tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1が付く日なので読書感想文~『再生 角川ホラー文庫セレクション』

本日で8月も終わりよ! 早いわね! てなことで31日、末尾に1が付くので読書感想文をお送りいたします。 ってか久しぶりですね。末尾に1が付く日に読書感想文をお送りするの。 8月は11日も21日も公休だったからなぁ~。 はい。 そんな具合で本日、読書感想文…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2009年

『このミステリーがすごい!』にも作品がランクインされていた光原百合さんの訃報が伝えられました。 優しく、やわらかく、どこかファンタジー的な雰囲気を漂わせつつ、しかしだからこそ、時折、すっ、と切り込んでくるような心理的描写。その融合が非常に魅…

休み~さりげなく四季メイをぶっこむな!

ぶっこむなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ尊い。 尊い(五体投地) 毎回、面白いけど昨日の『ラブライブ!スーパースター!!』は神回でしたね。ええ。 紛うことなき神回でした。 恋ちゃんの意外な一面、でもとて…

坂田将吾さんが主役を務めてらっしゃいました!~『Fairy蘭丸』について語ろう

坂田将吾さんです。 この前、発表された『チェンソーマン』にて早川アキを演じられることになった坂田将吾さんです。 坂田さんが画面に映されると『リアルアキ』とか『イケメン』と言うコメントが怒涛の如く流れたのが、個人的には印象的だったのですが。 そ…

発売まであと1か月!~SideM6thライブ、東京のブルーレイをプレゼン!

今年年明け早々、開催されたのがアイドルマスターSideMの6thライブツアー、東京公演でした。 1月8日と1月9日の2日間にわたって開催されたこちらのライブ。 そのパッケージ、ブルーレイの発売がいよいよ1か月後に迫ってまいりました! ひゃっはああぁぁぁぁぁ…

先月、ねんきん定期便が届きました~私の年金受給予定額

祝、誕生日1か月経過記念(どーん) そんなこんなで、皆さんもご経験されていると思いますが。 誕生月にはいろんなお知らせがやってきますよね? たいていはいつも利用している、あるいは数回しか利用したことがないような通販サイトからの『お誕生月なので特…

休み~二兎追うもの一兎をも得ず

そんな言葉を思い出す『ウマ娘』の新シナリオ(笑) 感覚としてはアオハルに近いものがあるのかな。 同時にふたつのことができる、そう言うのが得意な方は、新シナリオ、楽しく遊べるかと思います。 逆に、同時にふたつのことはできない、やろうとすると混乱を…

天国のタイキシャトルに届け!~『ウマ娘』レオ杯の結果

『ウマ娘』の話題です。 てなことで、8月17日でしたか。 タイキシャトルの訃報が伝えられましたね。 本当なら21日の休みの日に記事に書こうかと思ったんですけれど。 その日は小松未可子さんが妊娠された話題に触れたんですよね。 で、妊娠と言うおめでたい…

1の付く日ではないですが読書感想文をお送りいたします~『希望の糸』

21日には公休だったので、1が付く日の読書感想文はお休み。 てなことで少し遅れて本日、お送りいたします。 読書の醍醐味のひとつに、ひとつの作品でも読む人によって何を感じるのかが全く異なることがある、と言うことが挙げられると思います。 今回、読書…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2008年

順調よ、順調よ! そんなこんなで『このミステリーがすごい!』の歴史を、私が読んだ本に限ってですが振り返っているこのシリーズ記事。 冒頭に書いた通り、実に順調に更新できております! そして今回は2008年の振り返りでございますね。 『このミステリー…

休み~めでたい尊い!

小松未可子さんが妊娠されていることを発表されましたね。 前野智昭さんがパパになられるとのことで。 いやぁ、めでたい! そして思わずニュース見て、叫んでしまいましたよ。 『尊いっ!』と。 私はこのご夫妻のなんなんだ(笑) ただのファンです(でーん) は…

同僚がコロナになりました~会社のコマであることを再認識した話

ほぼほぼ1年以上前にタイトルだけ下書きしておいて、そのまま放置していた記事。 下書き記事を整理したいので、今回、記事として完成させて放出させる運びとなりました。はーい。 そんなこんなでタイトル通りの内容です。 新型コロナ。ここ数か月、また新規…

木曜日公休多いね問題~今年8月までのシフトを振り返ってみよう

タイトル通りの記事です。 誰も興味はないと思いますが、私は興味があったので調べてみました。 ここ最近、シフトが公開されるたびに感じているのが『公休、ほとんど木曜日じゃね?私の定休日は木曜日?』です。 昨日は出勤でしたが、もともとはやはり公休で…

テヌキジ発動っ!~休みが潰れて出勤になり4勤になりました

手抜きしたい時の記事。 略してテヌキジ、久しぶりに発動です。 今回、こちらを発動することになったのは言うまでもない。 タイトル通りの事態が起きたからです。 泣く。 本当ならば16日休みで、17日出勤。 で、今日18日も休みで、実質3連休みたいなもんだっ…

審神者の皆さん、お疲連隊戦!~『刀剣乱舞』連隊戦終了!

