tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うことで~秋アニメのラインナップはこちらです!

今日から4連勤じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! はい。嫌だなぁ。嫌だけど、木曜~日曜の4連勤は、前にも書いたかもしれないのですが、週末に向けて終わっていくアレなので、気分的に楽と言う気がしなくもない。 でも、や…

よく寝た~さぁ、明日から4連勤だ

これが現実と言うことか・・・。やっぱり、これ、信じちゃいけなかったんだよな。データとしては正しくなかったんだなぁ。そうか、そうか。 まぁ、いいんですけど。 いえいえ、こちらの話です。はい。 そんな具合で休み、終了です。 明日からは4連勤。嫌で仕…

バビロンっ!バビロンっ!~明日から4連勤です

はい。と言うことで今日はお休み。明日からは悪魔の4連勤です。 と言うか昨日は仕事で嫌な目に遭いましてね。ええ。まぁ、接客業の宿命と言うか、ほんと、いろんなお客さんがいますよね、ほんとに。 ちくしょう、あのクソババア(こら)。 1日に30回くらいタン…

学生の時に知っておきたかったぞ!~女子必見 PMSについて その1

と言うことで。 学生の時に知っておきたかったぞシリーズ。前回までは社会保障云々について書いていきましたが、ぶっちゃけ、あんなことは知らなくても良いんです(え?)。 いや、知らなくても良いことはないんですけど。知っておくに越したことはないんです…

お出かけしてきました~『鬼滅の刃』17巻、ゲットしたぞ~

と言うことで、こんばんわ。 今日は、あまりにも天気が良かったので、朝からお出かけに行っておりました。 よく食べた(どーん)。 食欲の秋ですね、食欲が止まりません。 体重の増加も止まりません。 ・・・まぁ、別に秋に限った話じゃないんですけどね! は…

『鬼滅の刃』の原作について語りたい!~含むネタバレ!

神様の数え方って『柱』って言うんですね。 そんなこんなでタイトル通り、『鬼滅の刃』の原作について語りたい、と言う記事です。 いろいろ、叫びたいことがあるのですが、周囲にはそれについて盛り上がってくれる人もいないので(笑)、いつも通り、ここでそ…

昼寝をしました~アニメも見たよ!

と言うことで、今日も今日とてがっつり、4時間ばかし昼寝をしてしまいました。 結果、『刀剣乱舞』はまたもログインできず・・・す、すまぬ。 ただ、風邪の影響か、めちゃくちゃしんどかったのですが、がっつり昼寝したおかげか、ずいぶん、マシになった気が…

風邪をひいたようです~今日は休み

月曜日も掃除。木曜日も掃除。仕事で掃除ばっかりしていたら、ホコリをたくさん吸い込みました。結果、喉を痛め、そこから風邪をひいてしまったようです。 まぁ、いいんですけど。 掃除、いいんですけど。 それなりに人がいる中で、掃除のコマを充てられる人…

2013年春クールのロボアニメ~その1『翠星のガルガンティア』

と言うことで、BS日テレの深夜枠で『革命機 ヴァルヴレイヴ』(以下『ヴヴヴ』と略します)の再放送が行われているのを記念して開始します、このシリーズ。 『ヴヴヴ』が放送された2013年の4月始まりクール、いわゆる春クールには、ロボットもの、それもオリジ…

2012年アニメを振り返ってみる~おすすめも含めて

さてさて、今回の記事では2012年アニメについて振り返ってみたいと思います。 と言うのも2012年と言うのは、前年に発売された『ファイナルファンタジー零式』で声優さんをたくさん知って、本格的にアニメを見始めた年なのですね。 で、まず最も印象に残って…

秋アニメはいかがですか?~ちょこっと感想

昼寝をしていたら、ねこさんがのっそりとお布団の中に入ってきて、腕枕をして寝てくれました。 元、野良猫のせいなのか、あるいはねこさんの性格なのか、あんまり・・・と言うか、ほとんど昔からお布団に入って来てくれることはなく、入って来てくれたとして…

明日から仕事です~お休み終わり

はい。と言うことで休日も終了。明日から3連勤です。 ここんとこ、ちょっと仕事面で思うことがありまして、愚痴とかじゃなくて今後、私の居場所はあるのかと言うか、果たして今まで通り、働かせてもらえるのか云々と言う不安と言うか、まぁ、そう言う点がい…

今日は休み~ここ最近のアニメについて呟く

『ここ最近のアニメについて呟く』って書くと、さも大層なことを書きそうですが。 当然ながら、そんなことはありません(どーん)。 『ここ最近見た、アニメで印象的なことについて呟く』と言う意味です。 はい。 そんなこんなで今日はお休みです。祝日なのに…

学生の時に知っておきたがったぞ!~税金のこと

さて、税金の話です。10月に入ってから、食品などを除いた品物の税率が10%になったので、学生の方でも『あぁ、本と、税金って嫌だなぁ』と思われている方は多いかと思います。 38年間、曲がりなりにもこうして生きてきて、生かされてきて、それでも『これだ…

私とアニメと声優さん~その3 プリンスさまっ♪

火曜日が祝日なのに合わせて、月曜日が休みで4連休と言うところがあるようですね。 と言うか、弟の会社がそれです。 4連休・・・羨まし過ぎる・・・良いなぁ・・・。 はい。そんな私は今日もお仕事。予約投稿でお送りするこのコーナーは、私がいかにしてアニ…

『鬼滅の刃』15巻の感想ですよ!~だからアニメ化、続けろってば!

