tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は1が付く日なので~読書感想文大放出だよ!

はい。そんなこんなで7月も本日で終了ですか。早いな。毎日、私は一体、何をして過ごしているんですかね・・・なんか、昨日のことすら思い出せない、そんな39歳の私です。大丈夫かよ、うふふ。 ああ、そして来月の今頃には、もう試験を終えているのか。と言…

おはようございますおはようございます~梅雨明け間近なはず

パソコンの調子がおかしくて、一度、文字を打ち込むとフリーズして、フリーズが解除されると、打ち込んだ文字が連続して表示されてる、という現象が多発するのですが、今日はもう、面倒くさいので連続した文字をそのまま、残しておきます。はい。 7月中に新…

誕生日は過ぎ去りましたが~同じ誕生日のキャラクターを調べてみた!

はい。そんな具合で3日前の7月26日は誕生日だったわけですが。 ふと『アニメとか漫画とかのキャラクターで同じ誕生日は誰だろう』と興味がわいてきたので調べてみた、そんな記事です。 7月26日のウィキペディアを見ていたら、最後の方にはちょっと本題からは…

2020年夏アニメ始まり!~とりあえず1話視聴したよ その3と視聴決定作品!

はい。と言うことで夏アニメの1話を視聴した感想を書くこのシリーズも、今回でラストとなります。今回は、夏アニメ視聴ラインナップも書きますので、よろしければおつきあいくださいね。 ではでは。早速、夏アニメ、1話未試聴残り1作品となっていた、こちら…

サイレントミャウ~おはようございます

ねこさんがサイレントミャウをかましてくれました。 嬉しい。 でも私、知ってるんだ。 押し入れに入って寝るのに、ジャンプして押し入れの前にあるタンスに上がるのが面倒くさいから、私に抱っこしてタンスの上に乗せて欲しいだけだったこと。 事実、今日も…

おめでとう!~アイマスと私!

はい。今日と明日は自分で作った連休です。 と言うことで、7月26日、アイドルマスター、15周年おめでとうございます! そして私、39歳、おめでとう! いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい! 39歳。 サンキュー!(どーん) 39歳初…

明日、配信されるよ!~SideM、1stライブの個人的な見どころなど

明日は私の誕生日だよ!(どーん) そしてアイドルマスター15周年記念日だよ! わーい、わーい、わーい! 個人的には、自分の誕生日なんかよりも、アイマス15周年と言う記念日の方が、なんだかとても嬉しい気がするのでございます。 はい。と言うことで明日の1…

おはようございます~今日は頑張らねば

はい。おはようございます。今日はお休みです。 更に明日行ったら、26と27も、自分で作った連休です。イエーイ。 タイトルにある今日は頑張らねば、と言うのは勿論『刀剣乱舞』の話です。 連隊戦、始まりましたね。また今年も、貝を集める季節がやってきたと…

発売まで1ヶ月切ったので~『ヒプノシスマイク』5thライブパッケージの宣伝してみる

さて。あと1ヶ月と少ししたら、私の試験があります。 資格取得のためにはその試験に合格しなければならないわけですが、今のところ、合格できそうな気配は微塵も感じられません。あはははは(遠い目) 更にその少し前。 あと1ヶ月もない、来月の19日には『ヒプ…

2020年夏アニメ始まり!~とりあえず1話視聴したよ その2

ってな具合で、夏アニメの感想、第2弾でございます。 一応、次の第3弾でもって終了、第3弾では視聴決定作品も書きたいと思います。 どうですか?夏アニメ。これを書いている時点では、結構な作品が2話まで放送されているわけですが、あくまで現段階での話で…

今日は1の付く日なので~読書感想文大放出だよ!

はいっ。今日は21日。末尾に1がつく日。 と言うことでとにもかくにも中身がないくせに長い読書感想文でおなじみの(笑)私の読書感想文を放出する日でございます。 前回11日の記事で、どうにか2010年度の読書感想文を放出し終わりまして、今日からは2011年度の…

おはようございます~今日はわけあって

休みをぶん取りました。イエーイ! そんなこんな。 昨日、SideMのニコ生特番、ライブ中心の番組の1日目、ドラスタがMCを務めた番組を見たのですが、いや、なんか、楽しかったし、ミリオンの時のように、ラストには本当に胸が熱くなるような映像も流れて。 2…

ネタバレあるよ『鬼滅の刃』21巻の感想~辛い

はい。 辛い(辛い) と言うことで、タイトル通り『鬼滅の刃』の最新コミック21巻の感想を、今回もがっつり、ネタバレを含めて語っていこうと思います。はい。 なのでネタバレが嫌だよ、と言う方は、どうぞこの記事をそっと閉じて下さいね。 では10カウントし…

『Disney 声の王子様』2019年のライブ~配信視聴の感想

はい。と言うことで本日は7月12日にニコニコ生放送にて配信された『Disney 声の王子様』の2019年に行われたライブの感想を書いていこうと思います。 タイムシフト視聴の期限は明日、19日までなので、まだ視聴できていないよ、と言う方は、どうぞお急ぎになっ…

ツイステ、やりたい!~今日はお休みです『デカダンス』面白い

おはようございます。今日はお休みです。 タイトル通り『ツイステ』プレイしたい欲が、日に日に高まっています。 なんてか、本と、ファンアートが素敵過ぎるんだよ・・・そして皆さんがツイッターで投稿されている考察とか、創作とかを読んでいると、もう、…

