tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用のまとめです~ブログのシリーズ記事について

夏アニメ感想記事は多分、明日からの3連休のどこかで挙げます。 そうこうしている内に、秋アニメ1話感想記事を挙げる時期になるんだよ! 早いね!(白目) てなことで今日で9月も終わりです。まとめておこうと言うことで。 タイトル通りの記事です。 誰も興味…

2022年夏アニメの感想~その2

ほらほら。秋アニメの開始が、そこまで迫ってきてるよ。 ドキドキしちゃうよね。わくわく通り越して、ほんと、どうなるんだろうと言うドキドキ、何なら不安の方が大きいよね。 ふふ。 てなことで夏アニメの感想です。 放送日の関係上、本日、感想をお送りす…

休み~ねこさんはごはんを食べるようになりました

以前に比べると、量はまだまだ少ないですが。 『絶食!』と言わんばかりだった時に比べると、だいぶ回復してきたのかなぁ、と。 あとお立ち台(タンスの上に作ったねこさんパトロール専用台)に上って、外をパトロールするようにもなったし。 少しずつ回復して…

2022年夏アニメ感想~その1

はいよ! てなことで最終回ラッシュに突入している2022年夏アニメ。 全話視聴した作品の感想を書いていく記事です。 本日より、何回かに分けてお送りしていきます。 いやー。何が怖いって、もう秋アニメの足音がすぐ間近で聞こえてきていることが、私として…

激戦必至の2022年秋アニメ~作品絞り込み 後編

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の前日譚、見たけど。 ・・・いや、思ってた以上にヘヴィ。容赦なかったね・・・おっふ・・・。 でも嫌いじゃないよ!こう言うの、嫌いじゃないよ! てなことで、これを受けての本編。うーん、楽しみ! あ。あと『呪術廻戦』…

激戦必至の2022年秋アニメ~作品絞り込み 前編

凄い。 第一声で『高橋李依さん!』と答えられた私も、そうだと至らしめた高橋さんも凄い。 『おろ』の一言で『斉藤壮馬さん!』と答えられた私も、そうだと至らしめた斉藤壮馬さんも凄い。 いや、本当にさ。マジで。 PVリアタイ視聴してたんだけど、ほんと…

休み~ねこさんがごはんを食べない

いつもはごはん、えさですね。 えさ、帰ってきてたら空っぽになっていることもあったんです。 夜中、私がトイレに起きたら一緒に起きて『ちゅーるよこせ』と。 朝も私が起きると、一緒に起きて『ちゅーるよこせ』と。 それくらい食べる子だったのです。 とこ…

あなたは思い出せますか!?記憶力の限界に挑戦!~2021年秋アニメ

どうする、今年の秋アニメ(でーん) また記事で書く予定ですけど。 ほんと、マジやばくね?(カンナちゃん) いや、毎クール『今クールはヤバいっすよ!』『どれ見ようか、ほんと迷う』とか言ってる気はするんですけど。 2022年秋クールは、本当にやばい。 『ど…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2011年

年末の風物詩『このミステリーがすごい!』、その30余年の歴史を、私が読んだ作品限ってですが振り返ろうと言うシリーズ記事。 すっごい順調!他のシリーズ記事に申し訳ないくらい(汗)順調に更新できております。 そんなこんなで本日は2011年度の振り返りで…

読書感想文をお送りしますよ~『ファミリーランド』

はーい。 と言うことで読書感想文の記事です。 今回、感想をお送りするのは澤村伊智さんの『ファミリーランド』です。 澤村さんと言えば比嘉姉妹シリーズを挙げる方も多いかもしれません。シリーズ第1作品目にして澤村さんのデビュー作でもある『ぼぎわんが…

休み~あぁ~、尊っ。あぁ~、尊っ!

『ラブライブ!スーパースター!!』の最新話、見た? 見た? 尊すぎやしないか? 泣いたわ。 あんなん実質、結婚式やん(違) クゥすみ、尊い。 あぁ、尊い。 もうよくわかんない。 尊い(尊い) はい。 そんなこんなで休みです。4勤終了。 この4連勤でざっと3万円…

で、結局どうなのよ~マイクロダイエットの話(あくまで私の意見)

『その内、書こうと思っています』と記事内で書いて、そのまま書いていない話題があまりにも多いことに気が付きました(どーん) ネットの大海、その底の底の方で沈み切っているこんなブログのことなので、別にそのまま書かなくても何の支障もないのだろうとは…

あなたの○○はどこから?~内田雄馬さん

特定の声優さんと私の個人的な歴史を振り返るシリーズ記事。 本日、ご登場いただいたのは内田雄馬さんです。 何故、内田さんにご登場いただいたのか。 現在、『めざましテレビ』の9月エンタメプレゼンターとして、番組にご出演されているからです。と言って…

気になりすぎる!~『結合男子』の話題!

