tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文の日~『方舟』(ネタバレはないけど匂わせはあり!)

『どうあがいても後味の悪い、真っ黒な絶望一色、逃げ場のない恐怖と悲しみと苦しみと後悔しかないエンディングで、それに押し潰されるようなミステリーが読みたい』 そんな衝動に駆られるがまま購入してしまいました。 文庫化まで待とうと思っていたんだけ…

ミステリー小説に~こんなイメージ、お持ちではないですか?

明日、感想を挙げる夕木春央さんの『方舟』が、ここ数年、読んだミステリーの中でもトップ5に入るくらい面白かった、と言うか『面白かった』のは勿論のこと『こう言うミステリーが私は好き!』と声を大にして言い散らかしたい、そんな作品だった。 そして講…

祝!お誕生記念~山下誠一郎さん&堀江瞬さん

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』では、お誕生日を迎えられる声優さんが演じられてこられたキャラクターの人気投票を実施。そして誕生日当日、または後日にその結果を発表すると言う企画を実施されています。 その企画の結果についてやんややんやと語る…

休み~本邦初公開!

私のお布団の上で行き倒れているねこさんです。 見事に『砂漠で水を求めて彷徨うも、とうとう力尽きて行き倒れた人』やん(笑) こんな寝方をしているのを見たのが初めてのような気がしたので、思わずガラケーで写真を撮ってしまいました。 『いい加減、スマホ…

休み~くまちゃん、おめでとう!

さも知り合いのようなノリで『くまちゃん』なんて馴れ馴れしく書いてしまいましたが。当然、知り合いでも何でもありません。ごめんなさい。調子に乗りました。 熊谷健太郎さんの話です。 TRIGGER制作『ダンジョン飯』のPV、公開されましたね。 来年1月、冬ク…

『ハンドレッドノート』のアニメ、公開!~視聴した感想

諸事情あって視聴できてなかったBLボイコミ、昨日、まとめて視聴しました。 とりあえず叫ばずにはいられない。 天崎滉平いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ! ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 呼び捨てになっちゃったけど、あ…

休み~毎日、誰かの誕生日

当たり前のことなんですけどね。 そんなこんなで本日は堀江瞬さんのお誕生日ですね。 1993年生まれと言うことは・・・30歳になられるのか!おめでとうございます! いろいろと語りたいことはたくさんあるのですが、ネタバレすると多分、いつかはお誕生日おめ…

『ウマ娘』の話題~タニノギムレットガチャの結果とかいろいろ

21日はオークスが開催されリバティアイランドが圧巻の1着を飾ったわけなのですが。 そのことで盛り上がるツイッターの中に『逃げ馬からしたらイクイノックス、スターズオンアース、リバティアイランド、ソールオリエンスが追いかけてくるの怖すぎじゃね。俺…

小市眞琴さんが最も多く幼少期時代を演じられたキャラのCVはどなたか!?~調べてみた!

調べるのにおよそ1時間を費やしました。 最初は正直『自分が好きでやってるからいいけど、なかなか大変だ』と言う思いしかなかったのですが、5分もしない内に『おっほ。これは楽しいぞ』とうきうきし始めて、振り返ってみたらあっという間の1時間でした。悦…

読書感想文をお送りします~『クローズドサスペンスヘヴン』

いや、他のお馬さん、騎手の方には大変、大変、失礼な話なのですが。 『格が違う』と言う言葉をまざまざと見せつけられたような。 そんな昨日のオークスでしたね。 『あっれ?リバティアイランド以外、皆、掛かった?』と思ったくらいの、そんなことを思って…

休み~どうりでおかしいなぁ、と思ってたんすよ

今月のシフトがね、やさしいんですよ。 4連勤なし。20日勤務。 『わお!まさしくこれぞ、私の理想!どうしたどうした~』と喜びに小躍りしてたんですよ。してたんですけど、同時に『なーんかおかしいな。なーんか嫌な予感がするな』とも薄っすら、思ってたん…

春アニメ、印象的な楽曲~ED編

細谷佳正さん、メキシコ行ってる。 楽しそうで何より。 なんだこの前書き(笑) 本題です。 毎クール恒例の記事です。 そのクールに放送されているアニメ作品の中から、私が視聴している作品に限ってですが、個人的に印象的なOP、EDについて語ると言う内容です…

春アニメ、印象的な楽曲~OP編

毎クール恒例の記事でございます。 そのクールに放送されているアニメ作品を彩る楽曲の中から、個人的に印象深いそれについて、いつものように好き勝手に語るだけの記事です。 今回はOP編、そして明日はED編をお送りします。 春クールアニメ、どうですか? …

休み~暑い!暑い!

暑い! 5月なのに、この暑さ! 何なの! でもこれ、夏になったら今より更に約10度くらいは気温、上がるんだよね! 怖いっ! はい。そんなこんなです。 『2023年、アイドルマスターはアニメに本気!』と言う『アイドルマスター』に属していながら『アニメ』の…

『声優の無駄遣い』と言う言葉~『鬼滅の刃』のアニメ最新話を視聴して

暑い! 5月なのにもはや暑い! ありがたいことに今日行ったら明日、また仕事休みだし。 今日1日のために残り少ないストックの記事を使うのは勿体ない。 と言うことで、こんな記事を書くことにしました。 ってか残り少ないストックを使うことと、仕事が今日行…

