tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだけど~1が付く日なので読書感想文を書く日

昨日、テレビで放送されていた、出所者を支援する会社についての番組を見ました。 自分の会社で雇った出所者に対する社長さんの、その気持ちの熱さ、絶対に見放さないと言うその気持ちの強さには頭が下がるような思いがしました。 それと同時、出所してなお…

休み~鈴木崚汰さんと武内駿輔さんが

大好きな先輩について語る、と言う配信番組を視聴したんですけど、その中で鈴木さんが細谷佳正さんのお名前を挙げていて、武内さんも『俺も挙げようと思ってた!』って言われてて、おふたりが細谷さんの演技について散々、誉め散らかされていたのが、めちゃ…

SideM6th東京2日目の感想~その5

てなことで、5日連続でお送りしてきたSideM東京ライブ2日目の感想記事も、今回でラストです。 ただただ長いばっかりになってしまったことが、本当に、どこに謝ればいいのかわかりませんが、申し訳ない限りです。 それでも、何と言うか、長いは長いなりに、私…

SideM6th東京2日目の感想~その4

驚け。まだこれでラストじゃないんだぞ! もはやこんなボリュームになってしまったことに、ただただ後悔しかない、だけどここまで来たら、思いのたけを出し切ってやろう。 そんな1月9日に開催された(昔・・・)SideM6thライブツアー東京公演2日目の感想です。…

SideM6th東京2日目の感想~その3

はーい。今日は仕事は休みでーす。 でも1月中にアップし終えてしまいたいので、『『その2』くらいで終わらせるはずが、案の定、ボリュームだけが多く中身のない感想だらけになってしまい、結果、ユニットごとの感想だけで『その4』まで行くことが確定してい…

SideM6th東京2日目の感想~その2

本文が長いんだから、前置きはなしよっ!(笑) 1曲目を披露された順で、ユニットごとの感想を書いています。 前回はF-LAGSまで書きましたので、今回はこちらのユニットからどうぞ。 ・DRAMATIC STARS ・・・『3人・・・3人揃ってる』と割とマジで涙目になりま…

SideM6th東京2日目の感想~その1

まだ北海道公演が残っています。 延期になった北海道公演は4月に開催される予定です。 なのでこの6thツアーの締めみたいな感想を書いてしまうのは、なんか違う気がするのですが、それでもまずは一言。 出演者の皆さん、スタッフの皆さん、このライブ開催に携…

休み~明日から挙げる記事のお知らせです

SideMの6thツアー、その東京公演のライブが開催されたのは、年明け早々1月8日と9日でした。 私は9日、2日目のライブを配信で視聴したのですが・・・。 よ、ようやく、その感想記事ができあがりました。 それを明日から、仕事が休みの27日も含めて、5日連続で…

休み~祝!直木賞受賞!そして連休!

わーいわーい連休だーい。 時給が100円アップする日曜祝日のシフト争いが激しいですが、すべては店長のさじ加減ひとつです。 全日曜、祝日、平日はフルタイム入らないのに、全日曜祝日フルタイム希望で、その希望通り入れてもらってる、と言う方もいらっしゃ…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1989年

はい。 と言うことで『このミステリーがすごい』の歴史を振り返るシリーズ、2回目でございます。 今回は1989年ですね。 てなことで、こちらのウィキペディアを参考に、記事を読んでいただくとわかりやすいかと思います。 ja.wikipedia.org ちなみに1989年の…

1が付く日の~読書感想文の日

はい。そんなこんなで本日は21日。 末尾に1が付く日なので読書感想文を放出いたしますよ。 読書感想文に入る前に、現在の読書状況を。 現在は有栖川有栖さんの火村シリーズの新作『捜査線上の夕映え』を読んでおります。 いやぁ・・・このシリーズ、今年で30…

2022年冬アニメ1話感想~その3

はい。そんな具合で冬アニメの1話、作品によってはそれ以降の話数を視聴しているものもありますが、の感想です。 アレだ・・・ほんと、気が付いたら結構、1話の放送終了している作品もあって、あらら、って感じです。 『オリエント』とか、あれ?いつ放送始…

休み~お兄ちゃんは逢坂良太さんでした。

はいはいはいはいはいはいはい。 当たらないことで有名な私のCV予想、今回も見事、当たりませんでしたよ! ごめんね!こんな軽い頭なら、いくらでも下げるよ! と言いたいところなんですけれど。 いや、さすがに、さすがに今回のCVに関しては、予想を当てた…

ゲームがしたい!~どうしたらプレイできるんだ!?

