tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休1日目。今日から10連休の人、おめでとう。

う゛ら゛や゛ま゛し゛い゛よ゛!

何だよ『今年のGWは最大で10連休です』って!

10連休って何だよ。意味がわかんねぇよ!(涙)

 

5勤が無事、終わりました。疲れた。

大して働いた気はしないけど、やっぱ5日連続は疲れるわ。

ってかこれ、土日お休みの方は毎週、こんな感じなんですよね。

すごくない!?(驚愕)

慣れですかね。慣れたら『まぁ、こんなもんだよ』って感じなんですかね。ってか中にはもしかしたら土曜日休みじゃない。隔週でしか土曜は休みじゃない、って方もいらっしゃるのかもしれませんね。

 

ってかこれ、多分、店長が『あいつ、うるせぇしな』って感じで5勤の後、連休を入れていると思うんですよ。

でも店自体は年中無休で、土日も関係ないわけで。

今後、もしかしたらもしかして、5勤の後の連休なし、って言うのも出てくるのかもしれない。

 

無理。無理無理無理無理無理無理無理。

無理(どん)

 

怖い。

もはや想像するだけで怖い。

やめて。それだけは頼むからやめて。

せめて5勤の後には連休ちょうだい。頼むよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

そんなこんなです。5勤は終わりましたが、来週の日曜日からは4勤があったはずです。

2勤2休がいいよ!

 

てなことで5勤中に気になった話題です。

忘れないよう、その記事を貼り付けておいてくれた過去の私、ありがとう。

まずはこちら、はい、どんっ!

www.animatetimes.com

こちら以前、YouTubeがディザーPVを紹介してきたことがあって。で、その時に見たんですけど。主人公と女神さまはボイス入りだったんです。

『よーし。CV当ててやんぞ』と意気込んで多分、5回は視聴したんですけど最終的には『わっかんね!』でした。

こうしたCVが発表された今、改めて視聴して見たら、女神さまは成程、小清水さんだわ。一方で主人公は『言われてみれば確かにす!ではある。でも後半の方は『す!・・・?じゃない気もするぞ』と言う気がするぞ』となって、最終的には『す!すごいよ!す!』といつも通りの流れに落ち着きました。

 

その時から気になっていた作品なので、とりあえずいろいろ調べてみたのですが。

す!が演じられる主人公。苛酷な幼少期時代の経験から、自我を押し殺して普段はモブとして過ごしている。そのため異常に演技が上手い、そんなふうに紹介されている人物なのです。

異様に演技が上手い役を、異様に演技が上手い声優さんが演じる。

最高じゃないですか!

 

小説家になろう』発の作品のアニメ化、本当に続いていますね。

そして今年はす!の主演作が多くて、とても嬉しい。

 

次はこちら。

animeanime.jp

今の時代、こう言う言い方はよろしくないのかもしれませんが。

それでも制作側がターゲットとしているのは。そう言うことを考えた時には、この作品はやっぱり『女性向け』になるのではないかな、と思います。

 

で、この作品だけでなく女性向けの、主にはゲーム。そちらがアニメ化されて、いわばゲームのプレイヤーさん、その分身である主人公。

そのCVを任せられる声優さんって、個人的には『ぐうの音も出ないほどに演技力がある方で、かつキャリアも、人気もある方』と言うイメージがあります。

やはり語弊ある言い方になってしまうかもしれませんが、制作側が『プレイヤーである女性の方が、自身を安心して託せるような。そして投影できるような。そんな意識で声優さんを選ばれている』と言うのを、ものすごく感じると言うか。

 

今まで見てきた、この手の作品の主人公。そちらを演じられてきた声優さんを振り返ってみても、沢城みゆきさんとか佐藤利奈さんとか。早見沙織さんとか花澤香菜さんとか。名塚佳織さんとか坂本真綾さんとか。そう言う方が思い浮かんでくるのが、その何よりの証拠のようにも思うのですが。

 

『魔法使いの約束』でプレイヤーさんの分身である賢者、いわば主人公を演じられることになったのは花守ゆみりさんです。

なんだろ。これを知った瞬間『はい、大正解』と拍手している私がいました。

大正解です。演技力、そして作品や役に対しての真摯な思い。勿論、キャリアも人気も、もう大正解な人選です。素晴らしい。

ってか花守さんのキャストコメント、読んで下さいよ。もうこれだけでも、私、ゲームはプレイしていない人間であるにもかかわらず、泣きそうになっちゃいましたよ。

素敵が過ぎるんじゃよ・・・(感涙)

