tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1が付く日なので読書感想文~3連休最終日

3連休は今日で終わりっ! そして本日で放出する読書感想文が、ちゃんとした読書感想文のストックとしてはラストになります・・・。 これ以降の読書感想文は、書いているけどさほどボリュームが無かったり(まぁ、これはまだいい)、作品名と作者名のみの記録と…

休み~連休2日目

気がついたら16時でした。 昨日の話です。 朝一で出かけ、お寿司を食べて、帰ってきたから『ウマ娘』やったりブログを書いたり、たまっていた配信番組などを見たりしていたら。 気がついたら16時でした。 おかしくね? なんで休みの日って、1日の時間の流れ…

休み~今日から3連休ですぜ!

どうしましょうか!? 今日から3連休ですよ! もう2、3日前から『もう少ししたら3連休』とそわそわが止まらなかったんですが、嬉しいと言うよりも、嬉しいのは勿論なんですけど『でもこの3連休が終わったら、また仕事に行かなくてはならないのだ』と言う気持…

本丸への帰還~超絶久しぶり『刀剣乱舞』の話題

はい。タイトル通りの記事です。 しれっと。 本当にしれっと。 何事もなかったかのような面をして(笑) 先日、本丸へ帰還いたしました。 実に多分、約3か月ぶりの帰還です・・・うっふ。 ぶっちゃけプレイし始めてから、こんなにもプレイしなかった期間があっ…

夏アニメ、とりあえず1話見た作品の感想~その3+結局、視聴する作品

はい。てなことで夏アニメ、とりあえず的な感想、第3弾です。 遅い、と自分でも思うのですが・・・仕方ない。 第1話の放送が遅かった作品もありましたからね。 ってか夏アニメなのに、まだ1話すら放送されていない『ジャヒー様はくじけない』。 おのれゴルフ…

テヌキジ発動!~ハッピバースデイーツーミー!40歳だよ!

昨日、タイムリミットギリギリに『キャンサー杯』の予選に飛び込んだら、ラスト10分、最後の挑戦のレースで予選突破できた。わお。 今の今までほとんどろくに1勝もできなかったのにね! そしてそのままの勢いで、無事、決勝にも進出できましたことよ。 あり…

休み~39歳最後の運を使い果たしたのかもしれない

『ウマ娘』、限定ミッションの報酬で星2以上確定のチケット、もらったんですよ。 星3引換券のチケットも狙ってるんですけど、サポカのスタミナゴルシがいない以上、今のところ『曲線のソムリエ』の習得がどうしようもないんですけど。 まぁ、それは良くて。 …

連休1日目ですが~『ウマ娘』サポカ有償ガチャの結果

てなことでタイトル通りです。 今日と明日は連休です。わっしょい。 今シフトは連休が3回?あるのか。 そのうちの1回目でございます。 てなことで休みなんですが。 通常記事をアップします。 『ウマ娘』やっているんですが。 『よーし、ここは気前よくジュエ…

声の王子様2020ライブ配信の感想~タイムシフト視聴期限は明日までですよ!

ニコ生の配信ページにも、そして『声の王子様』のホームページにも『総勢12名の』と書かれてあって、でも何回、数えても出演されている方のお名前は11名しかいらっしゃらなくて。 『あー、あれか。増田俊樹さんのお名前が改行されてるから、運営さんってば、…

休み~SSR確定メイクデビューチケット!

皆さん、どうでした!? 嬉しいよね? わくわくするよね? 『できればウオッカが欲しいなぁ・・・そうしたらまたレベルアップできるし。あー、でもゴルシのスタミナも欲しいなぁ。これがないと、ミッションの『曲線のソムリエ』の取得がクリアできないんだよ…

1が付く日なので~残り少ない読書感想文を放出するよ

はい。と言うことで21日、1が付く日なので読書感想文を放出する日です。 タイトルにも、そして今までの記事にも散々、書いてまいりましたが、いよいよストックの底が見えてきました。 その残り少ないストックの中から、とりあえず今回はこちらの作品の感想を…

買ったBL、紹介していくよ!~その6

すっかり久しぶりになってしまいましたね、このシリーズ。 と言うことで。 アニメ情報サイトを見ていると、ちょこちょこ、BL作品のドラマCDの話題とかが掲載されているんです。 で、その作品が知っている作品、読んだことある作品だと、良いんです。 『あ、…

休み~『このすば』新作アニメ制作決定

おめでとうありがとううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ! はい。発表されたキービジュアル、ちょっとキャラデザが変わったっぽい? まぁ、でもいいや。楽しみだ。 そして私も、他のファンの方々同様『監督は絶対、続投な』と思うのであります。 はい。 あ、でも新…

声優×文庫=『ナツイチ』~声優さんがすすめていた作品を語ってみたよ

夏ですね。夏と言えば、各出版社が文庫に力を入れる季節です。 読書好きの方の中には『さてさて、今年は各出版社、どんなふうに宣伝をしてくるのかな?』とか『今年はどの文庫を推してくるんだろう』と楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょう…

『ウマ娘』A育成続報と~こんな時は潔く諦めた方が良いのかもしれない

と言うことでいつものごとく『ウマ娘』、育成ランクA評価に到達したウマ娘ちゃんたちやサポカを紹介していこうと思うのですが。 今日は先に、タイトルにも書きましたが『こんな時は潔く諦めた方が良いのかもしれない』と言う話を書いていきます。 これはあく…

夏アニメ、とりあえず1話見た作品の感想~その2

はいよ。 てなことで続々、放送がスタートしている夏アニメのとりあえず的な感想です。 前回その1に続いて、本日はその2となります。 ではでは早速どうぞ。 ・『うらみちお兄さん』 ・・・とにもかくにも声優陣の豪華さが話題となっている本作品。視聴しよう…

声の王子様2020年のライブが~17日に配信されますよ!

