tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31日で1が付く日~公休だけど読書感想文を放出します

まさかまさか。 本日、31日も、そして来月一発目の読書感想文放出日である11日も公休とは(苦笑) と言うか、気が付いたら、山のようにあると思い込んでいた読書感想文も、もうそろっと先が見えてきています。 今、2018年分を放出しています。で、2019年が来て…

テヌキジ発動っ!~『女の子だし』に思ったこと

28日、29日と自分の希望休潰して入れた連休。 その後のシフトが、今日出勤で明日また休みって、なんなん? アホなん?(ちーん) で、そのあとから4連勤でしょ? じゃあ今日と明日出勤で、明後日休みで、4連勤を3連勤くらいにしてやろう、と言う情けはないのか…

休み~唐揚げとチョコアイスを食らった1日目

ホームラン・三振・ホームラン・三振・ホームラン。 いいぞ、佐藤輝明! こう言うバッター、個人的にはめちゃくちゃ好き。 ってかほんと、阪神に来てくれてありがとう。 はい。 無性に脂っこいものと、無性に甘いものが食べたくなった結果、重い体を引きずっ…

休み~連休1日目。また蜘蛛の話。そしてカエルの話。

アマゾンで何気なく、本のコーナーを閲覧していたら、米澤穂信さんや月村了衛さん、そして道尾秀介さんなど新刊が発売されると知って『欲しいなぁ』と思わず呟いてました。欲しい・・・たまにはどーんと、単行本の新刊も大人買い、してみるか・・・。 そして…

春アニメ、フレッシュな男性声優さんについて語る~その1

絶賛放送中の春アニメ。 その中で個人的にとても嬉しいのが、フレッシュな男性声優さんが出演されていると言うことです。いや、あくまで個人的な見解ですが。 女性声優さんに関しては毎クールのようにフレッシュなお名前を、それもどっさりまとめて見かける…

『ウマ娘』育成の話~キングとスズカ、エアグルーヴ、ウイニングと今後の課題

気が付けば『ウマ娘』しかやってない(遠い目) 刀剣男士たちが、恨めしそうな、寂しそうな目でこちらを見ている・・・っ! はい。 いや、まぁー、あの、あれ(汗) 新刀剣男士のイベントが始まったりしたら、多分、戻ると思います。 今はほら、大阪城だしね、新…

休み~『ウマ娘』の話とか蜘蛛の話とか

はい。4連勤第1弾終了。 今月の残りシフトは比較的楽なのでちょっと嬉しい。 でも月が替わって6月になったら、15日まで3日しか休みがないと言う、地獄のようなシフトですね。あはははは、と。 はい。まぁ、ぼちぼちと頑張ります。 『ウマ娘』に課金したい。 …

買ったBL、紹介していくよ!~その5+その2で取り上げた作品の話題

ここ最近、購入したBLの・・・だ、男子・・・こ、高校生率が高すぎる。 自分でもちょっと引くくらいに高すぎる・・・。 40目前、なけなしの私の中の行き場を失ってさまよっている母性が、そこに安寧を求めているのかしら、と思うと我ながらこれ気持ち悪い。 …

声優さんの『声』で語ってみる~男性コンビの作品 その2

はい。と言うことで男性コンビが出てくる作品を、そのコンビを演じていらっしゃった声優さんの声の性質や相性なんかで見ていこう、やんややんやと勝手に盛り上がっていこうと言うこの記事。 私しか楽しくないこと必須ですが第2回目です(笑) 前回は放送予定の…

ダスカアァァァっ!(涙)~『ウマ娘』ダイワスカーレット育成リベンジの結果

『ウマ娘』の話題です。タイトル見たらわかる、っての。はい。 と言うことで、いまいち遊び方などがわかっていない私は、手探り体当たり勢いのまま、『ウマ娘』をプレイしています。 なのでそう言うのが嫌いよ、もっとまじめにやれや、と思われる方は、どう…

1が付く日なので~読書感想文を出しますよ

は~い。今日から4連勤の始まりよ~。 ぶん殴ってやりたいわよ~。 あとこの読書感想文、1日を除く1が付く日に投稿しているのですが、31日、そして来月の11日、見事に公休でもはや笑うしかありません。 できればこの記事を投稿する日は、他の日に投稿する記…

休み~休みたいし今日の記事は読まなくても良いです、いつも以上に

冷静に考えたら、6月。 6月15日まで今回のシフトなんですけど、3日しか休みないって、おかしくね? 15日中3日しか休みないって、おかしくね? なんでそんなに働かなきゃいかんのか。 一般社員は2勤1休3勤1休だよね。 ね? くたばれ。 はい。こんにちわ。 な…

ネタバレにならないようには気を付ける!~手記ものミステリーの話

若手声優さんが一堂に介し、MC森久保祥太郎さんのもと、4時間CMなしのノンストップで生放送を放送すると言う『オールナイト声優フジ』が6月に再び、放送されますね。CS放送なので視聴はできないのですが。 ・・・どうして、立花慎之介さんが出演されるのか(…

祝!お誕生日記念~子安武人さん&鳥海浩輔さん

と言うことでお誕生日を記念して、アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』で行われている『その声優さんが演じられたキャラクターの中で、あなたがいちばん好きなのは誰?』と言うアンケート。 そのアンケート結果について、私が勝手にやんややんやと語るだけの…

行け!行け!サクラバクシンオー!~『ウマ娘』初の育成成功!

