tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!~2023年もあと少しだよ!

あー!お客様、困ります困ります! 新しい日付のものが欲しいのはわかりますが、その納豆タワー、ヨーグルトタワーは私が丹精込めて築き上げたものです! あー!困ります!困ります! 新しい日付の商品を求める人々の手によって、無情にも崩される納豆タワー…

2023年秋アニメの感想~その3

5勤も折り返し地点を過ぎましたが、気持ち的には折り返しでも何でもありません。 幼稚園児が口にして喜びそうな下ネタを叫び出しそうなくらいにはイライラしてきたので、昨夜は『男子高校生、はじめての』を聞きました。 ってか、イライラ度合いのたとえがい…

2023年秋アニメの感想~その2

落ち着いて!皆さん!そんなに大量に買い込んでどうするつもりなの!? 12月から1月になるだけよ! 落ち着いて!落ち着いて! そんなことを思いながら働いていた昨日の私の頭の中には、ずーっと『tulip』が流れていました。 帰ってから合同ライブのブルーレ…

2023年秋アニメの感想~その1

いええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!弟今日から11連休! 私、残り4連勤! いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! もう疲れた!昨日で疲れた!休みたい!(早) 本題です。 秋アニメ感想記事です。全3回にわけてお送りする予定です。 今年のことなので今年中に、…

2023年オタク活動を振り返る~本!アニメ!声優イベント!BL!ゲーム!ブログ!

『今日から土曜日までの4連勤』そう思い込むことにしました。 『ところがどっこい、土曜日に急遽、日曜、31日の出勤も依頼されて、年末テンションも手伝ってうっかりそれを受諾してしまった』そう思い込むことにしました。 だから今日から4勤です。いいね?…

休み~やっちまった

2日前でしたっけ? お話したキーボードの『と』のシリコンの出っ張り。 『失くしたら大変なことになるから』と大事にティッシュペーパーに包んでおいたら、ごみのティッシュペーパーと区別がつかないまま捨てちゃった。 失くしちゃった! やっちまった! て…

あのキャラは何座?~『男子高校生、はじめての』を星座で見ていこう

BL

しつこいようだけど。明日の休み。 せめて水曜か木曜くらいに移動させることはできなかったのでしょうか・・・。 それくらいのお慈悲は・・・ないですか。ですよね。あはははは(虚無) なんとしても店長は、私を年末5日連続で働かせたかったんだな!はいはい…

BLCD沼にはまって間もなく1年!~BLCDの感想です

BL

休みですが通常記事を挙げまーす。もうすく有馬記念の出走時刻ですが眠いでーす。 ちなみに昨日は、一念発起(大げさ)してお部屋に掃除機をかけました。 目に見える部分だけかけました。物はどけてません!これでいいのだ! 年末の掃除、最低の最低の最低限は…

休み~ひらがな打ちなんですが

キーボードの入力が。 ひらがな打ちなんです。ずっと昔から。 そんなことはどうでもいいんですが。 このパソコン、購入した時から『と』のキーボードだけ反応が悪くて。押せども押せどもなかなか反映されないもんだから、腹立って『と』の文字のパッドを外し…

今年ラストの読書感想文~『准教授・高槻彰良の推察EX2』

昨日は起きたら10時30分でした。朝食食べてアニメ見たりなんやかんやしてたら14時になって、そこでまた眠気を覚えて起きたら17時でした。 どう言うことなんでしょうか。 ってかもしかして私、疲れてる?(知らんがな) まぁ、唯一、夜のオタク時間で合同ライブ…

休み~実写化できるのか。できるのか。

『十角館の殺人』が実写化と言うニュースを起きて早々、目にして『ひやっ!』となりました。Hulu独占配信ですって。 『十角館の殺人』に関しては、読んでない方は読んで下さい。この衝撃を未だ味わっていないのは、私は心底、羨ましいと思うよ! news.hulu.j…

2024年冬アニメ、放送予定作品を見ていこう~その3

来週の今日から恐怖の5勤ですか。 シフト、毎日、確認してるんですけど、まだ5勤は消えてません。おかしいなぁ。 最後の最後まで希望を信じて、シフトを確認し続けようと思います(笑) 皆さんは年末年始休暇とかあるのかしら? そんな具合で本題です。 2024年…

2024年冬アニメ、放送予定作品を見ていこう~その2

『刀剣乱舞』、新刀剣男士が公開されましたね。 後家兼光、CVは福山潤さんです。 『僕』でも『ぼく』でもなく『ボク』と言う一人称に、最高にCV福山潤さんを感じました。好き。 個性の闇鍋、打刀に、また新たな個性が加わるぞ。 ゲーム自体、ほぼ1か月近くロ…

2024年冬アニメ、放送予定作品を見ていこう~その1

昨日のジャンプフェスタ、配信で色んなステージ見てたけど。 『Dr.STONE』の五知将演じる声優さんたちが、もはやチームワーク良すぎて、場慣れしすぎていて最高でした。声の良い声の大きな面白お兄さんたち。 ってか毎年、このステージで佐藤元さんの地声パ…

休み~日プ女子&ジャンフェス。そしてとても寒い。

お仕事だったので録画予約して、帰宅してから見ました。 日プ女子、最終順位発表の番組。 いやー、仕事中、何度となく『結果を・・・結果を知りたいのです』と仕事で使う端末で結果を調べようとしたことか(笑) てなことで、皆さんはいかがですか? 私ですか…

『異次元フェス』Day2の感想~後編

先週の土曜、日曜に開催された『異次元フェス』、そちらのDay2を配信視聴した感想をお送りしています。 昨日は前半25曲の感想をお送りし、本日は後半25曲の感想をお送りします。 曲名はカットです。 いつもお世話になっております。こちらのサイト様をご覧下…

『異次元フェス』Day2の感想~前編

私が感じた『アイドルマスター』と『ラブライブ!』の違いみたいなものを書きつつ、それをライブの感想に絡めていこうかな、とも思ったのですが。 そんな堅苦しいこと書くのもアホらしくなるくらいにただただ『楽しかった!』の一言なので単純にライブパフォ…

休み~10分でこの記事を仕上げて下さい!

