tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~お日様パワー、すごいね!

昨日の朝は、通常だと15分~20分で済む通勤に1時間かかりました。

早めに出たけど3分、遅刻したよ、おっふ。

案の定、道はガッタガタ。ハンドルが言うことをきいてくれない(笑)

自動車数珠つなぎで『進まんなぁ~』と虚無顔でした。

ただ日中はそこそこお日様も出ていたからでしょうね。

帰宅時は、除雪が進んだこともあったのでしょう。道路の圧接されていた雪が綺麗に消滅していて、実に快適に運転できました。

それでもまぁ、住宅街には相変わらず行き場のない雪の山、山、山があるのですが。

雪が降るとつくづく、お日様の力と言うのを実感します。

ありがたや・・ありがたや。

でも夏場は、そんなに頑張って下さらなくてもいいのよ!

 

『もうその作品の話はいい!』とうんざりした顔をされそうですが。

すまぬな。

『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話、3話を昨日、見ました。

相変わらずめちゃくちゃ面白かった。

なんなんだろ。ほんとこのアニメ、どこへ向かおうとしているんだろう。何を描こうとしているんだろう(笑)

不審者ロボ以外の何物でもないブレイバーンの、ひとつひとつの言動が、後半『あぁ!そう言う思いからの、そう言う理由からのあの言動だったのか!』と驚きにつながることはあるんだろうか。

無かったらマジでこいつ、ただのイサミのストーカーじゃないか(笑)

イサミ、かわいそう!

 

でもロボットアニメとしての、と言うか、ブレイバーンのバトル、アクションシーンなんかは本当にかっこいいんだよなぁ。

 

そのバトルが終わってからの、スミスとルルちゃんの半裸取っ組み合いを目撃してキレるイサミが(アンジャッシュ)、緑の粘液と共に全裸のままでブレイバーンから排出された(序盤の亀の産卵シーンがまさかフラグだったとはね!)後のED。

この流れ『バカなの!?何なの!?何が言いたいの!?』と大笑いです。

あぁ、楽しい。

 

どうなるんでしょうね?

もうまったく読めない。

読めないけど、とりあえずイサミに服を着させてあげて(笑)

あとルルちゃん、可愛い。

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。

休みです。

昨日も書きましたが、今日入れていた予定はキャンセルです。

別日に切り替えました。その翌日は絶対に休み入れとくんだぞ、自分。

 

えー、ここ数日、気になった新作アニメの話題をいくつか。

まずはこちら。

www.animatetimes.com

P.A.WORKSDMM.comが共同で展開するオリジナルアニメ作品だそうです。

チアリーディングに励む女子高生たちの姿を描いた作品とのこと。

P.A.WORKSって時点で、ある一定水準以上のクオリティが約束されているのがありがたい。

CVも発表されました。

『女性声優さんは次々と新しい方が出てこられるからなぁ。メインキャラ6人全員、全く知らない声優さんだったら・・・私、覚えられるかしら?』と秘かに不安だったのですが。

知らない方は1名、主人公を演じられる中川梨花さんのみでございました。

 

てなことで早速、中川さんについて調べてみました。

主にはタレントや女優さんとして活動されている方のようで。でもアニメ作品への、声優としての出演経験もある方なのですね。成程。

P.A.WORKS作品の主演で、どんな演技を披露されるのか。作品ともども、そして他のCVの方々の演技含めて楽しみでございます。

 

P.A.WORKSに関しては昨日、こんな作品についても発表がありました。

www.animatetimes.com

なんでしょ。色んな意味で危険な匂いのする作品だなぁ、と言うのがPV見た率直な感想なのですが。ふふ。

それ故にこちらも楽しみです。

 

そしてお次はこちら。

www.animatetimes.com

ボイス入りPVを見ました。

どうしよう。42歳の私には、もはやいろんな意味で刺激が強すぎた(笑)

なんだろ。見ていてもう、にやにやが止まらなかったし、妙な恥ずかしさに襲われて『ひぃっ!』ってなりました。ナニコレ。

『愛されている女の子の血は、甘い苺の味がして、それはそれはたまらないんだって』だって!

きゃっ!

 

少女漫画で唯一、最後まで読み切った作品は矢沢あいさんの『天使なんかじゃない』オンリーと言う私ですら、遠山えまさんのお名前は聞いたことがある。

ただ勿論、作品は読んだことがないです。

 

てなことでその遠山さんの漫画『ヴァンパイア男子寮』のアニメ、そのCVも昨日、発表されました。

『見た目は美少年』の主人公は市ノ瀬加那さん。

いや、どこをどう見ても可愛い女の子だぜ・・・。そして市ノ瀬さんの『俺』、可愛すぎやしないか?こんな可愛い『俺』で、この主人公を少年だと思い込む人、いるのか。

そんな無粋なツッコミをしてしまいましたが(土下座)、どうやら、CV土岐隼一さんの吸血鬼はそう思い込んでいるようです。

ポンコツか(本当に申し訳ない(土下座))

そして一方、CV梅原裕一郎さんの少年は、主人公が少女であることは知っているとのことで、吸血鬼の手から、彼女を守ろうとしているんですって。

 

あー、でもなんかいい。市ノ瀬さんの主人公は、確かに可愛すぎるのは間違いないんだけど、その可愛すぎる声の子が、あえて性別を偽るってところに、たまらなく萌えを感じるし、主に作品のターゲットであろう、10代の女の子がめちゃくちゃ感情移入しやすそう。勿論、市ノ瀬さんだから演技も心配なしだし。

吸血鬼のCVが土岐さんってのも、なんかもう、わかりみしかない。高潔さ、傲慢、冷徹さ、聡明さがありつつの、やっぱり土岐さんのお声だからこその高貴さ。そこに色気も相まってすごいドキドキした。

そして『ぶっきらぼうだけど実はとっても優しい彼』的なキャラのCV梅原さんも、これ、まぁ、あの、ずるいわな。ずるいわ。

 

なんだろ。現役で原作が連載されている『なかよし』を読んでいる女の子たちが、このアニメを見てCV土岐さんの吸血鬼とか、CV梅原さんのぶっきらぼうキャラにときめくのかと思うと、なんかすごい嬉しいなぁ~。ふひひ。

 

いいですね。配役含めて本と『ザ・少女漫画っ!』って雰囲気いっぱいで最高です。

こちらは春アニメ放送予定とのことです。

 

あとこちら。

CVも何も発表されていないし、失礼ながらこの作品のことも知らなかったのですが。

www.animatetimes.com

可愛い。殿もわんこも可愛い。

ってか爺×わんこは間違いない。

間違いないのである。

 

はい。そんなこんなです。

3月に『AnimeJapan』が開催される関係もあるのかもしれないですが。

いずれにしても、こう言う新作アニメの情報解禁はわくわくしますね。

ありがたや、ありがたや。

 

てーなことで明日から4勤です。

雪が止んだ影響もあるのでしょう。昨日はそこそこ客足も回復していたように感じました。と言うことは給料日明けと言うこともあって、明日からはまた混雑するかもなぁ。

ありがたや。お客さんに来ていただいてなんぼですからね。ありがたや。

ありがたやだけど、そんなに混雑しなくてもいいよ!

 

はい。てなことで今日も今日とてブログを書くぞ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。