tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みなんですが1の付く日なので~読感を放出します

31日です。本日で3月も終了です。 毎月、毎月、言っているような気がするけれど、ほんと、早いなぁ・・・。 明日からもう4月だってさ! と言うわけで本日はお休みですが、1が付く日なので読書感想文を放出しておきます。 あと今日は散髪に行ってきます(どう…

春クールアニメ~とりあえず気になる作品、まとめてみた 後編

と言うわけで、一昨日に引き続き、間もなく放送がスタートする春アニメの中で、個人的に気になっている作品についてあれこれと語る記事、後編です。 絶対に視聴したい枠として挙げた作品は、前編だけで12本にものぼりました。 さてはて、果たして後編はどん…

お誕生日おめでとうございます!~諏訪部順一さんが演じられたキャラ

はい。 と言うことで本日3月29日は、諏訪部順一さんのお誕生日でございます! 1972年のお生まれと言うことで・・・47歳になられた?と言うことで良いのでしょうか・・・ちょっと頭が弱いので計算がおぼつかないです! あと話は脱線しますが、調べてみたら浪…

春クールアニメ~とりあえず気になる作品、まとめてみた 前編

大変なことになりそう。 はい。と言うわけで、もう何日かすれば、続々と放送が開始されていくであろう2021年春クール放送予定のアニメについて、今日は語っていきます。 いや・・・なんだ。 この記事書くにあたって、とりあえず、とりあえず気になる作品、視…

休み~阿座上洋平さんと佐藤元さんのことと『呪術廻戦』について語ってる、そんな連休最終日

タイトルが長い(ちーん) 阿座上洋平さんと言えば私の中ではやはり『クロムクロ』の主役の印象がめちゃめちゃ強くて、加えて私の知るDMMのゲームで、筋肉隆々のキャラクターを演じている印象が強いからか『DMMの筋肉担当』みたいなイメージがあって。あとは配…

休み~今シフト唯一の連休です

はい。と言うことでタイトル通り、今日と明日は、今シフト唯一の連休です。 かっはー・・・そしてこの連休が明けたら、もう3月もほぼほぼ終わりじゃないか。 早いなぁ・・・。 4月に入ったら、また4連勤が2回続けてあるし。 嫌だなー。もう今から嫌だ。 3連…

いつものように勝手に語る~個人的に注目したい若手男性声優さん 後編

こう言う言い方は、他の作品を貶めるような意味合いを感じてしまう方もいらっしゃるだろうから良くないんだろうけど、そして私としても他の作品を貶めるつもりなんざ毛頭、これっぽっちもないんですど。 『Re:ゼロから始める異世界生活』のアニメ、見ないと…

いつものように勝手に語る~個人的に注目したい若手男性声優さん 前編

『進撃の巨人』のアニメの最新話、見たけど、リヴァイ兵長、切なすぎ。そしてかっこよすぎ。ジークのショタ時代、可愛すぎ。山下大輝さんのショタボイス、最高。ってかなんかもう、全体として切なすぎるわ。『誰が悪い』と言う、その明確な答えが見つからな…

休み~4勤じゃないと

毎日、過ぎるのが早い。 この調子で、あっという間に4月7日からの4勤×2回がやってきてしまうんだろうね。 切な。 はい。と言うわけで本日はお休みです。 明日、明後日と2勤行ったら、自分で作った今シフト、唯一の連休です。 やーだー。 もっと連休、欲しい…

買ったBL、紹介していくよ!~その3

わんこ攻めは好きですか? 何を突然に。 はい。私は好きです。大好物です。 と言うか、私、本当に雑食なんだよ。今更だけど。 そんな具合で購入したBL漫画の中から、個人的に萌えた、ツボった、面白いと思った作品を紹介していくこのシリーズ。 3回目の本日…

1が付く日なので~読書感想文を放出する日です

てなわけで読書感想文を放出します。 過去の読書感想文にかまけているせいか、せいでもないんだろうけど、ここ最近の読書感想文がまったく手付かずです。 とりあえず読んだ本の情報は記録しているのですが・・・感想を書いていないまま放置、しかも本は、既…

気になってた漫画、読んだので感想~『SPY×FAMILY』

はい。と言うわけでタイトル通りの記事でございます。 『SPY×FAMILY』の感想を書いていきます。 いや、こちらの漫画、また後で詳しいことは書きますが、刊行されてからめちゃめちゃ話題になっているではありませんか。 だもんで、ずっと読みたい、読みたいと…

休み~4勤終わった・・・

4勤と言うか、その前も4勤だったから、こんなん実質8連勤やん(違う) はい。と言うことで4連勤、終了しました。 とりあえず4月7日までは4連勤ないので、ほっと一安心です。 でも4月7日からは、4連勤1休4連勤なので、やっぱり実質8連勤ですね(違う) あー、疲れ…

MAPPAの作品~放送予定作品とおススメ作品、まとめてみた

と言うことでMAPPAです。 現在、放送中の『呪術廻戦』の作画開放が、もはや劇場版として大きな話題を集めている、そんなアニメ制作会社のMAPPAです(どんな紹介の仕方よ) 何でしょ・・・アニメ沼にどっぷりとつかるようになってから、間もなく10年になろうか…

テヌキジ発動っ!~『ツイステ』のグミを買ったので

そのおまけについていたシールが誰だったかを書く、それだけの記事です(笑) 予期せぬ4連勤の連続にストックが危ういので、このような記事を書くことになりました。 全部シフトが悪い! はい。と言うことで、この前、近くのスーパーに言ったら『ツイステ』の…