休み~ここ2週間くらいで

多分、坂泰斗さんのお名前、5回くらいは見てる気がする。 それも全部、新作とか新キャラクターとかのCV発表で。 キャリアは2017年から。プロフィットの閉鎖に伴って大沢事務所に移籍されてから、いよいよ大ブレイクですよ!とか思うんですけど『ツイステッド…

グループに参加したので~自己紹介的な記事です

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番。 放送日が母の日だったばっかりに! やっぱりナビゲーター、皆さんの予想通りだったじゃんか! いや、でも特番のナビゲーター、毎回、思うんですけど。 ほんとキャラとして喋られている時と、ナビゲーターと…

SideM2023ロードマップ報告会~配信番組を視聴した感想

ヴィクトリアマイル、どうかどのお馬さんも騎手の皆さんも、無事、ゴールに帰ってきてくれますように! 買った複勝馬券も2枚くらいは当たりますように!(欲の塊) 本題です。 『明るい・・・!気のせいじゃなくおじさんたちの顔も石澤さんの顔も明るい。つい…

そうだ。競馬の話をしよう~明日、出走予定の1頭のお馬さんについて

タイトルの『競馬』と言う文字を見て『興味ないわ』と思われたそこの貴方! ちょいとだけ、ちょいとだけでいいので待っておくれでやんす。 気持ちが先走り過ぎて語尾が超絶おかしなことになっちゃったよ! こんな場末のブログでこんな記事を書いたところで、…

1日遅れで読書感想文~『アンデッドガール・マーダーファルス』

今日から4連勤よ~。 今月は4連勤、この1回だけだし、まぁ、いいけど。 でもやっぱり4連勤は無いに越したことはないわよね! 嫌だ嫌だ。 ぼちぼち、やり過ごそう。仕方あるまい。 本題です。 昨日、11日は公休でしたので1日遅れでの読書感想文をお送りいたし…

休み~ノッポさんの愛称

この愛称にピン、ときた方は、恐らくは私よりも年上、あるいは私と同世代の方だろうと思います。 『なにしてあそぼう』『できるかな』に出演されていたノッポさんが、去年9月に亡くなられていたことが昨日、公表されましたね。 いやぁ~・・・なんか、一気に…

だいぶ前の話ですが~『刀剣乱舞』石田正宗期間限定鍛刀の結果

昨日の記事でご紹介した『ハンドレッドノート』 昨夜も新たなCVが解禁されたのですが、ひとことで言えば厄介オタク。厄介オタクが厄介な我欲を満たすために怪盗の片棒を担いでいる、と言うキャラクターがいるんですけど。その彼のCVが永塚拓馬さんだと知り『…

講談社発のコンテンツ~『ハンドレッドノート』を見ていこう!

今日から仕事です。 3連休、『休んで良かったなぁ~』と思った瞬間は『連休2日目、14時過ぎ。布団の上で休まれていたねこさんがえずき始めたその直後、タイミングよく、ねこさんの吐瀉物を新聞紙とトイレシートで受け止めることができた瞬間』です。 ・・・…

休み~役と役者は別物

とは言いますが、その演技にその役者さんのお人柄が微塵も反映されない、滲まないなんてことは、絶対にあり得ないことだと思うんです。あくまで持論ですが。 昨日、今度書く記事のためにいろいろ調べていて、調べていた結果、たどり着いた藪田修平さんのツイ…

休み~連休2日目。昨日は

ブログのストックが1つも作れませんでした! 何やってたんでしょうか! 私自身が謎です! はい。そんなこんなです。 休みだと言うのに割と早い時間に目が覚めて『仕方ない。このままブログのひとつでも書くか』とパソコンを開いた今日の朝。 いつもの習慣で…

休み~今日から3連休!

わあぁぁぁぁぁぁぁい! タイトルにも書きました通り、本日から3連休です! 休める権利、ほとんどつぎ込んで作り上げた3連休です! ずばり、今回の3連休のポイントはですね、8日の月曜日も休み、と言う点です。 来週8日、月曜日は世間的にはゴールデンウィー…

『男子高校生、はじめての』14弾と15弾~聞き比べてみての感想

BL

『男子高校生、はじめての』、個人的に聞きたいと思った作品1位の第14弾を聞いた感想を昨日はお送りしました。で、聞き終えた結果、真っ先に思ったのが『第15弾を聞きたい。聞き直したい。そして14弾と色々、比較してみたい』と言う感情でした。 そしてそれ…

明日は端午の節句だし~『男子高校生、はじめての』の感想をお送りしよう!

BL

本当なら3月14日に『ホワイトデーだし!』ってな感じで記事を挙げるつもりしてたのにねぇ~。 遅くなったねぇ~。 笑うしかないわ。 そんな具合で人生2枚目となるBLCD『男子高校生、はじめての』の感想をお送りします。現状、16弾まで発売されているシリーズ…

『男子高校生、はじめての』個人的聞きたい作品~後編

BL

ちょっと! 『サハラの黒鷲』シリーズのコミック新刊、出てるじゃないの! 昨日、久しぶりにDLsite見て、びっくりしたわよ! 買いました。ありがとうございます。 本題です。 『貴方のことは1日たりとも忘れてことはないわ』 そんな心境でこの記事を書き始め…

休み~営業成績ぶっちぎり最下位のあいつが!?

的なことが起きた昨日でした。 何より私自身がいちばん驚いてるよ! まぁ、たまには、たまには昨日みたいな日があっても良いでしょう。 ・・・願わくば、1週間に1日ペースで昨日みたいな日が来てくれると嬉しいしありがたいんですけど。 あはは! さ、いろい…