tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春アニメの1話も終わったことだし~印象的な1話の紹介と個人的意見

さぁ、本日は春の天皇賞! 久し振りに私も、馬券を買いましたことよ! 300円分!ごめんね、しみったれた額で! どのお馬さんの馬券を購入したか云々は、また後日の記事にて。 とりあえずどのお馬さんも、そして騎手の方も、アクシデントなく無事、ゴールまで…

休み~車検終了、連休も終了!

弟は今日から黄金週間に突入です。 本日から、えー、来週の日曜日まで休みですか。 何連休ですか?もはや数える気力すらわいてこない私は、本日で連休終了です。 泣く。 泣くけど2日行ったら休み、その後の3勤を乗り越えたら、休める権利全部つぎ込んで作り…

休み~車検!刀剣!

韻を踏んでるね! はい。てなことで車検です。 今日は車検です。 2年に一度の苦行のイベントです。 あぁ、嫌だ。ほんと嫌だ。マジで嫌だ。 誰か5千円払うので、私の代わりに車検を受けに行ってもらえませんか? 頼む・・・。 あぁ、もう考えただけでストレス…

『鬼滅の刃』半天狗の4分裂を見た、聞いた感想~この後も楽しみ!

24日の休みの日にもちょろっと書いたんですけど改めて見てみたら、なんかもう楽しくてテンション上がりまくりだったので『ならば記事にしちゃえ!』と勢いだけで書いています。はい。 なのでいつも以上に内容は求めないで下さいね。 内容が無いよう! てなこ…

今年度、飛躍が期待される若手声優さん~女性声優さん編

主食はアニメの声優さん大好きオタクが、今年度、飛躍が期待されそうな若手声優さんを勝手に挙げていって、つらつらと好きなことを好き勝手に書いただけの記事です。 昨日の男性声優さん編に続いて、本日は女性声優さん編です。 先程も書きましたが私の主食…

今年度、飛躍が期待される若手声優さん~男性声優さん編

『今年』と書こうとして『さすがにもう新年あけて4か月以上が経過したのに『今年』はまずいよな』と気が付いた挙句の『今年度』と言う言葉の存在です。 日本語って便利! そんな具合でタイトル通りの内容です。アニメを主食としている私から見て、今年度、そ…

休み~グエルくんが苦しむ様は見たくないけれど

阿座上洋平さんの苦しむ演技は見たい。大好物。 そう、ツイッターで呟かれていらっしゃった方は、昨日の『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を見てどんな感情でいらっしゃったのでしょうか。 グエルくんが何をしたって言うんだ! でも阿座上さんの演技、最高で…

2023年春アニメ~視聴決定作品のご紹介

2023年春アニメ、視聴作品のご紹介です。 いやぁ~・・・ほんとに悩んだ。めちゃくちゃ悩んだ。なんなら今も悩んでる。 それくらい2023年、春クール、大作揃いだわ。毎クール、同じようなこと言ってる気もするけど違う。今回こそほんと。ほんと。 てなことで…

アイドルマスターSideMの今後に望むこと~個人的願望でも言えば叶う

それがアイドルマスターだって、アイドルを演じる声優さんたち、ことあるごとに言ってるし! それにしてもバンダイナムコは『アイドルマスター』をどうしたいんでしょうかね。 そんなことを思った『PROJECT IM@S va-liv』ですが、まぁ、このコンテンツのこと…

読書感想文をお送りいたします~『さえづちの眼』

3連勤が続きます。 4連勤じゃないだけマシ。 でも私は2勤2休が好き(どーん) 本日、感想文をお送りするのは澤村伊智さんの『さえづちの眼』でございます。 こちらは澤村さんが手掛ける比嘉姉妹シリーズの最新作です。比嘉姉妹シリーズと言えば去年、長編作『…

休み~初の姿だらけの本丸と新しい宇宙

『刀剣乱舞』で、顕現してから修行に旅立つまでの刀剣男子を『初の姿』と呼ぶことにしました、と言うアナウンスが昨日、されましたね。 うちの本丸、初っ子だらけだよ。 レベル99のまま修行に出していない、まだ極が発表されていない刀剣男子だらけだから、…

2023年冬アニメの感想~その4 +振り返り

2023年、冬アニメの感想記事です。 もう一度、言います。 2023年、冬アニメの感想です。 『『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』と『UniteUp!』の感想に関しては、そこら辺の記事に差し込む形で』とか言ってたんですが。 結局、1つの記事として書く…

祝!お誕生日記念~諏訪部順一さん

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』では、お誕生日を迎えられる声優さんを対象に、その方が演じられたキャラクターの人気投票を実施。そしてお誕生日当日、たまに数日、遅れることもありますが、その結果を発表すると言う企画が行われています。 その結果に…

2023年春アニメ、大体1話視聴感想~その5

皐月賞。ソールオリエンスの末脚、凄かったですね。しかも大外からの、あの追い込み。直線に入ってからの加速っぷりは、何度見ても惚れ惚れするくらい。 で、皆さんが教えて下さったんですけど、このお馬さん、キタサンブラックの産駒だそうで。いやぁ・・・…

休み~40過ぎても欲しがりな

この前の休みの日にも書きましたが『ダイヤのA』の特番。 青心寮へようこそ、ですね。 アーカイブ配信、改めてみたんですけど、ほんとめちゃくちゃ懐かしかったし、めちゃくちゃ楽しかったです。 罰ゲーム、受けなくてもいいのに視聴者さんからのコメントで…

