tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あのユニットが揃ったのはいつ?~SideMの話題

3連休終了! 今日から4連勤! 慈悲なしっ!(笑) まぁ、仕方あるまい。 3連休で、そこそこリフレッシュできたような気はするので、また本日からお仕事、お金のためと割り切って、そこそこ頑張りたいと思います。 ちなみに昨日、振り込まれたお給料は手取りで1…

連休最終日~寂

3連休も本日で最終日です。 寂。 何だろ、もう、毎日が3連休だったらいいのに。 毎日が3連休で、でもお金には困らない、そんな生活を送って、人生、終えたい。 働いているのに、お金に困りそうな未来しか見えていない、今の状況、どうなのさ。 はい。 まぁ、…

連休2日目~今日はお留守番

はい。と言うことで連休も2日目です。 もう明日で終了か・・・あー・・・やっぱ3日ごときの休みじゃ短いわ。 あと本日は弟が、半休をとったとのことで昼間に帰ってきます。 私が3連休をとったと聞いた彼は、ひたすら『いいな、いいな』『ずるいわ』とぼやい…

今日から3連休ですよ!~連休中にやりたいこと

はい。と言うことでタイトル通り、本日から3連休でございます! いやっほーい! 約半年ぶり、今の店に勤めて3年ちょいが経過しておりますが、3回目の3連休でございます。ありがとうございます。 ちなみに今回のシフトは、休むことができる権利を思いっきり振…

あの作者さん、あのシリーズはどうなったの?~本の話

さて。1日以外の、末尾に1が付く日には、もはやただの文章の塊と評するにぴったりな読書感想文を垂れ流している私でございますが。 過去の読書感想文に触れていると、『あー、そう言えば』と思うことが少なくありません。『あー、そう言えば、この作者さん、…

皆さんはどうでしたか?~『刀剣乱舞』、生まれ変わった秘宝の里

てなわけで、明日で終了。『刀剣乱舞』の秘宝の里イベントについての記事です。 秘宝の里は、簡単に玉集めのイベントです。ってかアレ?最初は玉集めじゃなかったっけ?楽器集めだったっけ?玉集めじゃなかったっけ?今回は花集めになってるし! まぁ、何で…

休み~今日は猫の日だよ!

良い天気だったので朝から本を売りに、そして特売で売られていたヨーグルト目当てでスーパーに出かけました。 結果『古本屋で携帯番号の入力を求められて、自分の携帯番号が思い出せなくて半笑いで『すいません、ちょっと忘れちゃったんで家の電話番号でいい…

1が付く日なので~読書感想文を放出しますよ

最近、読んだ本。 五條瑛さんの『パーフェクトクォーツ』の2冊。そして伊坂幸太郎さんの『逆ソクラテス』ですな。 また機会を見て感想、書こうと思うのですが。 とりあえず『逆ソクラテス』は、いろんな意味でぐっと来た。 連作集なんですけど、ある1作品に…

SideMのプロミ(2019年度)の感想~とにかく、とにかく楽しかった!

と言うわけで、本日は13日と14日に配信された『アイドルマスターSideM』のプロデューサーミーティング、いわゆるプロミの感想を書いてまいります。 こちらのプロミは2019年に3日間にわたって開催されたものです。残念ながら去年2020年のプロミは、確か開催直…

『ヒプノシスマイク』2nd D.R.Bの感想~ナゴヤVSシンジュク!

はい。書きたいこと多いから、いつもみたいに前置きなし。語るよ! と言うわけでナゴヤ『Bad Ass Temple』VSシンジュク『麻天狼』の対決が14日、配信ライブと言う形ではありますが行われたわけですが・・・。 いやぁ・・・凄かった。 何と言うか、この組み合…

休み~今日も今日とて忙しいしピサが食べたい

『ワンダーエッグ・プライオリティ』えげつないことになってきたな。 なんかもう、痛い。 これは一体、どうしたものか。 と言うか、お母さん、それは言わなきゃいけなかったことか。 黙っていても、まだ黙っていても良かったんじゃなかろうか。 てかアイちゃ…

続!細谷佳正さんお誕生日~今年の結果はどうだったかな?

はい。と言うことで先週2月10日は声優、細谷佳正さんのお誕生日でございました。 それを記念した記事をアップしたのですが、その中で取り上げたのが、アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』様で行われている『〇〇さんが演じたキャラの中でいちばん好きなのは…

誰も興味ないと思うけど~このブログの人気記事

また後で記事として書く予定ではありますが。 とりあえずSideMのプロミ、1日目視聴し終えました。 いろいろ語りたい、が。 ラストの挨拶、深町寿成さんの『和気藹々コール』の内容と、それに対する周囲の方々の反応に大笑いしました。益山武明さんの、愛ある…

休み~忙しい。オタク的にとても忙しい。幸せ。

煉獄さんは『兄貴』と表現されることの多いキャラクターだけれど、個人的には、めちゃめちゃ中の人がこれまで演じてこられたキャラクターのイメージもあって申し訳ないのだけれど、『お兄さん』だと思う。『お兄さん』もしくは『お兄ちゃん』。 で、じゃあ『…