 

対する田丸篤志さんのコメント・・・何なんだよ・・・合コンって何なんだよ。

言いたいことはわかるけど・・・合コンって何なんだよ・・・好き・・・。

制作はライデンフィルム。これを知った方の『ライデンかぁ~』『制作会社ガチャ、外れたな』と言う辛辣な呟きも見かけたのですが。

絶望するにはまだ早い!

確かにライデンフィルム。作画が不安定な作品も少なくはないですが、その一方、最近だと『よふかしのうた』や『君は放課後インソムニア』『ライザのアトリエ』『るろうに剣心』、この春クールだと『となりの妖怪さん』ですかね。このように作画が安定した作品も多く制作している会社です。

また監督を務められる龍輪直征さんはこれまでに『ニセコイ』(1期)や『幸腹グラフティ』(懐かしいな、おい!)『抱かれたい男1位に脅されています』などの監督を務めてこられた方でございます。

 

なので個人的には『まだ、まだ諦めるのは早い!とりあえず、まずはPV発表を待とうではないか!』と呼びかけたいところなのですが。

果たして、どうなることでしょうね。ふふふふふ。

 

ラストはこちら。

www.animatetimes.com

GoHandsらしい、引き算を一切知らない、無駄に綺麗な作画。そしておなじみのキャラデザに、思わずにんまりです。

東京BABYLON』での一件で、一時はほんと、どうなることかと勝手に心配しておりましたが。

2023年、『好きな子がめがねを忘れた』や『デキる猫は今日も憂鬱』の同時放送で、一気に息を吹き返した感があるのは、とても嬉しいことです。

 

それはそうと結局『東京BABYLON』のアニメ化は、どうなったんですかね。

ってか私としては本作品のアニメも見たいけれど、この不景気な今の時代を笑い飛ばすかのような、ただただゴージャスな『CLAMP学園探偵団』のアニメも、改めて制作して欲しいです!

 

はい。そんなこんなです。

特に内容があるようなことは書いていないのに、もう文字数2千文字オーバー。

 

刀剣乱舞』の新刀剣男士のビジュアル、一部公開されましたね。

富田江は、確かに気高さ、王子様感はたまらないけど、あんまり私の性癖に刺さる感じではなかったのですが。

 

良いですね。昨夜、公開された新刀剣男士のビジュアル。

一部とは言え、既に私の性癖にぶっ刺さっている感があります。

うん・・・ぜひとも、生意気ショタ系であって欲しい・・・。

CVはどなただろうか・・・楽しみじゃ・・・。

 

期間限定鍛刀。

嫌いな漢字6文字かな成る言葉、ベスト5には入るな。

 

いや、でも、うん。

出すまで回せば出るから出すまで回す。

待ってろよ~。

 

SideMくん、9thライブの衣装『ミラクルインビテーション』が公開されたのは良いんだけど。

相変わらず9thライブの出演者、追加がないまんまなんだが・・・。

S.E.Mに至っては、ユニットそのものの名前が見つからないんだが・・・。

私には見えてないだけ?

ならいいんですけどね!

 

ならいいんですけどね!(涙)

 

まぁ、でも、うん。

皆さん、本当にお忙しいからなぁ。

今、出演が決定している方だけでも『よくぞこれだけの人、揃えられたなぁ!』と思うもんなぁ。

 

はい。そんなこんなです。何だかまとまりのない内容になってしまいましたね。

いつものこと。ふふふふふ。

 

てなことで連休ですが、いつものごとく特に予定はありません。

ただ黄砂のせいで自動車がめっちゃ汚くなったので、元気があれば洗車に行きたい。

あと澤村伊智さんの新刊が出たので本屋にも行きたい。

そして何より、ブログのストックがない。

 

ない(断言)

 

頑張って書かねば・・・。

 

あと昨日、視聴できてないアニメを見る。『勇気爆発バーンブレイバーン』のラジオ最終回のアーカイブも聞く。シャニちゃんの6thライブのアーカイブも見る。

 

忙しい!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。