てなことで昨日の記事はなんかすいませんでした。 今日からまた通常通りのテンションでお送りいたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。 『結合男子』です。 スルーするわけにはいかなかった、否、とてもじゃないけどスルーはできなかった! そん…

愚痴るぞ愚痴るぞ~仕事の愚痴です。閲覧注意。

タイトル通りの話です。 愚痴記事です。 過去一酷いです。 他人の愚痴なんて興味がない方。 四の五の言わず働けと言う方。 嫌なら辞めればと言う方。 求められるだけありがたいんだよと言う方。 そう言う方はどうぞこの画面を閉じて下さい。 ってかもう、書…

休み~明日の記事について

衝動に任せるがまま書いたのが、明日の記事です。 良い衝動、ポジティブな衝動なら救いようもあるのですが、勿論、そうではありません。ネガティブ極まりない衝動です。 なのでロクでもない記事以外の何物でもないです。 読む人はいないと思いますが、もし、…

18日、14時登場予定です!~『アイドルマスターSideM』のご紹介!後編

はい。 この記事では『イナズマロックフェス』の18日、午後13時55分、ざっくり大体14時(笑)に雷神ステージにてパフォーマンス予定の『アイドルマスターSideM』。 そのアイドルと、アイドルの声を担当されている、実際にライブパフォーマンスをされる声優さん…

18日、14時登場予定です!~『アイドルマスターSideM』のご紹介!前編

『イナズマロックフェス』が間もなく、開催されますね。 どうにも悲しいかな、天気に恵まれないフェスと言う印象があるのですが(汗) 今年はどうかな。コロナ禍で去年、一昨年と開催されなかったので(一昨年はオンラインで1日だけ開催されましたが)、ようやく…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2010年

秋クールから放送開始予定の『BLEACH』のアニメ。 何と分割4クール、原作ラストまでアニメで、と言うことで。 ぶっちゃけ、秋クール、本当にラインナップが豊富すぎて、その中で『BLEACH』は先が長そうだから諦めるか・・・と思っていたんですが。 分割4クー…

1が付く日なので読書感想文の日です~『人間じゃない<完全版>』

今日から久しぶりの4連勤よ! このところずっと3連勤ばっかりだったから、正直、4連勤と言うだけで今から発狂しそうよ! げっふ・・・。 はい。そんなこんなで11日、1が付く日なので読書感想文をお送りいたします。 本日の作品は綾辻行人さんの『人間じゃない…

休み~『よふかしのうた』の最新話

皆さん、ご覧になられましたか? いや、良かったですね。 『それ、病気って言うんだよ』から始まって『別に病気で良いんだよ』『だいたい、みんな病気なんだから』と言うセリフの流れが、もう大空直美さんの演技も相まって、なんかほんとちょっと泣いた。 す…

天井ができたよ!~『刀剣乱舞』抜丸期間限定鍛刀の結果発表!

『ぬけまる』だよ!『ばつまる』じゃないよ!『ばつまる』だと、某ブランドの真っ黒ペンギンちゃんになっちゃうよ! そして『かむろ』だよ!『はげ』じゃないよ!見ての通り、髪の毛はたくさんあるよ! はい。 そんな具合で4日まで開催されていました『刀剣…

休み~女性ホルモン、恐るべし

更年期と言うか減りゆく女性ホルモンの影響でしょうか。 それとも夏の過酷な日差し、紫外線のダメージのせいでしょうか。 近頃、シャンプーの時の抜け毛の量が半端ないです。 毛が細く、また量もそんなに多くはない私の毛髪。 『上から見ると、あんた、つむ…

夏アニメ、印象的な声優さん~男性声優さん

はい。てなことで昨日の女性声優さん編に続きまして。 本日は、夏クールアニメ作品の中で個人的に印象的な声優さんについて語る、その男性声優さん編でございます。 女性声優さんの記事の中でも書きましたが、男性声優さんも同じです。 言わずもがな、どの演…

夏アニメ、印象的な声優さん~女性声優さん

毎クール恒例の記事です。 そのクールに放送されているアニメ作品の中で、個人的に印象的な声優さんについて、やんややんやと語る記事です。 言わずもがなですが、どの声優さんも本当に素晴らしい演技を見せて下さっているので、毎回、この記事を書く前には…

誰も興味はないだろうけど~ダイエットの現状の話

3連休終了! 休みの日だとめっちゃ食べるよね! お腹空いていなくても食べるよね! てなことで3連休中も食べたよね! ステーキ!寿司!サンドイッチ!餃子! 御馳走万歳!食欲の秋、万歳! と言う流れからダイエットのお話です。 ダイエットを始めましたよ、…

休み~メジロパーマー、ありがとうっ!

『ウマ娘』です。 1.5周年限定ミッションでしたっけ? あれのSSR引き換えチケットが欲しくてですね。 せっせと『グランドライブ因子』を入手すべく、育成を繰り返していたんですけど。 出る気配すら感じられなくて、こりゃまいった状態だったんですけど。 昨…

休み~連休2日目

昨日はブロンコビリーに行きました。 410gの、ハンバーグとカットステーキとチキンのステーキが1皿に乗っかったやつ。 あれを食べました。 410gってどれくらいの量なのか、自分ではピンと来なかったのですが、母曰く『多いよ』とのこと。 そうなのか・・・こ…

休み~今日から3連休!

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! 今日から3連休だぜえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! はい。 今月シフトの初め、早々に18日の公休に出勤を依頼されたと言うことがありましたね。 で、その時、店長は『後の4連勤の中で休みを入れられたら入れたいと…

『ウマ娘』の新シナリオ~『グランドライブ』の個人的な感想

『ウマ娘』の話題です。 新育成シナリオ『グランドライブ』が実装されて約1週間が経過したわけですが、とトレーナーの皆さんはいかがですか? 私は日々、ぼちぼちとプレイしています。そんな中で抱いた感想、ごく個人的な感想を本日は書いていきたいと思いま…