tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休み~だけど1が付く日なので読書感想文を放出するよ

はい。4連勤終了。 そして今日は日曜日ですが休みです。来週も日曜ですが休みです。 日曜の休みはいらないんじゃよ・・・。 時給が100円アップするから、と言うのもあるんですが。 何と言うか、日曜日って休みもらっても、こー、どこ行っても混雑しているか…

テヌキジ発動っ!~最近のアニメの話題

今日行ったら、4連勤、無事、終了です。 今頃の私は、『あぁ、あと数時間で仕事終わり・・・明日は休み・・・休み・・・』と半ばゾンビのような状態で、ぼちぼちと働いていることと思います。 はい。 ってな具合で今日はテヌキジです。 だらっ、と書きます。…

ちょっと気になっていた冬アニメ作品、見てみました~『回復術士のやり直し』編

はい。と言うわけで昨日に引き続き『なんだか噂になっていて気になっているけど、とりあえず視聴するつもりはなくて、でもやっぱり気になるからとりあえず見てみた』と言う作品の感想記事でございます。 今回、取り上げさせて頂くのは『回復術士のやり直し』…

冬アニメ、噂になったあの作品を見てみましたよ~『EX-ARM』編

はい。と言うわけで年明けと共に開始された冬アニメ。 個人的に視聴する作品も決定して、楽しく見ているわけなのですが。 もともと、視聴する予定はなかった。 ただ放送後、ネットなどでとても話題となって、見てみたくなった。 そう言う作品がいくつかあり…

開始されて約1週間~特命調査、いかがですか?

今日から4連勤、ふーーーーーーーーーーーーっ! 無理やりにでもテンション上げないと、やってられないぜ、ふーーーーーっ! ってかぶっちゃけ、無理やりテンション上げても、その効果は2日目くらいまで。 3日目、4日目はもはやゾンビ状態だぜ、ふーーーーー…

休み~連休も本日で終了 浅沼さんのこととか進撃最新話、『地獄楽』とか

『ミリオンライブ』の感謝祭。23日に配信されたやつ、視聴したんですけど。 なんかやっぱ、ミリオンは強いな、と思う。 なんかー、Pさんたちが求めるものと、制作側が作り出して提供するものがめちゃめちゃマッチしているブランドと言うか、コンテンツと言う…

連休1日目~ポプマスの話とかオルフェンズとかはたらく細胞の話とか

ひゃっほおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい! 今日と明日は連休じゃい! 今シフト、唯一の連休じゃい! こんちくしょうめ! あのー、ほんと。 もう4連勤も甘んじて受け入れるので、連休が欲しい。 公休で1回くらい連休、作って欲しい。 はい。 いや、っ…

冬アニメ、これを見ようと思います~バラエティ豊かだなぁ

はい。 と言うわけで本日はタイトル通り、冬アニメ、視聴決定作品をご紹介してまいります。 1話視聴作品感想で挙げた作品数が、確か22本でしたっけ? そんなに全部は視聴できないよ、と自分でも思っていたのですが・・・。 結果的に『とりあえずがんばってみ…

刀剣乱舞×SideM~個人的にまとめたくなったのでまとめてみただけの記事(笑)

いわゆる『中の人ネタ』の記事です。 『刀剣乱舞もだいぶ、刀剣男士が増えたけど、その中でアイドルマスターSideMにも出演されている方ってどれくらいいらっしゃるのかなぁ』とふと、思い立ったのでだったら記事にしてみよう、と言う安直な流れで出来上がっ…

買ったBL、紹介していくよ!~その1

BLの話題です。なのでBLが苦手よ、と言う方は、恐れ入りますがこの画面を閉じていただくとありがたいです。はい。 と言うわけで2020年、ブログ内で『久しぶりにBL漫画にはまりましたよ!』『なのでおススメのBLとか、紹介していきますね~』と言う記事を書い…

1が付く日なので~読書感想文の日です。あのシリーズがついに登場!

無事、プロタクトキーも判明し入力できたことで、1が付く日に過去の読書感想文を大放出する企画も再始動です。 そんな具合でタイトルにも書いていますが、この回から、あのシリーズが登場しています。あのシリーズ、個人的には本当に、めちゃめちゃ面白いと…

2021年冬アニメ開始!~第1話視聴感想 その5

はい!と言うわけで、本数の多さゆえ、5回に分けてアップせざるを得なかった、冬アニメ1話視聴感想記事も今回にて終了でございます。 いやぁ、我ながら長かったな。 冬アニメ、始まる前は、第1話とは言え、よもやこんなにたくさんの本数、視聴するとは思って…

2021年冬アニメ開始!~第1話視聴感想 その4

こうして冬アニメの第1話視聴感想記事をアップしている間にも、冬アニメ自体は続々と回を重ねて放送されているわけなので、なんともなんともなんですが(笑) まぁ、はい。 それはそれ、これはこれです(笑) と言うことで1話視聴感想、第4弾、スタートでござい…

お休みですよ~4連勤第1弾終了

はい。と言うわけでお休みです。4連勤、1回目、終了。次は27日からですか。 ふへー。まぁ、仕方ない。ぼちぼち頑張ろう。 ドラマはまるで見ないのですが、昨夜、母親が珍しく『天国と地獄』を視聴していました。で、風呂から上がってきた流れで、私もそのま…

2021年冬アニメ開始!~第1話視聴感想 その3

冬アニメ、第1話(作品によっては2話視聴したものもありますが)視聴した感想を挙げて言っているシリーズの第3弾でございます。 ではでは、早速。 今回はこの作品からです。 ・『ホリミヤ』 ・・・OPのメロディラインと言うか、曲調と言うか、めちゃくちゃ懐か…

