tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年夏アニメの感想~その2

はい。てなことでいよいよ、秋アニメが始まりますね。 改めてラインナップを見てみても、本当にすごい。 『鬼滅の刃』の遊郭編が12月からの放送になったのが、個人的にはちょっと嬉しいくらいの、見たい作品が多すぎて、ほんとどうましょうかね(笑) でもでも…

買ったBL、紹介していくよ!~その7

その7で合ってるんですかね? もはや本人すら覚えていない、そしてちゃんと確認しようとすらしない、そんないい加減な感じで続いているこのシリーズ(笑) 今回ご紹介するのは、ツイッターに掲載され話題になっていた作品、とのことなので、もしかしたらご存じ…

月18日勤務なら~お給料どうなるんだろうかと、考えてみた

『捕らぬ狸の皮算用』と言う言葉がありますが、その逆です。 えーっと、感覚としては『転ばぬ先の杖』と言う感じなのですかね。 『備えあれば憂いなし』かもしれない。 要は『18日勤務になったら、お給料はどれくらいなのか。今の内に計算しておいて、実際に…

休み~『鬼滅の刃』の無限列車編、見た

泣いた。 原作読んでたし、話知ってるわけだから、泣かんやろ、と思ってたのに。 泣いた。 いや、ってか。 『声優』と言う存在が大好きな私は、常日頃、特にアニメ作品でその凄さ、『声優』と言う職業の、プロフェッショナルの凄さを身に浴びるように感じて…

もうすぐだよ!~激戦必至の秋アニメ!

さぁ大変。 何が。 秋アニメが。 と言うことで、月が替わった10月からスタート予定の秋アニメの話題です。 いや、毎クール、毎クール、始まる前には『やばいよ、〇〇クール、豊作すぎ』とか『見たい作品多すぎて大変なことになりそうだよ!』とひとり、喚い…

それでも諦めきれなかった女がガチャを回してみた結果~『ウマ娘』ガチャ(写真付き)

はい。と言うことでちょっと前に書いたと思うんですけど。 『ウマ娘』、アグネスデジタルが欲しい! ジュエルは約3万5千貯まった! なので4回、40連、回してみたけど、出るわけなかったよね、あはははは、と言う話の続きです。 タイトル通りです。 どうにも…

気になるコンテンツ『VS AMBIVALENZ』~成程、よく考えられてるなぁ。

アニメ情報サイトなどで見かけた、気になるコンテンツを紹介する記事です。 さて。世にはいろいろなコンテンツがありますが、その中にはこちら側、つまりそのコンテンツのファンに選択させると言う手法を取り入れてるコンテンツも少なくありません。 たとえ…

2021年夏アニメの感想~その1

はいよ! てなことで、再三、言っていますがもうすぐ超絶激戦な秋アニメが始まります。 その前に、やはりこの記事を書いておかないと気が済まない!と言うことで、夏クールに視聴していたアニメの感想です。 夏クールアニメは視聴本数が少なかったので、多分…

休み~いろいろあって

21日勤務が19日勤務となり、157時間が142時間となりました。 4勤も、2回目のそれが潰れました。 はは(乾いた笑い) ってか『21日になったやんけ!NG出した奴、誰じゃ!タンスの角に小指ぶつけて!』とか数日前に言っていたこと、深くお詫びいたします(汗) 21…

1が付く日です~読書感想文放出の日・・・2冊だけですけど

なんてタイトル・・・(汗) はい。 と言うことで1が付く日です。読書感想文を放出します。 ちゃんとした読書感想文が記録されていた5冊の内、前回、3冊放出しました。 てなことで本日は残り2冊の放出です。 この2冊が終わったら、また本のタイトルと作者名さ…

夏アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

『東京リベンジャーズ』アニメ、無事、最終回を迎えたわけですが・・・。 なんて終わり方!(笑) これはあかん。あかんと言うより、どう考えても2期をやること前提の終わり方ですよね? ね?(圧) これで2期ないとかだったら、どうしたらいいのかしら。 いや、…

夏アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

17日に放送されたSideMの特番に出演されていた伊勢結陸くん、18歳だって! はは! なんなら私40だから、子どもでも全然、おかしくないんだよね。 はは!(白目) あとSideMのこう言う番組って、本当に出演される方によって全然、こー、色合いとか進行の雰囲気…

『ウマ娘』SSR引き換えチケット~どれを選ぼうか、と言う話。

タイトル通りの話です。 ハーフアニバ期間限定ミッションでいただいたSSR引き換えチケット。 さて、どうしようか。 どのサポカと引き換えようか、割と真剣に悩んでいます(笑) てなことで。 いろいろな方の意見を、動画や攻略サイト様のコメント欄などで見て…

休み~キラーパンサーとアニメとか、SideMの話

『ドラゴンクエストウォーク』CM、流されていますね。関ジャニ∞さんが出演されているやつです。 これにキラーパンサー、出演してますね。めっちゃかわいい。 てなことで『ドラゴンクエスト5』のキラーパンサー、皆さんは名前、何にしましたか? 私がこのゲー…

ネタバレ記事について考えてみた~『兇人邸の殺人』の感想記事から

8月22日に挙げた記事、今村昌弘さんの『剣崎比留子シリーズ』の最新作『兇人邸の殺人』の感想記事。 こちらにちょいちょい、アクセスをいただいているようでして。 それはとても嬉しいのですが・・・どうやら調べてみると『兇人邸の殺人 ネタバレ』と言うワ…

