tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1の付く日は~読書感想文大放出だよ。8月も終わりか。

はいや!試験、終わったぞ。 これ書いている時点ではまだ終わってないけど(ネタバレ)。 どうですかね?未来の私よ。どうにか、合格できそうな感じですかね? とにかく合格できてれば、それでいいんです。点数がギリギリであろうが、くだらないケアレスミスを…

いよいよ~今日は試験本番です!今頃、私は

無事、試験会場に到着できたか!?(笑) はい。そんな具合で本日は試験でございます。 ほぼ半年、いや実際には4カ月程度しかなかったのか、とにもかくにも、それなりに勉強してきた、その成果を、思う存分、発揮する日でございます。 目指すは勿論、試験に合…

夏アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

はい。と言うことで昨日に引き続き、夏クールに印象的な声優さんの話題です。 昨日は女性声優さんで、今日は男性声優さんです。 ではでは早速、スタートです。 ・小西克幸さん・・・『女性声優さん編で楠木ともりさん挙げておいて、男性声優さん編で小西さん…

夏アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

はい。と言うことで毎クール恒例の、そのクールで放送されているアニメ、その中でも個人的に特に印象深い声優さんを、女性別、男性別にピックアップしてあれやこれやと書いていく記事でございます。 初回の本日は女性声優さんでございます。何だろ、毎回、こ…

書きたかったことを思い出したので~片っ端から書いていく

とりあえずこんにゃくゼリー、喉に詰まらせて死ね。 以上、仕事の愚痴でございました。 やだー、剣呑剣呑。 はい。おはようございます。今日はお休み。 明日、明後日と仕事に行ったら、いよいよ試験でございます。 ドキドキだぁ~。 でもそれ以前に、とにか…

BL沼に~数十年ぶりにどっぷりだよ

はい。BLの話です。 ベーコンレタスではなく、ボーイズラブの略のBLの話です。 あらかじめ書いておきましょうか。 今回の記事では、そんなにBL作品に対して言及することはないのでアレですが、今後は私が読んだ作品などをおすすめしていく予定です。 なのでB…

唐突に思い立った~自腹切って最後まで読んだ漫画をまとめてみよう

はい。タイトル通りの記事です。 どうしてそう思い立ったのか。何かしらのきっかけがあったのは確かなのですが、すいません、そのきっかけが思い出せません(でーん) いいじゃないか、きっかけなんて。 はい。と言うことでですね。なんか一応、趣味としては『…

2020年夏アニメ~中間感想でーす

そうか・・・この前、始まったと思っていた8月も、もう半ばを過ぎていたか・・・。 早いな・・・月日が流れるのは、本当に早い。 ってか、職業柄、もう土日も関係なし、季節も大して関係なしと言う感じだから、余計に月日に対する感覚が薄れていくんだなぁ。…

日曜だけど休みだよ~こんちくしょう

はい。おはようございます。 こんちくしょう、と書きましたが、まぁ、休みなので嬉しいです。 ただ時給100円アップすることを思うとね、日曜祝日に休むよりは、平日に休みたいよね、って話なんですが、まぁ、休みなんでいいや(どっちだよ)。 はい。 『ファィ…

奇跡、再びなるか!?~『刀剣乱舞』鬼丸国綱鍛刀チャレンジ その2

はい! と言うことで鬼丸国綱ゲットを目指して、せっせと回そう、鍛刀キャンペーン。 前回の記事では17日に60回、回した分の結果を書きました。 そんでもって本日は、休日であった19日に回した分の結果でございます。 日光一文字が出てきてくれた、その奇跡…

どくしょかんそうぶんのひ~1が付く日は大放出

『読書感想文の日』と勿論、書きたかったのですが、打ち込んだら案の定、パソコンがフリーズして、変換されないままタイトルに表示されました。 なんかもう、変換させるのも面倒だったし、これはこれで可愛いからいっかな、てへへ、って感じがしたので(笑)ひ…

奇跡、再びなるか!?~『刀剣乱舞』鬼丸国綱鍛刀チャレンジ その1

タイトル、長い(どーん) はい。と言うことで16日まで行われていた日光一文字の鍛刀にて、奇跡が起き、見事に日光一文字を入手することができた私でございます。 そうして17日から始まったのは、現状、我が本丸にて唯一の未入手刀である鬼丸国綱の鍛刀キャン…

お休みだよ~『マリアビートル』と昨日の話

はい。お休みです。おはようございます。 今日は15時から散髪に行かねばなりません。 時間が、いつもお昼寝している時間どんぴしゃで、面倒くさすぎて嫌で仕方ありませんが、もう髪の長さも限界になってきているので仕方あるまい・・・。 予約のために電話し…

税金とか保険とか~もっと学校で教えるべきじゃね?

