tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイバーンも熱いことだし~ロボットアニメについて語ろう 後編

『『勇気爆発バーンブレイバーン』も盛り上がっていることだし。そうだ、私が今まで見てきたロボットアニメでも振り返ろう』と言う記事です。 昨日は2013年春クールに放送されたオリジナルロボットアニメ『ヴヴヴ』『マジェプリ』『ガルガン』の3作品につい…

ブレイバーンも熱いことだし~ロボットアニメについて語ろう 前編

冬アニメも2クール作品を除いてはいよいよ佳境に差し掛かってまいりました。 『勇気爆発バーンブレイバーン』はどうなるのでしょうか?最新話の予告見たけど、これ、いよいよスミス、死ぬ? 自分で書いておいて『『いよいよ』とは何だ。『いよいよ』とは。楽…

第18回声優アワードの受賞者さんを予想しよう~女性声優編

『アイドルマスター』新ブランドの情報、一部、解禁されましたね。てなことで今週土日に開催予定の『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の6thライブ大阪公演。 こちら、配信で視聴する予定だったのですが。 が。 戸田くんこと戸田めぐみさんがヘッドセッ…

第18回声優アワードの受賞者さんを予想しよう~男性声優編

メエメエの悟くんに対しての依存度が凄まじすぎる・・・! ってかもう、しつこいようだけど長縄まりあさんのお声、演技が可愛すぎて。 なんかもう『世界は美しい!』と言う気持ちになった。 以上『わんだふるぷりきゅあ!』の感想でした。 そんな美しい世界…

休み~情報ごちゃまぜでお送りします

いつものことだけど。 今日は日曜日ですね。プリキュアやら何やらが放送されていますね。 ってなことで初回と2話は見逃してしまいましたが先週の3話『わんだふるぷりきゅあ!』を視聴した結果、見事にはまって録画予約を開始したことをお知らせします。 ダメ…

定期的に振り返りたくなる~『Readyyy!』発の声優さんの現在

『落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師』、昨日の朝『仕事から帰ってきたら絶対に予約してやる・・・!』と意気込んでいたのですが、帰ってきてアマゾン開いたら、見事にKindle版しかなかったです。 どうなの!?まだ予約は始まってなかったの!?再販…

『勇気爆発バーンブレイバーン』の女性キャラ~演じられている声優さんを見ていこう

マイナンバーカードなんて、郵送されてきた案内書類の封すら開けないままゴミ箱にポイした、それくらいの認識しか私の中にはないのに。 数日前から 『マイナ事務局』を名乗る人物から『2万ポイントプレゼントしますぜ!』と言うメールが続々と届いています。…

休み~暴走機関車(賛辞)

『暴走機関車のような歌い方だな』と思いました。 何が? 少し前に挙げた細谷佳正さんお誕生日おめでとう記念の記事。 その中でもとりあげた『BROTHERS CONFLICT』のキャラソンです。 こちらSpotfyでプレイリストが公開されていたのをいいことに聞き始めたの…

読書感想文~『花束は毒』

『チョコデート・サンデー』だよ・・・『チョコレート・サンデー』じゃないよ。 『チョコデート・サンデー』だよ・・・この前の休みの日の記事、流れるように、自然に曲名を間違ってしまっていましたね。 園田智代子・・・ごめんな・・・ごめんな・・・。 こ…

冬アニメ、印象的な楽曲~ED編

昨日の記事の続きです。 毎クール恒例の記事、そのクールに放送されているアニメ作品を飾るOP、EDの中から、個人的に印象的な楽曲について語るだけの記事です。 昨日はOP編で、本日はED編をお送りいたします。 毎回、書いていますが。OP編でも書きましたが。…

冬アニメ、印象的な楽曲~OP編

毎クール恒例の記事です。 と言うか年明けと共に始まった冬クールアニメも、2クール作品を除いては折り返し地点を過ぎたのか・・・早いな。 そのクールに放送されているアニメ作品。そちらを彩る楽曲について、個人的に印象的だと思ったそれについて語るだけ…

休み~オーディションで勝ち取った役

『シャニソン』で公開された園田智代子のソロ曲『チョコレート・サンデー』を斑鳩ルカと樋口円香でプレイしました。 曲の合間、合間の2人の視線から無言の圧を感じたのがたまりませんでした。 あと浅倉透も別の意味で破壊力抜群でヤバかったです。 でもいち…

祝!お誕生日記念~細谷佳正さん 延長編

本来ならば昨日で終わる予定だった記事です。 2月10日にお誕生日を迎えられた声優の細谷佳正さん。そのお誕生日を記念して、こちらの企画の結果をもとにやんややんやと語る、予定でした。 animeanime.jp ところがこの結果に納得はしたものの『ほぼ去年と、と…

祝!お誕生日記念~細谷佳正さん

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは、誕生日を迎えられる声優さんが演じられてきたキャラクターの人気投票を実施。その結果を誕生日当日、または後日に公開するという企画を行われています。 その結果をもとにやんややんやと語るだけの記事です。 …

休み~昨日はバレンタインでしたね

バレンタインの思い出と言えば、小学生の時に片思いしていた男の子に勇気を出してチョコレートを渡したことがあります。 律儀にも彼は、3月14日に『ありがとう』とハンカチに包んだマシュマロを返してくれました。 ポイントは『ハンカチに包んだマシュマロ』…

