tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も本日で終了~1が付く日なので私の読書歴大放出の日だよ!

5月も本日で終了!本当なら今日はお休みだったんですけど、欠員が出て出勤!なので4連勤!世知辛い!(ちーん) と言うことで、読書歴放出の日でございます。ではでは早速スタートです。 前回2006年度が終了したので、今回は2007年度からですね。はいよっ。 ・…

『ジョジョの奇妙な冒険』を語ってみる~主観しかない記事(笑) 後編

てなことで。3部のアニメの再放送を視聴しているこの機会に、私なりに『ジョジョの奇妙な冒険』の魅力について語ってみる、と言う記事。 前編では、私と『ジョジョの奇妙な冒険』の歴史について、中編では1部から3部までの魅力について、主に主観だけで語っ…

ってことで~明日から4連勤、ぼちぼちやってきまーす

はい。 『進撃の巨人』ファイナルシーズンのキービジュアルやら最新PVが発表されましたね。 まさかのMAPPA。 大丈夫か、MAPPA。あぁ、あの、クオリティ的にどうのこうのと言う大丈夫か、じゃなくて、本数的に、と言う意味でね。はい。 なんだろ。ここ数年のM…

おはようございます~明日から4連勤

なんですけど、どこを探しても、いつも以上にやる気が見当たりません。 はい。 昨日、仕事でちょっといろいろあったので、本当、可能なら明日から1週間、休みたい。そんな気分です。はい。 あれね。働けることはありがたくて、お金は欲しいから働かなくちゃ…

『ジョジョの奇妙な冒険』を語ってみる~主観しかない記事(笑) 中編

と言うことで、3部が再放送されているのを記念して、昨日に引き続いて今日も主観オンリーで語っていきますよ、『ジョジョの奇妙な冒険』! 昨日は、私と作品の出会いなどについて語ってまいりましたが、中編と後編の2回は、各部の魅力などについて語っていき…

『ジョジョの奇妙な冒険』を語ってみる~主観しかない記事(笑) 前編

新型コロナウイルスの影響で数多くの作品が放送延期、放送中止に追い込まれている春クール。この影響は夏クール、あるいはそれ以降のクールのアニメ作品にも及びそうですが、そんな中にあって抜群の安定感を見せてくれている作品があります。 それがBS日テレ…

やっと実質5連勤が終わった~その間に思ったこと

・『かぐや様は告らせたい』の6話?だったかな? 白銀御行のさ、伊井野ミコちゃんに『言ってみ?』って言ったセリフ。 あれ、あかんやろ。 あかんやろ。 あかんやろ。 古川慎さん、あかんやろ(語彙力消失) ・『フルーツバスケット』で新キャラを担当されてい…

今日は勉強会!~久しぶりに勉強をした、その感想を語ってみる

と言うことで、実質5連勤、ラストの本日は勉強会でございます。 前回の勉強会からだいたい2週間くらい経過しているんですかね。 てなことで、今回は前回の勉強会の、と言うか、久しぶりに勉強をした、その感想を書いていこうかと思います。 一言で言えばね、…

SideMについて語りたい~その8 FRAME

『やっば!このまま行ったら、全16ユニット紹介するの、2020年を越しちゃうよ!』『ってか、あれ。この後、5人組のユニットがあと1組、控えてるんだよね!やっば。彼らの記事、書くだけで、最低3ヶ月は要するよね(まじかよ)』 はい。そう言うことに気が付い…

誰も興味ないと思うけど~眼鏡キャラが好きだ

タイトル通りの記事です。 誰も興味はないと思いますが(笑)本日は、私の好きになりやすい、と言うか、好きなキャラクターについて語っていきたいと思います。 ずばり、眼鏡キャラクターです。 眼鏡をかけているキャラクターに関しては、ほぼ初見で『あっ・・…

あなたの○○はどこから?~高橋李依さん編

と言うことで、特定の声優さんにクローズアップして、その声優さんを意識したのはどのキャラクターか、初めてその声優さんを知ったのはどのキャラクターかなどを紹介していくこのコーナー。 今回は若手女性声優さんの中では、毎クール、安定した出演数を誇る…

今日は1の付く日だから~私の読書歴をさらけ出す日だよ!

と言うことで、本日は5月21日。末尾に1が付く日なので、私の読書歴がネットと言う大海へと放流される日です。 前回は2005年度の読書歴を一気に放出したので、今回は2006年の読書歴からと言うことになります。前回、懲りたので、2006年の読書歴は小出しにして…

『呪術廻戦』のアニメ~足から実質5連勤

タイトルは『明日から実質5連勤』です。 そう打ったつもりだったけれど、『た』を打ち忘れて、『足から』になっていました。 面白いし、修正するのも面倒くさいし、これはこれで思い出になるだろう、と言うことで、そのままにしておきます(ちーん) はい。と…

嫌な夢を見たもんだ~レジ係からのお願い

カゴ10個分くらい、しかも5リットルの焼酎とかウイスキーとかのボトル何十本、お酒のつまみのこまかい袋が何十個が詰まったそれらを持ってこられたお客さんが居てレジを通していたら『何時何分の新幹線に乗って大阪に帰らなきゃいけない。だからさっさとレジ…

あなたならどの作品を選びますか?~おすすめしたいアニメ8選

さて。お家にいる時間が長い今日この頃。ツイッターなどでは『こんな時だからこそ、アニメ見ようぜ!私がおすすめするのはこの作品だぜ!』と言う投稿を見かけることも多くて、そう言うのを見る度、『ほっほー』とか『あぁー、わーかーるー』と言う具合に、…

BUMP OF CHICKENと私~語るぞ!