はい!と言うわけでタイトル通りだよ! やったよ! 初めて育成、成功できたよ! と言うことで『何を言ってやがんだ、へっ』と鼻で笑われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まぁ、あの、生温かい目で見守って下さると嬉しいです。 そんなこんなで『ウマ娘…

休み~新しいシフトが出た

出たね。 社員が20日、4勤なし、150時間ちょいしか働かないのに、どうして非正規パートの私が、22日、4勤3回、172時間も入っているシフトになってるんですかね。 『4勤ないですね。全部、2勤とか3勤です』と笑顔で言ってくれた社員さんの言葉を聞いた時の、…

買ったこと忘れて放置してた~『呪術廻戦 0』を読んだ感想とCV予想

はは(笑) はい。そうです。タイトル通りです。 劇場版の制作が発表された直後くらいに『原作、読みたい!』となりまして。 で、アマゾンで調べたら入荷予定の文字があったので、購入したんだ。 そこから無事、発送されてきて、でもそのまま放置して、つい最…

あなたの○○はどこから?~沢城みゆきさん編

はい。特定の声優さんをおひとり、ピックアップさせていただき、その声優さんを初めて知った作品やキャラクター、またその声優さんを強烈に意識した作品やキャラクターなどについて、やんややんやとひとりで盛り上がるこのシリーズ。 今回はこの方!唯一無二…

『ウマ娘』を~やってみたってかやってるけど

合っているのかどうかかがわからない(ちーん) はい。 と言うことで、配信開始直後から人気、話題沸騰の『ウマ娘 プリティーダービー』の話題です。 あらかじめ謝罪しておきます。 本当に、こういうゲームの遊び方もまったくわからない素人が、ただただ手探り…

いつも以上にどうでもいい話~本と漫画を読みたい、読もう

今日から4連勤、ふーっ! 連休明けじゃないから、正直、精神どうにかなっちゃいそう、ふーっ! ってかまた16日の日曜日、休みかよ、ふーっ! 時給100円アップだから、できれば日曜日は出たいんだけどよ、ふーっ! 何はともあれ4連勤、もはや空元気の搾りかす…

公休日ですが~1が付く日なので読感放出です

はい。休みです。昨日行って今日休み。1勤1休と言うやつです。 今日出勤にして、明日休みにしてくれたら、明日からの4連勤が3勤になるのに・・・。 シフトが15日しめなのですが、そのラスト、つまり明日12日から15日までの4連勤は『あー、なんかもうやけくそ…

テヌキジ発動っ!~『86』の話と歌がうまい声優さんの話

はい。 今日行って明日休みで、その後の4連勤の記事ストックが危ういので、ちょっとでもストック数を稼ぐために、本日はテヌキジです。 そんなこんな。 『86』の最新話・・・と言っても私は配信組なのでテレビ放送からは1週間?ばかり遅れているはずです。 …

休み~4連勤1回目、URクラスの客に遭遇する

明日行って、明後日休んで、また4連勤ですけどね、あはははは。 はい。おそようございます。 私は曲がりなりにも、所詮はバイト、パートと言う非正規の立場ではありますが、20数年、接客業に従事しています。 この4連勤中、その20数年の歴史の中でもトップ5…

声優さんの『声』で語ってみる~男性コンビの作品 その1

www.youtube.com 何度でも貼り付ける(笑) そして未だ私は、アニメーション制作会社OZの情報にたどり着けないでいる・・・。 誰か・・・本当に教えて・・・。 てなことで『錆喰いビスコ』のアニメ化発表の際、同時に発表されたCV。それを知った時『あ~、これ…

祝!お誕生日記念~豊永利行さん&緑川光さん&小野大輔さん

可愛いよ!可愛いよ、ダイワスカーレット!ゴルシ! はい! と言うことでアニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』で行われている『誕生日を迎えられた声優さんが演じられたキャラクターの中で、最もあなたが好きなキャラクターは?』と言うアンケート結果につい…

ここ最近の個人的『刀剣乱舞』のお話~いわゆる虚無期間ってやつですか

昨日から絶賛4連勤の私ですが、1日から9日まで怒涛の9連休の弟は、今日を含めてまだあと4日も休みなのか・・・。 羨ましい。 ほんと9連休ってどんな?異次元過ぎて、未知の領域過ぎて、想像すらできんわ。 病気とかで長期休暇と言うのは、仕方ないとは言え可…

祝!徐倫役に決定記念!~ファイルーズあいさんの出演作品を語るよ!

はーい、今日からまた4連勤よぉ~。 カラ元気で乗り切るしかないわよぉ~。 しかも今回は、4連勤終わっても連休なしよぉ~。 あはははははははは(遠い目) そんなこんなで、『ヘルズフルーツスライサー』です。 かっこよすぎやろ(笑) 何のことかわからない方…

休み~車検終了、どうなったくもよ!(注意!蜘蛛の話です)

蜘蛛の話です。苦手な方はご注意ください。 クソ面倒くさかった車検、無事、終了いたしました。ふへー、良かった。 今回は、整備士さんが『この部品は交換しておいた方がよいですよ~』とか『ここは修理しておいた方が良いですよ~』と言う意見はすべて、お…

休み~ヒプマイ中間発表とか長瀞さんとか世間はGWじゃんか!

どっちが勝っても嬉しいし、どっちが負けても悲しい。 ってかなんかもう、全部勝ちでダメですか? それか前にも言ったけど、中王区の優勝!とか・・・ダメですか? ダメですよね、ええ、わかってますとも。 はい。 と言うことで今日と明日は連休で車検もある…

春アニメの印象的な楽曲~ED編

と言うことで昨日に引き続き、本日は春アニメの個人的に印象的、好きな楽曲について語ってまいります。 昨日はOP編、で本日はED編でございます。 どのアニメ作品のEDも、OP同様、素晴らしい楽曲だらけなのは言うまでもないのですが・・・その中でも個人的な…