冬アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

どうしても絞り切れなかったため、1記事で6人を語ると言う暴挙に出ています(汗) と言うわけで冬クール、個人的に印象的な男性声優さん、早速スタートです。 6人だからね!簡潔に語るんだよ!わかったか、私! 努力はしてみます(遠い目) ・木村良平さん ・・…

冬アニメ、印象的な声優さん~『SK∞』と『呪術廻戦』

今日からまた4連勤だよ! やったね!万歳三唱!(白目) 昨日のSideMのプロミ。新規アプリゲームのタイトルも発表されたり、シャッフル盛り上がったりと、本当に楽しそうなPさんたちのツイッター投稿をリアタイで追っかけていたのですが。 個人的にはシンデレ…

休み~何かの間違いかと思った

見たくないけど仕方ないから来月の、3月16日からのシフトを見たんですけど。 何かの間違いかと思った。 何が悲しくて23日も働かなきゃいけないのか・・・。 何が悲しくて172時間も働かなきゃいけないのか・・・。 おかしくない? 人手不足の極なのはじゅうじ…

冬アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

寺島拓篤さんがぎっくり腰になって、今日と明日のSideMのファンミ、歌唱は控えられるとのことで。 この情報に対して『ぎっくり腰って、予兆とかないもんなん?急すぎへん?』みたいな反応を見かけたんですけど。 ぎっくり腰はな、予兆なんてないぞ! ってか…

冬アニメ、印象的な声優さん~『Re:ゼロから始める異世界生活』と『Dr.STONE』

はい。と言うことで毎クール、私が視聴しているアニメ作品の中で、個人的に印象に残った声優さんを取り上げ、あれこれと語っているこのシリーズ。 冬クールアニメも、2クールものを除いてはいよいよ終盤と言うこの時期なので、そろっとその記事を書きたい、…

1が付く日なので読書感想文放出しますよ~本が読めるありがたさ

はい。と言うことで本日は3月11日、末尾に1が付く日なので読書感想文と言う名の、ただの文章の塊を無責任に放出したいと思います。 そして本日は東日本大震災から10年目でございますね。 そうか、もう10年経過したのか・・・いやー、なんか、振り返ってみる…

声優アワードの感想~受賞者の皆さん、おめでとうございます!

はいはーい。 連休終了、今日から4連勤スタートよ! 3連休明けの4連勤の時にも思ったけど、できれば連休後じゃなくて、連休前に4連勤は入れて欲しいわよねぇ~。 はい。まぁ、仕方ないよな。連休が取れるだけ、ありがたいってもんだ。 ぼちぼちと4連勤、乗り…

休み~明日から仕事です。2次元コンテンツありがとう。

連休も本日で終了。 明日から仕事です。 嫌だ(現実逃避) 明日からの4連勤の楽しみに、と思って『SK∞』の最新話、まだ見てないんですけど。 ツイッターとかで反応見る限り、ほんと、割と『SK∞』が人生のよりどころ、見たいになっている人が多くて、ほっこりし…

休み~8年ぶりの2期と『赤星ビスコCV鈴木崚汰』が存在する世界線

う、うそだろ・・・。 マジか・・・本当か。 待ち続けて、待ち続けて、待ち続けた結果、若干『遅すぎる』感は否めないこともないけど・・・マジで? マジで? 『はたらく魔王さま!』2期、決定やっほーーーーーーーーーーーーい! 8年。8年、待ちわびた。 嘘…

SideMについて語りたい!~その12 THE 虎牙道

はい。と言うことで本日はアイドルマスターSideMの3rdツアー、その幕張初日のライブが配信される日でございます。 今はまだ、アニメの配信が行われている頃なのかな? 何はともあれ、今回のライブは本当に、少しでもSideMに、あるいはコンテンツに参加されて…

明日、配信予定の~アイドルマスターSideM 3rd 幕張1日目について語るよ!

私は常々、逢坂良太さんにはもっと歌って欲しい、と思っていたのですよ。ええ。 ただご本人は多分、アーティスト活動とか絶対やらない感じっぽいから、とにかくキャラソンを歌って欲しい、歌わせろ、とすら思っていて、いやでも、そう言うのはどうなんだろう…

少し気は早いけれど~気になる春アニメ作品

FF7のリメイク版がまた出るとのことで、システムとして何がどうなっているかはわからないんだけど、とりあえずユフィ視点での新たなストーリーが追加されているとのことでちょっと気にはなっているんですけど。 それ以上にユフィの年上の後輩と言うキャラク…

休み~4連勤終了

はい。まだもう1回、あるんですけどね、今月シフト内に。 4連勤。 憎いわぁ~。 あと花粉症が酷い。 マスクしてるからいいものの、もうマスクの下は鼻水地獄(汚) 鼻水かみすぎて、あと鼻の中がかゆいからティッシュ丸めたやつを突っ込んでぐりぐりするのが本…

あなたの○○はどこから?~梅原裕一郎さん編

以前、なにかの記事で『『アクダマドライブ』の運び屋は、私の中のCV梅原さんキャラ3本の内に入る』と書きました。 『じゃあ、残りの2人は誰だよ』と自分でツッコミを入れ、それをブログに書こう、と思ったので、本日はこの方を『あなたの○○はどこから?』で…

声優アワードを予想してみるよ!~女性声優さん編

と言うわけで。 昨日に引き続き、もう少し寝ると受賞者発表の声優アワード。 その受賞者さんを勝手に予想してみよう、と言う記事の女性声優さん編です。 男性声優さん編の記事にも書きましたが、あくまで私が、好き勝手に予想して、好き勝手にお名前を挙げさ…