tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~新しいプリキュア

今朝、新情報が発表されましたね。

www.animatetimes.com

主人公はパピヨンちゃん。すなわちわんちゃんです。CV長縄まりあさん。

こんな可愛いわんちゃんが長縄さんボイスで喋るとか。

最高か、あぁ、最高だよ!

しかもその飼い主さんがCV種﨑敦美さん。

最高か、あぁ、最高だよ!

あとキュアニャミーはこれ絶対、猫ちゃんが変身してるよね?

最高か、あぁ、最高だよ!

来月より放送開始か・・・。

 

はっ!今、思い出した。確か4日、3日とあわせて希望休を取っていたはずだ!

これは運命か!この作品を見るために、私は無意識の内に希望休を取っていたのか!

よーし、1話、視聴するぞ!

 

ちなみに一緒に暮らしていた先代のわんちゃんがパピヨンでした。

ただし耳がぴん、と立っている種類ではなく、垂れている種類、ファーレーンタイプと呼ばれるわんちゃんで。

wancolab.com

とにかく空気の読める、そして散歩が大好きなわんちゃんで。あと吠えない。吠えた声を聞いた記憶がないくらいに穏やかで、誰に対しても『こんにちわ!よろしくお願いします!ところで僕は、あなたと仲良くなりたいので近づいてもよろしいでしょうか!』と言う感じで距離を詰めていく子で。賢い子だったなぁ。

可愛かったなぁ。

きっとその子のことを強く思いながら1話、視聴することになるんだろうなぁ。

ヤダ、もう今から泣きそうよ。

 

はい。そんなこんなです。休みです。連休です。うひひ。連休大好き。

ちなみに明日はおばあちゃんの四十九日法要です

『2時間くらいで終わるんだろうな。うへへ』とか思っていたのですが、どうやら半日くらいはかかるそうです。

そ、そうでしたか・・・。

『半日+帰ってきて昼寝したら、それで休み、終わっちゃうな。オタク活動できるのは夜だけだな』とか思ってませんから!

そんなこと思ってないですから!

ってか昼寝しなきゃいいだけの話ですから!

 

でも多分、寝ると思う。

 

おばあちゃん、繰り返しになりますが、こんな孫で本当にごめんなさい(土下座)

 

てなことで4日から仕事始め。昨日までの3日間、働いてきたのですが。

なんでしょ。仕事が始まるとやっぱり『あぁ、私の『日常』が帰ってきた』と言う気持ちにさせられますね。

醒めていくと言う感覚に襲われました。

まぁ、ありがたいんですけれどね。そりゃありがたいですとも。

ありがたいんですけれども『そうか、今年もイライラしながら働くんですね。ははははは』と言う虚しさに駆られました。

 

イライラしなきゃいいだけの話なんですけど。

人間の器が小さいので些細なことでイライラしちゃうのよ、おほほほほ。

・・・ってかこんだけ連休が続いて、明日からも2日行ったら休み、1日行ってまた休みと言う超楽なシフトなので。

それを消化した先にある『いつも通りのシフト』のことを考えると、今からもう憂鬱。

憂鬱だし怖い。ってか絶対、14日からは4勤だよ。シフトまたぎの4勤だよ。

100円、賭けてもいい(安っ!)

 

刀剣乱舞』の連隊戦です。どうですか?皆さん、10万、集められましたか?

私はですね、今日の時点で8万6千までいきました。

『課金はしない』を胸に報酬でもらえる3倍アイテムでちまちま、頑張っていたのですが。

6万に到達したあたりから『あかん。これはむしろ、課金してアイテムの力を借りてさくさくやった方が、時間のことを考えたら絶対に良い』と思いまして。

結果的に1000円、課金して、3倍アイテム5つパックを購入しました。

 

・・・毎年、年末年始の連隊戦はこの流れになっているような気がする(苦笑)

 

その結果の、どうにかこうにかの8万6千です。

でももう、その3倍アイテムはございません。報酬でももうもらえません。

最後の1つを、ゲーム起動時にオートで『易』に設定されているがまま、そこで消費してしまった私を嘲笑ってやって下さい。

泣くわ。ってかもう、この起動時オートで『易』に設定されるの、本当にやめて欲しい。

 

残り1万4千。気が狂わないことを祈るばかりです。

ってかどうにか今日中に10万に到達させたいなぁ。

 

そうです。新年早々、罪を隠蔽したお話をここに告白しておきます。

 

昨日、仕事から帰ってきた私の目に映ったのは、居間に敷かれたカーペットを点々と汚すねこさんの吐瀉物でした。おっふ。

『まずい。このままでは母に怒られる。なんとかして証拠を隠滅せねば』と私は、ねこさんの犯行現場を隠蔽し始めました。

吐瀉物、そして表面上の汚れはどうにか拭き取れました。躍起になって拭き取ってやりました。

が、毛足と毛足の間に入り込んでしまっていた汚れは、どうすることもできませんでした。

『ねこさん・・・私、頑張ったよ・・・頑張ったけど、どうやらここまでのようだよ・・・いいよ、私、ねこさんのために怒られるよ・・・』

 

しかし仕事から帰ってきた母に激怒した様子はありません。

カーペットにコロコロをし終えても、その様子は変わらないままです。

 

どうやら、どうやら私の努力は実を結んだようです。

新年初の隠蔽、大成功!

 

そんなこんなで本日もブログを書くよ~。

あと冬アニメの1話、どんどん視聴していくよ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。