tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ラストで1が付く日の読書感想文~『罪の轍』

はい。てなことで本日で1月もラスト! いやぁ、早いですなぁ。もう2023年、最初の月が終わっちゃいましたよ! 皆さんは何かされましたか? 私は何もしてません(ちーん) そして今日は給料日! 今日のために働いていると言っても過言ではないぞ! はい。そんな…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2020年

はい。そんなこんなで『このミステリーがすごい!』の振り返り記事です。 前回も書きました。そして今後も書くことでしょう(笑) 1989年分から振り返ってきました『このミステリーがすごい!』の記事ですが、いよいよ本日は2020年でございます。 そうして残り…

休み~『UniteUp!』の特番

見たんですけど。放送が順延になっているので。 今週と来週も?特番が放送されるらしいのです。 で、昨日放送された分はキャストさん、キャラクターのCVを務めていらっしゃる方々に焦点を当てた内容でした。 本作品、CloverWorksの繊細で美しく透明感ある作…

休み~初っ端からBLCDの話題で

苦手な方には大変、申し訳ないのですが。 YouTubeがまた気まぐれにすすめてきまして。 『pop one’s cherry』と言う作品の、3月に発売予定のドラマCDの音声CM動画なんですけど。 とりあえずBLにありがち、情報量が多すぎる作品みたいなんですけど(笑) CV小林…

『カイナの大雪海』と『スパイ教室』から~アニメ化の面白さと難しさを思う

せっかくなので記事にしてみた。 主に『大雪海のカイナ』と『スパイ教室』について語っています。 例によって好きなことを好き勝手に語っているだけの記事です。どなたかをご不快な思いにさせようなどと言う気は毛頭ありません。ですがもし、記事を読まれて…

休み~『風雪ながれ旅』って曲、あるじゃないですか

キタサンブラックの馬主さんでおなじみ、演歌界の大御所北島三郎さんの名曲のひとつです。 『風雪ながれ旅』 この曲を北島さんが紅白で歌唱された時は、大抵、凄まじい量の紙吹雪が舞ったんです。凄まじい量です。それはそれはもう、その量のあまり、歌唱さ…

冬アニメのCV変更について~好き勝手語ってみた!

タイトル通りです。冬アニメのCV変更について、好き勝手に語っています。 最初に注意をば。CV変更について語っていますが、当然ながら変更前、変更後の声優さん、どっちが悪い、どっちが良いと言うことを語っているつもりはありません。 またCV変更に対して…

2023年冬アニメ、視聴作品~決まりました!

はいっ! と言うことで2023年冬アニメ、視聴作品リストでございます。 年明け早々から放送開始となった冬アニメ。 その中で私が1話だけでも視聴した作品は次の通りです。 ・『TRIGUN STMPEDE』 ・『お兄ちゃんはおしまい!』 ・『吸血鬼すぐ死ぬ』 ・『もの…

出るまで回せば出る!~『刀剣乱舞』期間限定鍛刀の結果発表!

そうです。 出るまで回せば出るんです。 ってか『刀剣乱舞』のガチャ=鍛刀。 天井システムが導入されたわけですから、限界まで回せば出るんです。 つまり確実に出るんです(暴論) と言うことで『刀剣乱舞』8周年を記念して、14日から20日まで開催されていま…

休み~来週が怖い・・・

どんだけの寒波が来るのでしょうか・・・。 なんかマイナス42度とか、天気予報では言ってますけど。 大丈夫なのでしょうか。 雪、どれくらい降るんでしょうか。 怖い。怖いし、ほんと、野良猫ちゃんたちが心配だ。 少しでも無事に過ごせる所を見つけるんだよ…

読書感想文~頑張ったんですけれどね!思い出がてら体調不良の時期を振り返るよ!

間に合いませんでした! はい。 と言うことで読書感想文の日です。 新年2回目ですね。 前回の『この夏のこともどうせ忘れる』は、ぶっちゃけると2022年内に読んでいて、感想も2022年内に書いていたものであります。 で、その後。 クリスマスイブ直前に清水の…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2019年

はい。てなことで『このミステリーがすごい』を振り返るシリーズ記事でございます。 ってかそうか。もう2019年まで来たのか。 残るは2020年、2021年、2022年の3回ですか!かっはー! どうしよう。 その3回、終えちゃったらどうしよう。 シリーズ記事と言うの…

休み~雪だるまマーク、可愛いけど嫌い

冬アニメ、『UniteUp!』でメインキャラクターを演じていらっしゃるのは、ソニーミュージック関連の事務所に所属されている役者さんです。 声優を主とされている方は勿論のこと、俳優やミュージシャン、モデルを主に活動されていらっしゃる方も多く、また全体…

2023年冬アニメ、大体1話視聴感想~その5

はい。と言うことで冬アニメ、大体1話視聴感想、その5でございます。 本日でラストです。 1話だけでも視聴した作品数は、果たして何本になったのか。 それは後で書こう思います。 各作品、この記事がアップされている頃には、放送は、順調であれば2話くらい…

2023年冬アニメ、大体1話視聴感想~その4

多分、あと1回で終わるはずです。 さすがに終わるはずです。2023年冬アニメ、大体1話視聴感想、その4です。 大体1話です。 多分、放送的には2話以降、放送されていると思いますが、この記事を書いている時点では1話しか放送されていない、視聴していないので…

2023年冬アニメ、大体1話視聴感想~その3

前野智昭さん、小松未可子さんご夫妻に第一子が誕生と言うことで。 尊い。 おめでとうございます! てなことでまだまだ続くよ! 2023年冬アニメ、大体1話視聴感想です。 『大体1話』と書いていますが、予定に大幅な狂いが生じていなければ、多分、初回放送か…

休み~だったら最初からそうしとけ!

