tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウマ娘』1周年おめでとう!~好きなウマ娘ベスト3

はーい、と言うことで少し遅れてしまいましたが。 『ウマ娘』1周年、おめでとうございますありがとうございますうぅぅぅぅぅ! そんな具合でタイトル通り、1周年を記念して、誰も興味はないと思いますが私の好きなウマ娘ちゃん、トップ3を公表したいと思いま…

休み~『風都探偵』のCV!!!!

発表されましたね! どうしますか! 細谷佳正さんと内山昂輝さんが! W主演ですよ! どうしますか! このおふたり演じるキャラクターがバディを組む、そんな作品が作られるとは! そんな世界線があったとは! どうしますか! かっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

冬アニメ、印象的な楽曲~ED編

そのクールに流れているOPとED楽曲の中から、個人的に印象的な楽曲について語る、毎クール恒例の記事です。 昨日のOP編に続いて、本日はED編をお送りいたします。 我ながら、非常にふり幅の広いチョイスとなりましたので、よろしければ一緒に盛り上がって下…

冬アニメ、印象的な楽曲~OP編

嘘やろ。 昨日、12時30分ごろ『ウマ娘』にログインして、早々、無料10連回したら、マチカネタンホイザが3人も出てくれて『でもまぁ、言うて星2やしな』と思いながら、2回目、10連回したら、あんた。 キタサンブラック、来てくれたやん。 嘘やろ・・・20連で…

休み~昨晩、野良猫さんが

渾身の力で鳴いておったんだが・・・。 もう喉がちぎれんばかりの鳴き声で、思わず外を見に行ってしまいそうになったけど、見に行ってその姿が目に入ったが最後、そのままにしておくことは絶対にできないと言う自信があったので、泣く泣く、我慢しました。 …

個人的アニメ10年を振り返る~『月がきれい』

てなことで、今年2022年は、私が本格的にアニメを視聴し出してから10年目の年となります。それに合わせて、過去、視聴してきたアニメ作品の中で、個人的に、特に強く印象に残っているアニメ作品について振り返り、あれこれ語ろうと言う記事をお送りしており…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1993年

『このミステリーがすごい!』30余年の歴史を振り返っているこのシリーズ。 今回、振り返るのは1993年のランキングでございます。 ではでは、毎回恒例、この年を少し振り返ってみましょうか。 この年に華々しくリーグ戦が開幕したのがJリーグです。あー・・…

1が付く日なので読書感想文の日~ストックかつかつ

はーい。21日、1が付く日なので読書感想文を放出する日でーす。 タイトルにも書いたとおり、本は読んでいるはずなのですが、どうにもストックが増えません。どういうことなのでしょうか・・・。 あと月村了衛さんの機龍警察シリーズ。こちらをなんとか取り上…

休み~全人類、見た方が良いよ!

とりあえず、全人類、見て下さい。 www.youtube.com はい、どうぞ。 いやぁ・・・ほんと、素晴らしいライブだったよなぁ・・・。 配信でこちらのライブは視聴したのですが、年明け早々と言うこともあってか、すごい記憶に残ってます。鮮明に残っている、鮮烈…

『刀剣乱舞』の新イベント~『対大侵寇強化プログラム 序盤』の感想!

結論から先に言っちゃうよ! 真の敵は、次々と襲ってくる敵でも、まったく支援攻撃に来ない第二部隊以降の部隊長でも(笑)ない! このイベントにおける真の敵、それは・・・疲労度っ! かつてこんなにも、こんなにも仙人団子、幕の内弁当、一口団子を必要とし…

2022年の目標、どうなってるってばよ~報告第一弾

早いものですね。 2月ももう中旬。 2022年も6分の1が終了しようとしています。 早いものですね。 どなたも興味はないと思いますが。 覚えていらっしゃいますか? 私がこのブログで挙げた『言うのはタダや!~2022年の目標』と言う記事のことを。 2022年1月4…

休み~大本命のあの方でしたね

2月13日の夜。 童磨のCVが気になり過ぎて、夜中に何度か目を覚ます始末(笑) 更にはとうとう夢にまで見る有様で、その夢の内容と言うのが、ついに登場した童磨のCVが小桜エツコさんで、視聴者一同騒然、ネットも『一体、何が起きたんだ』『マジか、マジで童磨…

あなたの○○はどこから?~柿原徹也さん

はい。てなことでこちらも今年初の投稿ですね。 特定の声優さんをおひとり挙げ、その方を意識するきっかけとなった作品やキャラクターなどについて、やんややんやとと語るこのシリーズです。 今回、取り上げさせて頂くのはタイトルにも書きましたが、この方…

祝!お誕生日記念~細谷佳正さん

遅くなってしまいましたが2月10日は細谷佳正さんのお誕生日でした! 祝!40歳! そして誕生日当日には初のフォトエッセイ『アップデート』も発売されましたね。こちらもおめでとうございます! てなことで。 アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんで行われ…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1992年

はい。今のところコンスタントに投稿できているぞ! 『このミステリーがすごい!』33年の歴史を振り返ろうと言うこのシリーズ。 今回は1992年のランキングを振り返っていきます。 1992年。 いつものごとく『何があったのかしら』とウィキペディアで調べてみ…

いよいよ今夜登場!~『鬼滅の刃』童磨を演じられているのは誰か!?