どこで? ニコニコ生放送で。 はい。と言うことで本日はお知らせのような記事でございます。 と書くと、私はあれか、回し者か何かか、と勘繰られる方もいらっしゃるかもしれませんが、まったくそんなことはありません(笑) ただですね。 『えー!それ知らなか…

休み~昨日の『鬼滅テレビ』

途中、と言うか、もう終盤まで『え?これだけ?マジでこれだけ?』と思わざるを得ないような情報しか公開されなくて、ほんと『え?マジで?』と何かを疑いそうになったけれど、最後の最後にどうにかこうにか『だよな。特番、わざわざ組んだんなら、これくら…

夏アニメ、とりあえず1話見た作品の感想~その1

CV梅原裕一郎さんのアイドルは、結婚ソングを歌う宿命にある。 昨日『月刊あんさんぶるスタジオ!!』の先月放送分、6月号ですね、そちらをようやく視聴して、そう感じました。 ふふ。 てなことで。 続々と放送スタートしております夏アニメ、その中から第1話(…

休み~『それでも歩は寄せてくる』の放送開始予定は

来年の7月だって! うふふ! アニメ化決定の時点で『2022年』って言われてたから、ずいぶん先であることは覚悟していて、それでも1月クール、冬アニメだったら、1年は待たなくていいぞ、勝手に思い込んでいたけど。 まさかまさか! 来年の7月、夏クールだっ…

1が付く日なので~読書感想文の日です

はい。7月11日。今日で4連勤も終了です。 ここから15日までの、今月の残りシフトは1勤1休のバカシフトです。 これはこれでしんどいんだよなぁ~。 特にこの後にがっつり4連勤とか来ると、いつも以上に長く感じられると言うか。 もうすぐ来月のシフトも公開さ…

ネット上の意見を参考にして~『チェンソーマン』のCV、考えてみた

と言うことで、先ごろ開催されたMAPPAのイベントにて公開された『チェンソーマン』のPV、ご覧になられましたか? 私は『絵が綺麗すぎる』だの文句を言っていましたが、何度も見ている内に、MAPPAの本気にぶん殴られた気がして、何より絵の綺麗さはともかくも…

夏クールアニメ始まったばっかりだけど~秋クールアニメについて語ってみる

続々と放送が開始されている夏アニメ。 いいですね。やっぱりこの時期の、このスタートラッシュと言うのは、アニメファンとしてはわくわくするものがあります。 そんな夏アニメの作品については、これからまたくどいほど語ると思うので、本日の記事では割愛…

『ウマ娘』育成Aランク!~続々と成功しておりますぞ!

そう! 全てはフレンドさんからお借りしているSSR完凸キタサンブラックのおかげ! 最強やわ。 最強のサポートカードと言うのも頷けるわ! はい。と言うことで『ウマ娘』の話題です。 ここのところの個人的な流れとしては『URA優勝までは難なく成功できるよう…

休み~8月8日ですよ!皆さん!

『ジョジョの奇妙な冒険』の6部、そのアニメ化、主演はファイルーズあいさんが務められることはすでに発表されていますが。 いよいよですよ、皆さん! ほぼ1か月後の8月8日に新情報解禁のイベントが開催されるとのことで。 いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

2021年春アニメの感想~その4

ずいぶん遅くなってしまいました。 そうね。 もう夏アニメ、続々開始されてるのにね。 すいません。 てなことで春クールアニメの最終回視聴後にアップしておりました作品感想記事も、今回で最後でございます。 最終回放送されたのが1週間前、と言う体たらく…

夏クールに2期放送されるよ!~『小林さんちのメイドラゴン』について語るよ!

みんなカタリナのこと、好きすぎぃ! 破滅ルートは回避できたけど、ある意味、それ以上にややこしいルートに突入しとるやないかい! と言うツッコミ入れつつ見るのが、そしてとにかく内田真礼さんの天真爛漫演技が本当に楽しい『はめふら』2期。 楽しい(どー…

『よしまほ』をご存じだろうか~いろんな意味で注目のコンテンツ

最近、春アニメ、夏アニメの記事が続いているので。 本日は、ちょっとそこから離れた話題を取り上げてみました。 アプリゲーム、更にはYouTubeなどの配信媒体の充実で、エンタメ業界では日々、たくさんのコンテンツが誕生しています。 アニメ情報サイトさん…

連休2日目~どうしてこうなった!

言え! 『東京リベンジャーズ』の最新12話見たけど。 どうしてこうなった! いや・・・まぁ、うん。 ぶっちゃけると知ってたけど。知ってたし、アニメも続く、原作漫画もまだまだ続いているわけだから、そりゃここで、武道の奮闘の一切が報われたら、物語、…

連休1日目~気が付けば

おおっ、めでたい&ありがたい、ブログを開設して2年が経過しておりました! いやー、そうか。 もう2年、経過したのですね。 そうか、そうか。フルタイムで働き始めた年の、その月に開設したんだもんな。 仕事の愚痴を気兼ねなく吐き出す場所として、そして…