tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

はい。と言うことで昨日に引き続き、秋アニメに出演されている声優さんの中で、個人的に印象深い声優さんを挙げて、いろいろと語っていくこの記事。 昨日は女性声優さんを取り上げさせて頂きましたが、今日は男性声優さんを取り上げさせて頂きます。 ではで…

秋アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

と言うことで毎クール恒例。 そのクールに放送されているアニメ作品に出演されている声優さんの中で、特に個人的に印象的な声優さんについて語る、と言う記事でございます。 何でしょ・・・個人的に、一度、この記事で取り上げた声優さんはできるだけ取り上…

『声優パジャマ会議』の感想~カオス!

と言うわけで。 本日はタイトル通り『声優パジャマ会議』の感想を記事にしてまいります。 いやぁ、あれ? 私、放送終了した翌日くらいにアベマの番組ページに行ったんですよ。 そしたら本編のアーカイブ放送はなかったから『あー、今回はアーカイブ放送はな…

復刻『特命調査』~皆さんはどうでしたか?

今日から4連勤だぜ、ひゃっはー! 4連勤終わったら大腸カメラ検査だぜ、ひゃっはー! あー、いやだ。 4連勤も、大腸カメラ検査も、どっちも嫌だ(ちーん) と言うわけでお久しぶりの『刀剣乱舞』の話題でございます。 つい先日まで『特命調査』の復刻版が開催…

連休2日目~そんなわけないやろ・・・

昨日。インフルエンザの予防接種を受けに行ったんですがね。 病院の受付で体温測定を受けたんです。 コロナ禍だもん。仕方ないですよね。ってか今や常識ですよね。うんうん。 体温測定に使用されたのは、脇にはさんで測るやつじゃなくて、今、流行りの、おで…

連休1日目~予防接種だぜ!

はい。と言うわけで今日と明日は連休です。いやっほーい。 でもこの連休が終わったら4連勤、そしてその後には大腸カメラ検査です。 何だこの流れ・・・。 4連勤終了して、やっと休みだぜ、と思ったら、肛門に内視鏡突っ込まれるとかさ・・・ちなみに直径は1.…

あなたの○○はどこから?~鬼頭明里さん編

特定の声優さんと私との歴史を勝手に振り返るこのシリーズ。 結構、書いてきた気がするのですが、ここにきて重大なことに気が付きした。 どなたを取り上げたか、記録に残してないし、記憶にないことも多い(どーん) と言うことで、最近では岡本信彦さんを取り…

SideMについて語りたい!~その11 Altessimo

はい。 と言うことでせっかく、昨日、話題にもしました『アイマス三昧』のラジオ放送、当日ですもの。 SideMについて語りたいの記事、昨日に引き続き投稿しちゃいましょう! そんな具合で私は、事前に本日がラジオ放送日だと言うことを聞いていたにもかかわ…

SideMについて語りたい!~その10 Café Parade

はい。正直に言おう。すっかり、このコーナーのこと、忘れてた(ちーん) す、すいませぬ・・・。 何だろう、確か5月6月くらいに『さすがに今年中には全ユニットを紹介し終えたいよね!だから頑張るよ!』みたいなことを書いたように記憶しているのですが・・…

末尾に1が付く日は~読書感想文放出の日です

はい。読書の秋、でなくても読書はしていますよ。 ただ読書感想文の方は、最近、ちゃんと書けてないなぁ。 入院中に読んだ2冊に関しても、記録してないし・・・いかん、いかん。 そしてもうすぐ年末。 年末と言えば『このミステリがすごい』が毎年の楽しみ。…

映画の話~の続き

はい。と言うわけで今日は映画の話をしたいと思います。 いや、ってか、前にしたんですけど。 記事を途中まで書いていて、そのまま入院。 とりあえず入院前に一言、書き残して、予約投稿だけしておいた、と言う有様でした。 まぁ、別に語らなくてもいいよう…

『知っていること』は損を防ぐ~高額療養費制度について

高額療養費制度です。 皆さん、ご存じですか? この年になるまで、ありがたいことに私も含めて身内に大病にかかった人間も、そして入院を経験した人間もいません。 医療費にまつわることと言うのは、どこか他人事。いや、もしかしたら一生、お世話になること…

休みですよ~今更ながらの後悔

はい。4連勤無事、終了。 今月はもう1回、4連勤があります。 働けることのありがたみよ・・・ありがたや、ありがたや・・・。 そんな具合で退院してだいぶ時間も経過して、今のところ、特別、異常もなく働いて、日々を過ごしているわけですが。 今更ながらに…

テヌキジ発動っ!~イケメンが過ぎると言う話

はい。しれっと先月シフトからの続きで4連勤でした。 今日が最終日。ありがとうございます。 そんな具合で最終日の今日は手抜き記事、略してテヌキジです。 イケメンが過ぎる。 誰が? 五条悟です。 『呪術廻戦』アニメ最新話にて、素顔が明らかにされたので…

秋アニメ~まとめて見て思ったこと

退院してから真っ先に行ったのが、録画されたまっていたアニメ作品を視聴することでした。 いやほんとにね、今期、秋クールはいつもに比べると視聴している作品数が多いのだよ・・・だから録画の残り容量も、結構かつかつで、こまめに消化していかないと大変…

楽しみですな!~フジテレビアニメラインナップ発表会の感想

『健康があってなんぼですから』って諏訪部順一さんがおっしゃっていたけど。 ほんと、その通りだわ・・・。 もし、今、ひとつだけ欲しいものを与えてやるって言われたら、私は間違いなく、病気と怪我を寄せ付けず、寿命が来たらぱたり、と活動を終える超健…

『GS美神 極楽大作戦!!』がもし!~再アニメ化されたら!