了解! てなことで新しいシフトが出たんですけどね! おめでとう!ありがとう! 年末5勤だよ! 27日から31日まで5勤だよ! ・・・おっふ。 今の今まで5勤はなかったので大丈夫だろう。 そうタカをくくっていたのですが、最後の最後に爆弾、ぶつけてきやがり…

記憶力の限界に挑戦よ!~2023年冬アニメを思い出そう!

明日は休みですが、明後日の記事が埋まってません。 どうしましょうか、どうしましょう。 てなことで本日、お送りするのは毎クール恒例の記事です。 去年のそのクール、放送されていたアニメを思い出すと言う記事です。 タイトル通り、記憶力の限界に挑戦す…

『東京リベンジャーズ』幼少期CVをまとめてみた~とても豪華!

個人的趣味嗜好を満たすだけの記事を書いてしまいました。 おめでとう、ありがとう。 どう言うテンションなんでしょうか。わかりません。 タイトル通りのお話です。 『東京リベンジャーズ』のメインキャラは10代の少年たちですが。 その少年たちの幼少期を演…

読書感想文の日ですが~『このミステリーがすごい!』の結果を見ていこう

『異次元フェス』2日目。配信で視聴しました。感想記事は後日、挙げますが。 ルビィちゃんとU149の『コットンキャンディえいえいおー!』からの蓮ノ空とシャニマスの『Thank you!』の流れが、もうわけわからな過ぎてアホかと思いました(笑) どうしてこの2曲…

休み~どうしようかと迷った結果

『セトリを見て、どちらか1日だけにしよう』 そう決めました。 でも決めた直後『今日は休みだし、最初から見られるよね。だったら今日は配信視聴した方が得じゃない?』と思いました。 でも既に昨日のセトリで心はぐっらぐらで。 『Tulip』やったってよ。あ…

本日と明日、いよいよ開催!~『異次元フェス』出演アイドルについて語る ラブライブ編

信じられないことに未だ迷っている。 『どうしよう・・・どうする?両日、配信視聴しちゃう?どうする?』 『何が困るって、ぶっちゃけると『アイドルマスター』の出演者に関しては、見事に、見事に1日目と2日目で、私の推しの出演がばらけているんだよね。…

明日と明後日、いよいよ開催!~『異次元フェス』出演アイドルについて語る アイマス編

『配信視聴したいけれど、なんか公演時間も曲数もとんでもないことになりそうだし。アーカイブ配信視聴すること考えると、とてもじゃないけど他のことをしている時間もなさそうだし。潔く1日目と2日目、どちらかに限定するか。あるいはいっそのこと、円盤発…

休み~今から嫌な予感しかしない

土曜日、また私1人がマイクを持って走り回らなければならないのではないか。 人員募集がかけられていたと言うことは、そう言うことだ。 今から嫌な予感しかしない。 嫌な予感しかしない。 はい。この前の休みの日に書こうと思って書き忘れた話。 あの日、買…

お通夜とお葬式に参列した話~記憶と思い出のお話

私と言う人間の未熟さ、社会性の無さが露骨に出ている内容です。 ってか、まぁ、アレです。個人的記憶と思い出の記録です。 11月24日と25日ですね。 怒涛の4連勤3連続、その合間にあった、私が希望休で作った連休です。 その日の、昼前です。起床してブログ…

秋アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

『アイドルマスター』の合同ライブのダイジェスト映像。 公開されてから暇を見つけては見てるんですけど。 何回、見ても、メイキングダイジェストに収録されている松井恵理子さんの『男の子のチューリップよ』と言う言葉に『ふふ』ってなります。 男の子のチ…

秋アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

www.youtube.com 見てね。 本題です。 2クール作品を除いてはいよいよ佳境に差し掛かってきた秋アニメ。 その放送作品の中から、私が見ている作品に限ってではありますが、個人的に印象的な声優さんについて語る記事です。毎クール恒例の記事です。 この記事…

休み~全曲ダイジェスト

連休1日目の昨日。 ・何か月ぶりか、回転寿司に行きました。美味しかったです。 ・買い物に行きました。ヨーグルトとか買いました。温かいインナーも買いました。 ・冬用タイヤに替えてもらいました。豪雪にならないと良いなぁ。 ・弁当用にピーマンを細切り…

休み~『アレ(A.R.E)』流行語大賞、おめでとう!

おめでとうは良いんだけど。 何故『いやぁ、タイガースは来年も盤石だろ』と言う意見が多いのか。何故、そこまで余裕をこいていられるのかが、私は不思議でならない。 こ、今年めちゃくちゃうまくいったからって言って、来年もうまくいくとは限らないじゃん…