はいはい! 皆さん! 聞いて下さいよ! 新しいシフトが出たんですよ。 1月16日からのね! 新しい店長になってから、時給がアップする日曜日、平等に入れてくれるようになった、って褒めてたじゃないですか。ブログで。 以前の店長は『日曜日入りたいです!』…

2023年冬アニメ、大体1話視聴感想~その2

さぁさぁ、どんどん消化していかないと録画機の残り時間が足りないよ! たまらんね。この追い詰められている感じ(笑) 2023年冬アニメ、大体1話視聴感想、その2です。 『大体1話』と言うのは、記事がアップされている時点では1話以降が放送されていると思う、…

2023年冬アニメ、大体1話視聴感想~その1

さぁ、始まりました! 2023年冬アニメ! てなことで本日からお送りいたします、2023年冬アニメ、大体1話視聴感想記事です! 『大体1話』です。 実際に記事をアップする頃には1話以降が放送されている作品もあるでしょうし、もしかしたら1話以降、視聴してい…

休み~新刀剣男士とか『東京リベンジャーズ』の映画の話とか

先日も書きましたが。 『刀剣乱舞』、新刀剣男士のビジュアルが一部、公開されましたね。 皆さんがおっしゃっている通り、青峰大輝にしか見えませんね。ふふ。 これでCV諏訪部順一さんだったら最高なのですが、諏訪部さんは千子村正を演じていらつしゃいます…

今年最初の読書感想文!~『この夏のこともどうせ忘れる』

『刀剣乱舞』の新刀剣男士のビジュアルが一部、公開されましたね。 青峰大輝でしたね。違うけど、青峰大輝でしたね。 で、毎度、毎度、思うんですけど。 公開直後から特定班が動き出し、刀剣の名前を出されてくるの。 あれ、凄くないですか? しかも今回、推…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2018年

グエル君が何をしたって言うんだ! 1話からの落とされっぷりが、あまりにも酷すぎやしないか! あとニカ姉も気になるけど、目撃しちゃいけない場面を目撃してしまったマルタンの安否も気になるぞ! そしてあの終わり方で『続きは3か月後(にっこり)』と言うの…

『劇場版 呪術廻戦0』の感想~今更だよ!

世間様の3連休は、今日で終了ですか? と言うことはいよいよ明日から、地獄の通勤ラッシュが戻ってくるわけですね。 グッバイ、私の快適だった通勤時間。 久しぶり、朝の、車、車、自転車、車、自転車の嵐、嵐、嵐。 あぁ、げんなりげんげん。 本題です。 『…

記憶力の限界に挑戦だ!~2022年冬アニメを思い出せ!

連休終わり。 今日から4連勤。 あぁ、嫌だ。 店長変わってシフトが優しくなって、今のところ月1回しか4連勤ないんですけど。 なんか昔のように、1か月に3回も4回も4連勤があった、4連勤しかなかったと言うのが、もう既に信じられません(苦笑) これで以前みた…

休み~連休終わり

やっぱり連休は良いですね。 休みは全部、連休が良い。 そんなこんな。 続々、放送開始となっている2023年冬アニメ。 昨日もいくつかの作品を視聴したのですが、いや、面白いわ。 なんか既にもう、2022年秋アニメを個人的には超えている気がします。 てか202…

休み~連休1日目

内田雄馬さんはインテンションに移籍と言うことで。 ・・・インテンション、ますます布陣が強力になった気が。 内田さんのこれからのご活躍も期待しております! ・・・こう言う声優さんの事務所移籍って、どんな感じで話、動くんですかね? 業界内で『あの…

2022年秋アニメ感想~その4

はい。そんなこんなで2022年秋アニメ感想、ラストでございます。 先に書いておこう。 『異世界おじさん』は、ごめんなさい。 待てませんでした。 誰が悪いわけでなく、仕方ないとは言え・・・本作品に関しては、ほんと、放送時期がえらいことになってますね…

2022年秋アニメ感想~その3

なんだろ。昨日、仕事始めだったんですけど。 『あぁ、今年もまた、こんな無駄なことで無駄に精神削りながらの日々が始まったのか』と暗澹たる気持ちになりました。 いかんいかん。 お金のためよ。うん。 お金がないとオタク活動も楽しめないんだから。 お金…

言うのはタダや!~今年の目標とかなんとか

正月に放送されていた『うたの☆プリンスさまっ♪ マジloveキングダム』録画してたから見たんですけど。 なんか始まった瞬間『あぁ『実家のような安心感』とは、こう言う感情のことを言うんだな』としか言いようがない感情に胸いっぱいになって、正月早々、な…

休み~おめでたい&移籍、退所のニュースラッシュですね!

はい。休みも今日で終わり。 もう少し休みたいなぁ~。 まぁ、明日から3日行ったら、また連休なんですけれど。 その後は4連勤なんですけれど。 でもほんと、4連勤が月に1回しかないと言うのは、めちゃくちゃありがたいです。 とにかく精神的に楽。 人が増え…