tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4連勤第2弾2日目~1が付く日なので読書感想文だよ!

4連勤第2弾2日目。 こうやって書くとなんか改めて、とんでもないこと、乗り越えるべき試練のような雰囲気が増し増しになりますね・・・ふふふ。 わかってる! 自分でも大げさなこと言ってるな、って! それくらいのテンションじゃないとやってられないの! …

秋と言えば中島敦~その作品について語る その2

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! 今日から4連勤第2弾の始まり、ふうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ! はい。こんなテンションじゃないとやってられないの。 まぁ、あの、はい。 BL電子漫画を心の糧に、どうにか乗り越えていきたいと思います。 あと今ま…

はいまた休み~連休後の1勤でその後、また休み

ってシフトだと、まったく働いた気がしないんだよね。 はい。 そういうわけです。昨日の話です。 連休明けて、でも、また明日も休みだし、ってな感じで、昨日はほんと、まるで夢の中で働いていたような気分でした。なんかふわふわしていたと言うか(笑) いや…

テヌキジ発動っ!~最近のオルフェンズ

昨日、頑張ってブックオフにいろいろ売りに行ってきたんですよ。 で、あるDVDなんですけどね。 ちょっと前に、店舗に売りに行くの面倒くさいから、ネットで売ろうかと思って、値段調べたんですよ。そしたら1800円での買取だったんです。 『おー、そんな高額…

連休2日目~自分では確認していたつもりだったんですよ・・・

はい。 ねぇ、私、『鬼滅の刃』に関する記事、散々、書いてきましたよね。 その中で炭治郎の名前、ちゃんと『炭治郎』で書いてきてました? いや、確認すれば済む話なんですけど、もう確認するのも恐ろしいと言うか・・・。 もしかして『炭次郎』とか書いて…

はい連休~ここ最近のあれやこれや

はい。と言うことで4連勤第一弾、終了です。 今日と明日は連休じゃいひゃっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! で、水曜日行ったら木曜日休みで、金曜日からまた4連勤です。 水木と出勤で、金休み、とか、なんかそんな感じで4連勤にならない方法はな…

あなたの○○はどこから?~猗窩座のCVを担当されている方編

みんな!本日21時からABEMAで『鬼滅テレビ』の特番が放送されるぞ! メインキャストに加えて平川大輔さん、日野聡さんも出演されるとのことで、『無限列車』について様々な話が聞けそうだぞ! そして何より! 映画公開中にもかかわらず! 新PVと新キービジュ…

秋アニメはこれを見るよ~豊作すぎ!

いやまぁ、どのクールも『いや今期はすごくね?』とひとり、わめきちらかしているような気はするんですけどね・・・それに豊作って言い方は、なんかあんまり好きじゃないんですけど。 いやでもやっぱり秋クール、豊作すぎじゃね?(どーん) ってな具合で10月…

あなたはどちらが好きですか?~暑いの(夏)VS寒いの(冬)

季節ネタです。はい。 いや、ここのところ、めっきり、特に朝晩は冷え込むようになりましたね。昼間もめちゃめちゃ寒い日あるし。ほんと、一体何なの季節(どーん) 困るのが仕事に何を着ていこうかという話で、一応、制服らしい制服はあるのですが、それは上…

秋と言えば中島敦~その作品について語る その1

今日から4連勤です。来週にも4連勤があるので、まずは4連勤、第1弾です。 くへっ・・・(力尽きる) はい。秋です。そして秋になると、これまでの記事の中でも散々、ぼやいていましたが、私は中島敦の作品が無性に読みたくなります。 『山月記』『名人伝』『弟…

休みだけれど~1の付く日で読書感想文の日

よかった・・・昨日、無事、江戸城、開始されましたね。 あんな記事書いておいて『江戸城、まだでした~』とかだと、あんまりにもあんまりにもなので(笑) 内容も、むしろ途中帰城でもそれまでの鍵は入手できるなど、改善されていてうれしい限りです。 と言う…

カモン!江戸城!~『刀剣乱舞』江戸城大好き!(今日、江戸城が来なかったら笑ってやってね)

今日から江戸城、来ますよね? 昨夜、新刀剣男士の正体とビジュアル、そしてCV発表されましたもんね? ってことは、今日から始まりますよね、江戸城! 新刀剣男士は太閤左文字、短刀で、担当絵師さんは鈴木次郎さん。CVは大谷祐貴さんとのことで・・・すいま…

『テヌキジ』導入について~言い訳を込めて

はい。そんなこんなで何だか仰々しいタイトルで恐縮なのですが。 『テヌキジ』を導入しよう、と思いまして。はい。 『テヌキジ』とは何ぞや。 簡単です。 『手抜き』+『記事』を合体させて、カタカナにしただけです。はい。 で、ここからは言い訳でございま…

あなたの○○はどこから?~日野聡さん編

はーい。と言うことで本日はこのシリーズ。 特定の声優さんを挙げ、その声優さんと私の歴史とを振り返るシリーズの記事でございます。 そして本日、取りあげさせて頂くのは! この方、日野聡さんでございます! と言うわけで先日、ようやく、待望の公開とな…

お休みです~映画『鬼滅の刃』のネタバレを踏みましたよ!あのキャラのCV!