さて。 入院中、私が入院していた病棟に置かれてあった本棚の中には漫画もあったのですが。 (コロナじゃなかったら、他の病棟にもお邪魔して、その病棟に置かれてある本棚もあさりたかったんですがね・・・) どう言うわけか、巻数が途中抜けていたり、続きが…

お休み~時の流れははやいもんだ

おそようございます。今日はお休みです。 退院してからの3連勤、無事、終了。 普通に働けました(でーん) ありがたや、ありがたや・・・。 はい。と言うわけで先週の今頃には、もう退院していたのですね。 なんか入院していた時は、めちゃめちゃ時間の流れを…

『刀剣乱舞』江戸城の話~突然入院!果たして無事、私は太閤さんを入手できたのかっ!?

はい。と言うわけで現在は『特命調査』の復刻版が開催されている『刀剣乱舞』 『特命調査』、今回、入手できる水心子と源清磨はですね。 とにかく可愛いんですよ!(どーん) 水心子くんの、あの、ちょっと融通の利かない、真面目をこじらせたような頑なさ。 …

入院中も本はとても頼りになる存在でした~読書感想文の日

はい。と言うわけで本日11日は1が付く日。と言うことで読書感想文放出の日です。 あれです。 入院にあたって荷物を取りに自宅に戻ったわずかな時間。 『あ』と思い出したのが本の存在でした。伊坂幸太郎さんの『ホワイト・ラビット』と澤村御影さんの『准教…

と言うわけで~入院中にあったあれこれ

ねーねー。 アイマスの運営さん。 もうさ、コロナ禍でアイマスのライブ、全滅しちゃったじゃないですか。 でも、シャニマスはライブ、有料配信、行われたようで。 入院期間中に行われたので、反響などはまったく知らないんですが。 もう、その勢いで、合同ラ…

今日は元から休み~お仕事行ってきた

はい。おはようございます。 今日は元からお休みでした。 昨日はお仕事に行ってきましたよ! ドキドキでしたよ! とりあえず4時間30分だけでしたが、あれだ。 やっぱり働いて体を動かしている方が、体は楽です。 働いて体を動かすと、体は確かに疲れるんです…

と言うわけで~入院中に思ったことなど

今日は午前中だけお仕事だよ~。 これが投稿されている時間には、多分、帰ってきていると思うけど。 どうかなぁ。疲れてるかなぁ。 はい。そんな具合で家に戻ってきてからパソコンでネットしたり、たまりにたまった録画を消化したりしているんですが、まぁ、…

明日から~仕事復帰です

はい。おそようございます。 1週間の入院は、あれだ。 ブログの記事が書きためられない、と言う点からみても、めちゃめちゃ痛い・・・。 と言うわけで本当なら今日も予約投稿する予定で記事を頑張って書いてはいたのです。 でもあかん。 明日以降の記事がま…

ただいまあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

はい! と言うことでただいまです! お家だよ! お家! マイハウスっ! 建てたのは私じゃないけど(どーん) はい。と言うわけで、皆さん、こんにちわ。 入院していました(どーん) いや、本当ね。 あまりにも突然のことで、何よりも私自身がびっくりしましたよ…

ちょっと大変なのです。

この日には私、帰ってこれているかしら? なにがあったのかは、無事、自宅に帰還できた際に!

映画の話~好きな映画の話をすると

下手に話し込むよりも、その人のことがわかる、とか言いませんか? と言うわけで本日は映画の話です。 最近・・・ってもちょっと前ですけど、テレビで『オールド・ボーイ』を放送していたので『そう言えば、ブログで映画の話ってあんまりしていないな』と思…

で休み、と

多分、記事は描けていない気がする。 なにがあったかは、後程、詳しく記事にします!

4連勤第2弾最終日~秋アニメのOP

はい。と言うことで4連勤第2弾も本日で終了です。今回のシフトに関しては、4連勤はもうございません!あとは3連勤ばっかりです。 4連勤と3連勤。たった1日の違いですが、やっぱり体力的にも気持ち的にも結構、差は大きいんだよなぁ、と個人的には思うのです…

4連勤第2弾3日目~童磨のCVを予想してみた 改

『4連勤でいちばんしんどい日はいつか』と聞かれたら3日目と答えます。 そんな4連勤第2弾3日目です(ちーん) と言うわけで本日は、タイトル通り『鬼滅の刃』の童磨さんのCVを改めて、改めて予想したいと思います。 石田彰さん一択で! 以上!解散! はい。 と…