と思ったよ、と言う話を今日は記事にしていきます。はい。 少し前に給料明細を見たら切なさがこみあげてきた、と言う記事を書きました。 14万円、稼いだはずなのに、税金と保険料を差し引かれたら、11万円になっていた。 あーらびっくり、そして悲しすぎるわ…

あなたの○○はどこから?~前野智昭さん編

てな具合で、私と特定の声優さんの歴史を振り返るこのコーナー。 今回は『デス・パレード』を紹介したこともあり、最近、結婚されておめでたい!と言うことで、この方、前野智昭さんをピックアップして記事を書いていこうと思います。 少し前ですが『あんさ…

皆さんはどうですか?~『刀剣乱舞』日光一文字やいかに!?その2

さぁ、そんなこんなで昨日に引き続き、『刀剣乱舞』鍛刀イベントの結果を書いていく記事でございます。 目標はただひとつ。日光一文字さんの獲得っ! メガネ!インテリ!(見た目)ヤクザ(ではないはずだが(汗))!CV置鮎龍太郎さん! 欲しいに決まってんだろ!…

皆さんはどうですか?~『刀剣乱舞』日光一文字やいかに!?その1

ご・・・ごめんね・・・。 『刀剣乱舞』新OPが実装された関係か、私がブログに前アップした、前のOPについての記事にめっちゃアクセスが集中していますよ・・・。 ごめんね・・・この記事は、前のOP、OPの映像が変わった時の記事なんだ・・・新しいOP、松任…

おはようございます~連休も今日で終わりだ

『体操ザムライ』めちゃめちゃ楽しみなんだけど、なんか本来ならば多分、オリンピックで体操が盛り上がって、と言うタイミングでの放送だったんだろうなぁ、と思うと、ちょっと切ない。 10月クールって『呪術戦廻』も放送予定だったはずだけど、まったくもっ…

今日から連休じゃ~い!~おはようございます

はい。と言うことで今日から自分で作った連休です。 これを心の支えに4連勤、頑張ってきたので、とても嬉しい。 我、とても嬉しい(どーん) はい。とりあえずブログのストックがすっからかんなので、この連休で頑張ってストックを作る、と言うのが目標でござ…

やるせなかったので~給料明細大公開

給料日。 それは働いている人にとっては、月に一度やって来る、とても楽しみで、嬉しい日。 はい。 なんですがね。 先月の私のお給料がですね、あまりにも切なかったので、やるせなかったので、今日はその給料明細を大公開したいと思います。 いやね。ある程…

1が付く日は~私の読書歴が大放出される日よ!

はい。8月11日です。世間ではお盆と呼ばれる時期に突入するわけですが、今年はコロナの影響もあるから、あんまり人の移動とかもないんだろうなぁ~。 そんな具合で1が付く日なので、読書歴放出の日です。 ではでは。早速、スタートでやんす。 ・東野圭吾『嘘…

山の日だから~山にまつわる思い出・・・アレを落としたのよ、アレを

はい。今日は祝日、山の日でございます。 つい最近、できた祝日だよな、と確認したところ、2016年に新設されたとのこと。 さて、山です。 皆さんは、山に馴染みはありますか? 登山が好き、と言う方は、今の時期はなかなか登山も難しいのかもしれませんが、…

『デス・パレード』の魅力を語るよ~『デカダンス』の立川譲監督作品です

さて、夏クールアニメも放送が開始されて1ヶ月が経過したわけですが、みなさんはいかがですか?『この作品が面白い!』とか『この作品から目が離せない』『この作品は期待していた以上の面白さだ!』と言う作品はございますか? まだまだ折り返し地点にも来…

暑いな~おはようございます

はい。おはようございます。暑い。 瀬戸康史さんと山本美月さんの結婚が話題になってますけど、ツーショット写真。 かっこ良すぎやしないか?(でーん) スタイリッシュと言う言葉を詰め込んだようなスタイリッシュでかっこよすぎる写真すぎて、もはや私には、…

 『刀剣乱舞』戦闘で大活躍な~刀剣男士の話題 その2

はい。と言うことで先日に続いて、我が本丸で戦闘大活躍の刀剣男士を紹介する記事でございます。昨日は初期からは勿論のこと、現在もバリバリ、活躍してもらっている刀剣男士を紹介してまいりましたが、今日は特に初期において我が本丸を助けてくれた刀剣男…

『刀剣乱舞』戦闘で大活躍な~刀剣男士の話題 その1

はい。と言うことで絶賛貝集め開催中の『刀剣乱舞』でございますが。 皆さんは、どの刀剣男士を第一部隊、つまり主力部隊に入れていますか? 戦闘で大活躍する刀剣男士と言うのは、本当に審神者さんによって、本丸によって大きく変わってくるものだと思いま…

夏と言えば花火~花火と言えば『グラスリップ』

そう。タイトル通りの記事です。 夏と言えば花火。今夏は、コロナの影響で各地の花火大会が中止になってしまっていて、勿論、私の地元で開催される花火大会も中止が発表されています。 とは言え、やはり夏と言えば花火です。 だからでしょうか。 いや、別に…

『怒る』と言うこと~ちょっと考えてみた

さて皆さん。突然ですが、怒るのは得意ですか?得意とかそう言うあれで語るもんじゃない、と言うツッコミも受けそうなのですが、何でしょう、私は怒るのが得意ではありません。 その理由ですが、ひとつは怒ると疲れるからです。体力的な疲れと言うよりも、精…

暑い~明日から4連勤が続くぞ

おはようございます。と言うことでタイトル通り、明日から4連勤が続きます。 タイトルで『4連勤が続く』とキーボードをたたいていたつもりが、『つつく』となっていたようで、変換された時に『4連勤が突くぞ』と出てきて、ちょっと笑ってしまいました。はい…

あなたの○○はどこから?~花澤香菜さん編

今日は夜に鬼滅テレビの配信があるのか。 劇場版の主題歌情報が発表されるはずでしたよね? いや、やっぱりLiSAさんに務めて頂きたいなぁ、と個人的には思うのですが。 ただ、劇場版、そして何と言うか、無限列車編は、これはこれで、このひとつだけでひとつ…