tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休み~連休終了!そして8月6日ですよ!

今、調べてみたら1992年から放送されているそうで。 てことはなんだ。 今年で・・・30年!? 30年も放送されているか。はぁ~・・・これはすごい。 そんな長い歴史がある番組だとは思ってもいなかったよ! 放送されてしばらくはやれ『子どもが真似する!』だ…

休み~連休ですよ!そして8月5日ですよ!

少し前、『あの作品、どうなってますかね?何か続報、くれませんかね?』と言う内容の記事を挙げたかと思います。 で、その中で取り上げた作品の一つに『チェンソーマン』があったんですけど。 来ました来ました! 待望のメインキャスト発表! 8月5日、WEB番…

壱百満天原サロメさんと生理の話~VTuberに思ったこと

昨日、記事にも書きましたけど。 アイドルマスター5ブランドの合同ライブが来年2月に開催される、その喜びと嬉しさでふと思い出したんですけど。 合同プロミの話はどうなったのかなぁ? 合同ライブは、合同プロミが発表された時点で決定していて、その前段階…

休み~ついに、ついにですよ!

7月26日に配信されたアイドルマスターの特番、昨日、見たんですけど。 やっぱ自分の好きなコンテンツと自分の誕生日が一緒って、めちゃくちゃ幸せなことだし、嬉しいことだなぁ、と改めてしみじみと感じました。 へへ。 そんなこんなで番組内でも発表されま…

『ウマ娘』タイキシャトルUG育成への道~やはりレースが大事であった

『ウマ娘』の話題です。 ここ最近、レースで事故が多発していると愚痴ってばかりなのですが、どうですか? 衣装違いスぺちゃんがいただけるとのことで、頑張ってチームシリウスのサポカを使ってせっせと育成して、無事、スぺちゃん、いただきました。 もそれ…

41歳になりました~でっかい独り言

はい。 タイトル通りです。 本日7月26日は私の誕生日です。 41歳になりました。 それに際して思うことをつらつら書いているだけの、でっかい独り言の記事です。 読まなくていいです(でーん) ただ何の因果か、この記事を少しでも目にしてしまったそこの貴方!…

何年でも待ってる!~個人的続編希望作品

『ブッチギレ!』の最新話。ネタバレになっちゃうけど。 『幾千代の声優さん、誰だろう。めっちゃ色気のある、艶やか、だけど陰も感じさせる、めちゃくちゃ良いお声だなぁ』と思ってたらあんた。 浅沼晋太郎さんだったのかよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

休み~2023年冬アニメですよ!

『BLAME!』や『シドニアの騎士』でおなじみの弐瓶勉さんが原作を担当されている『大雪原のカイナ』がアニメ化されます。 これ自体はだいぶ前に発表されていたのですが。 この度、放送時期とCVが発表されました。 放送時期は2023年冬。そしてCVは主人公、カイ…

買ったBL、紹介していくよ!~その9

『五月女えむさんのサハラの黒鷲シリーズ。ボイスドラマ化されたのは知ってたけどCVはどなたか知らないままで、でも私の頭の中ではアルキルはずっと佐藤拓也さんのイメージしかなくて勝手に『アルキルCV佐藤拓也』で脳内再現していたんだけど、最近、ひょん…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2005年

19日の記事で『ウマ娘』の育成でレースに全然勝てない、事故多発ループに突入しちゃったと書いたと思うんですけど。 あかんわ。やっぱ全然、勝てません。 ジュニア級、デビュー戦後の初戦、新潟ですか?そこですら躓く、目覚まし時計を3回も4回も使う羽目に…

1が付く日なので読書感想文をお送りします~『異端の祝祭』

以前、記事にも書いた『プレバンラボ』 今夜、第112回が放送されるのですが。 なんとゲストに鈴木福さんが来られます。 MCの鈴村健一さんが『ちょっと似ているから』という理由だけで、同じくMCの逢坂良太さんを『福くん』と呼び始めてから幾年月が流れたこ…

2022年夏アニメ~大体1話感想 その4+視聴リスト

やって来ました4連勤第2弾! 4勤1休4勤、もはやヤケクソテンションで突っ走るしかありません。 ははははは! ま、あの、なんだろ。 完全気の持ちよう、単なる気のせいでしかないわけですが。 水木金土と、週末に向かってと言うのが、なんか楽なような気がす…

休み~どうせ明日からまた4勤

SideM、8周年おめでとう! 8thライブの出演者情報も発表されましたね。 揃わんね(ちーん) いや、なんだ。 配信特番、リアタイ視聴していたのですが、出演者さんが発表された時に『また同じメンバーが揃わない』『見慣れた人たち』と言うコメントが流れてきた…

『刀剣乱舞』のお話~『聚楽第』の驚くべき変化!

4連勤第一弾終了。 でも明日休んだら、また4連勤。 地獄(地獄) はい。 てなことで『刀剣乱舞』、ただいま絶賛、『聚楽第』開催中ですね。 こちらは特命調査のひとつで、山姥切国広が主役と言うか、彼にスポットライトが当てられている特命調査となっています…

夏アニメ始まったばっかりだけど~秋アニメがとんでもないことになるらしいね

タイル通りの話です。 夏アニメ、どうですか?皆さんの視聴状況は。 私は前々から書いていた通り、どうにか視聴本数を絞りたいと言う思いはあるのですが、どうにもそれが難しくて嬉しくも困っています。 とりあえず気になる作品の1話は見たのですが、どの作…

2022年夏アニメ~大体1話感想 その3

夏アニメ、大体1話感想、その3でございます。 『大体1話』と書いていますが、今のところ、お送りした記事の感想はすべて1話視聴後の感想です。 保険をかけたつもりで『大体1話』と書いたのですが・・・おかしいな。 毎クール、作品によっては2話以降の感想が…

で、夏と秋のアニメの話をする前に~あの作品の続報はまだですか?