『呪術廻戦』2期放送決定おめでとう! まぁ、やらない理由がないわな。 放送時期は・・・2023年! 2022年明けて2か月目で、もう来年の話とか・・・白目! はーい。 てなことで本日2月13日に放送される『鬼滅の刃 遊郭編』は最終回。 45分の拡大版とのことで…

休み~連休終了でオリンピック

昨日は休みだったのでスノーボード男子ハーフパイプの決勝を見てました。 好き。この種目、好き。なんてか、本当に美しいと思うし、凄いと思う。 生身の人間が、どうしてこんなことをできるのか、そんなことを真剣に考えさせられるほどの、凄い競技だと私は…

休みだけど読書感想文~1が付く日、休みが続くね!

ははっ! できれば1日以外、末尾に1が付く日は休みじゃない方がありがたいんだけどね。 でもそうでした。本日11日は、私、希望休入れてたんでした。 ぐへっ・・・末尾に1が付く日なので読書感想文記事の日だ、と言うこと、まったく頭にありませんでした・・…

第16回の声優アワードを予想しよう!~女性声優さん編

昨日に引き続き、3月5日に発表される第16回声優アワードの受賞者。 その結果を予想していく記事です。 昨日は男性声優さんの予想をしてまいりましたが、本日は女性声優さんの受賞者予想をしていきます。 男性声優さんの時と同じく、主には若手の方中心の予想…

第16回の声優アワードを予想しよう!~男性声優さん編

さて。気が付けば約1か月後、開催されますね。 声優アワードが。 えー、3月5日ですか。はい。もう1か月切ってんじゃんね。 てなことで毎年恒例、その受賞者さんを勝手に予想して、やんややんやと語る記事を、男性声優さんと女性声優さんの2回に分けて、お送…

休み~雪、怖い

いやぁ・・・やっぱり5日から降った雪、去年のクリスマスの時のそれより酷いわ。 しっちゃかめっちゃかですよ、私の生活圏内の状況。 もう雪山がそこかしこにできてるし、幹線道路ですら、まともに除雪できていない有様。小さい道路、通勤に利用している裏道…

2022年の運勢~獅子座限定+あの声優さんの話題

雪・・・怖い・・・雪・・・怖い・・・。 ここ5~6年、本当に穏やかな冬、雪が降っても『まぁ、風流ね、うふふ』と言うレベルで済んでいたからアレだけど。 クリスマスの寒波、そして今回の、なんだ、節分終わり寒波で、私は自分が住んでいる地域が、雪国と…

祝!お誕生日記念~神谷浩史さん&佐倉綾音さん

昨日の時点で雪、凄かったんですけど。 どうにか2時間かけて、雪かきしたんですけど。 ・・・これ、今日の朝、どうなってることやら・・・。 てなことでね。シリーズとしてお送りしている記事も、そろっと挙げなあかんやろ、と言うことで、年明け初、こちら…

休み~石川界人さんは

ステイラックに移籍と言うことで。 なんだろ。このニュース聞いた時に、石川さんは声優養成所を選択するにあたって、各事務所の所属声優さんのサンプルボイスを聞いて、自分の声質と被る声優がいない事務所系列の養成所を選択した、と言うお話を思い出しまし…

『ウマ娘』バクシンオーちゃんで目指せS育成~その結果とイベントの話とか

本当ならば『『ウマ娘』、サクラバクシンオーちゃんでSランク育成を目指しているんだけど、全然、うまくいかない。うまくいかないってかA+、もうすぐそこにSは見えているのに、あと一歩が届かない、そんな状態が続いていて、A+バクシンオーちゃんが量産さ…

2022年冬アニメ1話感想~その4+視聴リスト

はいよ!てなことで無事、『リーマンズクラブ』も放送されましたので、冬アニメ、1話視聴感想もこれにてラストでございます。 今回はその感想と視聴リスト、その中で現状、特に面白いと思っている作品なんかについて、やんややんやと語っております。 ではで…

個人的アニメ10年を振り返る~『キルラキル』

4勤2日目ふーっ! まだ、まだ2日目はどうにかテンション、体力、共に持ってるんだ。 地獄は明日だ、明日と明後日だ(汗) と言うことで以前にも書きましたが、私がアニメを熱心に視聴し始めるようになって、今年で10年となりました。 めでたい!そして早い!(…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1991年

うへえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! 今日から4連勤! うへえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! ・・・げんなりげんげん。 てなことで『このミス』の歴史を振り返る記事でございます。 前回1989年の記事でも書きましたが、1990年と言うのは、『この…