tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み~Liella!の新メンバー加入

個人的には大賛成です。 ってか新加入するメンバー、どの子も個性、強すぎやしないか?(笑) みんな好き、だけどしいて言うなら四季ちゃんが好き。 鬼塚の夏美ちゃんは、すみれといい勝負しそう(何の勝負だ(笑)) 何が素敵かって、ひとつはLiella!のメンバーが…

天皇賞(春)を予想してみよう~おふざけ企画ですよ!

タイトル通りです。 『ウマ娘』をプレイする内に競走馬や競馬そのものの魅力を知った私。 知識は全く無いものの、熱しやすく冷めやすい生来の気質をいかんなく発揮し(笑)、最近は日曜日に開催されているレース、それを中継しているテレビ番組を見る、仕事の…

休み~休み

書くことが思いつかな過ぎて、結局サブタイトルも『休み』になりました。 休みです。 はい。 体重です。先週の月曜日、18日ですね、18日に計測した体重、書き忘れていたような気がします。 なので書いておきます。18日に計測した体重は56.3kgでした。 うふふ…

個人的アニメ10年を振り返る~『アクダマドライブ』

今年2022年は、私がアニメを本格的に視聴し始めてから10年目と言う、非常におめでたい年でございます。 そんな年だからこそ、10年間、見てきたアニメの中で個人的に印象深い作品をとりあげ、やんややんやと語ると言うのが、このシリーズ記事でございます。 …

個人的アニメ10年を振り返る~『スペース☆ダンディ』

今年は、私がアニメを本格的に視聴し始めてから10年目と言う、記念すべき年でございます。なのでそれを記念して、これまで私が見てきた作品の中で、個人的に印象に残っている作品についてやんややんや語る、と言うのがこのシリーズ記事の内容です。 先月はこ…

2022年冬アニメ感想と~春アニメの視聴リスト

ソウルラッシュの外差し、凄かったな! 『嘘やろ、まさかあんな外から・・・嘘やろ・・・嘘やろ・・・えっ、マジかよ!』と 身を乗り出してしまう、そんな昨日のマイラーズCでした。 そしていよいよ今週末は天皇杯(春)ですね。楽しみだ! そんな具合で本日は…

休み~小林千晃さんと内山昂輝さんが

ついに共演されるぞ! cooldoji-pr.com はい。こちらの作品です。 今年10月、秋クール放送予定の作品とのことで。 他に梅原裕一郎さん、千葉翔也さんの出演が発表されています。 てなことで小林さんと内山さんです。 ブログにも書いたんですけど『声優と夜あ…

サクラバクシンオーちゃんUGへの道~レース事故り過ぎ問題

はい。と言うことで昨日、記事に挙げた『『ウマ娘』の育成、根性賢さ育成でサクラバクシンオーちゃんをUGに到達させよう!』と言う内容の続きです。 どうでもいい内情を明らかにしますと、あの記事を書いたのは結構前のこと、多分今月初旬、下手したら3月末…

チャレンジしてみよう~『ウマ娘』サクラバクシンオーUGへの道

無茶なことを(笑) 冒頭から自分で自分にツッコミを入れざるを得ないのですが、タイトル通り、チャレンジ企画としてシリーズ記事にしてみようかな、と言うお話です。 『ウマ娘』の育成です。 皆さんはどうですか?励んでいらっしゃいますか? 私はぼちぼちや…

1が付く日なので読書感想文~ストック尽きた

公休だけど1が付く日なので、読書感想文をお送りいたします。 完結過ぎるタイトル(笑) はい。 そう言うことです。 現在は『准教授・高槻彰良の推察』の新刊を読んでいます。 今日の読書感想文までに読めるだろう、とタカをくくっていたのですが、見事に読了…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1998年

はい。 年末恒例『このミステリーがすごい!』の30年余りの歴史を振り返っているシリーズ記事、今回は1998年でございます。 毎回、書いてますけど、実に順調にお送りできているのが、自分でも信じられない(笑) もう少しで2000年に到達するじゃないか! てな…

2022年春アニメ感想~その3

てなことで春アニメの1話、および大体そのあたりの話数の感想をお送りしているこちらの記事、今回がラストでございます。 一応、これで視聴する作品も決まった感じかな。はい。 てなことで早速、どうぞ。 ・『群青のファンファーレ』 ・・・『『ウマ娘』の人…

休み~競馬において強いとは

どう言うことなんだろう、と。 いっちょ前に、素人も素人、『ウマ娘』で競馬の魅力を知ったばかりのへっぽこな私が、偉そうなことを思っています(笑) いや、何と言うか。 昨日の皐月賞も、1番人気のお馬さん、ドウデュースは負けてるじゃないですか。桜花賞…

2022年春アニメ1話感想~その2

『1話感想』とは書いていますが、作品によっては1話以降の感想も含んでいます。 逆に話数は進んでいるけれど視聴できていなくて、1話の感想に留まっていると言う場合もあり、要するにこの記事を書いている時点で、私が視聴できている部分のみの感想ですので…

2022年春アニメ1話感想~その1

はい。てなことで春アニメの1話感想記事です。 1話感想と書いてますが、まぁ、あの、1話近辺の感想です。 この記事を書いている時点で見た話数までの感想です。 あまり時間的な歪みは気にしないで下さい(土下座) 気が付いたら1話だけとは言え、めちゃくちゃ…

