tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1が付く日の読書感想文~『あなたが誰かを殺した』

私がこの人を初めて知ったのは『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』と言う作品です。特撮出身の方とは知らず『こんなクセのある役をめちゃくちゃ生き生き演じられて。素敵な若手さんだなぁ』と思っていて。だから実は声優が本業ではない方と後に知った時…

アイドルマスターSideM 8thライブ~DAY1の高速振り返り感想

『1日目はソロ曲中心で・・・とは言いつつ、ソロ曲だけでは時間がもたないしなぁ。せっかく揃っているユニットもいるわけだし、SideMとしては声出し解禁後初の単独ライブなわけだし。そりゃもう『MOON NIGHTのせいにして』も『勇敢なるキミへ』も。『バーニ…

休み~天高く馬肥ゆる秋

昨日のSideMのライブの感想は明日、記事に挙げるんですけど。 とりあえず『MOON NIGHTのせいにして』も『勇敢なるキミヘ』も。 そして『でも神速一魂、1人しかいないしなぁ』と諦めていた『バーニン・クールで輝いても』も見ることができて『1日目はソロ曲主…

休み~月は出るんでしょうか

本日と明日は『アイドルマスターSideM』の8thライブが開催されます。 今日は、確かソロ曲中心のライブとか何とか、事前に言われてなかったっけ? ただ、そうか。 SideM単独のライブとしては、声出し解禁初になるライブ・・・ですよね? 2月の合同ライブで声…

2023年秋アニメ、1話視聴感想と~配信視聴の作品リスト

昨日2時間の昼寝を挟みつつ(結局、寝たんかい)、SideMの7thライブのブルーレイを見終えました。 感想としてはいろいろ語りたいのですが、とりあえず昨日の記事にも書きましたけど。 配信とカメラワークが全く違っていて『!』と思わされることが多かったです…

休み~目が足りない

ブログを書きたいけど書くとなると画面を見なければならず、画面を見ると『アイドルマスターSideM』の7thライブのブルーレイの映像が専念して見られない。 本も読みたいけれど本を読むと本を見なければならず、本を見ると『アイドルマスターSideM』の7thライ…

たんとうけっか~『刀剣乱舞』孫六兼元が欲しいっ!

初見でこのビジュアル見た時は、黒髪がCV阿座上洋平さん。金髪がCV鈴木崚汰さんだと、なにひとつ信じて疑っていませんでした。 違った。見事に逆でした。 www.animatetimes.com 何はともあれ、楽しみですね。 本題でーす。 鍛刀結果、です。 下書きの段階で…

2023年秋アニメ、視聴決定作品~その2

さぁ、月末が近づいてまいりました! 私の仕事、まだ終わりません!ってか先週の休日出勤から1度も時間、割かれてません!昨日も本当はあったのですが『人が足りないので』と見事にぶっ潰れました! どうなる、どうなる! はい。本題です。 昨日の続きです。…

2023年秋アニメ、視聴決定作品~その1

今週末『アイドルマスターSideM』の8thライブが開催予定ですが。 その会場であるKアリーナ横浜で、来年2月から始まるBUMP OF CHICKENのツアー初日公演が開催されると知って、私は歓喜にむせび泣きそうになっている。 ってか私がバンプのライブに参戦したのは…

読書感想文~『777 トリプルセブン』

今日からまた4連勤でーす。 皆さん、ご唱和ください。 げんなりげんげーん! ってか私もこれから店長とか副店長とか、厄介なお客さんにやんややんやと無理難題をふっかけられたら『しゃけ』『めんたいこ』『ツナマヨ』で答えようかな。 狗巻先輩、可愛い。 …

休み~運も実力の内とは言いますが

阪神タイガース、CS優勝、日本シリーズ進出おめでとうありがとううぅぅぅぅぅ! はい。野球の話です。すまぬな。 いや、なんだろ。強かったな。 なにひとつ、『CSだから!』と言う変な気負いを感じさせないのが、今年の、この強さを象徴しているようにも思え…

休み~だったはずなんですけれどね

明日は希望休を取ったんです。 そしたら今日、公休になっていて。 憧れの『公休+希望休=連休』だったんです。 『わぁ!珍しいこともあるもんだ!』と喜んでいたんです。 そのはずだったんです。 だったはずなんです。 今日は出勤になりました。 どうしてこ…

祝!お誕生日記念~内田雄馬さん&石川界人さん

昨日、せっかくあのような記事をお送りしたので。 杉田さんに続いて、本日は、10月13日にお誕生日を迎えられた石川界人さんの、お誕生日記念として『アニメ!アニメ!』さんで行われた件のアンケート。その結果紹介と、それについてやんややんやと語るだけの記…

『声優と夜あそび WEEKEND #6』を見て気になった~男性声優さんの年齢を調べてみた

野球の話です。今日から運命のクライマックスシリーズ、開幕です。 頼む・・・ぶっちぎりでリーグ制覇したんだ。 頼むから今年こそ、クライマックスシリーズ、突破してくれ。 これを読んだ人は、問答無用で阪神を応援して下さい(無理矢理) 本題でーす。 いつ…

祝!お誕生日記念~杉田智和さん

祝!『刀剣乱舞』新刀剣男士CV杉田智和さん! 回すぞ、回すぞ! てなことで。 いつぶりですか!? 約2か月ぶりですっ! 8月の逢坂良太さんのお誕生日記念にお送りして以来です! かっはー! アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは、お誕生日を迎えられ…