祝!お誕生日記念~雨宮天さん&和氣あず未さん&茅野愛衣さん

はい。アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』では、誕生日を迎えられる声優さんが演じられてきたキャラクター、その中であなたが一番好きなのはどのキャラクター?というアンケートを実施。そしてその結果を、声優さんの誕生日当日、またはその近辺に発表する…

休み~あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

昨日、シフトが出たんです。 昨日の朝、見た時には150時間で4勤、1回しかなかったんです。 理想的なシフトだったんです。 昨日の夜、見たら、157時間で4勤が2回になってました。 10月10日の日曜が休みだったはずなのに、出勤になって、結果、10月8日から4勤…

『機龍警察 白骨街道』の感想~ほのかなネタバレも添えて

『ネタバレ』ってどこまでがネタバレになるんですかね? たとえばミステリ小説の感想なんかで『犯人は〇〇でしたよ!』って書くのは、明らかなネタバレであると言うのは、馬鹿な私でもわかります。はい。 じゃあたとえば『〇〇が〇〇に対して『〇〇』と言っ…

休み~もうすぐ新しいシフトが出る

もうすぐ新しいシフトが出ます。 なので毎月、これくらいの日、15日前後の日々は憂鬱です。 嫌だわー。 はい。そんなこんなで日曜日ですがお休みです。 時給100円アップのことを考えると少し切ないですが、ここのところ日曜日、ずっとお酒のメンテの常連にな…

1が付く日なので読書感想文~マジで年末のミステリランキングが楽しみすぎる

はい。てなことで1が付く日なので、恒例の読書感想文放出です。 しばらく読書感想文と言う名の、作者名と作品名の記録のみ、そこに慌てて感想を思い出しながら記事を書くと言う体たらくが続いていましたが、どう言うわけかここからまた、5冊ばかし、当時の感…

声優パジャマ会議の感想~おじさんたちの修学旅行

はい。 と言うことで本日は、9月4日にABEMAにて放送されました『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』の感想を書いてまいりたいと思います。 え?もう3回目?になるんですかね、こちらの番組。 確か初回は、コロナの影響で初めての緊急事態宣言が発出された近辺…

休み~声優さんの話題とか仕事中のこととか

アニメ『東京リベンジャーズ』はYouTubeにチャンネルを開設されていて、様々な動画をアップされているんですけれど。 いや、今更、私なんざがこんな場末のブログでそれを書かなくても、皆さん、ご存じだと思うんですけど。 もし、アニメをご覧になられている…

情報解禁が楽しみ!~『鬼滅の刃』遊郭編をさらっとご紹介

はい。と言うことで9月です。もう1週間以上が経過してますけど(ちーん) 9月と言えば、皆さん、覚えていらっしゃいますか? そうです。『鬼滅の刃』の無限列車編、劇場版がテレビ初放送されるのです。 9月25日、土曜日、21時から、フジテレビの土曜プレミア枠…

とうとう登場したよ!~給料明細に『介護保険料』の文字が

4連勤3日目でも世知辛いというのに。 更にそんな今日、投稿するのは世知辛い記事だよっ! 需要は、多分、いつも以上にないよ! ただ私が書きたかっただけ! 悲しみを紛らわすために書きたかっただけ! あはははは! はい。 てなことでタイトル通りです。 先…

『ウマ娘』アオハル杯やってみた感想!~偉そうなアドバイスも(汗)

4レンキン2ニチメ。 マダキョウモフクメテ3ニチもアルヨ・・・ゼツボウダヨ・・・。 てなことで先月30日に『ウマ娘』待ちに待った新育成シナリオが実装されましたね。 その名も『アオハル杯~輝け、チームの絆~』と言うことで。 事前に公開されたPVやら説明…

『ウマ娘』1日1回無料ガチャ~サポカ編の結果

ワタシキョウカラ4レンキン。 イヤデイヤデシカタナイヨ。 ダレカタスケテ。 はい(笑) そんな具合で『ウマ娘』。 ハーフアニバーサリーを記念して行われた1日1回の無料ガチャ。 育成ウマ娘ガチャに続いて、サポカガチャの結果発表です。 育成ウマ娘ガチャに…

休み~連休終了、明日からは4連勤です。

アーサヨデスカ。 片言になりそうなくらい、明日からの4連勤が嫌で仕方ない連休最終日。 はい。 どこかへ行きたい。 この私が、この出不精で有名な私が、これほどまでにどこかへ行きたい欲を持て余しいているとは、ただごとではないぞ! なんだろ・・・バス…

休み~連休1日目。連休後は4連勤。

生きることは、やっぱり地獄なんじゃないか、と時々、ふっと思います。 てなことで休みです。 連休です。 連休終わったら4連勤です(ちーん) 朝からせっせと書店に行きました。 東野圭吾さんの『沈黙のパレード』の文庫目当てです。 同じくガリレオシリーズの…

とても印象に残った記事~梅原裕一郎さんの『イケメン』について勝手に語る

なんてタイトル・・・。 と言うことで、しかしタイトル通りの記事になる予定です。 いつものごとく、私が好きなことを好きなように語る予定です。 ただのアニメ、声優ファンでしかない私が、素人であるのを良いことに、偉そうに、好きなことを書きなぐるだけ…

祝!お誕生日記念~内山昂輝さん&畠中祐さん

もう9月だって言うのに。 8月の、お盆のころに誕生日を迎えられた方のお誕生日お祝い記事を投稿してどうするんだ、と自分でも突っ込まざるを得ないんですが・・・ほんとに。 なかなかどうして、こー、タイミング的にそう言うことにもなってしまうのですよ。 …