あのCVの予想を当てられた方は、誰一人いないと思います。 はい。 そんなこんなでゲームがしたいです。 『刀剣乱舞』や『ウマ娘』をやってるじゃん、と言うツッコミが聞こえてきそうで、それは確かにそうなのですが。 『刀剣乱舞』や『ウマ娘』もゲームなん…

2022年冬アニメ1話感想~その2

はい。てなことで冬アニメ1話視聴感想です。この記事をアップしている時には、記事内に登場している作品も1話以降、放送されているかもしれません。 ですが感想しては、個別感想記事内に書いてある話数までしか視聴していないので、あしからず。 アレ。SideM…

2022年冬アニメ1話感想~その1

林勇さん、100万円獲得、おめでとうございます! はい。そんなこんなで。 SideMのライブをとにかく視聴しまくっていた結果、冬アニメの1話が置き去り、レコーダーにどんどんたまっていく、と言う、なかなか昨今のクール始まりにはない状況に陥りました。 時…

休み~仕方がないので来月のシフトを見ました

見たくないけど明日16日でしょ? 昨日、気が付いたわ。 新しいシフトじゃんか。出勤かどうかわかんないから、仕方なく見ましたよ。 思っていたより、ずいぶんとお手柔らかなシフトでした。 ありがたや・・・。 4連勤はあるけど1回だし、連休も、自分で作った…

休み~『それでも歩は寄せてくる』

散々、ここのブログでも書いてきましたけどね。 『もしかしたら、もしかして、アニメ化の際には別CVかもしれない』と散々、書いてきましたけどね、ええ。 でも、実を言うとね、心の底では『そんなわけないやろ~』と思ってたんですよ、ええ。『このまま細谷…

2021年秋アニメの感想~その5

もう年が明けたって言うのに・・・。 何なら明日で年明けて2週間だって言うのに・・・。 冬アニメも始まってるって言うのに・・・。 書き残していた2021年秋アニメの感想のラストをお送りいたします・・・。 てか・・・最後にはびっくりするような展開が待ち…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1988年版

と言うことで『今年はこんな記事を書きたいと思っているんですよ』と挙げた内の1つ、『このミステリーがすごい!』(以下『このミス』)33年のランキングを振り返ろうと言う記事の始まりでございます。 あれね。できればこの記事は、読書感想文の記事とセット…

新年一発目の1が付く日~読書感想文の日

はい。と言うことで今年も引き続き、1日以外の1が付く日は、読書感想文をお送りしたいと思います。 まだ、まだストックはある(汗) おおっ、気が付けば直木賞の発表まで残り10日を切りましたね。 わくわく。 そんこんなで、新年一発目にお送りする読書感想文…

休み~冬アニメとかSideMのライブとか

偉そうに怒鳴り散らかすジジイ、なんとかして! はい。そんなこんなで休みです。 『鬼滅の刃 の最新話、昨日はリアタイで視聴したんですけど。 『剣士CV井上和彦』の破壊力でかさ(どーん) そうか、そう来たか。ぴったり過ぎて返す言葉もないわ! つくづくい…

年末年始のゲームの状況~『刀剣乱舞』と『ウマ娘』の話

ハッピバースデーツーユー! ハッピバースデーツーユー! ハッピバースデーディアマイブラザー! ハッピバースデーツーユー! はい。と言うことで本日1月9日は、我が弟の誕生日です。 おめでとう、弟よ・・・。 そう言えば、君が生まれた年も、君が生まれた…

クイズ!~2021年冬アニメを何も見ずに思い出してみよう!

4日の記事『言うのはタダや』から始まる2022年の目標を書きなぐった記事に、スターを下さった方がいらっしゃいます。 ありがとうございます・・・こりゃ、何が何でも、あの記事内に書いた目標の内、1つくらいは実現させなければな、とお尻に火が付いたような…

休み~昨日、お金をおろしに行ったんですけど

千円札が欲しいから、2回に分けておろしているんです。いつも。 で、昨日もそんな調子で、1回目は普通におろせたんですけど。 2回目、何をとち狂ったか、残高のほとんどをおろしてしまう、と言う不手際を起こしてしまいまして。 びっくりしたわ(笑) で、慌て…

休み~イライラした時に

イライラした時に、心の中で3歳児の男の子が喜びそうな下ネタを連呼することにしました。 『どんな内容?』と言う質問には『ご想像にお任せします』としか答えようがありません、だってあまりにもバカバカしい単語ばかりが並ぶので(笑) てなことで仕事中、イ…

『このミス』と10年のアニメを振り返る~そんな記事を書きたいな

本当は2021年内にアップするはずだった記事です(笑) 何でしょう・・・去年末は記事をアップするタイミングを見誤った気がします。 『秋クール印象に残った声優さん』の記事、あれを本来だったら、12月の上旬にアップすべきだったんだよな・・・やっちまった…

言うのはタダや!~2022年の目標

ひゃっはー! 今日から仕事だぜえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(白目) お仕事、ありがたい! ・・・お仕事・・・ありがたい。 ・・・あ、り、がたい・・・っ(涙) ま、2日行ったら、また連休なんですけど。 ってか1月の残りシフト、連休多いんだよなぁ~。嬉…

連休最終日~あぁぁぁぁぁぁぁ明日から仕事おぉぉぉぉ

ああぁぁぁぁぁぁぁぁ。 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 明日から、仕事。 泣きそう。 泣く。 今日で連休終了とか、早すぎやん。 うぅ・・・どうしてお休みは、こんなに早く過ぎ去ってしまうの・・・。 どうして・・・どうして・・・。 まぁ、うん。 2日行ったら、…

連休2日目~ガソリンだけは入れに行かねばならぬ!

井上麻里奈さんがシグマ・セブンから青二へと移籍ですか・・・。 なんでしょ。シグマ・セブン所属の声優さん、ここのところ移籍が相次いでいますな。 なんかあるのかしら。 なんかあるのかしら。 勝手にいろいろと勘繰ってしまう私は、良くない声優オタクだ…