2023年春アニメ、大体1話視聴感想~その4

まだまだ続くよ!2023年春アニメ、大体1話視聴感想。 録画かぶりが本当に多くて泣く。配信で見ればいいだけの話なんですけど。 『大切なのは切る勇気』を胸に、どうにかここから作品を絞り込んでいきたいと思います。見られるものなら全作品、見たいけど。 …

2023年春アニメ、大体1話視聴感想~その3

大正義2勤! 2023年春アニメ、大体1話感想、その3です。どうなんでしょ。大体、全作品の1話の放送は終わった感じかしら? そんな前置きをしていると記事がとんでもない文字数になりそうなので、さっさと本題に入りましょう。 大体1話感想、本日はこちらの作…

休み~どこまで飲み込むべきなのかなぁ

お仕事の話です。 悩む。 仕事なので、と言うのは頭ではわかっているんだが。 が。 悩む。 そんなこんなです。 こんにちわ。休みです。 財布の中に千円札1枚しかありません。 今日こそ、お金周りのことをしなければ。 とは言え、財布にお金がなければ無駄遣…

2023年春アニメ、大体1話視聴感想~その2

2023年春アニメ、大体1話視聴感想、その2でございます。 4月になったと同時に放送が始まった作品もありましたが、第2週、3週に入るといよいよ本格的に放送が始まったな、と言う感じになってきましたね。 それでは早速、こちらの作品からどうぞ! ・『Opus.CO…

11日なので読書感想文をお送りします~『准教授・高槻彰良の推察9 境界に立つもの』

収入確保の手段を増やしたい。 そう思う今日この頃。 ってか、もうそれを思い続けて何年が経過したことよ・・・おっふ・・・。 本題です。 『准教授・高槻彰良の推察』このシリーズに手を伸ばしたのは他でもない『男性2人のバディもの、そんな作品を読みたい…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~キング・オブ・キングス

また弁当箱を職場に置いて帰りました。 自分をぶん殴りたい。こんちくしょう。 毎度、毎度、置いて帰られる弁当箱の気持ちにもなれってんだ! 本題です。 本来ならば先月30日に挙げるはずでしたが。 諸事情により本日に延期とあいなりました。 『このミステ…

2023年春アニメ、大体1話視聴感想~その1

はいはい今日からまた4連勤。 『はいはいきょうから』と打ち込んだら『はい俳協から』と変換されたのには、思わずにっこりです。 でも4連勤は嫌です。げんなりげーんげん。 本題です。放送が続々、始まっている春アニメの話題です。 『大体1話』です。毎回、…

休み~アイドルマスターじゃなくてもいいじゃん

『そうだよ。こんなに運営に愛されていないんなら、むしろアイドルマスターじゃなくてもいいじゃん。SideMだけ独立して、どっか別の会社に、大切にしてくれる会社にコンテンツ譲渡した方がよっぽどいいじゃん』とかなんとか。 本気で思っていたわけではない…

『アイドルマスターSideM GROWING STARS』~サービス終了に思ったこと

本当なら諏訪部順一さんお誕生日記念の記事を挙げる予定でしたが。 そちらはまた後日と言うことで。 4月4日に発表されましたが『アイドルマスターSideM GROWING STARS』は今年7月末にサービス終了となります。 それを受けて個人的に思ったことを、いつも通り…

休み~職場に弁当箱、忘れて帰るの何とかしたい

またやっちまった。 仕方ない。明日はパンか冷凍食品、持参だな。 4月1日は新年度の始まりなんですけど、同時にエイプリルフールでもあります。 ・・・エイプリルフール、4月2日にずらさない? 『新年度の始まりだし、ここらでいっちょ、前々から温めてきた…

アニメジャパンで発表された情報~その2 新作情報+結合男子の話題編

まぁ、あの、ね。 無音で始まりおじさんの生気を失った顔が映り、覇気のない第一声が発せられた瞬間『はい、これはサービス終了のお知らせだね!』と確信しましたよね。うん。 その通りでしたね。前回のゲームサービス終了お知らせの時の配信と、まったく空…

アニメジャパンで公開された情報~その1 続編&CV発表編

触れんとこ、とも思ったんですが、触れないわけにもいかないよね。 と言うことで本日19時より『『アイドルマスターSideM GROWING STARS』から重要なお知らせ』と題された配信がありますね。 まぁー・・・うん。あの・・・うん。個人的には良いお知らせの配信…

2023年冬アニメの感想~その3

『鴨乃橋ロンの禁断推理』、阿座上洋平さんと榎木淳弥さんが主役コンビを演じられるのが、昨日、発表されましたね。 おめでとうありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!最高かよ! そんな具合で冬アニメの感想、その3です。 一応、今回がラストです。この記事を書い…

遅れましたが読書感想文をお送りします~『名探偵のはらわた』

連休終了!今日から4連勤!来週も4連勤がある! 嫌い!4連勤なんて大嫌い! いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! お仕事なんて大嫌い! ギブミービッグマネー! はい。 若干、錯乱状態(笑) そんな具合でタイトル通り、3月31日分の読書感想文です。 本…

休み~先月の給料と明日は大阪杯で狙うは一攫千金

なんてタイトル(笑) 昨日、先月の給料が振り込まれていました。 22日?23日?確認するのも怖いので確認しないけど、とにかくそれくらい働く今月と異なり、先月は有給含めて19日しか働いておらず、しかも日曜日は全滅だったので、給料、とても少なかったです…