あなたの○○はどこから?~佐倉綾音さん編

おいおい嘘だろ、今年初だぜ、このシリーズ。 年が明けてから今の今まで、私は何をやっていたんでしょうね、と言う唖然とした気持ちすらわいてきているのですが。 はい。 そう言うわけで2021年初のこのシリーズ。 特定の声優さんおひとりを挙げ、その方を知…

気になっていたあの作品の続きの話~『EX-ARM』と『回復術士のやり直し』

誰も興味はないと思いますが(笑) まぁ、あの、タイトル通りのお話ですので、よろしければお付き合い下さい。 『視聴するつもりはない!しかしどうにもこうにも、ネット上で評判(良い評判とは言ってない(汗))を耳目にした結果、めっちゃ気になったのでとりあ…

休み~14日はバレンタインですが

タイトルの本題に入る前に。 昨日は仕事で久しぶりにイラっと来たと言うか、もやもやしたと言うか、私ひとりが割くったみたいな思いして、ちょっと切ないです。 結局、誰も悪くはないんですけど。 でもそもそも、作業指示票が2枚あって、その2枚の内容が全然…

祝日ですね~1が付く日なので読書感想文大放出の日です

2月11日の本日は祝日ですな。何の日なの? 建国記念の日、だそうです。 知ってたような、知らなかったような(遠い目) と言うわけで祝日ですが、私はお仕事です。 ありがとう、祝日なので時給100円アップだよ! はい。 末尾に1が付く日なので読書感想文を垂れ…

細谷佳正さんのお誕生日です~おめでとうございますっ!

はい!と言うことで本日2月10日は細谷佳正さんのお誕生日でございます! おめでとうございます! で、ですね。 アニメ関連の情報を扱われているサイト『アニメ・アニメ』では、お誕生日を迎えられる声優さんをピックアップし、その方が演じられたキャラクタ…

休みですよ~1勤最高!

昨夜、寝る前にテレビ欄確認して『真・中華一番!』が気になって『藤原夏海さん以外に、どなたが出演されているんだろう』と確認したら、榎木淳弥さんも出演されているんですね。 と言うわけで榎木さんカウンタープラス1で、多分、9か10になるはず。 すごいな…

『葬送のフリーレン』読みました~染みるファンタジー

はい。と言うことで前々から読みたい、読みたいと思っていたものの、私の身近な書店ではどうしてか一向に品切れ状態が続いていた『葬送のフリーレン』 いや、私の身近にある書店だけでなく、ちょっと出かけた先の書店でも、1巻だけないとか、最新3巻しかない…

休みです~疲れたね

疲れたよ・・・。 昨日は土曜日だからまぁ、わかるとしても、平日なのに何故、あんなに混雑するのか。 疲れた・・・。 昨日は朝から夕方まで走り回ってたよねぇ~。 夕方、パン売り場の前を走った時に、横目にチョコチップメロンパンが目に映り、唐突に食べ…

今期の印象的なED!~背景の絵もひとつの物語

はい。と言うわけで昨日のOPに引き続き、本日は2021年冬アニメの中での印象的なEDについて語ってまいりたいと思います。 アニメのOP、そしてEDを語る上で欠かすことができないのが背景の絵、ですが。 個人的には今期のEDは、楽曲は勿論のこと、その絵でも物…

今期の印象的なOP!~ぶっちぎりであの作品のOPが好き!

冬アニメ、絶賛放送中でございますが。 アニメに限らず、作品を彩ってくれるのがOP、EDでございます。 と言うわけで本日と明日は、冬アニメの中でも個人的に印象に強く残っているOPとEDを挙げて、あれこれと勝手に語っていきたいと思います。 はい。では早速…

振り返ってみよう!~『刀剣乱舞』の特命調査の歴史!

絶賛開催中の『刀剣乱舞』の特命調査。 皆さんはどんな具合ですか?無事、CV関俊彦さんの新刀剣男士は入手できましたか? なんと私は、2周目クリアしたら、ぽっこりと泥して来て下さり、2振りも入手することができました・・・運の良さが怖すぎる(汗) 現在は…

休み~ヒプマイライブとか進撃とかいろいろ

はい。 朝、起きたら外が真っ白でびっくりしました。 あれ、天気予報、今日、雪降るって言ってったけ? と言うことで休みです。 2勤は正義(どーん) 2勤だけが良い。 2勤1休2勤3休の繰り返しが良い。 夢見るのはタダです。 そんな具合でタイトルに書きました…

買ったBL、紹介していくよ!~その2

はい。と言うわけで買ったBL漫画の中でも、個人的に『これはっ!』と思った作品をおススメしていくこのシリーズ。 BLネタが嫌いよ、苦手よ、と言う方は、とうぞ今すぐ、この画面を閉じて下さいね。よろしくお願いいたします。 年末にですね、ストレス解消も…

映画『パラサイト』の感想です~ネタバレ含む

今日から2月ですって。早いわねぇ~。 ついこの間、年が明けたばっかりですよね? 早いわねぇ~。 こうして人生、あっという間に終わっていくんでしょうね(大げさ) と言うわけで本日は、遅まきながら(ほんとだよ)テレビで放送された映画『パラサイト』の感想…