はい。と言うことで、ずーっと書き続けているコミック『鬼滅の刃』の感想も、15巻までやってきました。一応、現状、手元にあるコミックは15巻までなので、とりあえずは一端、終了と言うことになります。 いやね、ほんと。毎回、毎回思うんですけど、本とこれ…

720の謎~感謝ですよ!

休み終了。 何もしなかったよ(震え声)。 と言うか、だいたい昼ご飯食べてからの昼寝がいかんのだよなぁ・・・。昼寝ってか、もはや2時間くらい寝ているんだから、本格的な睡眠だよね。 この2時間、起きて活動していれば、ブログの記事を書くことも、『刀剣乱…

おはようございます~いろんな話

もうお昼間近ですが、おはようございます。 今日はお休みです。頑張って記事を書きだめしたので、ここんとこ休みの日でもリアタイ投稿をしていなかったのですが、今日は久しぶりにリアタイ投稿をしよう、と思い今、こうして記事を書いています。はいよ。 こ…

BS日テレの深夜アニメがやたら熱い~『ヴヴヴ』も見られるよ!

『Fairy gone』、話数を重ねても同じことを繰り返しているような気がするのは、私だけでしょうか・・・。 マーリヤがヴェロニカのことをどれだけ大切に思っているのか。ヴェロニカがどれだけそれを分かっていながら、でも素直になれない。 そう言ったことは…

SideMについて語りたい~と言うことで、語ってみようかなシリーズ、始めます。

と言うことで、『アイドルマスターSideM』です。何でしょ、前々から、私の中で、『『アイドルマスターSideM』について語りたい。それに出演されている声優さんについて語りたい』と言う熱が心の中にありましてね。うむ。 と言うことで、まず初回は、私が何故…

私とアニメと声優さん~その2 あるゲームとの出会い

このシリーズは、私がいかにして今の私、すなわちアニメ好き、声優さん好きになったかを勝手に語っていくシリーズです。 前回の内容としては ・『銀魂』がもともと原作を読んでいて、アニメも軽い気持ちで見てみた。 ・そこで杉田智和さんを知り、今の私にな…

2019年夏アニメの感想~その3・・・とプラス雑談

台風被害のニュースを見ると、本当に言葉を失います。 なぁ・・・辛いなぁ。自然は本当に、無慈悲だなぁ・・・。 現状で、私なんざが何がどうできるわけでなく落ち込んだところでどうしようもないので、いつも通りのテンションで、いつも通りのブログを書こ…

2019年夏アニメの感想~その2

台風は過ぎ去りましたが・・・皆様のところは、大丈夫でしたか?現状はまだよくわからないのですが、どうかどこにも大きな被害が出ていないことを祈るばかりです。 停電とか、断水とかが発生しているようなら、一刻も早く復旧いたしますように。 そんな具合…

『鬼滅の刃』のコミックスの感想~今回は14巻ですよ!

うおぉぉぉ・・・いよいよ、台風19号が近づいてきましたよ・・・。 ドキドキ・・・怖いよぉ・・・どうか、どこにも大きな被害が出ませんように。 願わくば、進路予想から更に東にずれて、海上を進行するような形になってくれますように・・・。 と言うことで…

『ドロヘドロ』のCV発表されましたね~休み、終わりっ!

昨日飲んだ痛み止め薬の副作用ですね。毎回、効きが悪いからって用量の2倍飲んで、毎回、その翌日には疲労困憊、グロッキー状態になるんですけど。 今日もとにかく眠くて、眠くて、だるくて、昼前から14時くらいまでがっつり、寝ました。その後、夜勤に行く…

明日は休みにしようぜ~~今日は休みです

うへえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。 台風が怖いよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! はい。と言うことで今日は休みなので、できることは今日の内にしておかねばな、と思っています。 ただなぁ・・・借りている駐車場、周りに風やら飛散物を受け止めてくれ…

ヒプノシスマイクの話~たまらんなぁ

と言うことで、タイトル通り、ヒプノシスマイクの話です。 ちょっと前に、Division Rap Battleのオオサカ、ナゴヤ加入バージョンの配信が開始されたのですが、皆さん、もうお聞きになりましたか? 私は配信開始されてから、毎日、アホのようにリピートしてお…

『空挺ドラゴンズ』のアニメ~CV、発表されましたね!

風呂に行かなきゃならないので時間もないのですが。 今、アニメイトタイムズさんのHP見たら、『空挺ドラゴンズ』のCVが発表されていたので、その感想をば、ちょこっと。 主人公ミカは、前野智昭さんでした!成程。私が予想していた『低めで、ちょっとワイル…

学生の時に知っておきたかったぞ!~厚生年金とは その3

と言うことで、しばらく続いております『年金とは』シリーズの第3弾です。 前回は年金の、私が思うメリットを挙げていきましたが、今回はその逆、私が思っている、と言うより、もはや年金保険料を支払っている多くの人が思っているであろう、年金のデメリッ…

お休み終了~お寿司を食べました。

はい。と言うことでお休みも終了です。来月分のシフトの締め切りが今日までなのですが、まだ出せていません・・・悩み始めると、なかなか決められないんだよなぁ・・・。 台風が嫌です。ひたすら嫌です。怖いです。大丈夫なんかいな・・・。 と言うことで、…