バレンタインだし去年もそうだったし~BLCDの感想をお送りします

BL

手作りチョコレートに使われるのでしょうか。そのまま渡されるのでしょうか。 どちらかはわかりませんが、当店、ただいま各社の板チョコ、絶賛売り切れ中です。 山のように在庫、あったはずなのに・・・凄いなぁ。 てなことで本日はバレンタインです。 去年…

買ったBL紹介していくよ!~『この手を離さないで』と『愛だ、恋だの処方箋』

BL

昨日に引き続き、BL漫画の感想をお送りします。 さて、今回、感想をお送りする作品は2作品。 この2作品の感想をまとめてお送りしよう。そう思い至ったのは、この2作品には共通項があるからです。 どちらか片方の作品だけでも知っていらっしゃる方がおられま…

買ったBL紹介していくよ!~『40までにしたい10のこと』

BL

BUMP OF CHICKEN、28周年おめでとうありがとう! 『アイドルマスターSideM』の朗読劇イベント、今年も盛り上がったようで何より! 『あんさんぶるスターズ!』の次回の声優さんによるライブ。Knightsが揃うってよ!Edenも揃うってよ!Ra*bits、小林大紀さん…

1が付く日の読書感想文~『超短編!大どんでん返し Special』

『先輩はおとこのこ』のCVが発表されましたね。 昨日、発表の特番を見ていたのですが、やったね! ボイス入りPV見て一発で梅田修一朗さんは当てられたぞ、やったぞ!やったぞ! その他、最近の記事でお名前に触れていた関根明良さん、内田雄馬さんも発表され…

休み~ツイッターとかYahooのリアルタイム検索に

声優さんのお名前があると『なになに、どうした?』と良くも悪くもドキドキします。 当たり前ですが9割9分9厘は良いニュースなんですけど。 何かのコンテンツのCVに決定したとか、ご結婚されたとか。 てなことで昨日は帰宅して中村悠一さんのお名前が挙がっ…

アイマス空想15thライブセットリスト~BRUTUSの企画を振り返ってみよう!

昨日、記事が自動で投稿された直後くらいにジョジョのミュージカル。明日と明後日の公演も中止になったとのニュースを目にしました。 なんだろ。なんか、もう、その。その。 『いや、そりゃ予定通りに公演されるに越したことはないよ!』と言う思いもある一…

休み~何があったんでしょうね

おばさん構文。 私のブログも大概、おばさん構文だよな。その意識はあるのですが。 だって私、おばさんだもん(開き直り) 少し前の話にはなりますが。 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラック』のミュージカル4公演中止。 まぁ、これ自体は珍しくないと言…

合同ライブ~SideM×女性アイドルコラボを語る その2

関東の皆様、雪の影響はいかがでしょうか。転倒などで怪我などされていないことを願うばかりです。 昨日、帰宅後、Yahooのリアル検索を見たら、雪を楽しんでいらっしゃる写真がたくさん投稿されていて『ふふ。あなた、こんなにも降る雪を見たのは初めてなの…

合同ライブ~SideM×女性アイドルコラボを語る その1

俗に言う『雪国マウント』を発動させようかと思いましたがやめておきます。 ただし自転車は諦めた方が賢明だよ! 凍結した道路ではこいつ、何の役にも立たないからね!重いし邪魔なだけだよ! あと自動車で『ノーマルタイヤだけど大丈夫だよね!』と思ってる…

本日は双子の日らしいです!~双子キャラCVについてつらつら語る

『もうその話題はいい』と怒られそうですが。 土曜日に放送された『宇宙よりも遠い場所』の5話。録画したのを見て、またボロボロと泣いた。 あと『悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ』はほんと、胸に刻みたい言葉だ。 あぁ、本当に清々しい、まっすぐな清々…

休み~嫌いの反対は好きではなく

羨ましいかもしれない。 そんなことを改めて思った昨日の『宇宙よりも遠い場所』でした。 羨ましい。自分にはないものを持っている相手が。自分にはできないことをやってのけてしまう相手が。自分がありたいと願い続ける姿でいる相手が。 羨ましい。羨ましい…

休み~どどっ、とアニメの話をするよ!

雲ひとつない晴天でとても暖かいので、ねこさんがすこぶるご機嫌です。 わがままボディをごろん、ごろんとくねらせています。 可愛い(可愛い) こんなにも『すかっ!』と晴れたの、いつぶりだろうか。 『大概、アニメの話しかしてないやん』と突っ込まれそう…

あなたはどのCVす!がお好き?~今期のCVす!(メイン限定)を見ていこう!

はてなブログのヘッダー、以前のに戻して。頼むから戻して。ってか戻せ! 『す』です。正式表記は『す』です。 でもいちいち『』打つのも面倒くさい。かつ『』なしですって打つと何のすなのかわけがわからなくなる。 なので私のブログでは大抵『』なしです!…

休み~今日から2月!

事実をタイトルにしてみました。 2024年、最初の1か月が終了しました。 皆さんは何かされましたか? 私ですか? なーんにもしてません。 『今年こそ!』『今日こそ!』『明日こそ!』『ら、来週こそ!』と言う思いで日々、過ごしていたら、気が付いたら2月で…