tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏アニメの感想~その1

うわぁー・・・明日から、消費税、10%になるのかぁ・・・。 なんかもう、何もしなくてもただ生きているだけで、お金をむしり取られていくような、そんな世の中のような気がするよ・・・世知辛い・・・。 と言うことで、続々と終了を迎えている2019年、夏ア…

疲れたけど~書かずにはいられないよねっ!

と言うことで、お仕事終わり。 超絶疲れました。 増税、恐るべし・・・とまぁ、お仕事のことはまた後々、書くとして。 疲れているけれど、やっぱり書かずにはいられないよね、と言うことで。 『鬼滅の刃』、無間列車編、映画化決定おめでとー! ひゃっほーい…

『鬼滅の刃』12巻を読みましたよ~アニメにしろ!

はい。そんなこんなで『鬼滅の刃』の原作コミックスの方の感想を書いていく、と言う記事です。 本当ならこの前購入した12巻から15巻までの感想をまとめて、と思っていたのですがね。 現状、まだ13巻が手元にありません(どーん)。一応、アマゾンでは注文した…

話は最後まで聞こう~今日もお休み

今日もお休みです。万歳。でも明日から仕事で、増税前の駆け込みできっとそれはそれは忙しいことだろうなぁ、と思うと、今からげんなりげんげんです。 でもまぁ、そのために10月1日は指定休を入れておいたので、頑張りたいと思います。はい。 話は最後まで聞…

さぁ、明日から仕事だ~頑張ってくるか

『ほら、私が言ったとおりでしょ!やっぱり年末に無間列車編、スペシャルでやるじゃないですか~。前々から私、そう言ってたんですよ(どやぁ)』 みたいなことになるのを、切に願っています。 『鬼滅の刃』のアニメ、本日、最終回ですね。 最終回後に続編制作…

刀剣乱舞とサイコパスの話~『おしゃべりモンスター』の正体

はい。そんなこんなで明日もお休みです。連休って、やっぱり良いですね。 今日は一日、途中で昼寝もしましたが、刀剣乱舞をやってました。玉集めです。どうですか?皆さん、順調に玉は集まっていますか? 今日中にどうにか5万玉、行きたかったのですが、どう…

睡眠の重要性!~寝たい。寝るの大好き。

今日と明日と連休じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! でも明後日の日曜と月曜は、駆け込み需要でとんでもないことになりそうね(遠い目)。 と言うことで、おはようございます。 寝るのが好きです(突然の告白)。はい。 フルタイム…

学生の時に知っておきたかったよ!~厚生年金とは その1

そんな具合で、学生の時に知っておきたかったシリーズ、社会保険のラスト、厚生年金についてです。 厚生年金とは何かと言うと、簡単に言えば年金の一種です。じゃあ年金って何かと言えば、これは若い方でもぼんやりとでもイメージできるかと思いますが、要は…

刀剣乱舞の話題~4連勤の話題もそえて

はい。4連勤も無事、終了し、今日はお休みです。 4連勤の話題をそえて、と書いてしまったので、少しだけ感想を述べますとですね。 とにかく、増税の影響でしょうか、忙しく、また1人のお客さんが買われる量が半端無くてですね、なんかもうてんてこまいでした…

継続日数の話~ちょっとドキドキ

おっしやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 4連勤、最終日じゃ!今日、行ったらお休み。しかも1日行ったら、金曜と土曜は連休! ひゃっほい! 疲れは溜まっているけれど、それを励みにどうにかがんばりたいぞい。 そんなこんなでここんとこアニメやらの…

声優さんのツイッター~最近、気になるツイッター

4連勤3日目。今回の月曜日も祝日か・・・。 ハッピーマンデーとは言うけど、どうなんでしょう?カレンダー通りに働いている方にとっては、そんなに頻繁に3連休が来るよりかはさ、たまには週の半ばにぽん、と祝日が来て休みになると言う方が嬉しいと言うこと…

私とアニメと声優さん~始めますよ

はーい、日曜日!4連勤の2日目! 果たして今日も混雑するのか。それとも来週の、増税前最後の日曜日に向けて、皆さん、今週はお買い物はしない!と言うスタンスをとられるのか!? ちょっとドキドキしますね(笑)。 ただ台風の影響もあるだろうからなぁ・・・…

この4連勤に備えて~予算オーバーの大人買い

はい。と言うことで今日から4連勤です。台風の影響もあるだろうから、客足はどんな感じかわからないけど、いずれにしてもやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないので、嫌です(どーん)。 働ける場所があると言うのはありがたい、と数日前に言っていた私…

蛙の話~玄関がにぎやかです

はい。蛙の話です。ちょっと前に書いた記事ですが、出番がなくお蔵入りになりそうな感じだったので、ここで出してしまいます。 と、お蔵入り寸前になっていた割には、かなり下品な話です。なので、蛙が苦手と言う方、下関係が苦手な方はスルーしてください。…

明日から4連勤~『おしゃべりモンスター』と映画化と

おはようございます。と言うことで今日はお休み。明日からは4連勤です。 台風の影響はどうなのかな。と言うか、子どもさんがおられるパートさんは、土曜日に運動会と言う方が多く、天気はどうなのか、3連休、全滅で運動会ができなかった場合は火曜日になるの…

ここ数日のアニメの話+『幻想水滸伝』と『幻想水滸伝2』~あぁ、やりたい!