映画『鬼滅の刃』のネタバレ、ってタイトルに書きました。 直接的なネタバレはしていませんが、劇場版『鬼滅の刃』の話題に関して、一切、ネタバレ、匂わせは踏みたくない、と言う方は、今すぐ、この画面を閉じて下さいね。 はい。 と言うわけで劇場版『鬼滅…

秋アニメの感想~その4

と言うわけで秋アニメの感想、その4でございます。 いや、今期は本当に、バラエティに富んでいるなぁ、と改めて思う今日この頃。 結果、視聴本数も多くなり、当初、視聴する予定であった作品を断念せざるを得ない、と言うことにもなりかけているのですが。 …

秋アニメの感想~その3

早いもんだ。もう10月も折り返し地点に入ったのか。 ついこのあいだ『もう10月だって、早いねぇ~』と呟いていたはずなのになぁ。 あー。 こうした人間、年を取っていくんだろうなぁ(遠い目) はい。そんな具合で昨日に引き続き、秋アニメの感想でございます…

秋アニメの感想~その2

はい。と言うわけで、今回も秋アニメの感想でございます。 早速、まずは今期秋アニメの音楽枠、とでも言えばいいのでしょうか。 この2作品の感想からスタートです! ・『ヒプノシスマイク』 ・・・ごめんなさいっ!放送前から散々『作画が不安定で不安になる…

こんにちわ~今日は朝から

頑張りました。 休みなのに。 やらなきゃならないことがあったので。 『休みなのに、何で朝早くに起きて、こんなに車を運転して、あちこち動き回ってあれやこれやとしなきゃならないんだ』と何度もつぶやきながら、どうにか頑張りました。 と言うことで、そ…

秋アニメの感想~その1

と言うわけで本日からしばらくは、続々と放送が開始されている秋アニメの感想記事をアップしていきたいと思います。 いやぁ、皆さんはいかがですか?秋アニメ。 個人的には、放送前から『これは視聴する本数が多くなりそうだなぁ』と嬉しい悲鳴を上げていた…

1が付く日なので~読書感想文大放出だよ!

ジャンプアニメフェス、どんな感じですか? 『忘却バッテリー』面白かったですか? テレビアニメ化、されるんですか? 『鬼滅の刃』、あのキャラクターのCVは発表されたんでしょうか・・・? そんな諸々に一切、立ち会うことができない私は、きっと今頃、悶…

『BURN THE WITCH』を見たよ!~その感想

はい。と言うことで本日は10月2日より、期間限定で劇場でイベント公開されている『BURN THE WITCH』、こちらを視聴した感想を記事にしてまいりたいと思います! 勿論!当然のことながら! イベント公開されているバージョン視聴したわけではなく、アマゾンプ…

連休2日目~なのに早起きだよ!

両親は旅行に出かけました。そんなわけで出勤の弟のために、休みだと言うのに結局いつもと同じ時間に起きて、おにぎり作ってやりましたよ! 人のこと言えないけどな! 弟ももう32歳だぜ! 昼ごはんくらい、自分で用意しろよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

連休1日目~11日ですってよ

その1、イベントで上映される、あくまで短編アニメ扱いだからこそ、あのキャストを集めることができた。 その2、イベントで上映される、あくまで短編アニメではあるけれど、実はその後に『テレビアニメ化決定!』と言う発表をするために、あのキャストを揃え…

愚痴るぞいえーーーーーい!~このブログの目的を思い出した

はい。ここのところ、とにかく仕事のことでもやもや、いらいらしていましてね。 しかし吐き出すところがなく『心の中にたまりにたまったこの鬱憤、あたしゃどうすればいいのさ』とこれまたうつうつ、いらいらしていたのですが。 思い出しましたよ。ええ。 こ…

2020年夏アニメ感想~その3

はい。と言うことで秋アニメも続々、スタートしていますが、今回は夏アニメの感想です。今回の感想は、2クールもの、そして来年以降に続編が予定されているものの感想でございます。 ではでは、さっそく、スタートでやんす! ・『Re:ゼロから始める異世界生…

声優アワード~勝手に予想してみた

来年の冬アニメについて語った記事を9月末にアップしたと思うのですが。 今回はその冬アニメよりも、更に先の話題に関してです。 来年の3月に発表されている、第15回目となる、声優アワードについてでございます。 何を書いていくかと言うと、タイトル通りで…

日曜だけど、はい休み~今日こそ

新しく買った16万円のパソコンを触ることができるかっ! なんだろ。買ったことに満足して、もはや触るのが面倒くさい・・・。 Win10の慣れない操作に苛々するのが面倒くさい・・・。 いろいろなパスワードなどを改めて入力するのも面倒くさい・・・。 結論・…

2020年夏アニメ感想~その2

はいよ。と言うことで昨日に引き続き、2020年夏アニメの感想でございます。 夏アニメの中には2クールもの、あるいは少し先に続編の放送が決定しているものもあります。で、今回はそうした作品を除いた作品の感想でございます。 ではでは。早速、こちらの作品…

2020年夏アニメ感想~その1

はいっ。と言うわけで、本日は2020年夏クールに放送されたアニメ作品の感想、その1を挙げていきたいと思います。 これを書いている時点ではまだ最終回を迎えていない作品もあったりするのですが、多分、これをアップしている日には、既に秋アニメの放送が始…