残念!明日はほんとは休みだったけど、急遽、出勤になったよ! やったね!地獄の4勤1休4勤だよ! あはははは! くたばれ(涙) そんなこんなで。 自分でも『ふふっ』ってなるくらいのギャグをタイトルにしてしまいました。 『あぁ、この人、疲れてんだな』と生…

休み~続編、新作決定ニュースが相次ぎましたね

はい。4連休終了。お疲れさまでした。 今日から新しいシフトです。 一応、公開はされているけれど、また変わるかもしれないってさ。 知るか。 大体、遅い。 なんで今日から新しいシフトなのに、昨日の時点でまだ『まだ決定ではないので、変更があるかもしれ…

夏アニメ、印象的な楽曲~ED編

てなことで毎クール恒例、そのクール放送中のアニメを彩るOPとEDの中から、個人的に印象に残っている楽曲に関してやんややんやと語る記事です。 昨日はOP編をお送りいたしました。 本日はED編をお送りいたします。 ではでは早速、こちらの楽曲からどうぞ。 …

夏アニメ、印象的な楽曲~OP編

弟は昨日から、いわゆるお盆休暇に突入しています。 来週の日曜日までお休み。 もう実質10連休みたいなもんです。違うけど。 対する私は、小売業にとってお盆は稼ぎ時ですからね。 12日から地獄の4勤です。 泣く。 小売業なので仕方ないんですけどね。 正社…

1はついてませんが読書感想文をお送りします~『悪い夏』

はい。てなことで本来であれば末尾に1が付く日にお送りしている読書感想文ですが、11日は公休だったので、少し遅れて本日、読書感想文をお送りいたします。 本日、感想文をお送りするのは染井為人さんの『悪い夏』です。 染井さんは本作品で横溝正史ミステリ…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2007年

『8月10日必着』って表書きしてあるのに・・・。 結局11日の昼過ぎだったよ、届いたの。 まぁ、いいけどさ。 いいけどさ・・・いいけどさ・・・。 はい。 年末恒例『このミステリーがすごい!』、その30年余りの歴史を、個人的に読んだことがある作品に限っ…

休み~オオカミ少年の話を思い出した

火曜日にアマゾンでPCのACアダプターを注文したんです。 今、使ってるやつが、私がちゃんとコンセントの線の部分を伸ばしていないもんだから折れ曲がった癖がついてしまっていて、その結果、断線したからです。 これで何回目だ、って話なんですけど。 私はプ…

ただいま絶賛再放送中~『ヴィンランド・サガ』について語ろう

てなことで夏クールアニメ、絶賛放送中ですが。 地方民の私にとってアニメを見るうえで非常に心強いのがBS11の存在です。 BS11で、大体の作品は放送されていますからね・・・ありがたいありがたい。 で、BS11で放送されているアニメの中には再放送作品も数多…

祝!お誕生日記念~逢坂良太さん

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは、誕生日を迎えられる声優さんを対象に『その方が演じられたキャラクターの中で、あなたがいちばん好きなのは?』と言うアンケートを実施されています。 この記事は、その結果をもとに私が勝手にやんややんやと…

『チェンソーマン』特番の感想~CVの話題中心です!

しきメイ最高。 尊い。 最高。 てなことで。 5日の特番、その開始早々に発表されたCVの方々ですが。 当てられた方、誰もいらっしゃらないでしょう。 知らんけど(知らんのかい) 私自身の予想も見事に全敗、全敗どころかかすりもしなかったわけですが、記事に…

休み~どうなることかと思ったよ!

連休終了! はい。 昨日、パソコンが壊れまして。ええ。 『刀剣乱舞』をプレイしつつ、別窓で別サイト見ていたら、『刀剣乱舞』の方がフリーズしてしまいまして。 で、これ自体は別にいつものことなので、いつのもように強制終了したんですわ。 で、いつもの…

休み~そう言えば毎年、そうでした!

今日は『クレヨンしんちゃん』のスペシャルだ、と楽しみにしていたんですけどね! 細谷佳正さんが演じられる野原せましの登場、楽しみにしていたんですけどね! 関西圏の宿命だわ! そしてそう言えば、毎年、そうでしたね! 高校野球の放送で通常の放送、吹…

いよいよ今夜!~『チェンソーマン』CV発表!

いよいよ本日8月5日午後8時より! 『チェンソーマン』のメインキャストが、特別WEB番組にて発表されます! いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! この発表を聞いた時から、もう楽しみが止まらなかった私。 本日、今頃の私の頭の中は、もうこの番組のことで…

休み~ブログのこと

フルタイムで働き始めたのを機に開始したこのブログ。 と言うわけでフルタイムで働いている年月と同じく、開設してから今年で4年目に突入いたしました、と言うのは確か、以前、記事に書いたような記憶があります。 で。 この度、このブログへの累計アクセス…

あなたの○○はどこから?~小清水亜美さん

特定の声優さんと私の個人的な歴史を振り返るシリーズ記事です。 今回、とりあげさせて頂くのは小清水亜美さんでございます! 夏アニメ『RWBY 氷雪帝国』や『リコリス・リコイル』で小清水さんのお声、演技を聞く機会があり、そのたびに思うのですが。 CV小…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2006年

実に順調に進んでおります。 『このミステリーがすごい!』の歴史を個人的に振り返るシリーズ記事です。 1989年から始まったこの記事も、2006年までやってまいりました。 あと4年で2010年代に突入だぜ! はい。てなことで毎回恒例、その年をちょこっと振り返…