祝!お誕生日記念~小林裕介さん&瀬戸麻沙美さん

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは誕生日を迎えられる声優さんを対象にして『その方が演じられたキャラクターの中で、あなたが好きなのは誰?』と言うアンケートを実施。そしてその結果を、誕生日当日、または後日に発表すると言う企画を行われ…

休み~日曜の息の根が止まった

16日からの新しいシフトが出ました。 今回のシフトの注目は、時給がアップする日曜祝日が9回もある、と言う点です。 平日は家のことがある。しかし日曜祝日なら、家のことは大丈夫。 そんな主婦の方々が、こぞってフルタイム勤務を希望されるのが日曜祝日。 …

激闘の約2週間~『刀剣乱舞』と『ウマ娘』のイベントの話

はい。 と言うことでタイトル通りのお話です。 昨日で終了いたしましたね『刀剣乱舞』と『ウマ娘』のイベント。 以前、休みの時の記事にも書いたのですが、両イベント。 開始が3月29日からでありました。 で、それまでの3日間、3月26日から3月28日まで3連休…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1997年

年末恒例、そして年末の楽しみでもある『このミステーがすごい!』 その30余年の歴史をひとり勝手に振り返っているシリーズ記事です。 『このミステリーがすごい!』が始まった1989年から始まったこの記事も、順調に、1997年までやってまいりました。 てなこ…

1が付く日なので~読書感想文の日。ひとんち、って響き

なんか興奮するよね! はい。てなことで1が付く日なので読書感想文をお送りいたします。 その前に。 少しだけ昨日の桜花賞の話題を。 仕事だったので番組、録画して見ましたことよ。 『うおぉぉぉっ!』と思わず声が出てしまいました。 いやぁ~、凄かったで…

2022年冬アニメ感想~その3

今日から4連勤、ふー! げんなりげーんげん。 と言うことで冬アニメの感想です。 ってかもう、春アニメが続々と始まって、そちらの1話感想もアップしなきゃならないのに。ちんたらしてたら、もうそんな時期よ! ってか『リーマンズクラブ』放送開始時期が遅…

休み~時代の進化を感じたよね!

『異常な事態に冷静に対処したことに深く感謝する』って、その『異常な事態』を招く発端、きっかけ、そもそもの理由を作り出したのは、どこのどいつだ、って話ですよ。 はい。 冷凍の冷やし中華なるものを食べました。 店に売っていて気になったので食べてみ…

祝!お誕生日記念~諏訪部順一さん

はい!と言うことでアニメ情報サイトさん『アニメ!アニメ!』で行われているアンケート企画、その結果についてやんややんやと語るこのシリーズ記事。 今回は諏訪部順一さんです! いつもは何名かの声優さんひとまとめの記事をお送りしているのですが、諏訪…

休み~『ウマ娘』の運営!聞いてるか!?

昨日、サクラバクシンオーの育成したら、1回の育成で7回、7回も寝不足発生したぞ! 途中4連続寝不足やぞ! レースは事故りまくるし、ステータスも盛れなかったから『こうなりゃ何回、寝不足出るか試してみたろ』ってな感じで『お休み』を積極的に踏んでたら…

気になった話題~『惑星のさみだれ』と『ブッチギレ!』と『永久少年』

はい。 春アニメが始まったところではありますが、話題の内容的には夏アニメと秋アニメの話題です。うーん、先取りっ!(笑) てなことで、発表されて『おっ!?』といろいろ気になったので、とりあえずこちらの2作品について、紹介もかねて語っていきます。 …

2022年冬アニメ感想~その2

はい。と言うわけでその1に続いて、2022年冬アニメの感想をお送りいたします。 春クールアニメ、続々、始まってますね。 なんだろ。 クールによっては月が変わってから1週間くらいは静かなクールもあるような気がするのですが、今回の春クールは4月になった…

2022年冬アニメ感想~その1

大阪杯、見た! エフフォーリアは群の中に沈んでいって、ジャックドールも終盤、ちょっと失速して『おおっ!これは違う子が来るぞ!来るぞ!うっへ!』となったところ、僅差で逃げ切ったのはポタジェ。8番人気のお馬さんでしたね。 ポタジェ。名前が可愛すぎ…

休み~『刀剣乱舞』と『ウマ娘』

どうしてイベントの期間がだだ被りなのでしょうか・・・。 審神者でトレーナーの私、イベント初日、白目剥きそうになりました。 『昨日まで・・・昨日まで3連休だったのよ!なのに・・・なのに人が働き始めた今日からイベント始まって、しかもその期間が被っ…

クイズ!2021年の春アニメを~何も見ず思い出してみよう!

冬クールアニメ開始時にお送りした記事の、春クールバージョンです。 焼きまわしです(笑) 良いではないかぁ~、良いではないかぁ~。 アクセス解析見ると、見て下さっている方もいらっしゃるんですよね~。 うふふふふ(悦) そんな具合で、4月。 てなことで、…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~1996年

はい。いいぞ、実に順調にお送りできているぞ、こちらのシリーズ記事。 てなことで『このミステリーがすごい!』30余年の歴史を、個人的に振り返っている記事でございます。 1989年から始まりまして、本日はタイトルにもある通り、1996年のランキングを振り…