tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年も本日で終了です~皆さん、良いお年を!

やっぱりいろんな意味で765プロは強ぇなぁ、と実感しました。 でもこの方たちがいたからこそ、そして常に先陣きって走り抜けてこられたからこその今が、他のブランドがあるんだよな、と。 ありがとうございます。 はい。と言うことで大みそかでございます。 …

休みですよ~『呪術廻戦』と『岸部露伴は動かない』とか

はい。お休みです。店がどちゃくそ忙しい。 去年も忙しかったから覚悟してたけど、あれ、去年より忙しくね? 恐ろしいねぇ~。 店の売り上げ、いつもよりだいぶ多いんだからさ、特別手当とか支給してくれてもいいのよ。 はい。そんなこんな。 知ってる、そん…

2020年秋アニメ感想~その2

はい。てな具合で秋アニメの感想記事、その2でございます。 年内中に終えてしまいたいと思っていた秋アニメ感想ですが、どうも無理っぽいなぁ。 ではでは早速、最終回を見終えた秋アニメの感想でございます。 先に注意しておきますと『アクダマドライブ』の…

『AGRAVITY BOYS』について語ろう~願!打ち切り回避!

年末なので店は超絶忙しく、お客さんの数もめちゃめちゃ多いです。 だからでしょうか。 いつもに比べると、厄介なお客さんが多いような気がします。 気のせいか。 気のせいならいいんですけど(涙) と言うわけでタイトル通りです。 『AGRAVITY BOYS』について…

2020年秋アニメ感想~その1

はい。 と言うことで本日から何回かにわけて、2020年秋アニメの感想記事を挙げていきたいと思っております。 本当は連続して挙げていきたいのですが、これを書いている時点でまだ最終回を迎えていない作品もあるので、まぁ、とびとびになるかとは思います。…

連休終了~休みって最高

おはようございます。 『刀剣乱舞』の年末年始の予定が公開されましたね。 何と言っても正月3日間限定鍛刀にて新刀剣男士が登場するとのことで。 いやぁ・・・楽しみだ。 出ない。 出ないのはわかっているが、ほら、今年は期間限定鍛刀、2振りとも顕現してく…

また連休です~恐るべきことに

体重が元に戻りました。 なんてこったい! 虚血性腸炎を患い絶食となり、更に内視鏡検査を受けるために食事内容に気を使い、トータルで4キロ、痩せたんですよ。 およそ2か月かけて4キロ痩せたんですよ。 それがわずか1か月、否、内視鏡検査受けてからまだ1か…

2020年の『刀剣乱舞』を振り返ろう~そして、奇跡は起きた(どーん)

はい。クリスマスイブですね。 関係ねぇやい! そんな具合でここのところの記事は2020年を振り返る記事が多いのですが、やはり振り返りで欠かすことができない話題と言えば『刀剣乱舞』でございます。 と言うわけで本日は2020年の、個人的『刀剣乱舞』を振り…

休み~『進撃の巨人』でも『ドロヘドロ』でも

CV細谷佳正さんのキャラクターの少年時代のCVを榎木淳弥さんが担当されていて、なんか、うふふ、となった私です。 おはようございます。連休2日目です。 明日、行ったら、また連休。 どうせなら、明日も休みにしてくれて良かったんだぜ! はい。 冒頭の話に…

休みだぜ!ひゃっはー!~M1とか『呪術廻戦』とか

休みです! 連休です! 明日も休みです! 公休で連休、入れてもらえたのなんて、今年の正月の3連休除いたら、多分、2年ぶりくらいよ! 今年の正月の連休は、本当は働きたかったのにね! 私としては働く気、満々だったのにね! ははは! しかも! 24日行った…

1が付く日なので~読書感想文の予定の日だけど、今日はお休みで2020年の読書を振り返るよ

長いタイトルですが、タイトルがすべてです(笑) 末尾に1が付く日は、過去の読書感想文を大放出しているのですが、今回はお休み。 ついでに言えば31日も大みそかなのでお休み。 代わりに本日は、2020年の私の読書を振り返ってみようと思います。 えっ!? 違…

久しぶりに本屋へ行ったよ~戦利品の紹介!

と言うわけで『本屋へ行きたい、本屋へ行きたい』と思っていたのですが、どうにも面倒くさかったり、病院へ行かなければならない日があったりで結構、行かずじまいだったのですが。 先日、書店へ行ってきました! プラス古本屋と言う豪華コンボです! てなこ…

休みです~散髪に行かなきゃならない

はい。と言うわけです。 休みだけど散髪に行かなければなりません。 午前中が良かったんだけど空いてなかったので、3時からと言う、実に中途半端な時間からです・・・面倒くさいよぅ・・・でも髪の毛、伸びに伸びてぼさぼさだから、いい加減、切らないといか…

テヌキジ発動っ!~2021年の運勢(獅子座限定)

さて。2020年の運勢、獅子座限定ですが振り返ったわけですが。 せっかくなので2021年の運勢も、やはり獅子座限定ですが見ていこう、と言うのが今回の記事でございます。 ボリュームダウンのテヌキジでお送りしたいと思います。はい。 2020年の運勢振り返りの…

どんなもんかね!?~2020年の運勢占いを振り返ってみた!(獅子座限定)

タイトル通りの記事です。 2020年の運勢占いを、私は獅子座なので、獅子座限定で振り返ってみて、答え合わせをしてみたいと思います。 私は占いは当たらない、当たってたまるか、と思っている人間です。 ただ占い自体は好きだし、特に占星術に関しては、『こ…

2020年アニメを振り返る~その3 夏クール

2020年のアニメを、各クールごとに振り返ってみよう、と言うこのシリーズ。 冬クール、そして春クールに続いて、本日はラストとなる夏クール作品を振り返ってまいります。 本題に入る前に、夏クールが放送されていたころの思い出なんかを振り返っていきまし…

今日はお休み~結果発表!と『チェンソーマン』アニメ化おめでとう!