まずはここ数日のアニメの話です。 前回、『ギヴン』『彼方のアストラ』『荒ぶる季節の乙女どもよ』を見て、3夜連続で泣かされた、と言うお話をしましたがね。 ここ数日は月曜に『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』10話で、そして昨日の…

明日、発表されるのかしら~梶さんが言っていた方は誰なのか!?

これを書いているのは休日だった昨日、つまり17日火曜日の午前10時です。 もし、それ以降にこの情報が解禁されていたとしても、私には責任の取りようがないので、その時は笑って許して下さいね・・・。 『鬼滅の刃』の柱声優予想で、前夜に善逸の兄弟子とし…

学生の時に知っておきたかったぞ!~健康保険とは?

社会保険のひとつ、健康保険を最も身近に感じることができるのが、健康保険証です。 若い人でも、病院に行く機会と言うのはあるかと思います。歯医者さんとかね。その時、初めて行く病院であれば窓口で提示したり、あるいはお馴染みの病院なんかでも定期的に…

働く場所があるのは~ありがたいことだ

今日はお休みです。わっしょい。でも、もういくつ寝ると(『お正月』のメロディで口ずさんで下さい)、4連勤、です・・・ぐはっ。 はい。とまぁ、こんなことを書いていますがね。 昨日、ちょっとタイトルのようなことを思いまして。日頃から、働きたくない、働…

『鬼滅の刃』の感想~原作コミックを読んで

そうか!書物も軽減税率の対象外だから、10%の税率がかかってしまうんだな。ならば9月中に欲しい本は買っておかねば!有栖川有栖さんの国名シリーズの新刊が、ギリ9月中に発売されるのはありがたいぞ! そんなこんなで、柱の声優さんが発表されたんですもの…

兎追いし~刀剣乱舞の話

日曜だ・・・また今日も混雑するのだろうか・・・怖いよう・・・。今頃の私は、へとへとになって働いているんじゃなかろうか・・・。 と言うか、これ、増税前最後の日曜日、29日はとんでもなく店、混むんじゃないだろうか・・・怖いよう・・・。 休めばよか…

ギヴンアストラ荒乙~泣かされたよ!その2

久しぶりに歩きました・・・。めっちゃ疲れましたよ・・・。やっぱりこういうこと、運動とかは、日々、コツコツとやることが、そしてそれを継続していくことが重要なんだと痛感しましたよ・・・。 今日、歩いたことで、太った分の4キロ、落ちないかな。てへ…

ギヴンアストラ荒乙~泣かされたよ!その1

と言うことで、今日はお休みです。なのでリアタイでの投稿をがんばるよ! ちなみに来月のシフト、人が一人減るので戦々恐々していたのですが、ありがたいことにいつも通りの出勤日数でした。 ただいつもは月初めにきていた4連勤が、今シフトはもう来週に来ま…

13日の金曜日で仏滅です~大変だわ!

たまにはリアタイで投稿しよう。 そんなこんなで令和初の13日の金曜日、しかも仏滅。 13日の金曜日、って元ネタは何でしたっけ?ジェイソン?もうあんまりよく覚えていないのだけれど、とりあえず小学生の時くらいはめちゃめちゃ怖がってた記憶は残っており…

学生の時に知っておきたかったぞ!~社会保険って何?

と言うことで、前回に引き続き、お給料から引かれている雇用保険や健康保険やらって何?それってどうしたら加入できるの?と言ったことを、見ていく記事でございます。 前回は雇用保険について説明いたしましたが、ここから見ていく健康保険、厚生年金保険は…

ニンテンドースイッチが欲しい!~聖剣伝説3がしたいぞ

お仕事、お仕事、休みたい。お金は欲しいけど、働きたくない(ストレートな欲求)。 はい。何のひねりもなくタイトル通りの記事です(笑)。 9月の中旬くらいに発売されるニンテンドースイッチが欲しいです。今までのそれと何がどう違うのか、まったく理解もでき…

ヒプノシスマイクの話~爆誕

お仕事、頑張ってるかぁ~、私よぉ~。 そんなこんなで、先週の土日にライブが行われたヒプノシスマイクの話題です。 いやぁ・・・普段は関東でのライブが主流なのにね。今回は関西、大阪でのライブ。そしてその時に限って、関東、首都圏には台風直撃と言う…

親知らず~君との別れからもう1年が経過したよ・・・

はい。先日、ふと、思い出しましてね。『おぉ、去年の今頃、親知らずを抜いたんじゃないか!』と。 親知らず。話に聞いていたことはあったのですがね。まさか自分にそんなものがあるとは思ってもおらず。ただ去年は、とにかく酷くなる一方の歯の痛みをどうに…

季節はかわりゆく~秋の気配

なーんてタイトル、つけましたけどね!割と本気で、どこ探しても見当たりませんね、秋の気配! 暑いわ!NHK見たら、熱中症注意情報、出とったやないかーい!残暑なんてレベルじゃないような気がする・・・これはもはや、未だ夏の暑さ、と言う感じがする。 ね…

4連勤を振り返る~増税の影響なのでしょうかね

やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 4連勤が終わったぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! もう4連勤は嫌じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! はい。そんなこんなでそんなこんな。何とか4連勤を終え、今日は待望のお休みです。近くのドラッグストアに行って…