2020年夏アニメ始まり!~とりあえず1話視聴したよ その1

はい。と言うことでタイトル通りの記事でございます。 新型コロナウイルスの影響はまだ残ってはいるものの、ありがたく始まりました、2020年夏アニメのシーズン。 個人的には、試験が1ヶ月ちょっと後に迫ってきているので、非常に身も蓋もない言い方をすれば…

私だけではないはずだ!~続編希望のアニメ作品

少し前のニュースですが。 『シドニアの騎士』新作劇場アニメ、公開決定おめでとう! いやぁ、嬉しい。原作は読んでいないのですが、原作者の弐瓶勉先生総監修、原作とは異なる内容も盛り込まれるとのことで・・・いやぁ、これは見たい。 ってか『シドニアの…

あなたの○○はどこから?~鈴村健一さん編

さて。皆さんは、毎年、楽しみにしている行事とかイベントってありませんか? こんな私ですが、私には毎年、楽しみにしているイベントが少しばかりありまして。 その内、ひとつは、地元で毎年開催されているお祭り(正確に言えば、そのお祭りに併せてケータリ…

おはようございます~今日はお休みですが

朝から腹立つことがあって苛々していますおはようございます。 はい。 でもさっきガソリン入れに行くのに車乗ったら、ラジオに森川智之さんが出演されていていろいろなお話を聞けたので、ちょっとだけ機嫌はなおった。 けど、やっぱり腹が立って仕方ない。 …

『刀剣乱舞』新刀剣男士のCV予想~今回は予想しやすい?

はい。と言うことで少し前に『刀剣乱舞』、7月の予定が公開されましたね。やはり個人的には7月の末に開催されるのであろう、海辺での連隊戦ですね。 新刀剣男士の文字があるよ・・・うふふ。楽しみ。 で、この記事ではその新刀剣男士についてあれこれ、勝手…

1が付く日は~読書感想文大放出の日

と言うことで7月初の読書感想文開放日です。相変わらず、長いものは長いです(汗)。 せめて文字数を少しでも減らそうと、読み返してみてあまりにも意味のない言葉などは削ってみましたが・・・それでも長いものは長いのでどうしようもありません・・・す、す…

おはようございます~おめでたいニュースが続きますな

はい。1日行って今日はお休み。明日と日曜行ったら月曜も休み。 これくらいの出勤リズムが良いですな。 理想は2勤2休です(どーん) そんな具合。 7月7日に水樹奈々さんがご結婚を発表されましたが、その翌日には小野賢章さんと花澤香菜さんがご結婚を発表され…

映画『刀剣乱舞-継承-』見たよ!~その感想

タイトル通りの記事です。 いやはや、ありがとうアマゾンプライム・・・。 そんな具合でまぁ、いつも通り、好き勝手なことを感想として書いていきますが。 あのー、あれ。 これはあくまで私個人の意見です。またそういうふうにとらえられそうな文章になって…

今日はお休みです~いろいろありますなぁ

はい。今日はお休みです。 水樹奈々さん、ご結婚、おめでとうございます! そうか、発表された昨日は7月7日、七夕だったんだなぁ。 なんだろう、仕事柄なのか、もう本当に曜日感覚とか、今日が何日とか何の日とか、そう言うのがまるで記憶に残らないと言うか…

2020年春アニメの感想~その2

はい。と言うことでこの前、アップした春アニメの感想、その第2弾でございます。 ではでは早速スタートですよ! ・『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・』 ・・・いや、めちゃめちゃ面白かったわ!視聴予定はなかったのですが…

2020年春アニメの感想~その1

と言うことで、もう少ししたら夏アニメがスタートされるわけですが、その前に、2020年春アニメの感想記事をアップしておきたいと思います! いやぁ、2020年春アニメは、本当に新型コロナのせいで大変なクールとなりましたが、それでもそれに負けじとするエン…

おはようございます~休みの日の前には

休みの日の前には『明日は休みだからこれをしよう、あれをしよう』といろいろ考えるのに、休みの日になったら、いざ当日になったら、なんかなーにんもやる気がわいてこなくなるのは何なんですかね。 おはようございます。そんな具合で今日はお休みです。はい…

ミリオンライブのライブ感想~そして今日は5thの感想です

はい。と言うことで先日に引き続いてミリオンライブのライブ視聴感想です。今回は配信ラストの5thライブの感想を書いていきます。 前回4thは個人的には第一部完!と言う、まさにこれまでのミリオンライブの集大成のような気がしたのですが。 今回の5thは新た…

ミリオンライブのライブ配信感想~まずは4thの感想です

はい。と言うことで6月末で無事、配信が終了したミリオンライブの1stから5thまでのライブ配信。前回は3回にわけて1stから3rdに出演されていた声優さんごとの感想を書いてまいりましたが、今回は4th、そして後日5thライブの感想を書きたいと思います。 いやぁ…

これも仕事のストレスになるのかな~車の運転

まぁ、仕事と言うのはストレスが当たり前ってなものです。はい。 私だって、ここの所あんまりブログで愚痴っていない気がしますが(笑)日々、仕事の中で大なり小なりストレスを感じています。皆さんだってきっとそうでしょう。 そしてストレスに関して言えば…