てな具合で、今日はただただ、BUMP OF CHICKEN(以下、バンプ)と私の歴史とか、私のバンプに対する思いなどを語っていこうと思います。はい。 と言うことで、まずは、散々、今までの記事でも語ってきたと思うのですが、まずはバンプと私の出会いからです。 バ…

#今こそ、新たな推し、沼に落ちる時!~声優さんの朗読!

と言うことで、今回は声優さんの朗読を取り上げたいと思います。 こういう状況ですから皆さんが多かれ少なかれ影響を受けているわけですが、その中でも声優さんが受けている影響と言うのは、非常に大きいのではないだろうか、と個人的には思いますし、現にリ…

今日、感じたことを書いておく~明日から仕事です

・『鬼滅の刃』、21巻から怒涛の特装版ラッシュなんですけど、通常版は出ないの? ってか、アマゾンで通常版の予約、やってました?21巻の。 私、20巻も19巻も、メールで確かお知らせが来たように記憶しているんですけど、今回は来ていなかったような。そし…

おめでたいニュースもありましたね~おそようございます

はい。おそようございます。ぼーっとしてたら、もうこんな時間です。 ようやく実質5連勤が終了いたしました。 なんでしょう。 前半2日間は、私、レジだったんですよ。 でもわりかし暇で。 『そうか~、さすがにもう新型コロナの影響も落ち着いたのかな』と思…

あなたの○○はどこから?~逢坂良太さん編

いやっはー! やっと、やっと、やっと今日で実質5連勤が終了だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! ああ・・・いやだいやだいやだいやだ。 5日連続で仕事場に行かなきゃならないとか、何の冗談だ! 気が遠くなったわ!エンドレスエイトだわ(回数、足りないけど(ちー…

あんさんぶるスターズ!!-50’s“ring”の感想~後編

おいおい嘘だろ。まだ今日を含めてあと2日、行かなきゃならないんだぜ。 もはや精神的には、無間地獄に迷い込んだような気分さ、はは。 怖い。 このままずっと、毎朝、早く起きて、仕事行って働かなきゃいけないんじゃなかろうか、と言う気がして怖い。 働け…

あんさんぶるスターズ!!-50’s“ring”-の感想~前編

実質5連勤・・・まだ後、今日も含めて3日も行かなきゃならないとか。 どんな冗談?(ちーん) はい。と言うことで。 今日と明日は『あんさんぶるスターズ』の特番の感想を記事にしていきます。 この特番は4月26日にニコニコ生放送にて配信された番組です。本来…

あなたの○○はどこから?~上田麗奈さん編

今日から~、4連勤~。 でも昨日も~、勉強のために出社したから~、実質5連勤~。 昨日も行って~、今日も行って~、まだまだ行かなきゃならないとか~。 もう~、考えただけで~、嫌に~、な~る~よ~。 はい。 と言うことで、特定の声優さんと私との出会…

1が付く日は~私の読書録が解き放たれる日だよ

はい。今日はお勉強会。と言うことでフルタイムでお店に行かなければいけません。そして明日からは4連勤。これって実質5連勤じゃんね。 何が悲しくて、働いている店に5日連続で行かなきゃならないんだって話ですよ。 ってか土日休みの方は、5連勤が当たり前…

ライブと~声優パジャマ会議を見たよ!

産んでくれてありがとう、なんて口が裂けても言えやしない。 生まれてきて良かった、なんてことも口が裂けても言えやしない。 だいたい産んだあなた自身に、そのことを否定されたんだから。 多分、生まれてこないままだったら、喜びもない代わりにどうしよう…

やばない!?やばない!?~大倶利伽羅の軽装

やばない!?(どーん) あの軽装で、つんつんつすると『あんたは俺に何を期待してるんだ?』って言うんだよ。『俺と話してももつまらんだろう』とか言うんだよ。『戦場はあんたが決めろ。どう(以下略) 』とか言うんだよ。 あの軽装で。 そしてあの表情で。 や…

#今こそ、新たな推し、沼にはまる時~『P.S 元気です。孝宏』

外出自粛は、地域にもよりますけれど少しずつ緩和されていっているところもある今日この頃。でも、どうなんでしょうね。 なんか感染者数は減少しているとは言われていますが、『それは連休中で検査自体の数が少なかったからに過ぎない』と言う意見も出ていま…

今頃、気が付いたんですけど~連休終了

もしかして、大倶利伽羅って、髪の毛、ちょっとくくったりしてます? くくってるって言うか、こー、後ろ髪、ちょろっと前の方に持ってきたりしてます? 軽装姿に見とれてたら、そんなことに気が付きました。 刀帳で確認したんですけど、軽装姿アップにすると…

おはようございます~良い天気ですね

すっかり昼です。 今日は朝から買い物へ行ってきました。 ねこさんのちゅーると炭酸水と本2冊。 ちゅーるの、ゼリータイプと言うもの、ご存知でしょうか? 一度、ねこさんにこれをあげてしまったらですね、それ以降、ちゅーるの普通タイプを食べてくれなくな…

宝塚と刀剣乱舞が出会う時~連休1日目、終了

『刀剣乱舞』の新作舞台。 歌仙さんが主役、そしてその歌仙さんの『特命調査』が開催とのことで、薄々、その内容は多くの審神者さんが予想されていたことでしょう。 そして予想通り、古今伝授の太刀と地蔵行平も参戦と相成ったわけですが。 いや、まさか。 …