はい。と言うことで本日はお休みです。 寒いな。 寒い。 いよいよ冬が本気出してきやがった。 ってな具合なので本日は父上にタイヤを交換してもらいます。 ありがたや、ありがたや・・・。 と言うわけで11日に、内視鏡検査の結果を聞きに行ってきたので、ま…

2020年アニメを振り返る~その2 春クール

少し気は早いですが。 2020年に放送されたアニメについて振り返ろう、と言うこのシリーズ。 昨日は2020年冬アニメを振り返ってまいりましたが、今日は2020年、春アニメを振り返っていきたいと思います。 2020年春アニメと言うと、4月から放送が始まり、2クー…

2020年アニメを振り返る~その1 冬クール

ネタがないので(笑)去年の今日にはどんな記事を書いていたのかを調べてみました。 そうしたらですね、去年の12月13日には、2016年のアニメを振り返る、と言う記事を書いておりました。 と、言うことで!振り返り、と言うことで、今日から3回にわけて、ちょっ…

あなたの○○はどこから?~村瀬歩さん編

てな具合で、特定の声優さんと私との歴史を振り返りつつ、その声優さんの魅力などを語っていくこのシリーズ。 今回、取り上げさせて頂くのはこの方! 村瀬歩さんでございますっ! いやぁ、村瀬さんと言えば、と言う言い方も変かもしれませんが。 もう村瀬さ…

1が付く日だから~読書感想文アップするけど

するけど。 今日は病院に行って、この前受けた大腸カメラ検査の結果を聞く日なんだよね~。 しかも両親はインフルエンザの予防接種を受けに行くもんだから、1人で結果、聞きにいかなくちゃいけないんだよね~。 難しいこと言われてもわかんない。いや、もし…

こっそり心に誓ってたんだけど~どうなった!?『刀剣乱舞』のお里!

さて。 明日、12月11日は、12月1日に受けた大腸内視鏡検査で発見されたポリープ、3つの病理検査の結果を知らされる日であります。 ドキドキ。 まぁ、結果はもう出てしまっているわけだから、今更どうのこうのと焦っても仕方ないのですが。 12月1日、検査から…

テヌキジ発動っ!~ここからの記事について

さて。今日はテヌキジです。 そしてタイトル通り、ここらの記事についてのお知らせです。 12月1日に大腸内視鏡検査を受けたことは、ブログでも赤裸々に(笑)書きましたが、その結果と言うのは、11日に知らされる予定となっています。 で、です。 私のこのブロ…

休み~健康診断の日

『進撃の巨人』と『呪術廻戦』と『ハイキュー!!』のアニメをぶっ続けで視聴したんですけど、ほんと、熱すぎて寒さも忘れました。 いやぁ・・・なんと言うか、作画から声優さん演技から、何もかもの熱量がぶっ飛んでいると言うかなんと言うか。 凄かった。 『…

あなたの○○はどこから?~内山昂輝さん編

てな具合で本日は、前回、記事にするはずだったこの方を取り上げて『あなたの○○はどこから?』をお送りしたいと思います。 その方と言うのは、内山昂輝さんでございます!(拍手) はーい。と言うわけで、ではでは早速、私にとって初めての内山さんはどの作品…

『ヒプノシスマイク』~2nd Division Rap Battleについて!

さて。ちょっと前のことですが、発表されましたね! 『ヒプノシスマイク』2ndバトルの開催!しかもその対戦組み合わせまで! しかも! しかもっ! 今回は1stとは異なり、キャストさんによるライブ、『ヒプノシスマイク』としては6thライブと言う形でバトルが…

あなたの〇〇はどこから?~整理してみよう

はい。そんなこんなで本当は『あなたの〇〇はどこから?』の記事を、ある男性声優さんで書こうと思っていたのですが・・・。 前回、鬼頭明里さんの記事の冒頭でも書いたのですが、自分の中で、この記事で書いた声優さんが誰だったか、今いちあやふやな部分が…

お尻の穴が痛い!~大腸内視鏡検査の感想

はい。と言うことで本日はお休みでございます。 12月1日には大腸内視鏡検査を受けてきたので、本日はそちらの感想などを記事にしておこうかな、と思っています。 まず最初に結果、と言うか、何がわかったかについて。 結論から言うと、ポリープがめっちゃ見…

秋クールアニメ~可愛い子について語ろう

はい。我ながらなんてタイトルだ、と思うのですが、まぁ今更(笑) と言うことで、本日は豊作ぞろいの秋クールアニメの中で印象的な、可愛い女の子キャラについてつらつらと語っていきたいと思います。 では早速。まずは可愛い女の子たち勢ぞろいな作品『虹ヶ…

テヌキジ発動っ!~『アイマス三昧』『シンデレラ9th』とか『東京バビロン』『ヒプマイ』とか

はい。と言うわけで本日はすいません、テヌキジでございます。 大腸カメラ検査で、きっと精も魂も使い果たしたことだろうからね・・・はは。 誰も知りたくないだろうけれど、詳しい感想とかは4日の休みの日の記事に書く予定です。はい。 と言うわけで本日の…