2021年冬アニメ開始!~第1話視聴感想 その2

と言うわけで引き続き、冬アニメ、第1話(作品によっては第2話)を視聴した感想を挙げていく記事でございます。 ちょっとでも気になった作品は、とりあえず1話だけでも見てみることにしてみたので、結構な本数になっています。 こんなには、全部は視聴継続はで…

2021年冬アニメ開始!~第1話視聴感想 その1

始まりましたね、2021年冬アニメ。 と言うことで本日から、何回かにわけて2021年冬アニメの第1話(作品によってはもう少し進んだ話数)を視聴した感想をずらっと書いていきたいと思います。 いつもはですね。ある程度、本数、削ったうえで1話、見るんです。 何…

『アクダマドライブ』の~梅原裕一郎さんに思ったこと

新しいシフト。公休での連休がなかったどころか、早速4連勤だわい。 しかも4連勤が2回もあったわい。 あと日曜日が2回、休みだわい。 日曜日の休みはもらっても嬉しくないんだよなぁ。 どこ行っても人で混雑してるからどこか行こうかと言う気すらわいてこな…

お休みです~壁の中から音がする

何かいる。 絶対、何かいる。 怖い。 はい。そんなこんなで休みです。 新しいシフトが出るはずだ。 怖い。 新しいシフトが出るあたりの数日間は、なんか毎回、落ち着かない。 『進撃の巨人』のアニメの最新話、視聴しました。 細谷佳正さんの演技の中でも、…

『鬼滅の刃』コミックス最終巻~個人的な感想です

と言うわけで、ネタとしてはずいぶんと前のネタになるような気もするのですが。 まぁ、いいじゃないか! 今回は去年12月に発売された『鬼滅の刃』の単行本最終23巻の感想や、無事、最終回を迎えた『鬼滅の刃』と言う作品に関して、個人的な感想、意見を書い…

1が付く日だから読書感想文の日~果たしてどうなった!?

去年10月でしたっけ? 新しくパソコンを買いました。はい。 さて、USBに眠っていいる私の読書感想文のデータを開こうとしました。 ところがどっこい、officeのプロダクトキーの入力を求められて、あたふたしたまま年を越してしまった、と言うのがつい最近の…

休みです~今年は2021年!

以前のPVでは井口裕香さんと安元洋貴さんがCVを務めていらっしゃったそうで。 わかる。このおふたりのままでも見てみたかった。 このおふたりの組み合わせも見てみたかった。 でもすいません!(スライディング土下座) 小原好美さんと細谷佳正さんの組み合わ…

速報PVを見てCVを予想してみよう~全くわからない!

記事の本題に入る前に。 本日1月9日は、我が弟の誕生日でございます! ハッピーバースデーマイブラザーアァァァァァァァァァァ! いくつだ?33歳?32歳?確か私と7つか8つ、年が離れているはずだったから、それくらいだ(いい加減) そうか、もうそんな年にな…

『刀剣乱舞』の正月3日間限定鍛刀~結果発表!ですっ!

はい。と言うわけで『刀剣乱舞』の正月3日間限定の鍛刀の結果発表でございます。 泛塵さん。いやぁ・・・ほんと、めちゃめちゃ好み。 前にも書きましたが、一部ビジュアル公開の時は『気品の良い、おとなしい感じの美人さんなんだろうなぁ~』くらいしか思っ…

冬アニメについて語ろう~視聴したいなリスト

はい。てな具合で本日はもう間もなく放送が開始される、と言うか作品によっては既に放送が開始されているものもあるのか、冬アニメについて語ってまいります。 秋アニメの感想としては『魅力的な作品が特に多かった』『その中でも『アクダマドライブ』がめち…

休み~連休が欲しい

休みです。 休みの日の醍醐味と言えば、朝、好きなだけ寝ていられる、と言うことにあると思います。仕事の日は嫌でも6時30分には起きなければいけないわけですから。 ところがどっこい好きなだけ寝ていると、休みの日はあっという間に終わってしまう、と言う…

『AGRAVITY BOYS』について語ろう~『北方同盟』とモニカのご紹介

はい。と言うわけで去年末くらいにはまった漫画『AGRAVITY BOYS』 連載1周年は無事、迎えられたものの、どうにも打ち切りの噂が絶えないこの漫画の魅力を少しでもお伝えしたい!との思いから、布教記事を書いているわけなのですが。 と書いたのが数日前のこ…

2020年秋アニメ感想~その3

はい! と言うわけで、年が明けて間もなく冬アニメも始まると言う時期ではありますが。 2020年内に書き切ることができなかった、2020年秋アニメの感想のラストでございます。 これでようやく、自分の中の2020年がすっきりと幕を下ろしたような気がするぞ(笑)…

テヌキジ発動っ!~今年の目標とか

本日より仕事始め~。 何がしんどいって、ここんとこ連休が相次いでいたからなぁ~。 その連休も、もう今シフト内では無い。 だからほんと、精神的にしんどいだろうなぁ、と言う予感が既にしているのが、しんどいです。はい。 そんな具合で手抜きの記事、略…

休みも今日で終了~明日から仕事

はぁ・・・明日から仕事かぁ・・・。 いや、まぁ、別にいいんですけど。 いいんですけど、とても気が重い・・・。 お金欲しいから働くしかないんですけど・・・いや、そう言う意味ではほんと、働けるのはありがたいことなんですがね・・・。 ただいま、就活…