2023年秋アニメ、1話視聴感想~その6

今日から4連勤第1弾だよ~。 はい、みなさんご一緒に。 げんなりげんげーん! 4連勤中、何か楽しみを、と思いまして。 これを買いました。1日1個、休憩中にちょびちょび食べようと思います。 www.meiji.co.jp 円形のチョコの中にこんぺいとうとかラムネとか…

休み~秋のげんなりげんげん祭り

明日から1か月のシフトが4連勤3回でした。 秋のげんなりげんげん祭りです。 おっふ。 ただまぁ、あの、うん。 これに関しては諸事情鑑みると、甘んじて受け入れるしかないな、と言う気しかない。 なので秋のげんなりげんげん祭り、楽しく乗り切りたいと思い…

2023年秋アニメ、1話視聴感想~その5

今回でなんとか終わらせたいのですが・・・果たしてどうなることやら。 そんな具合で秋アニメ、1話視聴感想記事、その5です。 既に30本オーバー、1話を視聴していると知って、苦笑いです。 まぁ、楽しいから良いんですけど。 視聴決定作品に関しては『薬屋の…

2023年秋アニメ、1話視聴感想~その4

大正義2勤。 今日こそ、たくさんの作品の感想を挙げるぞ!文字数意識するぞ!頑張るぞ! はい。そんな具合で秋アニメ1話視聴感想、早くも『その4』です。 既に『お腹いっぱい感』があるのですが、まだまだ続きます。おっふ。 てなことで本日はこちらの作品か…

休み~ちゃんとしよう

そう心に誓った4連勤でした。 ただ今までに何度『ちゃんとしよう』と心に誓ったのか。 そしてそれを実行してきたのか。 そう問われれば『わかーんない。てへへ』と答えるしかないのが私と言う人間です。 思うが易し、行うが難しです。 いずれにしても疲れた…

11日なので読書感想文~『化け物心中』

はい。てなことで秋アニメ感想、いったん休憩。 11日、1が付く日なので読書感想文です。 ぶっちゃけるとこの本を読んだのも、感想文を書いたのも1か月以上前のことです。 ふふ。この本を読み終えてこの記事を挙げるまでにも、いくつかの本を読みました。 読…

2023年秋アニメ、1話視聴感想~その3

『その1』と『その2』を文字数、気にせず書いた結果(いつものこと) 想定していた以上に感想がアップできてない(汗) そんなことに今更、気づいたので、ここからは若干、文字数を意識しながら、スピードアップを目指していきたいと思います。 頑張れ~(他人事…

2023年秋アニメ、1話視聴感想~その2

2023年秋アニメ1話視聴感想をお送りしているだけの記事、その2です。 記事アップ時には既に2話以降、放送されている作品もあることとは思いますが、感想はあくまでも1話のみ。1話視聴した後に書いたものです。 その後、どの作品を継続視聴することにしたのか…

2023年秋アニメ、1話視聴感想~その1

さぁ、始まったわよ!4連勤! 違う!4連勤も始まったけど、違う! 激戦必至、大作、話題作の殴り合い、2023年秋アニメが始まったわよ! 去年の今頃も同じようなことをわめいていた気がするけれど。 でも年末迎える頃には『思ってたより・・・思ってたよりだ…

休み~『るろうに剣心』のアニメ最新話

ご覧になられましたか? 長岡幹雄のCVを当てることができて、私は大満足です。 『小野大輔さんだと思うけど・・・ちょっと違う・・・となれば、この方だ!』ってな具合で当てることができました。 満足です!(2回目) どなたかは実際にアニメをご覧になってご…

『86』朗読劇の感想~朗読劇は良いぞ。もっとやれ。各作品やれ。

10月1日に昼と夜、2回公演で開催された『86』の朗読劇。 その夜の部を配信リアタイ視聴した感想をお送りする記事です。 眠気に負けて盛大に惰眠をむさぼり(悪いのは鎮痛薬)、しかしお目当てのイベントを配信とは言えリアタイ視聴できた。なんて素晴らしい我…

休み~祝!十襲年!

昨日の話なのですがね。 2013年10月に放送開始されたTRIGGER初のテレビアニメ『キルラキル』が、十周年ならぬ十襲年を迎えたと言うことで。 おめでとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! そうかぁ~・・・もう放送開始から10年の月日が流れたのか。 …

2023年夏アニメ感想~その2

朝夕、すっかり冷やっこい日々が続いていますね。 3時くらいにのっそりと起きて、その後、夜遊びしたねこさんが、明け方、5時くらいに『布団に入れて~』と起こしに来ます。 可愛いね。おばあちゃんだけど、ねこさん、まだまだ元気だね! でも6時20分に嫌で…

アイマス合同ライブの~『MOON NIGHTのせいにして』の見所を語る

種﨑敦美さん、宮崎遊さん、ご結婚、おめでとうございます!めでたい! 今月は個人的に『アイドルマスター』のライブが忙しい。 てなことでそれを記念して、過去のライブについて語る記事を、昨日に引き続いて今日も挙げます。 今回は無事、私が清水の舞台か…

もうすぐブルーレイ発売!~SideM、7th横浜公演高速振り返り

昨日の私へ。あなた、眠気のあまり『86』の朗読劇、17時45分からの部のこと、完全に吹き飛んでいたでしょう。 14時15分開催の部は無事、夢の中でしたが。寝たんかい。寝たよ。がっつり寝たわ。 ありがとう。17時45分開催の部はリアタイ視聴できたよ。 ライデ…