明日、明後日と夏アニメの大体1話視聴感想と、10月から放送予定の秋アニメ、そのラインナップが凄いよ、と言う記事をお送りする予定です。 で、そこでふと思い立ったのが。 『あっれ・・・そう言えば、あの作品、どうなってんだ』でした。 なので本日は、個…

休み~騙されたっ!

なんかつい最近にも、同じようなタイトルで記事を書いた気がするんですけど。 来月のシフト、仕方なく確認しました。 16日から18日まで出勤で、19日休み。 『ふむ。4勤じゃないや、良かった』と喜んだんですけど。 よくよく考えたら、今月シフト残り1日、明…

2022年夏アニメ~大体1話感想 その2

はい。てなことで読書感想文と『このミステリーがすごい!』の振り返り記事をお送りした2日間でしたが、本日は夏アニメ、大体1話感想の記事をお送りいたします。 どうなんだろ。それこそ大体、1話の放送は終わった感じなのかな。 あぁ『最近雇ったメイドが怪…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2004年

そんな具合で『このミステリーがすごい!』の歴史を振り返るシリーズ記事、今回は2004年をお送りいたします。 まずは恒例、その年をちょろっと振り返っていきましょうか。 2004年。私が大学を卒業した年ですね。 卒業したからと言って就職したわけでもなく、…

1が付く日なので読書感想文の日~『爆弾』

なんとびっくり! 連休だったのに、ブログのストック、結局1つしか作らなかったよ! 2日間もあったのに何をやってたんだ! 簡潔に言うと寝てた。 寝てた(どーん) はい。てなことで1が付く日なので読書感想文をお送りいたします。 本日、お送りするのは呉勝浩…

休み~連休終わり

はい。連休終わりです。 前もそうで、しかしここ数か月はそんなこともなかったんですけど。 ここ最近、また休みの日は寝て終了と言うことが多くなってきています。 午後14時。ここが鬼門。 この時間帯になると、急激に眠気がやって来る。 そして布団に横にな…

休み~今日から連休です

何でしょうね。 安部元首相の銃撃事件について書こうかとも思ったんですけど、その後のネタとの落差があまりにも大きいので、止めておくことにします。 しかし何と言うか。 有無を言わせぬ暴力、その存在の恐ろしさと卑怯さにはただただ言葉を失うなぁ。 あ…

2022年夏アニメ~大体1話感想 その1

なんだかまた暑い日々が戻ってきましたね・・・。 疲れるわ。 まぁ、夏なんで暑いのは仕方がないのですが。 そんなこんなで始まりました、夏アニメ。 いかがですか?皆さんは既にお気に入りの作品など見つかりましたか? 本格的に、数多くの作品の放送が開始…

休み~騙された!

勝手に騙されただけだけど! はい。 チェンソーマンのアニメ、7月4日に何かあるっぽいって、だいぶ前にツイッターで知ってから、この日をめちゃくちゃ楽しみにしていたんだけど・・・。 ちくしょう! このツイッターのアカ、よく確認したら公式じゃないじゃ…

祝!お誕生日記念~田村睦心さん&小原好美さん

はい。 お誕生日を迎えられる声優さんをとりあげ、その方が演じられてキャラクターの人気投票を実施。その結果を誕生日当日、またはその後日に発表と言う、アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』で実施されているアンケート企画。 その結果についてやんやや…

2022年も下半期に突入~しいたけ占い、見ましたか?(獅子座限定)

早いな。 もう7月だって。 26日が来たら私、41になるよ! 早いな。 早すぎて言葉が出てこんわ。 そんな具合で2022年も折り返しに突入、下半期に入ったわけですが。 それに合わせて続々、2022年下半期の占いも公開されていますね。 なので本日は2022年下半期…

2022年春アニメ感想~その4

はい。 てなことで春アニメ感想、ラストでございます。 夏アニメも始まってますが、さてどうしたものか。 できるだけ視聴本数を絞りたいのですが・・・悩ましいっ! ではでは。春アニメ感想、早速、こちらの作品からどうぞ。 ・『薔薇王の葬列』 ・・・1クー…

2022年春アニメ感想~その3

はい。 夏アニメ、もう開始されている作品もありますね。 早いよ(早い) あれです。見たい作品が多いわけなんですけれど、だからこそ一周回って、今年の夏アニメは少数精鋭で行ってみようかな、と思っています。 とか言いつつ、結局、絞り切れずにまたそれな…

休み~さぁて、どうしたものか

どうしたものかね。 うふふふふ。 そんなこんなで休みです。 1勤です。 『さすがに力仕事ばっかりだったし、4勤中レジ3時間しか入ってなかったから、今日はがっつりレジだろう』 そう思っていた昨日も、やっぱり力仕事でした。 あはははは。 私多分、先週の…