマイク5thライブの感想~Buster Bros!!!編

と言うことで。 3月29日に生配信されたヒプノシスマイクの5thライブの感想を挙げていきます! 『見逃し配信も終わってしまったのに、今さら?』と言うツッコミも受けそうですが、ふふ。この記事を読んで、頭の中で思い出して、あの興奮、楽しさを思い出して…

明日から仕事~今更なんですが

と言うことで連休終了です。今日はほぼ一日、寝てました。 いい天気なんでどこかに行きたい気持ちもあるのですが・・・なんか面倒くさいや。 どこでもドア、カモン! はい。そして明日からはお仕事です。 このご時世に、制作されたシフト通りに働くことがで…

おはようございます~連休2日目

はい。と言うことで昨日と今日は連休でございます。 今日は連休2日目。 いやぁ、やっぱり連休は良いですな。精神的にものすごーく、ゆったりとした気持ちになれます。はい。やはり連休は自分で作ってでも入れるようにしよう。 ってか、自分で作らないと連休…

2020年冬アニメの感想~その3

と言うことで、冬アニメの感想も今回がラストです。ではでは早速、レッツゴー! ・『空挺ドラゴンズ』 最終回。タキタの『ミ゛ガザア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ン』と言う叫び声、好き。流石、雨宮天さん!(笑) と言うことで、泣き顔がきれいすぎる。隊員たちのお洋…

2020年冬アニメの感想~その2

と言うことで2020年冬アニメの感想でございます。 今回はこちらの作品でございますよ~。 ・『イド:インヴェイデッド』 いやぁ。面白かった。回を追うごとに深まる謎、そして終盤、畳み掛けるような展開でそれらが明かされていく中で繰り広げられる愛と希望…